FC2ブログ

それぞれの寝床

こんにちは!今日は立冬だというのに、今朝は暖かかったですね~。
ゴロー兄さんの散歩に行くのに、薄手のダウンを着て外に出たおかーさん、あわてて脱いでました。
「悟郎には走らされるから、暑くなっちゃうんですよぉ 」(母)

そんな暖かい朝でも、ベーグルやってます。
デジャヴ??
昨日ほど完璧なベーグルではありません

そして今朝の散歩のボク。ド田舎ルートdeおやつ待ち。
外でもらうおやつってまいう~なんだよ
「心を無にして、あらぬ方向を見つめてます 」(母)
おやつが目に入ると、気が散るからね

さて、今朝のゴロー兄さんはというと~、お散歩の後、いつもタオルを交換してもらうんだけど、おかーさんに顔をグイグイ押しつけてくるんだよね。
おかーさん、毎度悩殺されてます
母上に甘えておるんじゃ

で、しばらくチッコシートの上に居てもらうんだって。
チッコは出んのじゃが
「本当はベッドに入って欲しいんだけどぉ」(母)

で、タオルを交換してもらって~、
気持ちいいのぉ

「あ、ちょっと待って!もう1枚あったかいの敷くから!」(母)
フカフカじゃ
と、こんなケージになりました。手前のオモチャのある場所がベッドだよ。

で、ゴロー兄さんは眠りに落ちたとさ~
ぐーすかぴー

ボクは特に何ごとも無し。おやつ所望中。
おかーさん、おやつは?

ご訪問、午後からになりまーす!待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日から冬!

こちらは朝もやの立冬となりました。
昨日と違ってお天気も良く、暖かい。
ま、いいでしょ!ボランティアさんの数が少ない日に行くのは「行った甲斐
があった」というものです。

健ゴロ家のブログを見るとね〜、いつもじんわりと心が温かくなるんだよぉ。
ど田舎ルートでの健斗君のお散歩もほのぼのだし、ふかふわベッドで気持ち
良さそうに寝ている健斗君を見ると癒される。
おやつ所望中のお顔も可愛い♡
そしてお母さんの手に顔を押し付けてくる悟郎ちゃん♪
何て愛らしいの!
私も一緒に悩殺されてます(笑)。
日当りのいい場所でふかふかのお布団の上で寝ている姿は、見ているだけで
涙が出ます。
だって…2ヶ月前までは新聞紙数枚の上で寝ていたんだからね。
悟郎君はそんな頃のことは忘れていると思うけど、今の幸せは日々噛みしめて
いると思うぞ。
ああ、今日もあったまりました〜♪

No title

なんだか悟郎さんがハンサムになってきたような・・・
あっ!前から整ったお顔だったけれど、益々って意味よ~(汗)
表情のせいかな。
落ち着いた幸せな生活が出来ているからだろうな、って思います。

悟郎さんも健斗くんに倣って「甘えんBOY」ね^^

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
昨日と打って変わり立冬とは思えぬ暖かな朝!

健斗君は冬用ベッドにすっぽり入りまるでベーグル
さん状態で可愛いこと~♡
ボクのお家のお隣にみんなが健斗君のお兄さんと呼ぶ
ワンコさん出現してボクは正直複雑な心境!
でも悟郎お兄さんは攻撃的でもないしボクに対しても
冷静に対応してくれるのでボクも安心して~~♡
同じ柴ワンコ男子同士でもそれぞれ個性が違い
健ゴロお母さんもお仕事増えて大変でしょうが
その半面喜びは倍増ではないでしょか?

悟郎君のふかふかのケージを見ますとただただ
健ゴロお母さんご一家に感謝ですね~~♡
幾ら毛皮を着ている子達でも新聞紙の上で寝ている
姿は忍びないです。

No title

健ゴロの母さん。おはようさん♪
昨日は立冬!暦の上では冬だ!私とあーくが大好きな季節じゃ。
雪はまだかのう~(笑)
冬本番を向かえる前に大仕事を乗り越えなくてはならぬ。
お歳暮の取り扱いが開始しました。
じわじわと忙しく~帰りも遅くなっております。
そんな時に、健ゴロのほのぼのした様子は癒されるんだよねぇ。
清潔で温かくってふんわりのゲージ。
悟郎兄さんは頭を押し付けて「ありがと~!」って言っているんだ!

No title

こんにちは~

ゴローくん 幸せ者ですね~・・・

っと シミジミしてしまいました

健斗一家に 乾杯~~☆ ありがとうございます<m(__)m>

健斗くんに負けないような うちの子ベーグルつくりたいので こういう丸いの買ってあげよう~っと (●^o^●)vvv 

Michyさんへ

そうそう、あったかくてお天気がいい日には、
ボランティアさん、たくさん来てくれるはず!
少ない日にこそボラの甲斐もあるッ!
でも風邪引くなよ~。

ゴロちゃん、せっかくベッドを用意したのにぃ(泣)
でもタオルの下は人間用夏掛けが2枚、折りたたんで入ってるので、
フカフカではないですが、硬くもなく、寝るのにはいいかも^^;
しかーし、本当に話題に乏しい我が家です。
ウィークデーは、ほとんど何もないよぉ。
それなのに毎日更新してる健斗って、偉いでしょ?ぷぷぷ

今週末は、自治会内でお悔やみができちゃったから、
どこにも出かけられなくなりそーです。
またネタ切れするぅ。

悟郎の寝ている場所は、午後からは本当にポカポカです。
で、暑くなりすぎないように、シャッターをちょっとずつ下げて、
調節してあげてます(おばーちゃんが^^;)
もっと寒くなったら、温熱ヒーターをタオルの下に敷いてあげよう、
そう思っています。

こもしばさんへ

悟郎がハンサムになったって言ってくれてありがとー!
うちに来たばかりの頃は、超絶不調だったからねぇ。
ヨボヨボだったし、お漏らししちゃうし、よだれダラダラで、
眠ってばっかりだったのにねぇ。
元気になったでしょ~?うふふ

悟郎が甘えんBOYなのは、ケージにいるとき限定なの。
散歩に行っちゃうと、もうおやつも母も目にはいらぬのじゃ。
ひたすら走るぅ~。やっぱりドッグランに連れて行きたいぞぉ^^

たろーくんのお母さんへ

冷たい雨の降る中、少人数でのボラ、本当にお疲れ様です。
でもたろくんお母さんたちがいらしてくださって、
ケージをきれいにしてもらえた子たちは、幸せです。
保護されて、寝るところとごはんを保障されてるってことは、
とても恵まれてるし、里親さんに会える可能性だってある!
貫ちゃんやホロちゃん、ミッキーくん、ララちゃん、
そして悟郎が幸せ気分をお裾分けして、
また里親さんになりたいと思う方が、
1人でも出てくれたらいいですねぇ。

健斗も生活に大きな変化はありませんし、
今の別居(?)状態は、成犬♂柴ッ子の生活として良かったかも。
理想は一緒にいられることなんでしょうけれど^^;
悟郎のマーキング癖が抜けない限り、フリーはムリですからねぇ。
お爺ちゃん柴ッ子でも、おうちでマーキングしなくなるしつけ、
あるんでしょうか??
私に教えられる自信はないのですが・・・

miw@さんへ

今朝のチラシに、デパートのお歳暮売り場が開設されたってあったんだ。
もうそんな時期になっちゃったんだなぁって思ったけど、
それってmiw@っちが忙しくなるってことだぁ!って気づいたよ。
12月初めくらいまでかい?もっとだったっけ??
雪山を夢想してがんばっちゃっておくれ~。

雪かぁ。悟郎は雪を知ってるかなぁ?
(知ってるか!寒川も降るよね?)
雪が積もったら、朝イチで公園に行こうっと。
私も楽しみが増えたよー!

悟郎は起きているときはね、お隣の玄関からのぞき込むと、
悟郎も私の姿を探すようなそぶりを見せるんだよ。
ちょっぴり首をかしげて、玄関の方を一生懸命見てる。(親バカ~)
散歩しているときには、もう自由奔放で、
「こいつ、野良だなぁ」なんて思うこともあるけどね。あはは~

miw@っち、身体には気をつけろよ~!

hirogouさんへ

うふふ~、ありがとね~、乾杯してくれて~^0^
ゴロちゃんが幸せなら、本当に嬉しいなあ!

あのね、あのね、このベッドはね、
peppyのふんわりカドルベッドって言うやつなの。
ブログ仲良しのめぐちゃんやあー坊先輩ともおそろなんだ。
この形、美しいベーグルができますよん^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード