イチョウの落ち葉と柴ッ子

こんにちは~。今日は日射しも出て、暖かくなる予報のボクんち地方です。

昨日、おかーさんはクロゼットの片付けを、ゴロー兄さんの午後散歩まで、お昼も食べずに頑張っちゃったみたいです。
「今日、再生資源回収だったから~ 」(母)
で、安っぽいチェストを1つ空っぽにして、粗大ゴミに出すんだって。
あのぉ、おかーさん、チェスト(抽出5つ)1つ分、ムダなモノがあったってことですか??
「う~ん、ムダというか、着ないってことかなぁ 教員時代の服が、まだまだ処分しきれずにあるのよぉ 」(母)

さて、これは日曜日のボクとゴロー兄さん。
イチョウの葉っぱとボクたちを撮りたがった両親です。
「健斗ッ!ナイスカメラ目線!」(母)
「ゴロちゃん、おいで~♪」(母)
「悟郎、こっちこっちー!」(父)

あのね、実はもう一つの出逢いもあったんだよ。
ボクはおかーさんの後ろで、気配を消してたんだけどね
ゴロー兄さんと、名前を知らない柴ッ子(♂)くん。
飼い主さんがすぐそばに居ました。
「おとなしいんですよぉ」(飼い主さん)
ゴロー兄さんは最初、ちょっと吠えられたのですが、全然動じず、近づきます。

やがて・・・柴ッ子くんの顔が変わったッ!
直後に「わわわわんっ!」
「おとーさん、気をつけてッ!」(母)
このときゴロー兄さんも、吠えた!
「ゴロちゃんの『わんわんッ!』聞けたね~ 」(母)
喜んだ両親でした。って、ここは喜ぶシーンじゃないよーな

おまけ 抱っこの苦手なゴロー兄さん。
「足、汚れてるからな、悟郎。」(父)
「抱っこはいやじゃー!」(悟郎)
ジタバタするゴロー兄さんです。

母屋の玄関へ消えていくゴロー兄さんを、眺めるボク。
足を拭かれるんだな、ゴロー兄さん
「健斗も足を拭くよ~。」(母)

今日おかーさんは、お友だちのピアノの先生とランチだって!
「マシンガントークしてきまーす! 」(母) 

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あれ、 健ゴロ君のおかーさんは
早くも 暮れに向かっての大掃除・片付けモードに入ったのかな。
わたしも したいことはたくさんあるんだけど
まだ体調が万全じゃなくて なかなか動けないでいます(泣)
年々治りにくくなるのは やっぱ年のせいだね(>_<)

イチョウ、もう そんなに散っているんですね。
健斗くん、悟郎くん、どちらも素敵に撮れたね~(^^)
イチョウの落ち葉と柴っ子ちゃん、やっぱり よく似合います。

ふふ、ジタバタしている悟郎くん、可愛い~~。
めぐっちも わんこ付き合いには いたって疎いタイプ、
お付き合い上手な悟郎くんがうらやましいな。
若犬さんとも堂々と向き合えるのは
まだまだ自分の体力に自信があるからじゃないかな?

いいね、いいね♪

イチョウと健ゴロ兄弟とってもいいお写真だ!
私も撮りたいけど、近所にイチョウの葉が落ちている場所って
あったかなぁ??
特に2匹とイチョウの落葉の写真が好き♡

そうかぁ、悟郎兄さん吠えたか!
どんな声?低め?高め??
私も聞いてみたいなぁ。
そして抱っこ嫌いのコの抱っこってどうして背中が丸まっちゃうの
かしらね(爆)?
貫太も両手を伸ばして背中が丸くなるよ。
最後のお写真は傑作!じたばた悟郎ちゃんを呆然と見送る健斗君の
後頭部がまた可愛い♡
マシンガントークランチ、楽しかった?
今日のボラは午前中はほぼ私たち3人と代表だったけど、昼前から
人が増えて楽しかったよ。
お天気も最高でした。
久々に外でランチしてきました〜♪

No title

これでおばーちゃんに言えますね。
私もゴロちゃんの「わん!わん!」聞いたもんね~vって^^

イチョウの絨毯、いいですね。
うちの近くにもそんな場所がないかな~。

No title

イチョウと柴っこはイイですよね~~~^^♪
紅葉の季節ってあっと言う間に終わっちゃう。
長い雪の季節、どうやって楽しもうかな~♪
ごろ―くん、雪は好きかなぁ^^

むふふ^^
ゆきちゃんを探せ!やったよ~^^!!

No title

おはよう!健ゴロの母さん。
もうこんなに銀杏が色づいているの?こちらはこれからだよん。
健ゴロ地方はやっぱり寒いんだなぁ。
そういえば・・・茅ヶ崎には胃腸(←なぜ、私のPCはこんな変換を?)の名所がないなぁ。
毎年横浜の山下公園まで行くからなぁ。
今年は仕事に余裕がなさそうなので、近場で探してみよっと。

じたばたする悟郎兄さん♪
ハトヤのCMを想像してしまった。活きのいいマグロ(笑)
母屋に消えていく悟郎兄さんを見送る健斗君の後姿はツボ。
健ゴロの母さんの写真はさ。
日常の何気ない一こまに「くすっ」って笑えるのがいいんだなぁ。

悟郎兄さんの声どうだった?
あーく系?(甲高い高温)ミッチー系?(ドスの低音)

No title

あっ!
高温も変換間違ってるぅ。文脈が読めないアホなPCじゃ。
「高音」です!

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
今日は自宅のお稽古日で今やっと準備終わり
何とか今日の更新前にお邪魔できました。

そちらの銀杏の落ち葉は綺麗ですね~♪
こちらは季節外れの台風の塩害で今年も
すっかり夏の頃から茶色に変色し葉も小さく
今はみすぼらしい姿の銀杏!
悟郎君は抱っこ嫌いですか~?
あんよ拭かれるのが苦手は健斗君&悟郎君
共通のようで~~♪
お母様のお宅に入る悟郎君を見送る後ろ姿
正面の表情はどんなお顔だったのでしょか?

めぐままさんへ

めぐままさ~~~ん!
だいじょぶかーッ!?
片付けなんてしなくていいぞーッ!
体力温存だー!

私、年末に向けて、とゆーわけではなく、なんとな~く片付けてます。
まだまだやりたいところはたくさんあるんだけれど、
とりあえず、ちょびっとずつやっていこうと思って。

健ゴロ家地方のイチョウは、いろいろです。
まだ青々としてるのもあれば、この写真のように、終了~ってのもあり。
はい、本当に柴ッ子とイチョウの落ち葉は似合うよね~。
めぐっちと健斗、今月は並んで(勝手にうちでは並ばせてる^^;)
落ち葉と柴ッ子やってますよね~。ぐふふ

悟郎は歩いているだけで、たくさんのわんこに吠えられます。
まぁ、悟郎は臆せずにズンズン近づいちゃうからなんだろなぁ。
健斗って、気配を消して通るからね。ぷぷぷ
悟郎は♂だなぁって思うこと、多々あり^^

Michyさんへ

イチョウと健ゴロ兄弟の、ふたりで写ってる方、
朝日が写り込んでていい写真になりました。
健ゴロ父が、逆光で真っ黒になっちゃうよーと言うのを、
いいからいいから!って撮ってもらったのよん。
で、PCで露出を少し変えて、あーなりました^^
本当は銀杏並木で撮りたいんだ。
車で20分くらいの所なんだけど、ゴロちゃんつき合ってくれるかなぁ。

悟郎の声、わずか2ワン、まさしく「ワンワン」だったんだけど、
意外と低めだったよ。
でもね、私の母は、ゴロちゃんは高い声だったって言うの。
また聞けるかなぁ^^;

悟郎のジタバタはもう相当なもので、
私なんて、後ろ脚で蹴られたりしちゃうんだよ。
ホントホント、背中が丸くなるね~。
前脚を伸ばすからかなぁ??ぐふふ
健斗はどんな思いで悟郎を見てたんだろね?^^

ボラ後のお疲れさんランチが楽しいと、私もうれしくなるぅ~!
マシンガントークしたかい?
私も3時間半、しゃべりっぱなし、笑いっぱなしでしたよん。

こもしばさんへ

こもしば家は、近所じゃなくて、もっといい場所に行ったね~^^
今週末のお天気はどーかなぁ?
健ゴロ家も、ちょっと車に乗って出かけたいです。
ゴロちゃんが車に乗るのが好きじゃないみたいなんだけどねぇ。

悟郎の声、初めて聞きましたーッ!
なんか、感動じゃったよ^^

かずたまゆきさんへ

健ゴロ家地方のイチョウは、まだ黄色くなってないのも多いの。
だからあと何回か、イチョウの落ち葉と健ゴロ、撮れそうです。
ちょこっと車で出かけたいなぁ、とも思っています。
ま、ゴロちゃん次第なんですけどぉ^^;

「ゆきちゃんを探せ」は、本当にたのしいね!
燃えてきたぞーッ!また何か考えなくっちゃ!あはは~

健ゴロ家地方に雪が降ったら、何はさておき、
悟郎を早朝の公園に連れ出すぞー!遊ぶかなぁ、おじいちゃんだけど^^;

miw@さんへ

お仕事、すっげ~忙しいのに、来てくれてコメも残してくれて、
本当にありがとね~。
それとボラも!
なになになに??miw@っちとハブのほほえましい様子??
Michyさんの今日のアップが楽しみだよぉ。
あのね、健ゴロ父もハブくんを見にmiw@っちブログへ行ったんだって。
ぐふふ。

健ゴロ家地方にはイチョウは多いかも。
ひたちなか市の市木(しぼく?)は、たしかイチョウだったよーな・・・
でね、こんな風にもう黄色くて落ちちゃってるのばかりじゃないんだ。
まだまだこれから黄色くなるのもある!
今週末、お楽しみ会に行けない健ゴロ家は、
イチョウ並木でも探しに行こうかなぁ。トホホ

ゴロちゃんの声、わずか2ワンだったから、判断が難しいよ。
でも、なんとな~くミッチー系だったかも~。
私の母はね、けっこう高い声で吠えたって言ってたんだけどね。
次に吠えるのは、いつだっぺ^^;

たろーくんのお母さんへ

今週末には、お楽しみ会が待ち受けているので、
たろくんお母さんは、よりいっそうお忙しくお過ごしでは??
しかも昨日はボラにまで。
でもでも、昼前にボランティアさんが増えて、
お疲れさんランチができたとのこと、うれしかったですぅ^^
あぁ、今頃になって、やっぱり行けたかなぁ、なんて思ったり。
往生際の悪い私です。トホホ

健ゴロ家付近のイチョウは、けっこうきれいです。
もっと海の近くだと、確かに塩害もあるかもしれませんね。
ただどんなにきれいでも、背の高いイチョウの木と、
背の低いわんずは一緒に撮れず、それが残念です。
本当はイチョウ並木をバックに、家族写真を撮りたいのですが^^;

健斗はあんよを拭かれるのは、けっこうだいじょぶですよん。
抱っこしてしまうと、観念するって感じです。
左前足だけは、なぜ~か「ヴ~ッ」って言いますけど。なぜー??
悟郎は抱っこしただけで暴れちゃって、
私には足を拭くのはちょっとムリ。
しょーがないので、そのままケージのタオルで拭かせちゃうんです。
で、タオルを交換します。ね、それもいいアイディアでしょ~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード