昨日のゴロー兄さん

こんにちは!今朝も冷え込んだボクんち地方です。
でもゴロー兄さんは、とっても元気です!
わしは立ち止まりとうないんじゃ
歩きたいゴロー兄さんは、おかーさんが止まって写真を撮ろうとしたら、シッポが下がっちゃいました。
「ごめんごめん、ゴロちゃん」(母)

ちゃんとウォーキングシューズを履いてお散歩に行くようになったおかーさんは、おばーちゃんがゴロー兄さんをケージから出してくれるのを、玄関で待ちます。
で、今朝、おばーちゃんが割烹着を着るちょっとの間が待てなかったゴロー兄さんは、おかーさんに向かって「きゅーん」と鳴いたとさ!
「初めて悟郎の声を聞きました! 」(母)
おばーちゃんは、「私は『わん』って鳴いたの、聞いたよ~」と誇らしげ。
で、またおかーさんはカッチーンとしたとかしないとか

昨日のお昼前、ちょっと様子を見に行ったおかーさんに、反応したゴロー兄さん。
寝てたんじゃが、散歩かのぉ?

「散歩なら起きるんじゃが。」(悟郎)
まだチッコは出んのじゃが

大あくびの後って、なぜ~かワル顔になるよね~、わんこのみなさん!
甘い顔ばかりはしておられんのじゃ

でも~、おかーさんがなでると~、まんざらでもないゴロー兄さん。
なでられるのにも慣れてきたんじゃ

「ゴロちゃん、ジャマしちゃったね、また寝ていいよぉ 」(母)
寝るとしようかのぉ

今日も出番の少ないボクなのでした。
コレといって何もないからねぇ

おまけ しょーこりもなく、『ボクを探せ!』
これもわかるよね~

昨日の『ボクを探せ!』は、ここでしたよん。
お尻でーす
超初心者向けですな

どーでもいいおまけ おかーさんがハマってるアニメ。
しろくまカフェ』ですよん。
ほのぼのするんだって~
「しろくまカフェも行きたいけれど、オーナーのしろくまくんの友人グリズリーくんが経営するバーに行ってみたいよぉ 」(母)
と、マジで、どーでもいいおまけでした

昨日のコメントのお返事&ご訪問、午後からになりますぅ

No title

おばーちゃんとおかーさんの悟郎さんをめぐるやりとりが微笑ましい^^
悟郎さん愛されてるね~。
「キュン鳴き」するんだぁ、可愛いね。

健斗くん、見つけたよ^^

笑える〜ぅ。

健ゴロの母さんと健ゴロのおばあちゃんの会話!
特に↓健斗君のお顔を「貧相」と言ったおばあちゃん(爆)!
スッキリしているって意味だったんだよね、きっと。
私はおばあちゃんが悟郎君をとっても可愛がってくださることが
嬉しくて、嬉しくて…泣けるほど嬉しい。
そして悟郎君はワンワン鳴いて健斗家の皆さんに迷惑をかけたりして
いないんだって知って、それも嬉しい。
私一度も悟郎君の声聞いた事ないかも…
ぷっ、悪党顔もかわいいね〜♪

そして健斗くんのお顔み〜っけ!
「探せ」写真、だんだん上手になってきたんじゃない?
「しろくまカフェ」?知らなかった。
パンダ君の後ろ姿とポシェットが可愛い♡

No title

悟郎くん、おばーちゃんとおかーさんに競争で愛されて
ほんとに幸せだね。
ふたりの会話を聞いていて 
今度は おかーさんに 「わん」、
そして おばーちゃんに 「きゅーん」って鳴いたら
びっくりだね(笑)

↑あ、ほんとだぁ、うっすら 健斗くんのお顔が見えてるぅ。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
さすがに元国語の高校教師のお母さんだけあって
コメントの全てが成程‼さすがと思えて、感心しきり!
健斗君は別格で・・・悟郎君へのお母様と健ゴロお母さんの
やりとりに爆笑させて頂きました。

これだけご家族皆さまから愛されて
悟郎君の犬生は幸せそのもの~♡
寒川のコンビニ前にうずくまっていた悟郎君が
縁あってこんなにも幸せな日々が訪れるとは奇跡に
近い現実!ブログの力は凄いですね~~♡

カーテン越しに微かに見える健斗君~~可愛い♡

こもしばさんへ

悟郎はほとんど声を出さない子でね、
以前、初めて会ったわんこさんに小さく「わふ」と言っただけなの。
私、今回のキュン鳴きは萌えましたよぉ^^
悟郎はいついかなるときに「わん」って言うんだろうなぁ。
私の母が聞いたのは、チッコが出る!だったらしいんだけどぉ。

あはは~、あっさり見つかりましたよね~。
「探せ」シリーズ、もう少しがんばりたいなぁ^^;

Michyさんへ

悟郎は吠えることがほとんどないから、
(実は私、心配してたの。)
すぐ脇が道だけれど、歩く人を驚かせたりせずに、
よかったよかった!と思っています。
でも鳴かないってこと、ちょっと不憫でね。
だって、要求しないってことだからね。
だからとってもうれしかったんだ!
「母上、早く、散歩に行きたいんじゃ!」と鳴いたわけだからね^^v

探せ写真は、まだまだじゃよ。
カーテンに隠れた健斗を見て、これだ!って思ったけれど、
う~ん、探せ写真的には、イマイチじゃない?
まだがんばるぞ!ってか、構想が大事だよねぇ。

「しろくまカフェ」は木曜日の午後5時半(だっけかな?)テレ東です。
なんかたまたま見つけて、どっぶりハマりました。
でも何かと忙しい時間なので、録画してみてます。あはは~
主役はね、たぶんパンダ君なんだよぉ。

めぐままさんへ

悟郎のケージがある廊下は、通りに面していて、
木の塀まで1メートル足らず、すぐに道です。
だから、もしゴロちゃんが歩行者に吠えるようだったら、
場所を考えなくちゃならないよなぁ、って思ってたの。
でもね、全然吠えない。
それってあきらめちゃってるってこと?とかって思っちゃって、
かわいそうで仕方ないです。
もう少しくらい甘えてもいいのになぁ。
そう思ってたら、きゅ~ん、だったので、うれしかったよぉ^0^

健斗がカーテンの向こうに、心霊写真のようにおります。ぐふ
ずっと後頭部が見えてたんだけれど、
背中をカミカミしようと後ろを向いたときに撮りました^^

たろーくんのお母さんへ

私の母への「カッチーン」シリーズです^^
毎日いっしょにいて、うごごごご~といびきをかいて寝てるのも、
母はしょっちゅう聞いてますから、
かわいさもひとしおなんでしょう。
今朝は母が玄関先にいたときに、散歩から戻った健斗がきゅ~んと鳴いたんです。
母は「『おばーちゃんに会いたい!』って鳴いたの?」なんて言うので、
「違うと思うよッ!」と言ったら、
「そうだって言ってくれれば、今日1日楽しく過ごせたのにぃ」だって。
実の母子なので、言い合えるのかもしれませんねぇ^^;

悟郎がコンビニにうずくまっていた姿を想像すると、
元の飼い主への怒りや、悟郎への想いで胸が張り裂けそうになります。
でも私の実兄は「飼い主は死んじゃったのかな?」と善意に解釈。
まぁ、そんな風に考えれば許せますものね。
今の悟郎を大事に大事にしますよ~。
いっぱい食べて、いっぱい歩いて、いっぱい寝ておくれ~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード