幸せなわんこたち。

こんにちは~。昨日、おかーさんとお友だちのピアノの先生はマシンガントーク3時間半。よく話すことがあるね~
「パニーニランチをゆっくり食べながら、しゃべりまくってしまいましたぁ 」(母)
左がおかーさんチョイス『トマトとモッツアレラのカプレーゼ』、右がピアノの先生チョイス『スモークサーモンとアボカドのシーザードレッシング』
ジェノベーゼソースが入ってますアボカドが濃厚ですね~
「スープはミネストローネかパンプキンを選べます。オシャレなランチでしょ?美味しいんですよん 」(母)

で、おしゃべりに夢中で、ゴロー兄さんの午後散歩が、ちょいと遅れちゃったんだよね~、おかーさん!
「でも~、そのおかげで、なんだかカッコイイ悟郎が撮れました。傾き始めた太陽を背にすっくと立つ悟郎で~す!」(母)
わしはそもそもカッコイイんじゃ

ボクには吠えないケンタくん、ゴロー兄さんが前を通ると毎回吠えます。
「ゴロちゃん、挑発しないの!」(母)
ゴロー兄さんって、♂臭さムンムンなのかな?

これは、今朝の、散歩を待ちわびるゴロー兄さん。
ゴロー兄さん、ブレてな~い!

毎朝の恒例行事、ボクの体重測定。
体重微増中のボク
ボク、抱っこは平気です。ってか、無の境地

今朝のボクの体重は12.9キロ~
「ヤダッ!健斗、限りなく13キロじゃん!」(母)
おかーさんが、12キロ前半まで減らしなさい!って。
ダイエットは、つらいなぁ

そうそう、これが昨日届いたんだ!
ドッグレスキューの、来年のカレンダー。
保護され、里親さんにめぐり逢った子たちの写真が満載です。
みんな幸せになったんだよぉ
「12月に、ブログ友だちのこもしばさんちの、もなかちゃんが写っています!この子たちの笑顔を見てたら、泣けて泣けて。幸せになれて本当によかったよぉ 」(母)
ゴロー兄さんも、幸せになったよね?

おまけ ボクを探せ!
おかーさん・・・これは掟破りじゃね??
ただぬいぐるみで隠してるだけじゃん
寝てますけど・・・
「う~~~ん、探せ!写真は難しいねぇ 」(母)

アヒルくんをどかすと、一目瞭然
おかーさんって、めんどくせ~

おかーさんのお返事、午後からになりま~す!待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

今回の「探せ!」は難易度高い・・・
っていうか、健斗くん潰れちゃうよーっ。

健ゴロさんちにもカレンダー届いたのね。
でも、でも何故か我が家にはまだ届かないの~。
土曜日に発送したっていう連絡メールは来てるんだけどねぇ。
クロネコメール便って時間掛かるのかな??

年の瀬である12月の、もなか写真のご紹介ありがとう。
新年1月も注目してね!
もなかの姉妹犬・りつこちゃんがババン!とでっかく載っていま~す^^

りつこちゃんで始まり、もなかで終わるカレンダー。
早く私の元にも届かないかなぁ~。

うちも毎朝ワンズの体重測っています。
今朝のこもも、ジャスト9キロでしたワン。

1頭でも多く…

幸せなワンコが増えて欲しい。
…と切に思うのだ。
そうかぁ、ドッグレスキューのカレンダーなんていうのがあるのね。
知らんかった。
笑顔のもなかちゃん、かわいいね〜♡
他のコもみ〜んな幸せを掴んだコたちなんだね。
以前渋谷に保護犬たちの写真展を見に行って泣いたっけ。
あの頃は震災前だったし、私にはまだ少し遠い世界だったかも。
もなかちゃんも、りつこちゃんも、悟郎君も、貫太も、そしてハブ君も
みんな幸せです!
そういうコがどんどん増えるといいねぇ。

悟郎君は去勢していないから吠えられるのでは??
男の香りプンプンかも(笑)。あ、貫太もね♪
ぷぷっ、最後の健斗君はミッチーと同じ(爆)。
ホント、よく平気で寝ていると思うよね〜。
きっと飼い主の相手をするのが面倒なんだよ(笑)。
そして昨日の3人は行きの車の中からマシンガントークでしたの。
ボランティア中は余り話が出来ないからね(忙しくて…)。

No title

ほんと、今日の「探せ!」は 難しかった。
でも アヒル君をどかさなくても ちゃーんとお耳を見つけたよ(^^)
あ、わたしも 「探せ!」写真、挑戦してみたYO!
でも すーぐわかる写真しか撮れなかったんだけどね(^_^;)

悟郎くん、背中の毛もツヤツヤで
なんだか 見るたびに若返っているような気がする…
それも 今の悟郎くんが幸せに暮らしている証だね。
カレンダーのわんこさんたちも みんな幸せをつかめてほんとうによかった。
幸せを得たわんこさんのお話を聞くのは嬉しいです。

↓ありがと~!
必要最小限のことしかしていないから 大丈夫だよ。
どうも 風邪薬が強くて 負けちゃったみたい。
薬嫌いで たま~にしか薬を飲まないせいかもね(笑)

こもしばさんへ

難易度高い・・・とゆーのとは、ちと違うよーな^^;
ごまかしてるぅ~。あはは

りつこちゃんは、姉妹犬だったねッ!
はいっ!確認しました!
本当にたくさんの幸せをつかんだわんこたち、
何度見ても泣けて来ちゃうよぉ。

あのね、クロネコメール便ができたばかりの頃、
ちゃんと届かないんだってよ~って聞いたことあるッ!
でも、最近はそんなうわさはなくなってたのに、
えーっ!こもしば家に届かないの-!?
弁償だーっ!クロネコーッ!

こももちゃん、9キロかぁ・・・いいなぁ。
13キロは重いぜ~^^;

Michyさんへ

日々、たくさんの保護犬を見てるMichyさんだから、
1頭でも多くの保護犬たちが幸せになるように!って思う気持ち、
きっと強いよね。
どうかどうか、里親さんが見つかりますように。
心からそう願ってる。

悟郎はマーキングをするんだけれど、
うちを出てすぐくらいにしたチッコの匂い、
帰ってくるときにも、人間の私でさえ、はっきりわかるの^^;
あ、これ悟郎のチッコの匂いだ!と空気が教えてくれる。
どんだけ臭いんだーっ!あはは

土曜日もマシンガントークだね~^^
そして美味しいお料理~~~♪

めぐままさんへ

たま~に飲む薬って効くよね~^^;
私も、ちょっと前にすっげ~頭痛になって、
バファリン飲んだら、速効治りました。
教員時代は、しょっちゅう頭痛に悩まされてて、
バファリンはお友だちだったんだけれど、
退職したら、縁が切れてしまって、ついでに消費期限も切れてた。
でも背に腹は代えられなくて、飲んじゃったよぉ。あはは~
効いたからいいよね~^0^

見たよ!めぐっちを探せ!
ぐふふ、なんか今日の「だ~れだ!?」は、
パクッたみたいになっちゃったね~。
ホント、難しいよね、「探せ!」は。
何かいいアイディアないかしらん^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード