週末ですね!

こんにちは~。今日は午後から雨の予報のボクんち地方。
なので、朝はた~っぷり1時間半歩きました。
「私が音を上げました 」(父)
今朝のボクとゴロー兄さん。
御の字でしょ?
可もなく不可もなく、ってな関係のボクたちです

これは昨日の朝食後のゴロー兄さん。
タオルを交換してもらって、二度寝に入ります
「ほとんど寝てるのよぉ」(おばーちゃん)

でもね、その前におかーさんを悩殺したお顔がこれ~。
水もしたたるいい爺さんじゃ

で、昨日のゴロー兄さんの午後のお散歩では、こんな光景を見たんだって。
近所の公園で訓練をする黒ラブさん。
望遠でこっそり撮ってるので、見づらいかも~
うらやましがるおかーさんです
賢そうですよぉ

「健斗さん、あなたも1年間、ここで訓練を受けたの覚えてる?月謝33,000円×12ヶ月、その他諸経費・・・ドブに捨てたねぇ 」(母)
な~んにも身に付かなかったYO!

そしてゴロー兄さんは、後ろから追い越していった黒ラブさんを追う。
匂い嗅ぎをしてるうちに抜かされたんじゃ

昨日の『ボクを探せ!』の復習だよぉ。
心霊写真のよーだって?

仲良しののーしんさんが作ってくれた革の迷子札兼チョーカー、大好きだったんだけれど、ちょっと伸びちゃって、こんなことになっちゃったから、首輪に替えました。
のーしんさ~ん、時間ができたらまた作ってね~。
困った・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨が降り出した…

朝から降っていると思ったから、得した気分だけど、午後はずっと
雨なんだろうなぁ。
健斗君と悟郎君、可もなく不可もなく1時間半も一緒に歩けて良かったね。
今更「仲良く」もないかも…特に悟郎君は。
一緒に歩けるのは羨ましいよ〜。
だってお父さんとも歩けるってことじゃない。
ウチなんか例え仲良しになれたとしても、歩くペースが全く違うので
一緒のお散歩は無理っ!
2匹の距離も柴男子としては近いと思う。いい感じ〜♪
そしてワンコの個人レッスンの月謝がそんなに高いとはビックリ!
いや、いや。決してドブには捨ててないよ。
時々デビルに変身するけど、基本的に健斗君は他の犬や人に対してはとって
もおとなしい、穏やかなコ。
お母さんに対してデビルになるのは甘えているからじゃない?

ありゃっ、迷子札チョーカー、柔らかい皮だから伸びちゃったねぇ。
困り顔の健斗君に萌え〜♡

No title

昨日の探せ!の健斗くん、カーテンの向こうからちゃ~んとこっちを見てるんだよねぇ^^かわいいなぁ^^♪

男柴同志がガウリンもせずにこうしてお散歩できるなんて
健斗くんとごろーくんは相性が合ったんですね!!
日曜日のあのコ達も「初めまして♪」が上手くいく様に祈りましょうねー!!!

そして健斗くんのチョ―カ―は伸びちゃったんだ!!
ゆきちゃんのは。。。きつくなってきてるよ~~~(汗)

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
午前中は何とかぱらつく程度の雨でしたが
この時間になりましたら強い風と同時に
雨脚も強くなり溜息が出ます。
何とか今日明日お天気もって欲しかったのですが!(残念)

健斗君と悟郎君の付かず離れずのお散歩風景
微笑ましく拝見しました。
健斗君が穏やかな性格だからこんなにも早く
並んでお散歩出来るようになった筈~~♡
しかし驚きました訓練費1ヶ月33000×12
そのほか諸経費までとは・・・訓練期間せいぜい3~4月
と思っていましたので1年とは!無駄ではなく健斗君
の実になっているはずと思います。

チョーカー 健ゴロ君お母さん編み直しして
短くできるのではありませんか!?

No title

月謝、さんまんさんぜんえ~ん!?
目が飛び出ました・・・

困った健斗くんのお顔が可愛い^^と思ってしまった。
ごめんねぇ、困ってるのに。

Michyさんへ

昨日は寒い1日になったねぇ。
我が家はついにストーブ出動です^^;
そして加湿空気清浄機も稼働開始!
健斗のあご下が、真っ赤でただれてるんだよねぇ。
お薬をもらいに行こうかどうしようか、迷ってます。
この空気清浄機が、効果的だといいんだけどなぁ・・・

健斗と悟郎のお散歩は、健斗が少し遠慮しています。
うん?遠慮とはちょっと違うかなぁ。
悟郎が存在してないみたいに、思い込もうとしてるかも。
で、時には自分の存在も消します。
私の陰に隠れて、やり過ごそうとすることも^^;
悟郎は健斗のことなんておかまいなし。
ま、いちおー、均衡が保たれてるので、良しとしましょうか。

週2回の家庭教師、最終週は1回だけ、つまり月7回の授業で、
[紊・��]33,000円[/紊・��]じゃった。
それでもねぇ・・・健斗って赤ちゃんの頃からガウガウだったから、
もう必死だったんだよぉ。
なんかさぁ、お勉強してもしなくても、
この程度には収まったかも、なんて、今は思っておる^^;あはは~

のーしんさんが忙しいから、頼めなくて~。
ゴロちゃんのもお願いしたいんだけどね~^^

かずたまゆきさんへ

ぐふふ~、そーなのよぉ、顔をこっちに向けたときに撮ったの。
カーテンの向こうで外を見てるから、
よくて横顔、だいたい後頭部しか撮れないんだけれど、
背中をカイカイしようとしたんですぅ。

悟郎がうちに来て3週間くらいたってから、
初めて健斗と会ってお散歩に行ったの。
そのときは、健斗は激吠えしたんですよ!意外でしょ?
でも最初だけ。一緒に歩き出しちゃったら、もう平気でした。
近所の胡麻柴くんは、悟郎を見ると、延々吠えまくりで、
グルグル回って自分のシッポをカミカミして傷つけちゃうの。
それだと一緒には歩けないもんね。
そーゆー意味では相性が良かったんでしょう、健斗と悟郎。
あの子たちも、どうかどうか相性が悪くありませんように。
悪くなければ、なんとかなるってもんだよ~^^

ゆきちゃん・・・チョーカーきつくなっちゃったの?^0^
あのね、悟郎が健斗のもう1本のチョーカーを仮に着けてるの。
それがねー、すっげーきついんだよ。
ぷぷぷ、悟郎を見てゆきちゃんを想像中^^;

たろーくんのお母さんへ

昨日は寒かったですねぇ。
午後からは雨も本降りになり、強く降るときもありました。
夕方散歩は、悟郎だけ。
ちょっと上がったかなぁってなったときに、
大急ぎで歩きました。
帰ってきたら、急に雨脚が強くなり、超ラッキーでしたよ~^^

健斗は赤ちゃんの時から、制御の利かない子だったので、
生後3ヶ月で訓練を始めたのですが、
最初の訓練士さんは、4回通ってくれただけで、
音信不通になりました^^;
で、6ヶ月から、獣医さん推薦の訓練士さんに来てもらい、
それから1年間。長かったなぁ、私にとっても。
訓練は、わんこだけじゃなく、飼い主の訓練でもあったんですよぉ。トホホ

チョーカーを直すなんて、できないですぅ。
のーしんさん、大変だから申し訳ないんですけど、
実はゴロちゃんのも頼んでて~^^;
いつでもいいので、作ってくだされ~、のーしんさん。てへへ

こもしばさんへ

週2回、最終週は1回の、月7回の家庭教師、
それで33,000円なり。
私のピアノのレッスンが月5,000円だったことを考えると、
(週1回で月4回だったけど^^)
たっけ~~~!@@
でも、健斗がねぇ、とんでもなくやんちゃでねぇ、
その頃の健斗父はモーレツに忙しくて、
我が家は母子家庭状態だったの。
無理心中を考えるほど、悩んじゃって。
で、必死の思いで訓練士さんを頼んだのじゃ。
まぁ、今思うとねぇ、ムダじゃったかなぁ。あはは~

健斗はふだん無表情で(ってか、私が上手に撮れないの)
この困ったお顔は、ちょいとピントが甘いけれど、
「どーした!?健斗!」と救出に向かう直前に、あわてて撮りました。
ぐふふ、困ってるでしょ~^^

最近寒くなってきたので、インフルエンザに気をつけてくださいね!
お散歩いけなくなっちゃいますよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
僕は予防接種したこともなければ、なったこともないんですが(笑)

前回のスポーツの話ですが、今は月一程の草野球と年一程の勝田マラソンでおさまってます(笑)これからの時期はスノーボードに行きます*\(^o^)/*

つよぽんさんへ

インフルエンザ、私もきっと大丈夫!
(どっから来る自信じゃ??)
隣の私の母には受けてもらいましたよん^^

え?勝田マラソン??あらら~、応援行かなくちゃだわ。
かぶり物とかしてるとわからないけどー。あはは

昔、スキーにハマってた頃、夜中や明け方に、出発したっけ。
もう、その気力はまったくなし。
健ゴロに雪を体験させたいなぁって思って、
「冬用タイヤ買って雪山行こうか?」って健ゴロ父に言ったら、
「イヤですッ!」と却下されました。
近所の公園に雪が積もるのを待ちます(いつだー!?)トホホ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード