耳とシッポの位置関係

こんにちは~ 今日は1月中旬並みの寒さだって。
雨も降る予報だし、おかーさん、暖房お願いしますッ!

さて、昨日はボクたち兄弟のクイズにお付き合いいただき、ありがとうございました。
写真にカーソルを合わせてもらうと~、ヒントが隠れてたんですよん
ヒントは無いんじゃ
「ヒントは無いんじゃ」とゆー大ヒントでした。

で、答えは~、ダラダラダラダラ~(ドラムロールのつもり~)
もうおわかりでしょうが~、
ゴロー兄さんでしたよぉ

トリミングする前の画像はこれですぅ。
わしじゃったんじゃ

同じようなアングルで撮るとね、ボクの場合、シッポは写らないんだよ。
姿勢がいいからね~
まぁ、それが見分けるポイントかなぁ
あ、耳もデカイしね~。

正解のみなさ~ん、なんにも賞品がなくてごめんなさ~い!
残念ながらハズレちゃったみなさ~ん、また挑戦してね~

昨日の午後のボク。
「健斗ぉ、何をやってるのかなぁ??」(母)
「後ろ姿がかわぇえ~」(母)

ボクはお小柴と遊んでいたのでした~
お小柴をかわいがってたんだよ
「なんか幸せな光景だなぁって思いました 」(母)

おまけ これも皮膚炎の影響かなぁ??
昔はピンクだった胸とお腹がぁあああ!
色素沈着か!?
「ryo-taくんのお母さんが薦めてくださったビオチン、以前にもセロりんさんが薦めてくださいました。他にもサプリを飲んでいるのですが、今回、思い切って注文してみました!効果がありますように 」(母)
昨日、獣医さんにもらった2週間分のステロイドと抗生物質、5,250円だったから、それよりビオチンの方が安心だし~って、おかーさんは思ったみたいです。

昨日のコメントのお返事、午後からおかーさんにさせますね~。
今からヤバいケーキ屋さんに行ってくるんだって~。
その理由は、また明日ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます!
クイズ、当たってなんだかとっても嬉しい
健斗くんの小柴遊び、可愛い~!足を開いて腹ピッタンコ姿、癒されます
またまた私事、ラッキーも子犬の時もよくその姿になったのよー。懐かしい。
それから、昨日のカラーですがー。柴には赤がよく似合うって本当にそうです
ラッキーも赤でしたよ~。残念ながら今はリンパ腫のシコリの為、出来ませんが。
健斗くんのカイカイ、サプリメントが効果ありますように!

やった〜♪

私もクイズ、当たって嬉しい。
全く自信はなかったんだけどねぇ…
すんごい楽しかった。
またやって!
健斗君がガジガジやっているのが自分の手じゃなくてお小柴でよかった〜♪
カエル足でのんびり遊ぶ姿に私も萌えた♡
でも、お腹の色が濃くなっちゃったのね。
年齢のせいもあるかもよ。
ミッチーもかなり腹黒い(笑)。
miw@っちの節によると、ヘソ天をする犬は日焼けで黒くなるらしい。
本当かも…
むっ、ヤバイケーキ屋さんはもしかして…
自分で食べる分じゃないかな?
もしかして、もしかして…
明日は残念!でも、また企画するからね〜♪
いつかは我が家に犬連れでcome on!
あ、で、今から同窓会に行ってきま〜す。

No title

ちっ。
クイズに外れたか・・・悔しいもんじゃのぉ。
なるへそ~耳と尻尾の位置関係に気が付かなかった。
で。ありゃ!健斗君のお腹・・・!?
皮膚に疾患のないわんこには、ヘソ天日焼け説を唱えていたけど、
健斗君の場合は多分・・・皮膚炎の影響だと思う。
何を隠そう!あーくのお腹も今年から急に赤黒くなった。
ステロイドをいっぱい服用したせいだと睨んでる。
もとのピンク色に戻ればいいけどな。あまり気にしないよ~にしてます。
今度blog公開するから見ておくれ。

はじめまして

こんにちは。
はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。
健斗君、痛々しいですねぇ。うちのサスケも同じ症状でした。かかりつけの獣医さんの進めで血液検査をしたら、食べ物アレルギーがありましたよ。大好きな鶏肉等が食べられなくなりましたけどね…。除去したら改善して、毛も生えてきました!ちょっと、いやかなり高いですが血液検査はオススメです。
ゴローちゃんは幸せ顔してますねぇ、癒し系です。ではでは

健ゴロのお母さん、こんにちは!
ビオチン仲間がいました!何かうれしい♡
ryo-taくんのお母さん見てますか~?(^o^)v
ビオチン、とってもいいですよね!
はしゃいでしまいすみません!ryo-taくんのお母さん、健ゴロのお母さん! m(__)m
さてビオチンの件なのですが、実は健ゴロのお母さんにお薦めしたあと うちのセロリさんにもカイカイのハゲができて…毎年の事なのですが、一時の事で冬に突入すればいつも治るので今年も楽観視していました。
セロリも、お外生活が長かったので ゴロー兄さんみたいに毛がフッサフッサ! ハゲがあってもわからない。だからブラッシングで逆毛にしてみたら!!!!(・・;)今年はどないしましたのぉー(ToT)ってくらいハゲができていました。
病院の薬もそうなんです!ステロイド剤、
なーんだ!灯台もと暗し! 健斗君にお薦めしているんだから、セロリに飲んでもらって様子をみればいいじゃん♪何できがつかなかったの?って事で飲ませてみたのですよ(^-^)
私が飲む1/3を一日に飲ませて約10日位たったところで 気づけば私の飲むビオチンが無くなりそう!ストックしてあるのもない~(・・;)
セロリのハゲも冬に突入しはじめたのもあるのか、それともビオチンがきいているのか?ってな訳で たった10日じゃわからないわねぇ~。
そして、先日ビオチンが届き 忙しくて忘れていたセロリのハゲ、よーくまた見たら何とまた復活していましたよ~(T_T)
きのうのryo-taくんのお母さんのお話で またビオチンの効き目を確信したようなきがしたので またきのうから飲ませはじめました。
ビオチンのサプリメントも、なかなか国内メーカーのものがないので 実は今年の春頃ある大手サプリメント会社に「ビオチンを必要としている人が大勢いて、手軽に購入できるように 発売してくださーい!」と、お願いしましてら 次の企画会議でぜひ検討するように話をしてみます。と、言っていただきました♡もしかすると、もうすぐ近くのドッグストアーで手軽に購入できるようになるかもしれませんね。
そうすれば、人間もワンコたちも、もしかしたらいい方向に向かうことができるかも♡
それよりまずセロリさんにしっかり飲ませて結果を出してからですね、すみません先走りました。そして、自分語りをずっとしてすみませんm(__)m
そしてまた、健ゴロのお母さん、ryo-taくんのお母さん、かってにお名前連呼して独りで盛り上がってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

No title

クイズには正解したけどー。
でも、そんあヒントが隠れていた事には気付かなかったぁ~。
いつも写真にカーソル合わせて楽しんでいたのに、
昨日はクイズに気を取られて忘れてたんだわ。

新しく注文したサプリ?が健斗くんに効くと良いですね。

No title

なかなか難しいクイズだった!
なるほど~頭としっぽの位置ね~フムフム♪

あれまっ!健斗君のお腹が~
miw@さんの言う通り、皮膚炎の子は黒くなるのかな
実は海斗も後ろ足の内もも辺は毛も薄く、ちょっと黒ずんでるよ
後、年をとってきたせいか、あちこちにシミが出てきてるし!
シミ・・・人間と一緒だね・・・怖(T_T)
新しいサプリ効くといいね!

No title

そっかぁ、ヒントが隠れていたんだ!
なんで あの写真に限って カーソルを合わせなかったんだろ、残念!
でも シッポとお耳が若いと思ったの。
悟郎くんが健斗くんと見間違うくらい若く見えたことに満足します(^_-)
↓で、リベンジをかけた二度目の挑戦は出来ないのね(笑)

↓ワン、やめてみるのもいいと思うよ。
アレルギーと言っても その子その子で 体質も原因も違うはず、
健斗くんに合うものを見つけるために
いろいろなチャレンジをしてあげてね。
あんなにひどかっためぐだって 克服出来たんだから
健斗くんも きっと大丈夫、
あきらめないことが大事だよ(^_^)v

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健斗君のカイカイがこの時期になっても
改善されないとは悲しくなりますね!
名医と言われる獣医師でもアレルギーワンコの
処方はステロイドに頼る以外ないのでしょうか?
1日も早くアレルギーに悩むワンコ達に救世主が
現れてくれますようにと願うばかりです。

明日はお目にかかれず非常に残念ですが次回の
オフ会ではまたお目にかかれるはずなので
その時を楽しみにお待ちしています。
明日でもどうぞと申し上げても健ゴロ君お父さま
お仕事のご様子なので残念ながら諦めるより他
ありませんが・・・
先日のメールの件まさか今日のやばいケーキー屋さんに
伺ったのは???
いつもお優しいお心遣い感謝しております。

No title

健ゴロママさん!
お忙しい中コメントのお返事とってもとっても嬉しかったです!!!(嬉涙)
ほんとにありがとうございました!^^
あかねとすみれはビーグルの入った雑種です。
犬種は違っても、健斗くんもゴロちゃんも可愛くてたまりません^^
昨日もリンクを貼ったつもりだったんですが
うまく貼れていなかったようなので、今日も貼ってみますね。
忙しいのは重々承知してますので
お時間がある時にどうぞ覗いてみてください^^
(読み逃げ大歓迎ですから(笑))
今年の夏は柴のお友達が2家族いるのですが
どちらのご家族もやっぱりカイカイになってしまったのです。。。
今年の夏はカイカイになってしまったお友達が多かったように感じます。。。
原因はわからずで今、色々と試しているところのようです。
柴のとん太くんもやっぱりお腹が健斗くんみたいに皮膚が黒っぽくなってました。。。
健ゴロちゃんのブログを拝見するようになり、一緒にmichyさんとmiw@さんのブログも拝見しています^^
我が家は保護団体からワンコを迎え入れたというだけで
日々、ボランティアとして活動されてる皆様方には本当に頭の下がる思いです。。。
今度Michyさんとmiw@さんのところにも遊びに行かせていただこうと思っています^^
健斗くん、カイカイ良くなりますように。。。

ラッキーちゃんのお母さんへ

ぐふふ、悟郎フリークへの道、まっしぐらありがとうございます^^

健斗の足は、もう少し開きますよん。
ほとんど180度まで開くんです。
我が家では、カエル足と呼んでおります。
以前、高速のサービスでこのあんよでくつろいでいたら、
知らない人に「足が悪いのか?」と質問されました。
失礼なっ!くつろいでるのにねぇ^^;

ラッキーちゃん、今はカラーできなくなっちゃったんですね。
でも、とにかく赤は似合いますから、
ちょっとはおる(?)フリースとか、赤を使ってあげてください。
なんとなくなんですが、赤は生命力を感じます!

健斗のカイカイ、今までいろんなサプリを試したのですが、
いまだに健斗に合うモノを見つけられません。
トホホですが、母はくじけないぞーッ!オーッ!

Michyさんへ

今頃は~、楽しい時間を過ごして、マシンガントークじゃろなぁ・・・
私、今日、朝から「つまんないよぉ」を連発して、
健ゴロ父を困らせておる。
だってだってぇえええ!(号泣)

このクイズ、なかなか難しいんじゃよ^^;
おうちの中だと、背景で健斗か悟郎か、バレるぅ。
それとパーツの撮影ね、これもなかなかねぇ、難しくてねぇ。
でも悟郎と当ててくれてありがとね~。

ヘソ天で日焼け説、ありえねー。
miw@っちよ、外ではヘソ天しねーぞ、健斗は。あはは
やっぱねぇ、お腹もカイカイずっとしてたからね、
そんなこんなで、あとステロイドの長期使用も関係あるかも。
何かにすがりたい気持ち、だれかどーにかしてー!

Michyさん、また企画してね。
でもさぁ、悟郎、車でのお出かけはキライなよーです(泣)
今日、わずか10分程度の車の往復も、
マジ、イヤそうで、うちに戻ったらほうほうのていで家に入ったよ。
ゴロちゃんは、おばーちゃんとお留守番かもぉ。
もう、そろそろデザートの時間かなぁ??ぐふふ

miw@さんへ

先ほどは、電話ありがとね~^0^
ちょうど健ゴロ父と、ちゃんと届くかなぁって話してたところでした。
で、健斗と悟郎を連れて、出かける直前だったから、
まったくもうベストなタイミングだったんだよぉ^^

ぐふふふ~、悟郎のちょびっと猫背(犬なのにねぇ)が、
このクイズのポイントじゃったのよぉ。
あとはどこを問題にしたらいいじゃろねぇ^^;

健斗さぁ、足の付け根なんて、真っ黒になっちまったよ。
やっぱりステロイドの長期服用が影響してるかなぁ。
きれいなピンク色だったのになぁ。
それにねぇ、ステロイドも効かなくなってきててね、
サプリもなんとなく効果が見えなくて、不安になってるんだ。
私がオロオロしててもしょーがないんだけどねぇ。

洋梨のタルト、飲み友だちのmiw@っちも、好きだといいなぁ。
私はこれでビール飲めるんだけどなぁ^^

サスケくんのお母さんへ

はじめまして!
コメントをありがとうございます!^^/

はぅ~、やっぱり健斗のお腹、痛々しいですか?
あ、それともあご下が、かなぁ・・・
健斗もアレルギー検査しました。
20,000円でしたが、それよりもお高かったですか??
で、健斗は軽い陽性を含めると、
何も食べるモノが無くなってしまいました。
他にもハウスダストやら、花粉やら、オンパレード。
それにアレルギーは、変化もするとかいう話で(よくわからない^^;)
あと、排気ガスでもクシャミ連発、とにかく反応してしまうのです。
獣医さんは、アレルゲンを完全に排除することは不可能だと言いました。
まぁ、そんなこんなで、対症療法を続けています。
本当は、なんとかアレルゲンを排除してあげたいのですが(泣)
サスケくんは、食べ物のアレルゲン除去で、
回復して本当によかったですねッ!^0^
我がことのようにうれしいです!
私もなんとか健斗のために、これからも努力してみます。
悟郎のこれからもまた、見守ってくださいね~^^

セロりんさんへ

前にセロりんさんに、ビオチンを教えてもらって、
そのときにも調べたんですよぉ。
でもね、アメリカから輸入ってことにちょびっと引っかかって、
国産のビオチンを調べたりしてたんですが、
迷っているうちに、またまた健斗のカイカイがひどくなっちまって、
もう獣医さんに頼らざるを得なくなってしまいました。
国産のビオチンが、お手軽価格で手に入るといいですねぇ。
セロリさんに『わん体実験』してくれたんですね^^;
あれれぇ、セロリさんのおハゲは、まだ進行中なの??
一緒にビオチンを飲んで治るといいなぁ。
やっぱりさぁ、ステロイドは怖いンですよねぇ。
健斗の色素沈着も、そのせいじゃないかしらんと思っています。
ビオチンには美白効果もあるとか。
なにしろビタミン剤だもの、安心だよね!
来週には届くと思うんだ。
健斗の『わん体実験』も結果を待っててね~^^
ホント、情報をありがとね~、セロりんさん!

こもしばさんへ

そーなのよ~、こもしばさんは、いつも隠れたコメントを読んでくれてたから、
バレちゃうかなぁって思ってたの^^
健ゴロ父だって自信なくて、あのヒントで「悟郎ですか?」と
電話があったほどですからね~。ぐふふ

健斗のカイカイ、本当に何を試しても今までダメでね・・・
紹介してくださった方々に、申し訳ないとゆーかなんとゆーか・・・
今度のはビタミン剤。
体には負担にならないから、とにかく試してみます!
負けないぞーッ!ね、健斗ッ!

イベリコ(ブ~)さんへ

クイズ楽しんでいただけましたか~??
イヤイヤ、難しいなんて、この前の海斗くんを探せには負けますぅ。
私、答えを聞いてもわからんかったもん^^;

そっか~、海斗くんもあんよの内側黒くなってるとこあるんだね?
健斗なんて、両脚の付け根、真っ黒になってて、
もうビックリ仰天しちゃいました。悲しくなるよぉ。
ステロイドの影響か、長引く皮膚炎の影響か、
とにかく何らかの解決法が見つかるといいんだけどなぁ。

めぐままさんへ

そーなのよ~ん、写真に隠しヒントがあったんですぅ^^
だから、それを知ってるめぐままさんが外すなんて、
私の方がビックリしましたわん。
してやったり!な~んて、ぐふふ。
第2弾、ちょっと考えてるんですけど、
おうちの中ではバレちゃうんだわね、背景でね。
だからお外でチャレンジしてみます。乞うご期待!^^/

わん、せっかく紹介してもらったのに、
健斗ったら食べるのイヤがるしぃ、
なんとなくイマイチ効果が見えなくて、ごめんねぇ。
わんの人は、もっとたくさん与えて!って言うんだけどねぇ、
たくさんあげるには、意外にもお高いでしょ?
ちょいと他のモノを試してみるね。
うん、あきらめないよッ!絶対にね!

たろーくんのお母さんへ

モンちゃんのサプリも、飲み始めて何ヶ月たつでしょうか・・・
あぁ・・・悲しいです。健斗にはなかなか効かなくて。
本当にアレルギー対応策も、その子に拠るのですねぇ。
モンちゃんの毛の生え方を見るにつけ、うらやむばかりですぅ。
お腹とかあんよの付け根の色素沈着は、
もうこれ、絶対ステロイドのせいじゃないかって、思ってます。
今年は、休み休みではありましたけれど、
長期に渡ってステロイドと抗生物質を服用してましたから。
なんとかならないものでしょうかねぇ、ホントに。

タルトが無事に届いて良かったですぅ。
まさか届かないなんてことはあり得ないと思ってましたが、
それでも一抹の不安がありました^^;
楽しい時間をお過ごしのことでしょう。
いいなぁ、いいなぁああ、いいなぁあああああ!
次回はぜひ!あ、でも悟郎はムリっぽいです。
車のお出かけを、とても怖がるの。
短い時間だからかえってダメなのかしらん??
助さん格さんが連れてきてくれたときは、
ドライブ、大丈夫そうだったのになぁ。

あかねママさんへ

コメントありがとうございます!
あかねちゃんとすみれちゃんのかわいい様子、
これから楽しみにうかがわせていただきますね!
そーですかぁ、お友だち柴ッ子のカイカイも、
今年は特にひどかったのかもしれませんね。
いろいろ試してみて、もしいい情報があったら、
健斗にも教えてください。
なんでも試してあげたいです。
見てるだけ、は本当につらいですから。

Michyさんとmiw@さんのブログから、
健斗ブログに来てもらったのかなぁって思っていました^^;
あれれ~、逆だった?それはそれは珍しい!うふふ
Michyさんやmiw@さんのブログは、もうね、超人気ブログですから、
ホント、楽しいですよぉ。
それに写真がね、もう文句なしに美しい。
そしてかなり笑える(ことも多い^^)
週2回のボランティアを欠かさないMichyさんと、
お仕事あるのに、休みの日にボラるmiw@っち、
遠くなのに、バスと電車を乗り継いでボラに通ってるたろー母さま、
みなさんに健斗ブログは支えられてます。

健斗のカイカイ、もしもビオチンが効果あったら、
あかねママさんの柴ッ子友だちにも教えてあげてくださいね~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード