朝散・午後散♪

こんにちは~。今朝は寒かったんだって。
ばびゅーんなゴロー兄さんの吐く息が、白くなったってよ~。
あ、ボクの散歩はあったかくなってからで、いいですよぉ。
行く気な~し

今朝の、おかーさんを待ちわびるゴロー兄さん。
ってか散歩を待ってるだけだと思うけどね
母上、待っておった
「ゴロちゃんが、首をちょっとかしげてるのわかりますぅ??朝はいつもこんな風に待っててくれるんですよぉ 」(母)

寒いけれど、元気に歩いたゴロー兄さん。
「たぶん初霜です 」(母)
寒いのは平気じゃ

そしてこれは昨日の午後のお散歩中のゴロー兄さん。
ここは梅林じゃ
「悟郎って、すっごくかわいいでしょ~?」(親バカ~ん)

あ、そうそう、ゴロー兄さんってね、午後のお散歩は、ばびゅーんしないんだって。なんでだろね~??
[広告] VPS

「あったかい午後、ゆっくりめに1時間歩くんですよん 」(母)
散歩で終わるおかーさんの毎日です

おまけ ボクを探せ!(写真じゃないボクね!)
これも簡単でしょ?
「うーん、簡単すぎる・・・やっぱり『探せ』写真は難しいなぁ 」(母)
なんか~、今日~、ボクの出番、少なくね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
朝散&午後散♪だけでも相当な時間を
費やし大好きな読書のお時間も大分削られて
いらっしゃるのではないでしょうか!?

お家大好きな健斗君とお散歩大好き悟郎君
と言う両極端なワンコさん2人!?
足して二で割ると丁度良くお散歩もらくに
なる筈ですがそう上手くは行きませんね!(残念)
健斗君は無口なのでご不満は出ないようですが
心の内は最近ボクの出番少ないとブログ更新
しながら思っているはずですね!

悟郎君の存在は健ゴロ君お母さんが想像していた
以上にお隣のお母様にとって最高の癒しの
パートナーとしてなくてはならない存在のご様子で~~♡

No title

今朝は寒かったですね~。
今も空には雲が多く・・・さっき一時的に雨も降っていました。
せっかく今朝日除けシート外してもらったのに
今日は日向ぼっこ出来そうにありません。

悟郎さん、朝は待ち構えているからばびゅーんなのかしら?
それとも寒いから走って暖まろう!って感じかな。
お昼間のゆっくりお散歩いいな~。
私もこももだけだった時に行先決めずにのんびり歩いたみたいに
お散歩したいなぁ。
でも、今の2頭を連れては無理ー!
もなかがもうちょっと落ち着いてくれたらなぁ・・・。

健斗くん、可愛いオチリ見っけ~♪

No title

こっちも今朝は風が強くて寒かった~><!!
ごろ―くんはホントにお散歩大好き!なんですね~^^
おかーさん、毎日お疲れ様です^^

健斗くんのおちり、みーっけ♪
探せ!写真は、健斗くんの姿を写真のすみっこにしても面白いですよ~ん^^♪
おかーさんの探せ!で楽しませてもらってばかりなのでそろそろゆきちゃんにも(旦那さんにも!)協力してもらって私もやろっかな~^^!!

初霜!

今朝は冷えたね〜。
こちらもうっすら霜が降りたよ。ブルブル。
散歩に連れて行ってくれるお母さんを嬉しそうに待つ悟郎ちゃん…
可愛い〜♡
お散歩を喜んでくれると行き甲斐があると言うもの。
ミッチーなんてさぁ…あ、愚痴は言うまい!
そしてふわふわ毛並みと立派はシッポ、そして丸い目と小さい耳、
横に広い頬毛…とっても、とっても可愛いよ〜♪
ばびゅーんじゃないお散歩、楽しそうだわ。

ミッチーも「暖かくなってからの散歩でいいです」派。
貫太が帰ってくる頃におもむろに出かけます。
日が当たるようになってから私が行きたいからね(笑)。
健斗君、ちょいと出番が減っちゃった?
ミッチーもよ(笑)。
だって、健斗君もミッチーもこれまで何年も毎日記事にしてもらった
もんね。
ネタ探しも大変なんだよね〜(笑)。
「探せ」写真はやっぱり外でお父さんの協力がないと難しいかも〜!
我が家も苦戦中です。

No title

なぬ?↑Michyさん!茅ヶ崎にも霜がおりたと?
今日は冷えたよねぇ。
仕事がお休みだったので、あーくの朝散歩は私が連れ出しましたが~。
気がつかなかった・・・。
あーく。雪だけでなく霜でもスルんだよ。かわいんだぁ♪
雪と違って汚れるけどね(笑)
ププラズマクラスターの加湿空気清浄機。
家はね~駅前のヤマダ電機で購入したんだけど、
たまりにためたポイントを全部使ったので、現金は17000円位払ってた。
確か金額は4万ちょいだったと思う。
思う・・・というのは夫が払ったからね。知らぬ妻です(笑)
ぷっ!私。あーく家の財政を任されていないのだ!
あればあるだけ使っちまうラテン系です。宵越しの金はもたぬぞ!
ちなみに色はオーソドックスな白で~す!

健斗君を探せ!ぷりケツが丸見えじゃ!
撮るのは難しいけど、考えるのは楽し~いね♪
悟郎兄さん。バビューんはないけど十分歩みは速いぞ!

No title

寒くなりましたね。
桃次朗地方も、昨日より真冬並みの寒さです。
ベッドにすっぽりはまって寝ている健斗君、ぬくぬくあったかお顔が可愛い~♪
お母さんを待つ悟郎君、可愛いネ。

健斗君、み~つけた。
お尻も可愛いね。

つぶらな瞳とちょこまかした足がかわいいー*\(^o^)/*絶対的な癒し系ですよー!

たろーくんのお母さんへ

お散歩に費やす時間は増えましたね~^^;
特に悟郎の午後散歩は、私も悟郎も歩くのにちょうどいい季節で、
ついつい甘やかして長い散歩になってしまいます。
本を読む時間は減りましたし、今はちょっと読書欲が減退気味、
軽めの短編集をチョコチョコ読んでいる程度です。

悟郎は母にとって、話し相手にもなっており(彼は聞き役)
元々、わんこ好きな母には、もうなくてはならない存在です。
それにお世話係が他にいるってことで、余計に気楽なんでしょう^^
母との暮らしを考えて、悟郎を迎えたのですが、
なんでしょね、母にヤキモチを妬いちゃったりしている私です。
ゴロちゃんは健斗家に来たんだよー、なんて。てへへ

健斗はどう思ってるんでしょうね。
また週末散歩がやってきます^^;

こもしばさんへ

2頭一緒にお散歩だったら、私はもっとしんどいと思います。
1頭ずつだから、なんとかできてると思うの。
こもしばさんは偉いなぁ。
で、午後のゆっくり散歩、私も大好き!
あったかいし、なんかのんびりだし、好きなだけ歩きたまえ!
と、悟郎に寛容になっていますよん^^

西からお天気下り坂かしらん?
明日は大荒れの天気の予報ですよぉ、健ゴロ家地方は。
夜散歩して、明日はおうちチッコかなぁ、ゴロちゃんは。

かずたまゆきさんへ

「探せ!」はなかなか難しいですねぇ^^;
でもあきらめないぞー!あはは

ゆきちゃん地方は、健ゴロ家地方なんて目じゃないくらい、寒いよね。
今週末は雪が降るとかって言ってたよ。
いよいよ冬本番だぁ。

ゆきちゃんを探せ、元祖だからね~。
楽しみにしてるよー!^^/

Michyさんへ

お顔の丸い悟郎さんを見慣れてしまった私の母が、
こともあろうに、健斗に「貧相だねぇ」だって!(怒)
もう、ちょっとは言葉を選びなさいよッ!って感じよねぇ^^;

ゴロちゃんはあんよが短くてね、
そのあんよで、さっさか歩くときの後ろ姿って言ったら~
もうね、悩殺必至よぉ^^
悟郎がズンズン先に行ってしまって、
毎日毎日後ろ姿ばっかりだけど、それでもかわいいから許す~~。

健斗は悟郎よりも表情が顔に出ない気がするの。
だからどーしてもブログ的には、悟郎がね~、出番は増えるわぁ。

お外で枯れ草色の場所、かな?狙い目は。
探せ!写真、なんとか傑作を1つは撮りたいぞぉ。
チラリを忘れたわけではないのじゃが^^;

miw@さんへ

霜はねぇ、土の上に降りるからねぇ。
スリスリしたら、そりゃぁ、汚れるわ、あー坊先輩!あはは~

ラテン系ではないし、宵越しの金も持ってるんだけれど、
私も食費とお小遣いをいただいてる派でございます^^
教員だった頃、自分のお給料はお小遣いじゃった・・・(遠い日々じゃ)
無駄遣いせずにもっと貯金しておけば、
今、もっと自由になったのになぁ・・・
って、自由だけどね、かな~り^^

そうそう、空気清浄機って24時間、1年中、動きっぱなしなのかい?
友人にそう聞いて、びっくらこいてしまったのだ。
そーなると、除湿器の出番は無くなるのだね??
2階の私の部屋が、家電の墓場と化してしまうぅ。トホホ

外での探せシリーズにも挑戦したいぞぉ。
ってか、その前にもっとデジイチを使いこなしなさい、私。はい・・・

桃次朗ママさんへ

桃次朗さん地方も、寒くなりましたか~??
そちらはなんとなーくあったかいイメージがあるのですが^^;

健斗はこのベッドが大好き!
しかも見てる方も、すごく癒やされます。
なんでしょね?このスッポリベーグルタイプ、悩殺だわぁ。
春秋用も、同じ形なんですが、綿素材だからかなぁ?
こんな風にはならないんですよ。

母屋の玄関から、悟郎のいるケージをのぞくと、
悟郎もおんなじように、こっちをのぞいてる風で、
すんごくかわいいんですぅ^^
あとは名前を覚えてくれたら、それ以上は求めないですぅ。

うふふ、見つかっちゃいましたね~^^;(当たり前!)

つよぽんさんへ

コメントありがとね~^^/
そーなのよー!わかってくれた?悟郎の後ろ脚の魅力♪
なんかあんよが短くてね、健斗とは違った愛しさですのよ。ぐふ

そうそう、今はスポーツやってないのかい?
大学の時、キミがラクロスをやってるって知って、
あぁ、キミにピッタリな競技だなぁって思ったのを思い出したよ。
なんでも器用にこなすから、職場でもスポーツ大会とかあったら、
大活躍間違いなしだね~。

ゴロちゃんの瞳は、吸い込まれそうに深い黒なんです。
健斗はね、琥珀色の瞳なの。
同じ柴ッ子でも、個性があるのよねー。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード