龍くんを紹介します!

こんにちは~。寒い朝でしたねぇ。
ボクは最近、おとーさんから『寝ぼすけんと』と呼ばれています

ところで、ベーグルなボクの隣に、黒いヤツがやってきた
001+(2)_convert_20121118210410.jpg
プラズマクラスターの空気清浄機だって~。
「健斗のアレルゲンを吸い取っておくれーッ! 」(母)

ゴロー兄さんは、毎朝6時からおかーさんをバリバリ待ってます。
そしてお散歩へ。これは初めての散歩ルートを歩くゴロー兄さん。
[広告] VPS

「ド田舎ルートばっかりだから、たまには違う道を歩こうよ、悟郎。」(母)

さて~、昨日予告した 新しい出会い を報告しますね~
正統派柴ッ子です!
ボクんちとは大きな道路を挟んで反対側、きれいでオシャレな住宅街に住む、龍くん(10ヶ月去勢♂)とお友だちになりました~

遠くに居るときから待っててくれましたよ
以前一度会ったんだけれど、そのときはすれ違っただけ。

今回は、ちゃんとあいさつしましたYO!あ、ゴロー兄さんがね。
ゴロー兄さんは、一歩も引かず
匂いを嗅いだ後、自分も嗅がせます
「悟郎はちゃんとお尻の匂いを嗅ぐし、嗅がせます。健斗はどちらもできません。やっぱり犬社会のルールを知らずに大きくなっちゃったからですねぇ 」(母)
訓練時代、合同訓練(別途料金)にも参加したんだけれど、ボク、いわゆる壁の花状態で、おかーさんに張り付いてたからなぁ

「で、今回も健斗は、私の陰に隠れて気配を消して座ってたのに、2わんずが微妙な雰囲気になると、仲裁するようなそぶりを見せるんですよぉ。健斗、悟郎と龍くんはケンカしないから大丈夫!」(母)
「どの子も吠えなかったですぅ」(母)
「若い龍くんは遊びたいんだね~」(母)
「健斗は、遊びとケンカの区別がつかないのかな~??」(母)

「この直後、龍くんがなぜーか腰砕け状態に 」(母)
「立てなくなりました」(龍)
ゴロー兄さんの迫力勝ちってことでしょーか
「悟郎はひと言も発してないんですよ  まぁ、ガウガウし合わなかったってことは、良かったよぉ。」(母)

そしてボクと龍くんは、並んで帰途についたのでした。
ボクはどっちだ~?

あ、ところで、龍くんママさ~ん、ブログにアップするって言ってないけどぉ、事後承諾でいいよね~??
「あとで謝りますぅ」(母)

今日、おかーさんはクロゼットの片付けをすると張り切っています。
昨日のコメントへのお返事、午後からしてよね!おかーさん

また新しい週が始まりました。
今週末は3連休。楽しい会には参加できないボクたち一家ですが、今週も寒さに負けず元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おっはよ〜♪

ぷぷっ、悟郎君の360度回転歩きに笑った。
「やっぱ戻ろう!」って感じだったのかな?
でも、どんどん新ルートを開拓して楽しくお散歩できるといいよね〜。
下に落ちていたピンクの花びらが綺麗だった。何のお花かしら?

そしてまたまた可愛い柴ワンコ登場♡
龍君はまだ10ヶ月なのね〜。
悟郎君はホント、犬社会のルールを知っているんだね。
酸いも甘いも知り尽くしたってことかな?さすがです。
健斗君はケンカと間違えて仲裁に入るなんていいコじゃないの〜。
それぞれ個性があっていいのよ。
クローゼットの片付け?私もしなきゃ!
ってか、もう10年も着ていない服を捨てろ〜っ!!と思うのでした。
そしてプラズマクラスター、効け〜っ!!

No title

いつものお散歩道じゃなかったから戸惑ったのかなー?
ピンクの絨毯は花びら?ですよね。
今頃散る花ってなんだろう・・・

オチリクンクンのご挨拶できるコっていいなぁ。
うちのは2ワンともダメだからー。
嗅ぎたいけど、嗅がせたくない、ってワガママだよねぇ。

かわいい!

さすが10カ月わんこ!
体はほぼ成犬なのに表情はまだあどけない感じですね!
そのアンバランスがたまりません(変態)
うちのわんずもお尻のにおい嗅ぎ合ってますよ。
もう7年近く一緒にいるのに、毎日です。
お尻だけでなく、耳や体などのにおいもかぎます。
しば吉はしつこくし過ぎてジロに怒られたりしてますーー;

健斗くん、新アイテムでカイカイが早く良くなるといいね!

No title

龍くん、まだ1才前なんだ~^^
なんかぷにぷにしててかわいいなぁ(笑)
お顔もあどけないけど、ごろ―くんとのあいさつはちゃ~んとできるなんてお利口さんだ~^^
ちなみにゆきちゃんもあいさつは上手にできましぇ~ん^^;

私もピンクの花びら、キレイだな~と思いました♪

No title

迷走悟郎さん~慣れない散歩コースでドキマギしちゃったかな

10ヶ月に龍君!男前~♪
悟郎さんの貫禄に怖気ついたかな(笑)
喧嘩と間違えて仲裁に入ろうとした健斗君
本当に心優しいワンコなんだね!

急に寒くなってきましたね
一日何度も散歩って大変だと思いますが
風邪ひかない様にきをつけて下さいね!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今年は秋の気配を感じる間なく冬へ突入のようで
昨日の木枯らし1番が吹いてから急激に
気温も下がり今日も寒い1日で・・・
毛皮君達にとっては快適な日々の筈ですが
朝夕のお散歩のお伴にとっては少々辛い季節!

そんな冬の佇まいの中でも健斗君のカイカイは
今だ継続中とは・・・プラズマクラスターの空気清浄機
が健斗君のカイカイに効果ありますように!

健斗君 悟郎君それぞれの個性で気の合う
ワンコさんもそれぞれのようで!
可愛い柴犬の龍君は10ヶ月ですか~♪これから
成犬になって行く過程でどんなふうに変化して
行くのか楽しみですね~~♡

Michyさんへ

今日は火曜日、ボラの日だね。
お天気も良くて気温も上がるらしいよ。
お掃除お散歩日和になるかな?^^ 行ってらっしゃい!

おもしろいでしょ~?ゴロちゃん。ぷぷぷ
あとね、立ち止まるとグルグル回るのよ~。
お花の名前はまるで疎い私です。わからな~い^^;
今、いろんなおうちに咲いてるよーな気がします。
これは中学校のグランドの端っこの木々から落ちた花びらでした。

龍くんとのこれからも、楽しみだなぁ。
またきっと会えると思うんだ~!

クロゼット、ずいぶんウォークインできるようになりました。
今までは二人で入っちゃうと、窮屈だったのよぉ。
私、仕事を辞めて6年半だから、まだ10年着てない服はないけどぉ、
もう二度と着ないだろ!?と自信を持って言えます。捨てろーっ!^^

こもしばさんへ

ピンクのお花は、椿に似たようなお花でした。
サザンカ??なんちって、私、花の名はまるでわからんのじゃ^^;

龍くんは若いのに、お尻の嗅ぎっこができたんですよぉ。
それにね、龍くんはまだ拾い食いをしちゃうんだけど、
(タバコの吸い殻とか、虫の死骸とか、キャーッ)
ママさんが口をこじ開けて出せるんだよ。すごいなぁ。
健斗だったら、完全に噛んでるよね、私の手をガッツリ(泣)
悟郎って、意外と男らしいんだよ~^^

しば吉ママさんへ

そーなのよぉ、かわいいのよぉ、お顔が~^^
でね、仕草も、なんかとってもチャキチャキしてるの。
1歳未満って、かわいいねぇ~。ぐふふ
そしてとっても毛並みが良いし、
何より性格が穏やかだったわぁ。
また会えると思うんだ!楽しみが増えました~!

しばジロくんたちは、匂いの嗅ぎ合いをするんだね??
ふ~ん、そっか~。それってスキンシップってことかなぁ??

新アイテムの効果のほどはわからないのですが、
とにかくやれることは、なんでも!^^;

かずたまゆきさんへ

龍くんは、本当にかわいくて、そして美しい柴ッ子です。
それに性格も穏やかそうだし、また会えるのを楽しみにしてるんだ!

悟郎はどんな生き方をしてきたのか、
そりゃぁ、皆目見当もつかないんだけれど、
こんな風に、お尻の匂いを嗅いで嗅がせてってことを、
ちゃんとできるってこと、ちょっといいじゃん?って思います。
ま、相手に寄りけりなんですけどね~^^;

ピンクの花の絨毯、きれいなんだけど、花の名がわかりましぇ~ん。

イベリコ(ブ~)さんへ

悟郎はド田舎ルートはもう慣れたモノで、
できるだけ遠回り遠回りの道を選んで歩くんです。
でも新しい道は、戻りたがるぅ^^;
ま、そのうち慣れるでしょ。あはは

龍くんは、大きさはもう健斗と同じくらい。
悟郎よりも大きいです。でもね、気持ちはパピーだわぁ^^
毛並みも本当に美しくて、うちの2頭が貧相に見えました。
また会えると思うんだ。楽しみ楽しみ!

午後の悟郎との散歩は、日射しがあるととても気持ちいいの。
1時間くらいは余裕で歩いちゃうんだけれど、
昨日は寒かったわぁ。
夜10時の散歩はね、最近、悟郎が爆睡してて、
行かないことも増えました。
お漏らしはしてないですよぉ。あ、シートチッコもね^^;

たろーくんのお母さんへ

早朝の散歩は、きつくなってきました^^;
で、少しずつ時間を遅くしてるのですが、
悟郎にはどーにも納得がいかないみたいで、
6時前から、ケージの中で行ったり来たりしてるらしいです。
それを見ながら、「ゴロちゃん、お母さん、もうすぐ来るからね~」
と、私の母がなだめているよーです。あはは
今朝は6時20分出発でした。それでも寒かったですぅ。
これからが冬本番ですのにね、弱音は吐けないですよねぇ。

健斗のカイカイは、本当に異常事態!
プラズマクラスターの空気清浄機も、あまり期待しないようにしてます。
効果がなくてガックリしすぎるのは悲しい~。トホホ

龍くんとは仲良くできそうな感じです!
また会いたいなぁ。
とってもきれいで、人なつこく犬なつこいわんこさんなんですよぉ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード