家族で初のお出かけ!

こんにちは~!今日は更新が遅くなっちゃいました。
朝っぱら、ちょいとおかーさんを噛むとゆー事件を起こしたからですが、おかーさんのテンションだだ下がりで、PCを起ち上げてくれなかったんだよ。
「ま、たいしたことないですし、もー忘れますッ!」(母)

さて、昨日、ボクとゴロー兄さんはお出かけしました。
両親は、どんな風に車に乗せようか、ずいぶん悩んだよーです。
ボクはいつも通り、後部座席でソフトケージの中、ゴロー兄さんは最初、助手席の足元に乗るはずだったのですが、逃亡するのでおかーさんに抱っこされて助手席。
それでも落ち着かなくて暴れまくりなので、途中から後部座席に移動。
ゴロー兄さんはずっと立ったまま、おかーさんにリードを握られてました。
落ち着かないねぇ、ゴロー兄さん。

まず行ったのは、大洗の産業フェア。
大にぎわいでした~

20年以上おつきあいのある自動車整備工場の社長さんが、ガラポンの抽選券をくれたので、ガラポンを回すために行ったんだよ。
ガラポンの列に並ぶおとーさんとゴロー兄さん。
ゴロー兄さん、おとなしく並んでいました

で、その後、阿字ヶ浦の海へ~~~!
空も海も青かったです!
初めてのお出かけじゃ!

おかーさんとゴロー兄さん。
おかーさんだけが楽しそうです

捕獲されたゴロー兄さん。
しっぽ、下がってますよ、ゴロー兄さん。

ボクとおとーさんとゴロー兄さん。
ボクはおとーさんに張り付いてました

ゴロー兄さん、海は知ってるのかなぁ?
けっこう楽しそうにしてましたよぉ。
濡れるのはキライじゃ

浜辺を歩くおかーさんとゴロー兄さん。
「楽しいね、ゴロちゃん」(母)

短い時間だったけど、楽しく過ごしました。
ボクは平常心

「健斗と悟郎を車に乗せる方法がわかりました。悟郎はわんこ用シートベルトをハーネスに装着することにします。近場のお出かけを少しずつ体験させますね~ 」(母)

おまけ おかーさんが半年くらい前からハマッてるパン屋さん『ぐるぐる』のパン。
フランスパンが好きなおかーさんです。
「チョリソー大好き!」(母)
おかーさんの教え子の中学時代の同級生の、お兄さんが始めたパン屋さんです。
「関係ないんですけど、勝手に応援してて、週2回くらい通ってます 他にもシナモンロールやメロンパン、ミルクフランスなど甘いパンも美味しいですよぉ!」(母)
セロりんさん、お姉さんに教えてあげてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

海にお出掛けだったんですか~♪
車の中でソフトケージ越しの大接近。
落ち着いていられるなんて健斗くんイイコですね~。
今朝はどうして母さん噛んじゃったのカナ・・・。
母さん、お大事にね。

海をバックにした悟郎さんの笑顔、素敵!
健斗くんは浜辺でも甘えんBOYしてたんだぁ。
みんな楽しそうで良かったですね。

No title

こんにちは!健斗の母さん。
あーく家。今週末はお疲れ休みの予定でしたが、
あまりにもお天気がいいのでプチっと山へ出かけてきました。
健斗家は初!海へ家族でお出かけだったのね。
すっごい楽しそうな様子!母さんの笑顔が物語っております。
そして~私が一生あーくと果たすことの出来ない海辺de散歩。
悟郎兄さん海は大丈夫なのね。
青い海に銀柴が映えてとってもいい写真だぞぉ。
これからちょくちょく家族でお出かけが増える予感~♪

で。20回ひいたガラポンの結果は!?
報告がないってことは・・・なのかしらん。
健斗君の朝の出来事にはふれませ~ん。忘れるのだ!

健斗君、悟郎君のお母さんこんにちは!
パン屋さんのご紹介、ありがとうございます♡
美味しそう~さっそく姉に伝えます!m(__)m

お出掛けの車中の悟郎兄さん セロリと同じ!
我が家は年末 主人の実家がある大阪へ帰省しています。 家族になったセロリも実家のお庭でお正月を過ごすようになって3年、車での移動はもう慣れたのですが なぜか約2時間半の移動の間中 立ったまま!なのです!!
最近は少しは落ち着きましたが 運転席と助手席の間から前方を見るのがお気に入り!以前は隙間に入れたのに 今ではご立派な体になってしまい顔しか入りません(^o^;)
でも、健斗君も優しいですねちゃんと悟郎君を受け入れているのですものね(^-^)

阿字ケ浦!!!懐かしい風景!\(^-^)/
子供時代、青春時代の思い出がいっぱい詰まっている場所ですよ~(T-T)
水戸射曝場?こんな字、名前だったかなぁ?があった頃、阿字ケ浦の海水浴場沖あたりで、アメリカ軍か何か?が、爆撃か何か?の訓練をしていて水しぶきが上がっているのを見た記憶?があるのてすけれどね……歳がわかっちゃうかなぁ~
阿字ケ浦の風景を観させてもらって たくさんたくさん忘れかけていた記憶が甦ってきましたよ~(ToT) 嬉しくて懐かしくて 今すぐにでもその海辺に立ちたいです!
健斗君のお母さん!ありがとうございました♡♡
 

No title

こんにちわ♪

皆揃ってお出かけだ~♪

健ゴロ母さんいい顔してるよん!
(健ゴロ父さんって素敵な呼び方だったから♪)
健斗君も悟朗さんも浜辺は平気なのね
プチッお出かけでも皆揃っていれば
楽しいお出かけになるよね!

美味しそうばパンだね♪
私もフランスパン大好き~

私も触れない。

健斗君はね、本当はとっても優しいいいコなんだよ〜。
だから突発的な事故。忘れろ、忘れろ。
で、昨日はまさにお出かけ日和だったね。
空も海も本当に青い!
素敵な写真ばっかりだね♪
悟郎君は海辺OKだったね。もし寒川エリアで飼われていた犬だとしたら
海は知らないかも。
海まで連れて行ってくれるような飼い主なら、行方がわからなくなったら
必死で探すでしょう。
健ゴロって響き、可愛くていいわ〜♪
そう、健ゴロ君たちのお父さんとお母さんよね〜。どっちも大事なんだよ。

悟郎君はそちらにお連れした時も最初ずっと立っていたよ。
やっぱり車は慣れてはいないんだろうね。
病院に連れて行った時も、送って行った時も調子が悪かったから逃亡しよう
とはしなかったけど、今は元気なので逃げ出しそうなのね(笑)。
抱っこが嫌いかぁ…優しく抱っこしてもらったことなんてなかったのかも。
あ、貫太も抱っこ苦手だよ。
「ハト屋」のCMみたいにバタバタしちゃう(汗)。
飛び降りそうで怖いんだ〜。

ぷっ、複雑な関係のパン屋さん、美味しそう!

No title

健斗君お母さんこんばんは!
穏やかな日和の中のお出かけどのお写真も
幸せそのものの~~♡
阿字ヶ浦の海綺麗ですね~~♪
ガラポンの結果は気になりますが・・・

このところ健斗君はちょっとご不満かな!
一人っ子でご両親の溺愛受けていたのが
急にお兄ちゃんが出現して・・・
元来優しい性格なので悟郎君お兄さんの存在を
認めてはいても健斗君の胸中複雑なものがあるはず!
アクシデントが大きなものではなかったようで
ほっとしています。

No title

家族でお出かけ・・・良いですね。
悟郎君、車はまだちょっとかなぁ?
お母さんと車のお出かけトレーニング頑張ってね!
今度東京行った時、悟郎君に会いに行こうかなぁ?

No title

家族でお出かけだったんですね。
海での画像、とっても穏やかな顔のゴロー兄さんの
表情がいいですね。
こんな風に優しい家族とお出かけできて、ゴロー兄さんも
きっと喜んでいるでしょう。
健斗君とお兄ちゃんの関係も良好そうですね。

No title

おはようございます。コメントは数回しかしておりませんが、毎日かかさず楽しく拝読しております!健斗お母さんの温かく優しく楽しいブログが大好きで
一家でお出かけ楽しくて良かったですね悟郎さんも車に慣れればみんなでいっぱい遠出して楽しい思い出たっくさん出来るし!それに健斗くんが優しいいい子だから悟郎さんと一緒に散歩もお出かけも出来るんだね
これからも毎日応援してます
追記
悟郎さんって本当に老犬なんですか??娘のラッキー13才よりはるかに元気で達者です。( 闘病中なので仕方ないけど、病気になる前と比べても元気です。)
悟郎さん、すっと元気でいてね。

No title

健ゴロ母さん、(わたしも使ってみました)おはよ~!
昨夜から降り始めた雨が降りやまず、
こちらは 雨の週明けとなりました。
めぐが朝のお散歩をパスしたので
珍しく こんな時間にお邪魔しています(^.^)
家族揃ってのお出かけ、空も海もきれいで
どれも素敵な家族写真だね。
仲良し家族の風景をいいなぁと思いながら見せてもらいました。

アクシデント、「小」でよかった。
人前だったことで凹む気持ちは 飼い主同士として とってもよくわかるけど
週が変わったことだし、忘れて 元気に新しい週をスタートしてね(^_-)
そうそう、一昨日書き忘れちゃったけど
Rくんのその後、いつかきっと見て来て 報告するね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード