ついたちのネタ

こんにちは~。快晴のボクんち地方です。
これは昨日のボク、『おやつをくれなきゃ、動かないぞ!』
いたずらするより、マシでしょ?
「えっと~、ハロウィンだったけどぉ、ちょっと違うNE! 」(母)

今朝の、ゴロー兄さんの散歩は大通りルートでした。
わしの天下じゃ!
「いくらたまにしか車が通らなくても、悟郎ってすんごくランダムに動くので、やっぱりド田舎ルートを歩くことにしますぅ 」(母)
ゴロー兄さんって、車とか全然気にしないからね~。
「キミもそーでしょ」(母)

さて、今日は11月1日。早いですねぇ、もう今年もあと2ヶ月ですよぉ。
で、『ついたち』の話題はこれと決まってます。
わくわく~
「指は勘弁して~」(母)

実においしいおやつですね。どーして、たまになんですか??
うまいうまい!

美味しくいただきました
021_convert_20121101085649.jpg
「今年あと1回しか使えないネタですぅ 」(母)
ゴロー兄さんは23日で、通年食べるからネタになるね、おかーさん
フィラリア予防薬、月初めのみなさん、食べましたか~?

今日、おかーさんは美容室に行くんだって。
仲良しの美容師さんとおしゃべりいっぱいしてくるって。
ご訪問、午後からになりまーす!

おまけ いびきをかいて爆睡中のゴロー兄さん。
いびきもすごいんじゃ
「ハーネスを着けたままだと、毛にくせがついちゃうんだけど、おばーちゃんが、着けといてって言うのよぉ。ときどき連れ出したいのに、ハーネス装着は難しいんだって。脱走させないでねぇ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

うちのわんずも予防薬1日派ですよん^^
うちは基本的にいびきかくのはジロだけなんですが、ジロのいびきをきくと何だかとっても癒されます(変態?)。
そんなに気持ち良く寝てるのかぁって^^。
悟郎くんがいつもハーネスつけてるのはそういう理由だったのですね。
おかーさんとのお散歩ではバビューンの悟郎くんですが、おばーちゃんとのお出かけでは大丈夫なのでしょうか?
健斗くん、悟郎兄さんにおばーちゃんは引っ張ったらダメだよ!ってお願いしてね。

本当に早いっ!

ちょっと前まで暑かったのにねぇ。
やれ年賀状だ、カレンダーだ、大掃除だ…と、一気に年末に向かうの
ね。焦る〜ぅ。
そう、フィラリアのお薬も無事あと1回となりました。
我が家は貫太のヤツが美味しい薬なのに若干警戒するようになってきた。
次の回は怪しいかも〜(涙)。
まいう〜な健斗君、ホント、「週1くらいで食べたい」って思っているかもね。
悟郎兄さんはおばあちゃんにも可愛がってもらって本当に良かったね。
確かにハーネスの装着は高齢者には難しいかも。
付けっぱなしでも全然気にしている様子はないからいいんじゃない。
うふ、縫いぐるみとお昼寝の悟郎君…かわええ〜♡

健斗君、悟郎君のお母さんこんにちは!
セロリさんも道路をバビューンと渡ります(^^;
車がビユンビュン走る横の歩道を歩いていると突然!道路に飛び出そうとするんですからね怖いですよ!
一人生活しているとき きっと車にはねられた事があるのではないかと思いますよ(;o;)時々、顔に傷があったり、足をひぎずりながら…とか
いろんな姿をみました。そのたびに、近所の人たちが心配して集まってセロリを捕まえて、薬をつけてあげたりしていたのも今では懐かしい思い出です(^_^)
悟郎君がバビューンと渡った道路の向こう側に 懐かしいパン屋さん発見!! うふふ♡

No title

ハーネスは脚の通す場所とか間違って装着しちゃうと
危ないですからねー。
おばーちゃん、連れ出したいってお部屋の中じゃなくてお外へ?
案外・・・おばーちゃんとなら悟郎さんゆっくり歩いてるのかもね^^

健斗くん、たまにだからこそ価値があるのよ~♪

No title

ほんと、フィラリア予防薬も 来月を残すのみになっちゃったね。
健斗くん、おやつ感覚のお薬で嬉しいね(^_-)
めぐっちはね、 どこからどう見てもお薬にしか見えない予防薬を
「待て!」「よし!」で食べましたよ。
ワンも 毎朝そうやって食べてるし、
どうも おやつとお薬の区別がつかない子みたいです。
ま、それはそれでいいのかもしれないんだけどね(笑)

めぐは 仔犬のときから
おばーちゃん(パパのお母さん)にだけは 跳びつかなかったの。
悟郎くんも おばーちゃんにお相手をしていただくときは
ちゃんと気遣いをしているのかも知れないよ(^.^)

No title

健斗君お母さんこんばんは!
あっと言う間に11月にはいり今年もあと2ヶ月とは・・・
温暖化の影響か冬という感覚はなく秋の風情を感じる間もなく
11月に入ってしまいあと2ヶ月で新しい年とはどうしても思えず・・・

健斗君も悟郎君も元気で変わりなくが何よりですね!
柴犬でもコンテストに出す子達は首輪も付けない
と聞いた事がありますが・・・
家庭犬は毛ぐせがついても問題ない筈!
お母様に愛されて健斗君のお家に行くのは断固拒否と
言って頂く悟郎君は幸せですね~~♡
悟郎君のハーネスが装着されたままきっとお母様と
お家の中をお散歩しているのでしょうね~♪

健斗君はご両親宅で悟郎君はお母様宅でとそれぞれ
愛溢れる日々を過しこれ程幸せな犬生はないはずですね~♡

しば吉ママさんへ

コメントありがと~~~^^
お久しぶりにお返事します。すんませ~ん。

おばーちゃんは悟郎を家の中でだけ、歩かせます。
悟郎のスタートダッシュ(なにゆえあんなに走るのか?)には、
おばーちゃん、転んじゃいそうなので出させないようにしています。

で、ケージから出すとチッコをしちゃうんですよ、悟郎は。
マーキングするんです^^;
でもおばーちゃんがぜ~んぜん気にしないってとこが、
すごいなぁって思っちゃって。
淡々と掃除をするらしい。「チッコしちゃったのよぉ」とか言って。あはは

悟郎のすっげーいびきを、健斗父が夜10時の散歩で聞いて、
ビックリ仰天してました。
健斗もじーさんになったらいびきをかくかなぁ?
あ、でもしば吉くんはかかないんだから、その子によるのかなぁ^^

Michyさんへ

コメントありがとね~。
そうそう、12月間近って思うだけで気持ちがあせっちゃうんだよねぇ。
で、去年は『やることカレンダー』っつーものを作って、
けっこうがんばったのを思い出したんだ。ぐふ
なので、今年も12月に入ったら、計画的に動くぞ!
11月中は計画的に動くための計画を練る期間にしよう。
(なんだかややこしい^^;)

ミカンコンビのフィラリア予防薬は、お肉タイプで、
健斗はそっちの方が好きなんだけど、貫ちゃん、警戒し始めたか。
なかなか繊細な子だねぇ。
悟郎がおやつにも頓着しないし、もう、肉団子攻撃しかないんだよ。
ま、月1回だから、やってあげましょう^^

ハーネス、全然気にしてないんだよね、悟郎。
なにごとにも、大らかだわぁ。あはは

セロりんさんへ

コメントありがとーございます!
悟郎も健斗もそーなんですけど、車なんて全然気にしないで、
渡りたくなったら道路を渡るって感じなの。
それでも健斗はだいたいまっすぐに歩くから安心なんだけど、
悟郎は突然方向転換したり、止まったりするからねぇ、
危なくて、やっぱりメインストリートは歩かせられないわぁ。
ぐふふ、パン屋さん目ざとく発見しましたね!
最近、ここのパンの味が変わっちゃってね、ちょっぴり残念なのぉ。
で、教え子の中学の同級生が兄妹で始めたパン屋さんに、
けっこう遠いんだけど通うようになりました。
お姉さんに情報流そうか?あはは
とても美味しくて、安くて、お昼時にはすっげー行列ができるパン屋なのじゃ!

セロリさんは、セロりんさんちに来られて良かったねぇ。
しみじみそう思うよ。もうケガしないで済むぞー!^^

こもしばさんへ

コメントありがとー!
ドッグレスキューカレンダーの振り込みをしたよぉ^^
届くのを楽しみに待ってる。はい、もなかちゃん12月かも、なのね!

悟郎はあんよを通すタイプがすごく苦手なの。
で、今は頭を通してお腹の脇でカチっと止めるハーネスなんだけど、
お腹をさわると大騒ぎするのよ。
だからおばーちゃんに、ハーネス装着はムリ・・・
でもときどき家の中を歩かせたいみたいなのよね。
しょっちゅうケージの前で話してたり、
なでたりおやつあげたり(あげすぎぐらいなの^^;)
ブラッシングなんてしてるみたい。
悟郎はもうすっかりおばーちゃんちのわんこだわぁ。

めぐままさんへ

コメントありがとね~^^
めぐっちのかわいい様子を見ると、本当に心が和むわぁ。
で、で、その後のRくんを見る機会があったら報告してねん。

11月になっちゃったねぇ。気ぜわしいねぇ。
なんて、めぐままさんの忙しさに比べたら笑われちゃうんだけどね、
来年もまたレフィルカレンダー交換できるかなぁ?
ムリはしないでね。作れそうだったら・・・欲しいよぉ。

めぐっちがお薬をちゃんと食べられることうらやましい。
健斗はわんもちゃ~んと残すからね、野菜スープにいれてもさぁ。
今はジャーキータイプをあげてるんだけれど、
それもなんだかイヤイヤになってきたんだよぉ。

おばーちゃんが悟郎をケージから出すとこを、
見たことないんですよ、私。
事後報告受けるだけなの^^;
で、何度もマーキングされてるらしいんだけど、
それも平気みたいなのよねぇ。
本当にかわいがってくれてます。
健斗家に連れて行かれるのは絶対イヤッ!って言っていました。
「どーしてうちじゃダメなの!?(怒)」なんて言ってましたから~^^

たろーくんのお母さんへ

コメントをありがとうございます!
9月がお彼岸まで猛烈に暑くて、その後急に寒いくらいになりました。
なんだか今年の陽気はヘンテコでしたよねぇ。
そしてあっという間に冬に。
朝の散歩に手袋が必要になっちゃいましたよぉ。
11月というだけで、なんとな~く気ぜわしくなりますね。

そーですよね~、コンテストに出るわけじゃなし、
ちょっとくらい癖が付いても、ま、いっか~^^ゴロちゃん。
おばーちゃんがしょっちゅうケージの前でお話ししたり、
爆睡してる様子を見たり、おやつをあげたり(すぐになくなっちゃうんです)
あと、暑さ寒さをシャッターで調節してくれたり、
なんでしょう、悟郎が生き甲斐になってる感じです。
これじゃぁ、引き離せませんよね^^
健斗と悟郎、それぞれの家で過ごし、たまに一緒にお散歩、
これが健斗と悟郎の平穏な日常になりつつあります。
こんな飼い方があってもいいかもしれませんよね?

昨日、たろくんお母さんのブログにコメ、入れられませんでした。
今日、も一度行ってみますね~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード