恒例の週末散歩♪

こんにちは~。今日は祝日、文化の日。なのに土曜日。
おかーさんが休日1日損したッって怒ってるけど、おかーさんはいつだってお休みじゃんね~

土曜日とゆーことで、ボクとゴロー兄さんは一緒にお散歩へ。
両親の思惑としては、くっついて並んで歩く図が欲しいらしい。
「もっと近くを歩けよ」(父)

でもね、そうはいかないんだよねぇ
ボクたちの意思を尊重してよ

ま、だいたいこんな感じがふつーでしょ
ガウガウはしないけど、くっつきもしないよぉ

それとね、ゴロー兄さん、自由すぎッ!
ボクが匂いを嗅いでた場所を取るしッ!
「健斗、ジャマじゃ」(悟郎)

ボクの行く手をふさぐしッ!
「こっちに行きたいんじゃ」(悟郎)

でも~、いっぱい離れちゃうと追いかけちゃうボクなんだよね~。
たくさん走りましたよ~

おまけ 昨日の『ボクを探せ!』は、わかったかなぁ?
リビングから閉め出されて、うらめしや~となってます。
廊下にいますよ
Michyさん、ボクの姿をガラスに写して撮るなんて、そんな高度なこと、おかーさんにはできませんったら~

今日、両親とボクたち兄弟で近場にお出かけします。
お返事とご訪問、午後からになりまーす!待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はずれちゃった(汗)。

あはは。健斗君の位置はわかったんだけどねぇ…
てっきりガラスに写っていると思ったよぉ(笑)。

健斗君と悟郎君をお父さん(又はお母さん)一人で歩かせられること
自体が素晴らしいと思うよ。
しかも柴男子2頭で!
悟郎君が健斗家に来て2ヶ月。
喧嘩にならず一緒に歩けるだけで素敵だな〜って思う。
悟郎君が健斗君を押しのけても、行く手を遮っても怒らない健斗君は本当に
優しいいいコ。
悟郎兄さん、とっても、とってもいいおウチに行けて幸せだ!

今日は家族みんなでドライブですか?
少し寒いくらいの方が犬には楽だからね。
楽しんで来てね。報告待っていま〜す♪

No title

2頭の性格や歩き方、違うと大変だよね~。
うちも、もなかが悟郎さんタイプだよ。
ウロウロしまくるし、こももの場所取るし・・・
でもって、そこでマーキング的チッコしようとするから
こももの頭に掛かる~っ!って慌ててリード引かなきゃだし(汗)

健斗くんが追い掛けたいのは悟郎さんかな?
それとも、おとーさんかな~?

一緒にお出掛けしてるんですね。
どこへ行ったのかなぁ・・・
明日のブログが楽しみです^^

No title

どこのわんこも一緒ですね^^
うちはジロが悟郎くんタイプです。
ジロはいつだって我が道をいってるので、しば吉に体当たりしていきますよ^^。
マーキングはジロの方が先で、その後しば吉が上書きシッコするからしば吉の勝利かな?
兄弟でお出かけとな?どこにいってのかなぁ^^

No title

健斗くんと悟郎くん、これで十分だよ。
マイペースに動く悟郎くんを
全く怒ることなく 自由にさせてあげている健斗くん、
こんなに穏やかな関係を保っていられるのは
健斗くんが 譲ってあげることが出来る優しい子だからこそだね(^_^)

先週の土日も忙しかったんだけど(←「飼い主をさがせ作戦」で)
今週も やっぱりバタバタしています。
今日は 伯父の一周忌の法事で
明日は 地区の文化祭のお手伝い、
朝7時半から午後の3時半までの8時間労働なんだよ。
ほんとは 土日はゆっくりしたいんだけど トホホです(T_T)

↓カレンダー、作りたいと思っているよ。
年が変わるまでには なんとか完成させるね(笑)

No title

健斗君お母さんこんばんは!
ここ数日急激に寒さが増し朝夕のお散歩は
ワンコには快適でもお伴の飼い主は寒い位!
週末恒例の2頭引きのお散歩・・・
健斗君お父さんご苦労さまです。

柴犬の男の子同士がこれだけの至近距離でも
ガウガウも言わずにお散歩できるとは凄いですね!
健斗君が穏やかな優しい性格だからこそとは
思いますが、それにしても凄いです。
こんなに健斗君ご一家に大事にして頂き
悟郎君は本当に幸せわんこさん。
今までのどんな辛い出来ごとも全て払拭されて
幸せに満ち足りた表情に~~♡
今日のドライブのご報告楽しみにしています。

No title

恒例の週末散歩~♪
健斗君、年上の悟郎君をたてて優しいね。

いびきをかいて寝ている悟郎君、安心できる家だと分かっているのでしょう。
でも、お母さんが来ると起きるって、お母さんが大好きなんだ!

Michyさんへ

初めて悟郎と健斗を一緒に車に乗せました。
悟郎は、以前Michyさんが病院に連れてってくれたときのように、
助手席の足元に乗せようと思ったのですが、
飛び出して逃げてしまおうとするので、ドアが閉められず、
結局最初は抱っこして助手席に座ったんです。
でもね、抱っこ、キライでねぇ、ゴロちゃん。もう大暴れ。
いちおー落ち着くのは、後部座席で立ってることみたいです。
狭いけれど、私も後ろに乗り込みました^^

私はまだ2頭引きはしたことないの。
自信がなくてねぇ。
もっと悟郎が落ち着いて歩けるようになったら、
私でも一人で2頭を散歩させられるようになるかなぁ??

シーズンオフの阿字ヶ浦の海は、いい感じでしたよぉ。
人もあまりいなかったし~^^;(湘南とは大違い!)
そうそう、湘南にピーターさんが住んでるって知ってた?
テレビで見たの。すっごい場所でしたよ~ん。
待ってろよー湘南!移住するぜ~!

こもしばさんへ

2頭引きは難しいよねぇ。
健斗父も、私が写真を撮る短い時間だけの2頭引きです^^;
今朝は、健斗と悟郎がほぼ同時にうんPしたので、
もしも一人だったら空中キャッチはムリじゃ、と思ったの。
だんだんできるようになりたいなぁ。2頭引き。

私の小さい車に健斗と悟郎を初めて一緒に乗せました。
(健斗父は、自分の車には乗せないんですよん)
健斗も悟郎も、お互い関知しないって感じで、大丈夫でした^^
寒い間に何度かお出かけしたいなぁ。
ま、健斗も悟郎もおうちが一番って思ってるだろうけれど、
悟郎をドッグランに連れて行きたーい!

健斗は、きっと健斗父を追いかけたんだと思う。あはは

しば吉ママさんへ

あはは、ジロくんが悟郎タイプなのね~。
そうそう、悟郎も健斗に体当たりなんどもくらわしてました^^;
しば吉ママさん、2頭引きなんだよね?散歩。
私、まだできそうにありません。
しばらくの間、ウィークディは1日5回散歩はしょーがないなぁ。トホホ

初めて健斗と悟郎とお出かけしました。
車で20分ほどの場所だけれど、なんだかとても楽しかったです。
まぁ、彼らはおうちで寝てる方がずっといい!と思ってるだろーけどね~^^

めぐままさんへ

めぐままさん、ありがとー!これでいいよね~、お散歩。
それとね、健斗と悟郎を私のちっちゃい車に乗せたんだけど、
お互い別にどーということもなく、一緒に乗っていられたのよぉ。
健斗は元々、わんこ相手にガウガウすることはないからね、
それは大丈夫なんだけれど、
実は今朝、いつもおやつをくれるおばちゃんに、
あまりにしつこくしてたので、抱っこして家に戻ろうとしたら、
ガブリンチョされちゃいました。
健斗のわがままな悪い部分が出ちゃって、
人前だってこともあり、相当凹みました・・・夫婦二人して。
もうね、テンション下がる下がる・・・
その後ホームセンターに買い物に行ったんだけど、
購買欲もなくなるほどでしたよ。トホホ

めぐままさん、相変わらず忙しいね。
せめて土日のどちらかは、なんにもな~し!ってなってくれないと、
しんどいでしょ?心配してます。
ゆっくりできるときは、できるだけゆっくりしてね。お願いです。

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さ~~~ん!
とてもとても嬉しいプレゼントをありがとーございますぅ^0^
さっそく今日の夕飯から使わせていただきます!

なんだか急に寒さが厳しくなったように感じます。
朝の散歩には薄手のダウンを着ました。
昼間、日射しがある間はあったかいんですけどねぇ。

健斗はワンコ相手にガウガウすることはほとんどないので、
それは心配してなかったのですが、
悟郎がこれまた、あまり他のワンコに干渉せず、
マイペースで我が道を行くって感じで、
けっこういい組み合わせだったかも!と嬉しく思っています。
悟郎と海に行きましたよ~^^
彼は海を知ってるのかなぁ??とか思いながら、浜辺を歩きました。
飼い主は楽しかったです。健斗はおうちの方が好きでしょうけどぉ^^;

桃次朗ママさんへ

休日には健斗父もお散歩に動向するので、
健斗と悟郎を一緒に連れ出せます。
健斗父の2頭引きは、私が写真を撮る間だけなのですが、
なんとかくっついて仲良く歩く姿を撮りたいと思う飼い主です^^;
散歩中はほとんど、バラバラに歩いてるんですけどね、実は。あはは

悟郎のいびきはすごいです@@
ここがおうちなんだと理解して、安心して眠ってくれてるのなら、
里親になった甲斐もあるってもんですね~^^v
私が行くと起きるのは、散歩orごはんだからですよぉ。
いつか、悟郎が私を大好きになってくれたらいいなぁ♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード