兄弟の日常。

こんにちは~。今日もすっきりと晴れて、暖かい1日になりそーなボクんち地方です。
が、しか~し、ボクんち一家はお出かけの予定はありません。

ま、毎日こんなだからねぇ。ネタも切れるよねぇ。

ゴロー兄さんは家来を連れて走り、
母上は遅いんじゃ!

芋畑で匂いを楽しみ、
くんかくんか

たまにおかーさんを見つめたりする。
母上を悩殺じゃ!

そしてゴロー兄さんは眠り、
ぐががががが~

起き、
母上、散歩じゃな

たまに大あくびをする。
よく寝たのぉ

ボクはいつも散歩は早々に切り上げ、
マーキングだって時にはする

日なたでうたた寝し、
日なたLOVE!

やがてベッドで丸くなり、
寝ますけど、何か?

そしてたまに複雑なあんよで眠る。
高飛び込みイメージトレーニング中
おかーさん、こんなんじゃボク、ブログ更新できませんったら!

おまけ おかーさんが洗面台下を掃除したら出てきたモノ。
置き型ファブリーズのケース5つ。
空容器ですよぉ
使用中を合わせると、9つありました。
おかーさん、詰め替え用を買いなさい!
「いつも間違っちゃうのよねぇ、詰め替え用を買ったつもりが、本体じゃったってこと多くてねぇ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロのお母さん、こんにちは(^_^)
健斗君、悟郎兄さんの何気ない日常の風景!それを見るのが私にとって何よりの楽しみであり活力!でもあるのですよ(^_^)/
健ゴロのお母さん、ネタが無い!なんて深刻に悩まないでください。彼らの表情を写真でみてるだけで 穏やかな気分になりますよ~♡それが何よりのネタですよ~
こちら北陸地方は、ずっと冬型の気圧配置だったので10日ほど太陽が出てくれませんでした。冬場はいつもこんなこんじ(^_^;)
今、久しぶりに太陽がこんにちはしましたよ~(ToT)
冬の散歩はいつも雨合羽、膝までの長靴の完全装備。長靴なんて北陸に越してくるまで履いたのは子供の時以来、それでもって今では用途に応じていろんな長靴、スノトレ、悪路でも大丈夫ブーツなどなどを取り揃えております(*_*)こうでもしないと暗い冬場、気持ちを明るくするためにも必要!!と、自分で納得させているんですけれどね
吹雪の時でも散歩大好きなセロリさんなので遭難しそうになりながら、公園の深い雪を二人で掻き分けながら進みます
でもやっぱり冬はお陽さまを浴びて散歩したいのが本音
きょうは、久しぶりにお布団ほせるかなぁ~?と考えている私で~す(^o^)v

おはようございます♪

こんにちわ♪

今日まで天気が良さそうですね
健ゴロ兄弟のあまりにも両極端な散歩の様子!ワンコそれぞれだなぁ~と思ってます。海斗は悟郎さん派です。毎日悟郎さんに負けない位爆走してますよ(笑)

ファブリースのケースが!!!
商品は良ーく見て買いましょう(爆)

ただいま〜♪

ふぅ〜っ、慣れない活動ってやっぱり疲れるかも。
街頭募金からさっき帰ってきました。
いくら集まったかはわからないけど、結構犬好きさんが足を止めてくれて、
話を聞いてくださいました。
色んな団体があり、中には怪しい場合もあると思うけど、パネルや犬を
見てすっと募金してくださり、さっと立ち去る方もいて、本当にありがたく
感じました。
こういう善意を必ず生かして、シェルターのコラを幸せにしなきゃいかん!
と強く思うのでした。
私は9時から3時までいたんだけど、午後1時頃にはmiw@さんとあーく
君が来てくれて、あーく君が大人気でさぁ。
「このコはボランティアさんの犬です」って言わなきゃ、里子に出されそう
な勢いだったよ(笑)。

健ゴロ家の日常はほのぼのしていて、特にイベントがなくてもいいんだよ〜。
私はそういう普通の日々を見るのが好きさ♡
私はファブリーズの本体が何故かいくつかありま〜す。

No title

皆さん息災で何よりって感じだね。
こちらも今日はいい天気でした!
でも土日は,平日の疲れがたまっててイマイチ動きが悪いです…。
ゆずも,季節外れのカイカイがでてちょっと心配。手足とかしっぽとかカチカチ噛んでたりするし…。
コレってストレス?なーんて思ったりしてます。散歩時間とか少ないし…。
健ゴロ家を見習って頑張ります!

どん兄がビブリア古書堂とかっていう本薦めてました。もう読んだ?

No title

高飛び込みスタイルの寝方、ウチのもなかもよくしてます^^
やっぱり健斗くんって手足が長いのね~。

特別な事がなくても良いの。
安心して眠るお顔が見られたら幸せよ♪

でも、もしかしたら明日はお出掛けしちゃうかも!?
うふふ^^ 楽しみだねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロお母さんおはようございます。
変わりない日々を過ごせることが
何よりではないでしょうか~?
例えブログネタがなくともお母様を始め
健ゴロ君ご一家が何事もなくお過ごしが
1番のはず~~♡

やっと気温も下がり始め湿度も低くなりますと
健斗君のカイカイも終息した筈ではないでしょうか?

No title

おはようございます。
静岡県三島地方、今日は寒いです
健ゴロお母さん、ネタがなくても健斗くん、悟郎さんの何気ない日常が見られるだけで嬉しいです。
優しくて凛々しいお顔の健斗くん、だんだん元気になって嬉しいお顔の悟郎さん。こちらまで、幸せになります。
私事で恐縮ですが、娘のラッキーには一緒にいられる時間が余りありません。だから余計に普通に暮らせる事がありがたく嬉しい。
健ゴロ御一家の日常、楽しみにしています。

青空でしたね!

こんにちは!
雲一つない青空で気持ちよかったですね!僕は仕事関係で、にんじんの収穫に行ってました!農家の方に焼き芋や炊き込み御飯をご馳走になって至福のひと時でした♪( ´θ`)ノ
何気無い日常でいいんですよ!平和が1番!今日は峻吾が出店してる地元の赤レンガと銀杏祭りに行ってきます。ちょっと天気が心配ですが、イルミネーション見れるかな…

No title

悟郎君の朝の散歩の勢い、凄いね~
本当は、若いんじゃないって思いたくなりますよね。
元気で何よりです。

健斗君のなんでもない日常のアップ、大好きです。
読み逃げばかりですが、毎日楽しく見せて頂いています。

桃次朗、悟郎君より健斗君似です。
耳は、大きめです。
どちらでも、可愛い我が子ですよね。

セロりんさんへ

毎日ねぇ、何もなくてねぇ^^;
ま、それがどんだけ幸せなことかって、
震災のときには本当にしみじみ思ったのに、
すぐに忘れちゃってダメだよねぇ。

長靴で少しでも長く雪の多い冬を楽しめたらいいね!
ご近所に、富山出身のおばさまが住んでてね、
やっぱり柴犬つながりなんだけれど、
冬がまるで違うのよぉって話してくれました。
こちらは今日は雨のち曇り。
セロリさん地方は、どーだろな??
ブログ友だちが増えて、全国の天気予報が気になるようになりました。
これから日本海側もよく見ようっと!
日本海側の、しば吉ママさん地方は、今までも見てたんだけどね~^^
あ、私も今季初めて長靴を買ったんだっけ。
悟郎が雨の日でも、走るからねぇ、それに備えたのだ!ぐふ

イベリコ(ブ~)さんへ

新しいPCはもう設定できたかなぁ??
いいなぁ、新しいの。ずいぶん機能がアップしてるよねぇ。
サクサク動くに違いない!^^

そっか~、海斗さんは悟郎タイプなんですね?
でもね、ゴロちゃん、最初の数分はばびゅーんなんだけど、
しばらくすると早歩き程度に落ち着きます。
そーじゃなかったら、私がもちましぇんよぉ。

ファブリーズの容器には、自分でもびっくり@@ あはは~

Michyさんへ

今日はあいにくのお天気になっちゃったね。
寒くなければいいんだけどなぁ。
今日も街頭募金活動に行ったかなぁ?
貫ちゃんはお留守番かなぁ??
人々の善意には、本当に励まされるし泣ける・・・
世の中捨てたモンじゃないと思うことも多い。
だけどだけど、悟郎のような子や、
悪質なブリーダーや無責任な多頭飼いなど、
現実にはひどい人間も多くて、怒りがこみ上げることも。
でもさ、やっぱり善意の人々を信じていきたいよね。
テンキチ・・・里親さんが見つかるといいな、寂しくなるだろうけど、
ごひいきボランティアさんとしてはね^^
あー坊先輩が里子に出されなくてよかったよぉ。ねぇ、miw@っち!

ファブリーズ、どーしていつも間違っちまうのかなぁ。
もうね、自分でこの空容器の数に、爆笑しちゃったよ。あは

どんママさんへ

お仕事おつかれさ~ん!
土日は土日で、おうちのことやらなくちゃならんから、
お母さんはたいへんだよね。
できるだけ手抜きで行こうぜぃ!
どん兄もどんぐりさんも、自分のことは自分でできるだろうし!
ゆずっちのカイカイはストレスじゃないかも。
健斗は今年はいまだにカイカイひどいです。
なんだろねぇ。もう泣きたくなるよ、おハゲがひどくてねぇ(TT)

どん兄に伝言。
はいっ!読んでみます!薦められるの大好き!
知らない本に出会えるってうれしいよぉ^^/
ぐふふ、明日には届くはずじゃ。

こもしばさんへ

もなかちゃんと健斗は、脚長つながりだよね~^^
そっか~、高飛び込み風、もなかちゃんもするのね!うふふ
悟郎はね、丸くならないの。
だから新しいベッドも、使い勝手が良くないみたいで、
いまだに寝てくれません。トホホ

今日、10時開店ダッシュでドッグランに行こうと言ってたのに、
あいにく8時過ぎに雨が降ってきてしまって、
今回はあきらめちゃいました。
貸し切りができるブースがあってね、それほど高額じゃないの。
だから行ってみたいんだけど、
健ゴロ父が「呼び戻しができない悟郎を放っていいのか??」
な~んて慎重な発言をするのよぉ。
でも一度連れて行ってみたいなぁ。

たろーくんのお母さんへ

何ごともなくて、ブログネタがなーい!なんて言ってられること、
本当に幸せなんですよね^^;
たとえば、私の母が悟郎に引き倒されちゃったりとか、
悟郎が脱走をはかったりして(これは実際ありました)
玄関が閉まってたから助かったですが、
そんな事件があったら、ブログネタどころじゃなくなるぅ!
なので、つまらないブログですが、細々と続けます^^;

たろくんお母さん、今年の健斗のカイカイは異常です(号泣)
毎年、秋風が吹く頃には良くなっていたのに、
今年はなんといまだに顔をかゆがってて、あご下も赤いんです。
赤いところを掻いてあげてると、最初は喜んでも、
途中でガルルになってしまうことも。
このカイカイの悩みだけは、どーにかしてあげたいんですけど・・・
なかなか根本的な解決方法が見つからないですねぇ。トホホ

ラッキーちゃんのお母さんへ

何度もコメントをいただいたのに、お返事できなくてごめんなさい。
闘病中のラッキーちゃん、手厚い看護にきっと感謝していると思います。
どうかできるだけ長い時間を、家族と過ごせますように。
心から願っています。

悟郎がヨレヨレ状態でうちに来て、
それから何日も断食修行をしてた頃、心配で心配で、
体重がガクンと減ったことを思い出しました。
何ごともなく、ただ散歩をしてごはんを食べて寝て、の健ゴロですが、
どんなにどんなに幸せか、しみじみかみしめています。
たとえそれでネタ切れになっても^^;
こんな健ゴロ家を、これからも見守ってくださいね。

健ゴロ家も今日はあいにくのお天気になっちゃいました。
朝のうち雨も降り、気温も上がらず、
悟郎のドッグランデビューは延期となりました^^;

つよぽんさんへ

コメントをありがとね~!
それとメールも!顔を思い浮かべて、心があったかくなったよぉ。

キミの職場は安全安心な食材にこだわってるもんね。
きっといいニンジンが収穫できたのでしょう。
人なつこい笑顔と、礼儀正しく、
しっかりした言葉遣いのできる好青年のキミだから、
農家のみなさんもたくさんご馳走してくれたんだと思うよ。

そうそう、今日は赤れんがと銀杏まつりだったね!
新聞で読んだよ~。
ちょいと寒くて、雨もパラついているけれど、
大盛況ならいいなぁ。
退職してから、つよぽん実家地域には行かなくなっちゃったよ。
美味しい秋蕎麦、また食べにいきたいなぁ。
峻吾の作品、これからどんどん高くなっていくだろね。
先生に買えなくなっちゃったら、どーすっぺ^^;

桃次朗ママさんへ

コメントをありがとーございます!
つたない健斗ブログ、読んでいただけるだけで、
もう本当にうれしいです。
悟郎がうちに来て、ゴローファンも増えてくれたんですよぉ。うふ

悟郎はとにかくスタートダッシュがすごくて、
いつか私は転ぶ、と思っています^^;
気をつけなくちゃー。
でもその勢いは、あまり続きません。
後半は早足程度で、私にとってもいい運動になります^^

桃次朗くんは健斗系なんですね?
健斗と悟郎、同じ柴でもだいぶ違うよね~@@と、
親ながら驚くことが多いですが、
それはそれで、どちらも個性があり、かわいいです!
今思うことは、悟郎が早く名前に反応してくれるようになると、
うれしいなぁってことです。
ゴロちゃん、まだお名前、わからんみたいなんですよ^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード