暖かい朝です。

こんにちは~。今朝は暖かい朝になりました。
ゴロー兄さんとボクの、それぞれのお散歩が終わったら、また雨が降り出して、おかーさんは超ラッキーと喜んでいました

相変わらず、ばびゅーんと飛び出すゴロー兄さん。
母上、ついて来るんじゃ!
「早朝で暗いのもあって、ブレブレですぅ 」(母)

疲れたおかーさんを、ぐいぐい引っ張って歩くんだって。
これでは運動にならんのじゃ!

ボクは~、地面が濡れてるから、行きたくなくてグズグズ~。
ボク、あとでいいです・・・

ま、おかーさんに逆らえるはずもなく、出発。
で、なんとなく、いつもは行かない道を歩いたボクとおかーさんは、ドッグランのあるおうちを発見!
高い柵に囲まれてます
たくさんの大きなわんこさんたちが、一斉にボクに吠えました

「こんなお庭ドッグランがあったらいいねぇ、健斗ぉ。」(母)
いや、ボクは特に要りませんよ。ベッドがあればOK
ドッグランなんて興味なーし!

そして昨日の夕方から、おかしなテンションのおかーさんです。
いつもは見ないワイドショーも見たがる。
「だってぇえええ!遼くんの2年ぶりの涙の優勝だよぉおおお! 」(母)
うるさい人です、おかーさんって。
ずっと勝てない遼くんを、泣いたり怒ったりしながら応援してきたおかーさん。
昨日の優勝後のインタビューで、この2年間はどんな気持ちだったかと聞かれ、「全然つらくなかったですよ」と涙の強がり発言をした遼くんに、もうおかーさんは号泣。
「おばちゃんはうれしいよぉ! 」と、うるさかったです

さて、こりもせずに、不出来な『ボクをさがせ』
クイズじゃありませんよぉ
バレバレだよねぇ
かずたまゆきさ~ん、ダメだぁ、『ゆきちゃんを探せ』みたいにおもしろい写真、撮れないよぉ 」(母)

おまけ 似て非なるモノ
ホイップが絶妙!冬季限定ですよぉ
左は、セブンの『レアチーズホイップデニッシュ』、右は『季節限定ベーグル』です

「ちょっと前に、帰宅途中にタバコを買いにコンビニに寄ったおとーさんが買ってきてくれて以来、また買って買って~と騒いでいます。めっちゃ美味しいのッ!  あ、左の方ね。」(母)
「好きかなぁ?と思って買ってみました。昨日、リベンジタバコ購入で、また買いましたYO!  あ、左の方です。」(父)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

笑った!

あははは。今日は笑った、笑った!
悟郎兄さんと健斗君のテンションの違いにもぷぷっ。
我が家も似たようなものだなぁ。
貫太はグイグイ、ミッチーはぐずぐず。
ま、ミッチーの場合天気に関係なくぐずぐずなんだけど…
そして大型犬が沢山いるおウチ、すげ〜っ!!
のびのび遊べたらストレスもないだろうねぇ。
なのに何故吠える??
ぷっ、ドッグランなんかいらない!のはミッチーも同じ〜♪
ぬくぬくのベッドさえあればいのだ。
でも、悟郎君はSAのドッグラン楽しそうだったよ。
貫太も他の犬がいなければ放せそうだ。
遼君…良かったね。私も昨日はテレビ見てた。
密かに悩み、一生懸命練習していたんだね。やっぱりアスリートだ。

ホイップデニッシュ、美味しそう〜♪
「あ、左の方」って言うのに大笑い。
そして私も「探せ」写真は苦戦中。かなりむずい。

No title

昨日遅すぎる紅葉狩り(ハゲ山でしたーー)から帰ってきたら、激甘じいやがゴルフ見てて、私もついつい見ちゃいました!
もしかして今回もおかーさんは「見ずに応援」ですか?
ラスト3ホールくらいドキドキで、普段見ない私も引きこまれちゃいましたYO!

悟郎くんはすごい健脚ですねぇ@@
すごい!大型犬がいっぱいだ!
健斗くんをさがせ!見つけましたよ^^
我が地方、ローソンがあるのでセブンはありません。
美味しそうだなぁ、左の方!

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
珍しく昼間にお邪魔しています。
午前中に駐車場の電気系統トラブル発生でメンテナンスの
会社の方が見えていてお手伝いしていてお昼にやっと家に戻り
ブログの更新していたりして針を持つのが二の次になって・・・

悟郎君の健脚ぶりは驚くほど!我が家のたろーも似てはいますが
それでも悟郎君には多分叶わない筈!

大型犬4~5頭の姿が確認出来ましたが広いお庭
(ドッグラン状態)で凄いですね~♪
でも健斗君のボクは要りません。ベッドが
あればOKのコメントに深く同感!

昨日のゴルフ遼君の大ファンの健ゴロ君お母さん
ご覧になっている筈と思いましたが・・・やはり大喜びで~~♡
長い2年間でしたね!トンネルを抜け出ればもう安心でしょうね!

ベッドで丸くなっている健斗君直ぐに分かりました。

No title

うちはお庭ドッグラン欲しいわ~。
このまま会社が安定してもう転勤がなさそうなら
三重で戸建を持とうかと思うのだけれど・・・

季節限定ベーグル、売って~!!!
・・・ってダメよね^^;

No title

悟郎くん、やっぱり 若いんじゃないかなぁ?
推定年齢より 絶対 若い気がする…
きっと 若白髪系のわんこさんなんだよ(^^)

健斗くん、見事なベーグル型だね。
こちらは やっぱり暖かいのか
めぐはまだ ベーグル型にはなってくれません。
楕円形にして 手足を伸ばして寝ているんですよん。

あ、こっちには セブンが無いの。
だから 左の方、興味があっても買えません(涙)

健ゴロのお母さん、こんばんは!
優しいお言葉ありがとうございました(^o^)
りゅう君の事を心の片隅に置きながら、セロリの事をお世話していこうと思います(^_^)v
ゴロー兄さんは超特急ですか~セロリと組んで冬場に犬ゾリレースに出てみますか?(^-^)/
セブンイレブンのスイーツも美味しそうだけどもうひとつのベーグルも美味しそう!
真ん中の栗色のクリームに粉砂糖がかかっていてね~うんうん食べたいくらい美味しそう!~

No title

ごろ―くんのバビューン!!と健斗くんのグズグズをたして2でわるとホントに丁度イイのにねぇ^^;

コンビニのスイーツってたまに美味しいのに出会うよね^^!!
健ごろのおとーさんもコンビニでおみやげ買ってきてくれるんだ^^
ウチも結構買ってきてくれるんだよ~^^

お家の中での探せ!は撮るの難しそう!!
でも見っけ♪
ベッドの中だよね?!

Michyさんへ

今日はボラの日だけど、お天気どーだったかなぁ。
健ゴロ地方は、午後になって急に雲が出てきたよ。
ひょっとして天気の急変ありかも。
寒川の方が西だから、もっと早く変わっちゃったりするかな?
心配しています。

毎朝悟郎はばびゅーんで、健斗はぐずぐずなんだけど、
午後の散歩は、悟郎もゆっくり歩くのよ。なんでかなぁ?
私としては朝よりも、午後暖かくなってからの方が、
走れるんだけどなぁ。

今日は珍しい家族(健斗の伯父)が出張の途中で立ち寄ったんだけど、
ブロガー失格じゃ。
悟郎と健斗伯父の初対面を撮らないでしまったーッ!
「ごろうって言うんだよ」って言ったら、
「ご老体だから?」だって!(怒)

悟郎のためにドッグランに行きたいなぁと思っておるのだ。
でもねぇ、彼氏、自分の名前まだわからんのよねぇ。
呼び戻しはムリッ!^^;

遼くんのことはキッチンで応援しておった。あはは
もう大丈夫ってときになって、健ゴロ父に呼んでもらいました^^

昨日ね、またどーしてもホイップデニッシュ食べたくなって、
セブンのはしごしちゃったよぉ。
1軒目になくて、無いとなると余計にムキになってねぇ。てへへ

しば吉ママさんへ

ハゲ山は、なんの木だったのかなぁ?
健斗家地方、まだイチョウが色づいてなくて、
今週末あたり、イチョウ並木de家族写真とか思ってるんだけどなぁ。

しば吉ママさん、大正解ッ!
私は「見ずに応援」で、その後のハイライトシーンを見ますぅ^^
リビング隣のキッチンに居て、健ゴロ父の「あっ!」とかいう声に、
ハラハラドキドキ。って、ちゃんと見ろよだよね~。
最後の優勝を決めたパットだけ、見ましたよん。ぐふふ

セブンがないなんて、ごめんよぉ、食べたくさせちゃったでしょ?
でもね、マジ美味しいの。
売り切れてるお店もあって、はしごすることも多いんだよぉ。
って、またまた妄想を膨らませちゃうねぇ^^;
あ、左の方ね。

たろーくんのお母さんへ

悟郎の午後散歩、なんだか雲行きがおかしくなったので、
少し早めに済ませて戻って来ました。
その後、母屋でオンリードフリーになる悟郎です^^
あれ?オンリードフリーは矛盾してます?あはは

大型犬の放し飼い状態は、健ゴロ地方で一番大きな道路、
国道のすぐ脇なんですよぉ。
国道側からはうっそうとした木々に覆われてて、
全然見えなくて、そんな大きなわんこたちが居るなんて、
まったくわかりませんでした。
1本裏の道を歩いたら、もうびっくりです@@
健ゴロ父も昨日帰宅して「あそこどこ?」なんて言いました^^;

遼くん、長い長い2年間でしたが、まだ21歳!
これからですよね~^^

「探せ」シリーズは難しいです。
何かおもしろい隠れ蓑を考えたいですぅ~。

こもしばさんへ

うんうん、こもしば家なら必要だッ!
転勤があると思うと、なかなか戸建て購入に踏み切れないよね。
健ゴロ家は、私も県立高校の教員だったし、
健ゴロ父も転勤は無いに等しい職場なので、
結婚してすぐに家を建てちゃったんですよぉ。
やがて母屋を取り壊したら、お庭ドッグラン作るぞー。
って、このプランを聞いたら、おばーちゃん「まだまだ先だね」って言うわね^^;

季節限定ベーグル、売ってもいいんだけど、痛いよぉ^^
噛むからね、こっちがかぶりつく前に。いひひひ

めぐままさんへ

あははは~、若白髪系の柴ッ子かもなんだね?悟郎は^^
今日、私の兄が久しぶりにお線香をあげに来て、
(水戸に出張で、生徒を置いて来ちゃったらしい^^;)
家の中にいる悟郎を見て驚いてました。あは
で、悟郎は前歯が見える時があるんだけど、
それを大笑いしてねぇ。あ、愛情を込めてだよ。
「ごろうというんだ」って私が言ったら、
「ご老体だから?」なんて、超失礼なことを言ってました。
そして・・・いびきをかいて眠ってる悟郎に、また爆笑してました。

健斗はあのベッドが大好き!
めぐっちのおかげで買えましたよぉ。
そっかー、めぐっちはまだベーグルにならないのね?
健斗も、完全ベーグルにはもうちょいかなぁ^^

あっ!雨が降ってきた!
悟郎の午後2時の散歩を、健ゴロ伯父が生徒の所に戻るときに、
一緒に出ちゃって大正解!1時間前は晴れてたんだよ。

えーっ!?めぐままさんとこにもセブンないの!?
あぁ、健ゴロ家を底辺の中心に、二等辺三角形にある3店舗のうち、
どれか1店舗移動させたーい!

セロりんさんへ

セロリさんは、本当に幸せだと思うぞ!^^
悟郎もそう思ってくれたらいいなぁ。

悟郎は超特急なんですけどぉ、急に止まったり、
方向転換したりするのでぇ、犬ぞりは引けないと思われます^^;
健斗はやる気なしだし、やさおとこならぬ、やさ柴男子なので、
せっかく2頭いても、そりはムリッ。あはは

粉砂糖??って思って見て見たら~、
かかってましたねー!
おいちそ~^^

かずたまゆきさんへ

悟郎は朝だけばびゅーんなの^^;
お昼や夜は、さほど走らないんですよぉ。
朝はねぇ、私の身体がついていかんのじゃよ、困ったなぁ。はぁ。

ぐふふ、お土産買って帰ってくれるって、なんかうれしーよね~^^
健ゴロ父の職場には、生協もあって、
そこで安売りしてるモノも、ときどき買ってきてくれるの。
最近大喜びしたのは、『あたりめ』の箱入り!
ビールがいくらでも飲めるぅ^0^

「探せ」シリーズ、ひそかに流行りそうな気配が^^;
かずたまゆきさんに負けるなー!が合い言葉ですぞ。
今んとこ、完敗ですけどぉ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード