ゴロー兄さんの朝ごはんと、新しいカラー

こんにちは!雨は思ったより早く上がって、朝の散歩は濡れずに行けました。

お散歩から戻ると、ゴロー兄さんはごはんです。
牛赤身肉とゆで汁、それにシェルターで持たせてくれたカリカリフード。
「食べなかった日が何日もあったなんて、信じられないね~ 」(母)
[広告] VPS

「暗いので、シャッターを開けました~ 」(母)
最初から動画を撮るつもりだったのに、準備不足だねぇ。
[広告] VPS

ゴロー兄さんは、食器から出して食べるので、食器台を使わないことにしたんだって。で、ランチョンマットを敷いてもらいます。
「1回ごとに洗いますよぉ!」
このあと、タオル交換してもらって、あとは爆睡~
ゴロー兄さんのお気楽わんこ生活です。

今日は11月22日。いい夫婦の日らしいですが、ボクとしては『わんわんにゃんにゃんの日』って思いたいなぁ。
そんな日なのに、おかーさんは動物病院へ。
あ、ボクはお留守番。写真だけ持って、先生に相談しに行ってくるって。
「ま、お薬を処方されるだけでしょうけど・・・ 」(母)
持って行く写真は、これ。
ジュクジュクしてますぅ
ボクのカイカイは、ずっと続いてるんだけれど、おかーさんの気持ちが限界になってしまったよーです。

ところでボク、迷子札チョーカーを外したので、おかーさんが新しい首輪を買ってくれました。ゴロー兄さんとおそろいです。
赤が似合うって~
真っ裸じゃ、不安なんだって。万が一のことがあったらって。

「名前と私のケータイ番号が入ってますが、ちっちゃすぎね??」(母)
かっこいいんだけどねぇ

そしてこちらがゴロー兄さん。
きつそーに見えますが、これでもおかーさんの指が2本入るくらい緩いんですよ
毛深いんじゃ
「以前、悟郎にブルーを買ったのですが、ハーネスが赤いので、悟郎にも赤を追加しました。やっぱり、柴ッ子には赤が似合うわぁ 」(母)

おまけ だ~れだ ってか、どっちだ~?
ヒントは無しじゃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは

アンサー;お耳からすると ゴローくんかなぁ~♪

健斗くん だいぶカキカキしてしまったのかな?
もしかすると 先生に エリカラカ健斗くんにされちゃうかも・・・
うちの子にしてもそうですが 早く良くなりますように!って祈ってやまないです (何とかならんのか!・・・hirogou心の声www)

コメント少ない私ですが 毎日 健斗くんとゴローくんのナニゲニ仲の良い感じを拝見させて頂いておりますです、ありがとうです~☆

No title

こんにちは。
悟郎さん、本当に食べる様になって良かった、良かった(^o^)
健斗くんのカイカイ、見てるの辛いですー。痛いのも嫌だけど、さすってあげたり何かしら手は出せる?。
でも、痒いのは一緒に掻いてあげられないもの…見てるだけというのは耐えられませんよね~(T . T)
少しでも、治まってくれる事を願っています。

クイズ、私も悟郎さんかな…と

No title

はじめまして
会社のPCで、毎日こっそり拝見しております。
写真の主は健斗君でしょうか?

健斗君カイカイ治まらないのですね。
唐突ではありますが、アメリカンビタミンショップという
サプリメントの通販の会社なのですが、アレルギーに効く
サプリメントを使っての治療の仕方が詳しく載っています。

そのサイトを見て妹がアトピーなので、ためしにビオチンと言うビタミンHを飲ませてみました。(安く売っている所で買いました)
驚きです。皮膚科に何年も通って直らないものが、お尻のにきび跡
まで綺麗になっていくのです。
手も赤黒くなって湿疹がでっぱなしだったのに、綺麗になっていくのです。(ビオチンは毛細血管を広げる効果と、炎症を抑える効果がある成分だそうです。アトピーの子はそのビタミンを作れない)

ついでに私も飲んで見たのですが、髪がしっとり、肌の色が白くなって、今では家族で飲んでいます。

と言っても、これは宣伝ではありません。
健太君や、カイカイに悩むワンコを救いたいと、思いコメントしました。かゆみは、辛いですよね。
ワンコ用のサプリもありましたので、気が向いたら見て下さい。
絶対見てほしい。

No title

私も悟郎さんに1票。
お耳に厚みがあるように思います^^

健斗くん、まだ痒いんですね・・・
痛々しいです。
ニューマシンの効果がありますように!

昨日紹介してくれた幸せわんこのカレンダー。
我が家宛のものが行方不明になっちゃった~(泣)
朝クロネコに問い合わせして調査してもらってるけど、
ついさっき電話があって、未だ配達員と連絡とれないんだってさー。
なんかもう・・・ガッカリ。

No title

お兄ちゃんのような気がするけど、どうかな~??

健斗君のカイカイ、涼しくなってきても良くならない
ようですね。
お母さん、見てるのが辛いですよね。
ず~っと健斗君に張り付いて掻かないように見張る
わけにもいかないし、エリカラもストレスになるだろうし。
お薬飲んで少しでも良くなるといいですね。

健ゴロのお母さん、こんにちは!
ゴロー兄さんの食べっぷり、いいですねぇ~(^_^)
大きい食べ物をお茶碗から外に出してたべるのは うちのセロリと同じですよ。どうしてなのかしら?必ずなんですよ! だからまわりに飛び散る、飛び散る!
ゴロー兄さん、本当に幸せそうたべながら、お母さんを時々見てるね♡「お母さんありがとう!」って言ってるみたいですね(^-^)v
数日前の写真で お父さんがゴロー兄さんを抱っこしてお祖母さんのお家の玄関に入っていくシーンを見て 何故か私はウルウルしてしまいましたよ~(T_T) 思わず「ゴロー兄さん!帰るお家、愛する家族ができて本当によかったね!」と、つぶやいてしまいましたよ~
うちのセロリは自分で散歩のコースは決めるのです。私がリードしても絶対自分の気に入ったコースでなければテコでもうごかない!!!
そんなセロリも、どんなコースを選んでも、どんなに遠くへいっても最後にはきちんとお家にもどってきます。最初は隙があれば遠くへ、遠くへ~(^^;って、かんじでしたが 一週間くらいで、自然にお家にもどる姿を見てとても感動した記憶があります(^o^)v

健斗君、カイカイ大変そう! 親としてはめっちゃ心配ですよね(T_T) 早くよなるように私も祈っています!

No title

おぉおお~これは難問だ・・・。
私は健斗君だと思うな。自信はないけど~尻尾がなんとなく。
悟郎兄さんはぶぉ~って盛り上がった尻尾じゃない?
ワカンネェ。
このクイズ面白~い♪いいねぇ。もっとやってぇ。
健斗君のカイカイ・・・私も悩んじゃうよ。
どうして今年はこんなにしつこい!んだろう。
じゅくじゅくしてキズになったらもう仕様がない。一旦リセットだね。
柴っこは赤が似合うねん。
年が明けてハブを迎えることができたら~。
やっぱ「赤」をトレードカラーにしようと思ってる。
ハブも赤が似合うと思うんだ♪

わかんね〜っ(汗)!

ウチもね、お皿から出して食べるよ時々。
悟郎君は特にお肉は外に出して食べるみたいね(笑)。
何でだろうねぇ…
で、動画の途中で「おかあさん、おいしいよ!」って言ったよね。
お母さんの方を向いて♡もうね、胸がキュ〜ンとした。
悟郎君はこんなおいしいごはんとたっぷりのお散歩をしてもらって
幸せで、幸せで、健ゴロの母&父&おばあちゃんが大好きだと思う。
私まで幸せな気持ちになったよ〜♪
そして最後の写真…
「私ならわかる!」って思ったけど…むむむ!
むずい。どっちだろう??
ええい、悟郎君ってことにする。
理由は耳と耳の感覚が若干狭そうだから。

健斗君のカイカイ、本当にひどいねぇ。
もうすっかり晩秋だと言うのに…
うん、この際お薬を使ってリセットしよう!
それと、赤柴には赤が似合うって、私もそう思いま〜す。
↑ぷぷっ、早くも親バカmiw@っちだ(爆)。

No title

はじめまして!
お友達のブログから繋がって、繋がって健斗くんのブログに辿り着き
悟郎くんが水戸のお膝元に帰られた時から読ませていただいていました。
ゴローちゃんが何日も食べなくてママさんがあれこれ最善を尽くす姿を
勝手にゴローちゃん食べて~!とハラハラ祈りながら読んでいたものですから
今現在のパクパク美味しそうに食べる姿に私まで嬉しくなってしまいます^^
我が家にも2ワン+2ニャンコがいまして、
長女のワンコは保護団体から、
次女のワンコは今年の4月に愛護センターから引き取りました。
まだリードが怖くお散歩できない次女ですが
可愛くて可愛くてたくさんの幸せをもらっています。
勝手に我が家と重ね合わせながら健斗くん、ゴロー兄さんのブログを
楽しみにさせてもらっています^^
健斗くんのカイカイが少しでも良くなりますように!お祈りしています!

No title

う~ん、わたしは 健斗くんに1票、
なんとなく シッポやお耳が健斗くんのような気がするんだけど
違うかなぁ、自信はありません^_^;

悟郎くん、食べないことを心配したことが嘘のような食べっぷり、
美味しそうに食べているなぁって見とれちゃいました。
最後に「あ、まだ1粒 残ってるよ」って思わず言っちゃったんだけど
その1粒もちゃーんと食べたね(笑)

健斗くんのカイカイ、痛々しい…(涙)
わたしも経験があるからわかるけど 見ているのつらいよね。
寒くなって おさまってくるまでの間、
お薬が効いて うまくしのげますように。

No title

ごろーくん、なんて美味しそうに食べるんだ~~~!!!
何にも食べなかったなんてウソみたい^^
おかーさん、良かったねぇ^^

写真はねぇ、、、ごろ―くんだと思う!!
健斗くんのお耳はもうチョット長い?大きい?ような気がします!
これは2わんこいないとできない技だね~(笑)

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜コメント書いて送信したのですが何故か!?
何処かに飛んで行ってしまったようで・・・
今頃コメントさせて頂いています。
こちらは10分程前より雨が降り出しこのところ
良く降りますね!
悟郎君がお肉を外に出して食べるのはワンコの
習性だと思いますのでランチョンマットで保護
する以外ダメでしょうね!
あの食事拒否は一体何だったのでしょうと思えるほどの
食欲~♪それもすべて健ゴロ君お母さんのお優しい
お気持ちからあれこれ工夫して上げた結果だとは
思いますが。。。
こんな美味しいご飯を食べてご家族皆様から
慈しまれて悟郎君は本当に幸せ~~♡

健斗君のカイカイは今だ改善されていないご様子
顎の下の赤味と皮膚状態を拝見しただ可哀相と
しか言えませんが、昨日の病院で再度ステロイド
の投薬になったのでしょうか!?
どうぞお大事になさって下さい。

最後のクイズは悟郎君だと思うのですが・・・正解は?

hirogouさんへ

当ったり~~~!^0^
そーです!ゴロちゃんでした~!

あ、hirogouさん、つたないブログをいつも読んでくださって、
本当にありがとうございます!

健斗はねぇ、エリカラもさせないんですよぉ。
デビルになっちゃいますぅ。
なので、お薬しか対処法がないんです。
またステロイドか・・・と思うのですが、
あまりにもひどくなっちゃって、健斗がイライラしてもいるし、
しょーがないかなぁって、お薬をもらいに行ってきました。
なんかせつないですねぇ、いつまでもねぇ。

日々、何ごとも無しなんですが、
これからも健斗と悟郎を見に来てあげてくださいね~^^/

ラッキーちゃんのお母さんへ

健斗のカイカイは、今年はいつまでも本当にひどいです。
で、さすってあげたりするのですが、
健斗さん、不機嫌になって低い声で「ヴ~ッ」って唸るのよぉ。
そーなると、もう次にガルルルルッ!と噛まれるのはわかってるので、
ほどほどにして「勘弁してやる!」と捨てゼリフの私です^^;

悟郎は、おかげさまで、いろいろ食べるようになりました。
ごはんだけじゃなく、おやつも、ささみジャーキーや、
イワシのすり身団子や、やさしい味のパンとか。
ちっちゃくないと食べられないおじーちゃんなんですけどね~^^

はーい!ラッキーママさん、大正解!
ゴロちゃんですよ~~~^^

ryo-taくんのお母さんへ

わ~~~い!コメントをありがとうございます!
今日は祝日。会社はお休みかなぁ??
来週、また会社で見てくださいね~~~!あ、こっそりね^^

そしてざんね~んっ!ryo-taくんのお母さん。
すんません、健斗じゃなくてゴロちゃんでした~。
あと少し耳の下を見せると、真っ白なおでこがあって、
それだとバレバレになっちゃうかなぁって、
ちょびっとだけの写真、難しかったですか?ぐふふ
でもコメントありがとーございます、うれしかったです!

それとね、ビオチンのこと。
セロりんさんが以前教えてくださって、そのときも調べたのですが、
アメリカからの輸入品ってことと、値段がピンキリだったのとで、
どーしよーか迷ってしまって、頼まないで今に至りました。
が、今回、あまりの健斗のひどい症状と、
ステロイドと抗生物質の連続投与への不安から、
ビオチンにすがろうという気持ちになりました。
来週中には届くかなぁ。
健斗に少しでも改善が見られますように。
アドバイス、本当にありがとうございました。

こもしばさんへ

こもしばさ~ん!
クロネコの「配達したからそれでサービス完了」に腹立ったよぉ。
送料は安いかもしれないけれど、
信頼を失ったら、どんだけの損失か!
私、もうメール便、頼まねーぞッ!くっそーッ!
5冊も頼んだのね??
あぁ、もうもう!(怒)
盗んでいったヤツがいるなら、バチ当たるぞッ、絶対ッ!

すんません、ちとコーフンしてしまった。

こもしばさん、正解です!悟郎ですよん^^

健斗のカイカイは、もう解決法がないのでしょうか・・・
今まで、いいと言われるサプリとかいろいろ試したし、
今回もプラズマクラスター、購入したけれど、
改善の見通しは立たず・・・
すがる思いでビタミンH、ビオチンを注文しました。
どーなるかなぁ・・・

ちいちゃんママさんへ

あのね、全然違う話なんだけど、
友人の中国の大学で日本語の教授をしている人がね、
学生と買い物に行ったとき、「韓国人か」と聞かれて、
学生は先生を守るためにそうだと答えたって知って、
なんかとても悲しくなって、心配にもなりました。
ちいちゃんのパパさん、出張とか、気をつけておくれよぉ。

はい、お兄ちゃんのゴロちゃんで正解です!ぐふふ

健斗のカイカイは、見てるこっちがつらくなってしまって、
ついにまた薬に頼ってしまいました。
ステロイドも、使い続けてるとあまり効果が無くなってきて、
ただ身体に負担を与えてるだけのようで、苦しいです。
何かいい対処法が見つかればいいんですけど。

セロりんさんへ

悟郎のごはん風景を動画に撮ったのは、
食べるときにね、「ハグハグハグ」って声を出しながら食べるからなの。
それを収めたかったのですが、残念、今回は声は聞こえなかったね~^^

そーですか、セロリさんも食器から外に出して食べますか!?
健斗はやらないので、最初はホントとまどいましたよ。
食器台も、悟郎はあまり好きじゃなくて、
結局、今の状態に落ち着きました。
タオルを汚すよりも、ランチョンマット交換する方がいいかなって^^
うちに来たばかりの頃、な~んにも食べてくれなくて、
鼻に高カロリージェルを塗りたくってたことを思い出すと、
今の食いっぷりに感動します。
今日は、イワシのすり身団子もおやつに食べたんですよぉ。うふ

悟郎は今でもまだ、遠くへ遠くへ、と行きます。
まだね、2ヶ月ちょいですからね。しょーがないかな?
でもおうちが近づくと、わかるよーにはなったみたいです。

健斗のカイカイとは、もう長いつき合いですが、
今年のは本当に手強いです。
プラズマクラスターの空気清浄機にも期待はしてるのですが。
あとね、セロりんさんが教えてくれたビオチン、
今回買ってみることにしましたッ!
ビタミン剤なら副作用も心配ないもんね~^^

miw@さんへ

ぷぷぷ~!ハズレだよ~ん、miw@っち~^^
難しかったかい?
でもこれさぁ、第2弾はできねぇ(泣)
アイディアが浮かばねぇよぉ。

確かに悟郎のシッポはぶわ~んってなってる。うんうん。
そのシッポがゆっさゆっさ揺れるのが、萌えるんだわぁ。てへへ

健斗のカイカイは、何をやっても今年は効果がはかばかしくありませぬ。
どーしたんだろねぇ。トホホ
プラズマクラスターの空気清浄機も、効いてるのか効いてないのか。
またステロイドじゃ・・・悲しいよぉ。

そして悲しいと言えば、明日、行けぬのが悲しい(TT)
今さらだけど、行きてーッ!

Michyさんへ

悟郎がヨレヨレで、Michyさんとmiw@さんに連れてきてもらってから、
何日も、何も食べなくて、高カロリージェルを鼻に塗りたくってたこと、
今となっては、本当に笑い話になったね。
高カロリージェルって、消費期限はいつだー??
冷蔵庫にまだあるけれど、当分必要なさそーだよ^^;
ホロママさんに教えてもらった牛赤身肉は、今も悟郎の大好物。
ゆでた牛赤身肉と、温めたゆで汁で、カリカリも進むってモンだよね。

ぐふふ、悟郎だよ~ん、お耳の持ち主は。
ちょっぴり小さめの三角ってことと、厚みがわかるかなぁ。
あと少し下まで見せちゃうと、真っ白なおでこが見つかっちゃうの。
それだと悟郎だってバレちゃうよね~^^

健斗のカイカイ、もう多くは語るまい。
どーしょーもないよぉおおお(泣)
私は平気な顔をして、健斗に薬を飲ませることにしますぅ(TT)

今日は、ハジけてるかなぁ^0^

あかねママさんへ

はじめまして!コメントをありがとうございます!
そして悟郎をずっと見ていてくださって、本当にうれしいです。
ブログの繋がりの繋がり~って、すごいご縁を感じますよ~^0^
悟郎が健斗家にヨレヨレでたどりつくまで、
本当にたくさんの方々が応援してくださいました。
湘南の助さん格さんには、お礼のしようもないほどです。
そして今、断食修行を終えた悟郎は、食欲旺盛、
お散歩も相変わらずのばびゅーんで、元気いっぱいです^^

私は健斗をブリーダーさんから買いました。
初めてのわんこ生活だったのですが、それまで保護犬ということ、
まるで知らずに生きてたんです。
今回、悟郎と家族になって、里親さんの必要性を改めて痛感しています。
あかねママさん、長女ちゃんも次女ちゃんも、救ってあげたこと、
心からの尊敬と、感謝を申し上げたいです。

健斗のカイカイは、長いつき合いですが、それでもつらいですねぇ。
でも私がへこたれてはダメですよね!
少しでも可能性のある対処法があるなら、
なんでもやってあげたいと思っています^^

これからもつたない健斗ブログをよろしくお願いします。

めぐままさんへ

てへへへ~、健斗フリークのめぐままさんが悩みましたか~??
それはそれは、問題の出し甲斐があるってもんですよん^^
ゴロちゃんでした~。ぐふ
でも、これ、第2弾はできそーにありませんのよぉ^^;

悟郎がうちに来たばかりの、まだ暑かった頃、
よだれをダラダラたらして、ろくに歩けなくて、
そして何も食べずに何日も過ごしていたことを思うと、
今の、お散歩大好きな、食欲旺盛な悟郎は奇跡のようです。
ホント、なにゆえ断食修行をしてたんでしょうねぇ。あははは

めぐままさん、「わん」をちょっと休んでみることにしました。
健斗があまり好きじゃないってこともあって、
在庫がちとだぶついてしまってね。
完全に辞めちゃうのは不安なので、今、残ってるのを食べさせて
(毎月3袋ずつだったからね~)
ちょいと様子を見ることにしました。
で、獣医さん経由のサプリも効果はまだわからないし、
今度はビオチン、チャレンジしてみます。
ホント、見てるのつらいのよ・・・泣いちゃうことあり・・・ふえ~ん。

かずたまゆきさんへ

ね、ね、ゴロちゃん、すごい勢いで食べるでしょ~?
今回の動画では撮れなかったんだけれど、
食べるときにね、なんか言いながら食べるんだよぉ。
ホントは、それを撮りたかったんだけどなぁ。
悟郎が断食修行をしてた頃、私も悩んでねぇ。
里親ダイエットに成功したのも束の間、
悟郎が元気になっていくに従って、私の体重も戻りましたぁ^^;
ちっ、リバウンドしちまったよぉ。あはは~

ゆきちゃんの東屋でのお耳と、めぐままさんちのめぐちゃんの、
お耳を探せで、ひらめいたのよん。ぐふふ
お耳だけだったら、区別できるかしらん?ってね。
そー、そー、健斗のお耳はもっと長くて大きいのよ。当たり~~~!
ぐふふふ、これは2わん居るからできたこと。
悟郎が来てくれてよかったわぁ!(そこなのか!?)

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん!いよいよ明日ですね~!
母さまのことですから、もう用意万端、
あとは最後の仕上げだけって感じでしょうか^^
あぁ・・・いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・ブツブツ・・・

あれれ~?コメント消失ですか!?
それは申し訳ありません!
何度も来ていただいて、コメント入れてくださって、
本当にありがとうございます!
まったくぅ、FC2しっかりしてくれぇ。

悟郎がお肉を器の外に出して食べるので、
今までは毎回タオルを交換してたのですが、
あまりに効率が悪いと思って、
私たちの古いランチョンマットを数枚、悟郎用におろしました。
口では「外に出さないで」と言っていますが、
特に意味はありません^^仕方ないですよね~。うふふ
ホント、悟郎の今の食欲を見てると、
食べなかった何日間、どんだけ心配かけさせられたか、
笑い話になりました。よかったですぅ。

健斗のカイカイ、なかなか特効薬がなくて。
ステロイドと抗生物質の投与が再開されましたが、
ステロイドも、最初の頃のような劇的な効果は、もうありません(泣)
つらいですが、私が泣いてても、健斗の症状は良くなりませんもの。
元気を出して行きますよ~。

はいっ!たろくんお母さん、大正解です。
悟郎のお耳とシッポでした~^^v
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード