FC2ブログ

タルトとベーグル

こんにちは~。どんよりとした曇り空の朝の、ボクんち地方です。

今日は11月24日(土)。
楽しくて美味しいオフ会の日、の予定でしたが、今回はゴロー兄さんがうちに来てまだ2ヶ月ちょいとゆーこともあり、欠席と決断した両親です。
それでも気持ちだけは、たろくんちに届け!と、ヤバいケーキ屋さんに相談。
美味しいタルトを、冷凍で送ってもらうことにしました。
美味しいんですよぉ
「店頭に置いてあるものと違って、ちょっぴりデコってもらっちゃった!」(母)
たろくんお母さん、午前中に届く手はずになってます。
常温で解凍して召し上がってくださいね~。

で、出来上がったら、カットして冷凍する前に写真を撮らせて欲しい、とめんどくせーお願いをしたお母さん。昨日の朝、撮らせてもらいました。
[広告] VPS

そんなわけで、昨日、ヤバいケーキ屋さんに行ったんだって。
で、もちろん、テイクアウトもしてきましたよん。
ついでに、クリスマスケーキも予約~。惚れ込んでるねぇ
「ぐふふふふ~ 」(母)

これは昨日の朝のボク。散歩から戻ってあんよ拭きです。
何も考えないことにする・・・

無の境地でいられなくなるのは、左前足のときだけ。
なんでだろーなー??
左前足はヤダヤダヤダー!
「本気じゃないムキっ歯は、怖くないよ~だ! 」(母)

おまけ 2階でもベーグルやってます
両親の寝室にあるボクのベッド

今日はイチョウ並木を探してお出かけするんだって。
家族写真を撮りたいって、騒いでるおかーさんです。
お天気、持ちますように。
昨日のコメントのお返事、またまた午後からになりますぅ。
待っててくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはよう、健ゴロ母さん。
ゴロちゃんのことを考えたら賢明ですよね。
わたしもね、今回は欠席なんです。
ワンコより手のかかる人間がいっぱいいますでしょ><
ゴロちゃんのことやハブくんのこと伺いたかったけれど
また次の機会ですね。
わたしと違うのは健ゴロ母さんの気の周りよう。
やばいケーキ屋さんのお菓子を送るなんて流石です。

健くんのじっと我慢の表情も
ゴロちゃんの軽くムキッ顔もかわいい~
ゴロちゃん、そんなお顔するようになったのね。

行ってくるね〜!

洋梨のタルト、遠慮なくいただきます♪
むふふ、楽しみ〜♡
あ、ミッチーが「どこへ行く?!」とウロウロし出した(汗)。
また帰ってから訪問しますっ!

おはようございます♪

健斗君ムキッ歯~初めて見たかも!
ちょっと新鮮~
海斗はご飯を食べてる時に、ちょっかいを出すとムキッー!とします
海斗も本気のムキッ!じゃないから全然怖くないでーす(笑)

今日はたろー君家でオフ会♪
実は私も声を掛けて頂きました
のんさんや健ゴロ一家が欠席だから
ピンチヒッターで!かなり頼りないピンチヒッターだけどね(^-^;
でも私も予定があり、残念ながら出席出来ず(ToT)
皆さんと会えるチャンスだったのに!
また機会があれば会いたいですね♪

健ゴロのお母さん、こんにちは!
健斗君のむきっ歯!チョーかわいい♡
『わん体実験』、本当は「ビオチン飲んでセロリさんも よくなってきたでござる!!」って言えるまで 何か…本当に効くのか…お薦めしたのはいいけど申し訳なくていえなかったでござる(^o^;)
先月、10日ほどのませた時は ずーっとカサブタができてハゲ続けていた部分の進行が?おさまったような?気がしました。
あのまま続けていたらもしかすると何かしら結果がでていたかも?なーんて思います(>_<)
思い出してみると、私のしょうせき膿疱症が治り始めたときも あれ?気のせいかな…??と、思うくらいのところからでしたから。
義兄もしょうせき膿疱症だったのですが、それはそれはひどく、手のひら足のうら小さな水疱が潰れ それこそステロイド漬けの日々だったようです。
私がビオチンを薦め 飲み始めて一週間くらいしたら あれ?気のせいか?…と、やっぱりそんなところこらはじまりましたね
長年のステロイド、全然効かなかったのにビオチン飲んでたった2ヶ月できれいに治ってしまったのです。でも、やっぱり飲み続けないとまたブツブツが出てきますねぇ(^^;
人間は自分で治り始めたかもー!と、気がつくけれどもワンコの場合は注意して観察していないとわからないかなぁ、でも健斗君のお母さんだったら健斗君のちょっとした変化にも気づくでしょうねぇ~

あ、そうです!!、私は健斗君のお母さんに私が飲んでいるビオチンのメーカーをお伝えしてなかったのですね! ごめんなさいね!
『NOW FOODS』社のビオチンです
120錠のカプセルで1000円前後です
私は今、一日に2カプセル飲んでいます(^^)
今年はワンコたちのアレルギーがひどいんですね。ホント、今まですぐよくなっていた野生系のセロリでさえもこんな状態なんですからね、頑張ってセロリのおハゲも治してみせます!!
健斗君のお母さんもお薬が届きしだい頑張ってくださいね!!!

追記! ビオチンを飲むときはできれば乳酸菌系のものと一緒に飲むのがベストみたいですよ!
ちなみに私は『新ラ〇トーンA』と一緒に飲んでいます。
人それぞれ自分にあった乳酸菌があるみたいで
『ミ〇リサン』とか、『ビ〇フェルミン』がいいと言う人もいます。ワンコにはどうかわかりめせんが、人には乳酸菌と一緒に飲んだ方がより効き目があるらしいですよ(^-^)v
ちなみにセロリさんには今のところビオチンだけなんですけれどもね…(^o^;)

No title

良い家族写真は撮れたかしら?

本気じゃないムキッ歯写真、可愛い~。
って思ったのは私だけじゃなかった!
今さっき、私のうしろから画面を覗きこんだ夫が、
「えらい可愛いコがいるやん!」だって~^^

ただいま。

さっき楽しかったオフ会から帰ってきました。
むふふ。健ゴロ家には悪いけど、すんごく美味しかった♪
お肉は中はピンク色♡ソースは手作り、サラダもグラタンもスープも
一流レストランのようでした。
そして、みんなでお散歩に行ったあと健ゴロ家から届いたケーキを
食べたの。
すんごい美味しかった!
土台はサクサク、中身はしっとり。甘さも丁度よかった。
ありがとうね。そしてご馳走さま。
またオフ会、計画しましょう!

健斗君のちょっと大きめ(?)の前歯に萌え〜♡
剥きっ歯好きにはたまらんよ〜♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日はお優しいお心遣い頂きありがとうございました。

ご参加下さった皆さま大感激で美味しく頂戴しました。
今回は悟郎君の体調をお考えの上お目に掛かる事
叶いませんでしたが次回のオフ会時には是非とも
お目にかかれますようにと願っております。

今回は昼食済ませたあとたろーが苦手な公園に柴ワンコ
い(ミッチーちゃん&貫太君 ラン子ちゃん あーく君 ジャック君
アンちゃん まめちゃん たろー)にトイプーののんちゃん
の総勢9匹でお散歩してきました。

多分今日Michyさんがブログ更新されると思いますので
ご覧になって下さい。

No title

無の境地の健斗くんも可愛いけど
ムキっ歯の健斗くんめちゃ可愛えぇ~!^^
こういう一瞬のお顔はたまらんですね(笑)
ヤバイケーキ屋さん、
そちら方面にお出かけする予定が出来たら寄ってみたいです~!
もちろん健ゴロちゃんにもいつか逢えるといいな^^
オフ会ゴロちゃんのことを考えて今回はパスされたんですね。。。
我が家も4月にすみれを迎え、10月にスリングインしたまま(笑)
オフ会デビューしました(笑)
もうちょっと時が経てばまた大好きなお仲間さん達と
一緒に遊べますね!!!^^

No title

ヤバイ~美味しかったよぉ。
ってことをいいたくてね。
今宵は酔っ払いなので、出直すね。

No title

こんばんは!
健斗くんのどちらの表情もいいですね~おばさん惚れ込んでしまいそう!
ベーグル姿の健斗くんも良いわ~。悟郎さんのシブいのにかわいいのも好きなんですよ!
ラッキーにスタミナカラーの赤、健ゴロ母さんのおっしゃるように明日、何かしら身につけるもの探します。ありがとうございます!

No title

健ゴロ母さん、こんばんは!
ヤバイケーキ屋さんのタルト、ご馳走さまでした☆
とっても美味しかったです♡
たろー母様のお料理に満たされ、健ゴロ母さんのタルトでしめて...
幸せな時間を過ごさせて頂きました(#^.^#)

今回はお会いできず残念でしたが、またお会いできるのを楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさんへ

あらら~、のんさんイヤですよぉ^^
ムキっ歯は、健斗でございますのよぉ。ぐふふ

悟郎はね、抱っこされてくれないの。
もう大暴れでねぇ。
そして車も大嫌い。
あぁ、次のオフ会に参加できるかどうか・・・
ゴロちゃんを置いていくとしたら、ペットホテルか!?
それもかわいそうだしなぁ。
悟郎、少しふっくらしたみたいです。
その姿を、Michyさんやmiw@さんに見せたいし、
健ゴロ父は、シェルターに行きたいとも言ってます。
まぁ、どーなることやら^^;

Michyさんへ

美味しく楽しいオフ会の様子、アップ待ってるよぉ。
あぁ、だけどせつねーッ!
来年だったら行けるかねぇ・・・ゴロちゃんも。
健ゴロ父が、シェルターに行って代表に会いたい、
なんて申しておった。「私は会ってないから」だって。
悟郎も里帰りのあいさつができたらいいなぁ。
それにしても、いつもながら、たろくんお母さんの料理はすげぇ@@
きっと今回も、みんなで食べても食べきれないくらいだったんだろな。
あぁ、miw@っちはきっとお持ち帰りしたんだろな・・・妄想中。
またオフ会企画たのむ!
それまでにゴロちゃんを飼い慣らしておかねば^^;
きっとあー坊先輩はゴロちゃんに吠えるぞ~。うふふ

たろくんお母さんのようなおもてなしはできないけれど、
もしももしも、ゴロちゃんに会おうツアーとかって、
健斗家に来るって企画もいいんだけどなぁ^^
ヤバいケーキ屋さんのケーキ付きツアーだよぉ。あはは

イベリコ(ブ~)さんへ

そーだったのね~~、イベリコさんも参加したかもしれなかったのね~。
予定があったなんて、残念無念。
たろくんお母さんのお料理は、食べてみる価値特大ですよぉ。
あぁ、かえすがえすも悔やまれるぅ。
ムリすればぁ、悟郎だってぇ、行けたかもぉ、
なんて、当日は家にいてグズってましたよ^^;

むふふ、健斗はほとんどムキッ歯はしませんのよ。
ごはんを食べてるときにちょっかいを出しても、
全然平気なの。
病院では、ムキっ歯してるかどうかわからんうちに、
噛まれとるからね、私^^;
昨日、ムキっ歯じゃなくて、めくれあがっちゃった前歯が撮れました。
明日あたりアップできるかしらん。ぐふ

セロりんさんへ

お義兄さんも、しょうせき膿疱症だったの!?
でもビオチンが効いたのね!よかったよかった。
飲み続けないとまたできちゃう、って言っても、
ステロイドを飲み続けることを考えたら、ビタミン剤だもの、
全然心配しなくていいんじゃない??
あぁ、わんこにも効くといいなぁ。
ありがとね~、セロりんさんが飲んでるメーカーを教えてくれて。
120錠で1000円前後は安いッ!
健斗に今回購入したのは、それでも安いと思ったんだけど、
1980円だったかなぁ。それに送料が加わるからねぇ。
あ、前に訓練士さんが、新ビオフェ○ミンは、わんこOKって言ってた!
もうね、藁にもすがる思いだからね、
買いに行っちゃお~っと^^/
これからも情報を交換し合いましょう。

今日は健ゴロ家地方も、雨です。
セロリさんはお散歩できたかなぁ??
寒さが厳しくなってくよぉ。セロりんさんも風邪引くなー!
実家に帰ってきたら連絡せーよ!(しつこい^^;)

こもしばさんへ

なかなかね~、ゴロちゃんがね~、野性味たっぷりでねぇ^^;
家族写真もたいへんなのよぉ。あはは~

え?え?
こもしば家のパパさんも、健斗のムキッ歯に萌えました??
ぐふふふ~、ちょいと大きめの前歯がチャームポイントですぅ^^
健斗ってほとんどムキッ歯しないのよぉ。
左前足を拭いてるときだけなの。
デビルに変身するときは、歯なんて剝いて見せてるヒマなくてね、
あっちゅう間に、噛まれとりますの、私。トホホ

たろーくんのお母さんへ

オフ会の準備から、当日の采配まで、お疲れ様でした。
そばで見させていただいてて、いつもいつも敬服しております。
私もたろくんお母さんのようにできたら、
悟郎に会いにみなさんに来ていただけるのになぁ。トホホ
あ、最初から「何もできませんぜ」と宣言しちゃえば、
ただ来ていただくだけってことで、いいかも~^^;
その時は、あー坊先輩と一緒に、miw@っち号でいらしてください。
計画はMichyさんにお願いしましょうか^^

総勢9匹の闊歩!壮観だったでしょうね。
Michyさんの動画の中に、健斗にそっくりな子を発見して、
ビックリしちゃいました。
あとで誰だったのか、確認しようと思っていま~す!

あかねママさんへ

健斗はほとんどムキッ歯をすることありませんから、
超貴重画像ですよん^^(そんな大げさなことじゃないです)

ヤバいケーキ屋さんには、東京からもお客さん来ますッ!
健ゴロブログの読者さんも、いらしてくださるんですよぉ。
ヤバいケーキ屋さんは、お味はもちろんですが、
お店の雰囲気も、置いてある小物に至るまで、こだわり~のお店です。
茨城のド田舎ですが、もしももしもいらっしゃる機会があったら、
お店じゃなく、健ゴロ家に立ち寄ってください。
ヤバいケーキ屋さんのケーキがもれなく付いてますから~^^

次回のオフ会に参加するためには、
もう少し悟郎を飼い犬化させなくちゃなりませぬ。
まだまだ野性味たっぷりでねぇ、自由奔放なのよぉ。あはは~

miw@さんへ

楽しかったんだろなぁ、美味しかったんだろなぁ。
うらめしや~~~^^
で、私も当然酔っぱらいになりました~。ぐふふ
報告楽しみにしてるよぉ。
あ、でもお仕事忙しいし、ハブくんのこともあるし~。
健ゴロ父が、ハブくんとあー坊先輩のこと気にしてるよん^^

ラッキーちゃんのお母さんへ

健斗は表情に乏しくて、あんまりおもしろくないんですけど、
この左前足を拭くときだけは、ムキーッ!ってなるんです。
それがおもしろくて、しつこく左前足をイジるから、
よけい怒るんですけどね~^^

悟郎は、おじいちゃんなはずなのに、かわいいです。ぐふ
そして顔がデカい。
そこも大好きなんですぅ。
体はもうビックリするほど細かったのに、
ちょっぴりふくよかになってきました。
ラッキーちゃん、病状が安定していますように。
ママさんとの時間を、できるだけたくさん過ごせますように。

JAMママさんへ

あぁ・・・JAMママさん・・・2回もすれ違ってしまい、
もう本当に残念です。すんませんですぅ。
またあのあと、例の柏の葉のカフェに、
あずママさんからお誘いを受けたのですが、
悟郎が来たばっかりってことで、お断りしてしまったの。
もう誘われんじゃろな^^;

もっと悟郎がちゃんと『うちの子』になったら、
バンバン、オフ会にも参加したいんですよぉ。
ゴロちゃん、まだ野良っぽくてねぇ。あはは~
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード