FC2ブログ

お出かけ2つ

こんにちは~。今日は雨の予報あり。
なので、降り出す前の早朝散歩を済ませました

連休中日、両親とボクとゴロー兄さんで出かけたんだ。
でもね、ゴロー兄さんは車が大嫌いみたいで、乗るときはおかーさんが抱っこするんだけど、もうね、大騒ぎでね
ボクは「乗って!」と言われれば、シュタッと乗りますよ!
それにゴロー兄さんは、乗ってからも、立ちっぱなしなんだよ。
危ないのになぁ。

で、先日はシートでチッコしちゃったんだよね~。
ゴロー兄さんのチッコはくちゃい!
「悟郎は自分でもビックリしたみたいで、あわてて下におりました。緊張したからでしょうか??それともただのマーキング??」(母)

その後はおかーさんの足元で、ずっと落ち着かなく立ってたんだ。
「ゴロちゃん、あとで車ファブリーズするからね~。」(母)
ほんのちょっとの時間なのにぃ

で、やっとの思いで撮った家族写真。旧茨城県庁跡の広場です。
落ちつきなく動き回るゴロー兄さんを、おかーさんがつかまえてます。
ゴロー兄さん捕獲されました
「健斗も悟郎も、どこ見てんのよぉッ!?」(母)

これは昨日の午後散歩、ボクはお留守番でした。
[広告] VPS

おばーちゃんの新しい自転車の、ハンドルを低くしてもらうために、近くの自転車屋さんに行ったらしいよ。

その自転車屋さんは、ムダに広い駐車場のあるセブンの隣。
どんな長いトラックも駐車可能
「セブンと言えば、あれよあれ~~~!レアチーズホイップデニッシュを買ってきて~、おとーさんッ!」(母)
「売り切れてました 」(父)
「超がっかり・・・ 」(母)

そんな超がっかりなおかーさんを、爆笑させたゴロー兄さんです。
見えますか~??

ゴロー兄さんの顔をアップにすると~
「忍びもたまにやるんじゃ」(悟郎)
どこにでも顔を突っ込むゴロー兄さんでした

おまけ 眠いのに、頑張って耐えるボク
なぜかがんばっちゃうんだよねぇ

おかーさんのお返事、かな~り遅れてます。
今日の午後、がんばると申しておりますので、お待ちください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あらら…と、あはは!

いいね〜、黄色く色づくイチョウの前での家族写真!
でも、そこへ辿り着くまでに悟郎君はじたばただったんだ…
水戸へお送りする時、「意外と車は好きかも」って思ったけど、あの時は
体調が悪かったのでおとなしかっただけなのねぇ(汗)。
それでも出発から1時間くらいは立ちっぱなしだったから、車とかほとんど
乗ったことがないコなのかもしれないね。
健斗君は「乗って」の言葉で自らシュッと乗る!偉いなぁ。
ウチはミッチーは抱っこして乗せ、貫太はやっぱり車嫌いなので最後は
抱いて後部座席にぶち込みます(笑)。

地方のコンビニって駐車場が広いよね〜。
ウチの近くの所もすんごいだだっ広いよ。もったいない感じ。
あはは。悟郎ちゃん、あの黄色い花の種がいっぱい!
取ってあげるとき注意しないと、こっちの靴下とか、袖にもついてチクチク
するんだよね。
我が家の近くにセブンがないの…未だレアチーズホイップデニッシュを試せず(涙)。
今度自転車をかっ飛ばして買いに行くかな!

No title

こんにちは!
ゴローさんと健斗くんの距離にハラハラしながらいつも見てます^^

ゴローさんはお年ゆえの車嫌いかも?
マッコィ爺さんも車に乗せると大騒ぎしたものだなとふと思い出しました。。
茅ヶ崎から水戸まで来れたのが奇跡だったのかなぁ~

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
朝から間断なく冷たい雨が降り続き
今日の午後散歩は飼い主も風邪を引かないように
気をつけて出掛けないといけませんね!
自然豊かな健ゴロ君地方の銀杏は綺麗に
紅葉して~♪見事な黄金色!
たろー家前の銀杏は駅前から続いていますが
季節外れの6月の台風の塩害で茶色に変色し
葉も小さくみすぼらしい銀杏で羨ましい限りです。

素晴らしい銀杏をバックの家族写真~♡
悟郎君はドライブ苦手ですか~?
これから徐々に車にも慣れて健斗君のように乗っての
声で乗れなくともせめてお膝の上で大人しくして
是非是非次回のオフ会にはお出で下さい。
みんな楽しみにお待ちしていますので・・・
お気遣いに心より感謝しております。

No title

今朝はまだ降りだしてなかったのですね。
うちは朝散歩からミツバチカッパ着用でした。
夕方には止んでくれるかな・・・と期待してましたが
今もまだ降り続いています。
あー、雨降りの2頭引きは普段以上に大変なんだよねぇ。
ふぅ・・・ガンバレ私!

悟郎さん、あまり車に乗った事なかったのでしょうね。
ビビリションかな。
うちはねー、もなかがまた車酔いするようになっちゃって困ったワン。
お出掛けは嫌いじゃないはずなんだけどね。

健ゴロのお母さん、こんにちは!
ゴロー兄さん、車が苦手なんですね(^^;
じつはセロリもそうでした。取っ捕まえてまず始めに病院へ連れていかなければならないので まずは近場の公園まで車に乗せてみましたがブルブルどたどた大変てしたねぇ(^_^;)
何度か繰り返し、やっと病院へ連れていきましたが毎回大仕事でした(T-T)
車のシートは全部布でカバーしました。病院でも、「車に乗ったら嫌な病院へ行く!!と、思わせないためにもとにかく何度も、車で病院⇒帰りに散歩、そして何度も、車に乗せほんの数分のところへ散歩へ連れていってごらん。きっと車に乗ったら楽しいところへ行くことができる!
と、理解できるようになるはず!! 」と、アドバイスしてもらい実践してみました。
なるほど しばらくしたら嫌がらず車に乗り込んでくれるようになりました。でも、今だに車内ではリードをしているものの あっちへいったりこっちへ来たりしていますね~(^^;
我が家は年末に主人の実家の大阪へ帰省するのですが3年前初めて車に乗せて帰省するときは本当に大変でした(ToT)
後部座席でリードを少しだけ移動できるように固定し、私の横でセロリを抱えようとしましたが ずっとずーっとウロウロしてたったまま!!!
それでもって何と!ずっとずーっとなぜか遠吠えし続ける(ToT)(*_*)ウォーン!ウォーン!って、2時間半ずーっと……(T_T)
セロリさん、未だかつて車の中でお座りしたことありません
帰省の時、 渋滞で3時間ちょっとかかったときも立ったまま!(>_<)
帰省のときは長時間なので子供用の酔いどめと、少しでも興奮を和らげるためにもと、DHCの犬用サプリメント『おだやか』を飲ませています(^o^)
でも、効いているのかわかりませんでしたねぇ~(^_^;) ヨダレをたらしていなかったから酔いはしなかったとは思いますが、眠くなってトロ~ンとしてほしかったのですが やけにシャキ!っとして、到着したあといつものように走ってお散歩へ行きましたからねぇ~(^o^;)
とにかく、小さい頃から車に乗り慣れていないワンコをいかにして車好き好き!にさせるかって本当に大変ですよね、健ゴロ母の気持ちが痛いほどわかりますよ!
今でこそセロリは運転席と助手席の間から身を乗り出して(今はちと肥っちまって顔だけしか出ない!)興味深くずっと、前をながめている時間が多くなりましたが、未だにお座りしたことがありませんよ~(^o^;)

No title

あ~、ゴローちゃん、やっちゃったねぇ。
おかーさん、ファブリーズしたかな?
うちはね、めぐを乗せるときは
P〇〇PYで買ったナイロン製のシートカバーを使ってるの。
土がついたままのクレートやどろ足のめぐをそのまま乗せられるし
酔ってしまっためぐのもしものときも 後の掃除が楽だしね(^^)v

あらあら、ゴローちゃん、お顔に草の種がいっぱい、
「じっとしててね」 とか言いながら
おかーさんに取ってもらっているほほえましい場面が目に浮かびます。

セブンは確かに

地方へ行くほど駐車場広いですね~
レモンのお散歩エリア、セブン王国です・・徒歩散歩圏内で6店舗ありますよ~でもお店のそばを通るときは、レモンと一緒なので最近店内に入ったことないかも?
レアチーズホイップ・・で、デニッシュ?明日ターミナル駅に行く予定なので(駅の南と北で2店舗展開あり)なので、どっちかにはあるでしょう・・あってほしいな!
レモンも小さいころから車に乗っているので平気だけど、シニアになってからだと車のスピード感に慣れるのに時間がかかるのかな?
あ、そうそううちの迷子札もレモンさんが隙間に手を入れて悲惨なことになってしまいました~補修に失敗してメビウスの輪状態になっています(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Michyさんへ

私の車は、わんこを乗せるための車なので、
まぁ、チッコされたくらいはどーってことないんだけれど、
とにかく乗る前に抱っこすると大暴れってのがねぇ、
困っちゃうんだよねぇ。
出かけると、乗ったり降りたり何回もするじゃん?当たり前だけど。
それが普通にできないと大変だよねぇ。
健斗がシュタッと乗って、サッと降りるのが、
なんかとってもすごいことのように思えてきたよ^^;

悟郎の顔に突き刺さってたちくちくするヤツ、
肉眼ではもっと激しく見えてね、
もう健ゴロ父と大爆笑だったのに、
写真だと、イマイチになっちゃって残念だねぇなんて、話しました。
ふだんコンビニ行かないんだけれど、
今日、これから行ってみようかなぁって思ってる。
昨日の夜、健ゴロ父がまたタバコを買いにセブンに寄ったのに、
やっぱり無かったんだって、レアチーズホイップデニッシュ。
もう売らなくなっちゃったのかも?なんて、健ゴロ父は言ってた。
やだー!そんなのー!で、行ってきます。
まったくノーテンキな主婦でございます。
Michyさんはボラってるだろなぁ^^;

もじ子さんへ

コメントをありがとね~^^
私、なんだか悟郎が来てからバタバタで、
おじゃまできず、本当にすまぬ・・・

そっか、マッコイくんも車がダメだったのね?
悟郎は全然慣れてない感じです。
うちに来たとき、ヨレヨレだったからね、
抵抗することもできなかったってことかしらん。
ドライブ好きになってもらえると、遠出できるんだけどなぁ。

ミャーチンのようにフィラリア陰性になるように、
悟郎、これからもがんばります!

たろーくんのお母さんへ

昨日の冷たい雨も、健ゴロ家地方は朝散歩セーフ、
悟郎の午後散歩も、かろうじてセーフ!
戻って来たらまた降り始めました。
でも、あんよは真っ黒~。
なので、抱っこしてケージにINして、その後タオル交換しました。
今日は晴れました!
寒いけれど、気持ちのいい朝散歩になりましたよ~^^
あ、悟郎の場合は、ですけど。トホホ

悟郎のドライブ大作戦!
これからも週末ごとに、ちょっとずつ乗せて、
慣らしていこうかと考えてます。
車に乗ると、楽しいお散歩ができるって覚えて欲しいです。
洋梨のタルトは、カットして銀紙を敷いてくれる約束だったのですが、
パティシェが銀紙を忘れたようですね^^;
取り分けしやすいようにと思ったのですが。
う~ん、もうッ!パティシェーッ!

こもしばさんへ

2頭引き、まだ私、できませんよぉ。
すごいなぁ、こもしばさんは、毎日だもんね。
雨の2頭引きは、それはそれは大変だと思う。
うんPの処理だってさぁ、なかなか手間取るよねぇ。
がんばったかな!こもしばさん!
今日は西からお天気回復って言ってた。
寒いけれど、晴れてるとやっぱり気分がいいよね!

えーっ!もなかちゃん、車酔いしちゃうの!?
あんなにお出かけ楽しそうなのにぃ。
Michyさんの妹さんちのホロちゃんも、かなり酔うらしい。
で、1錠うん千円(??)とかの酔い止め薬を飲ませるらしい。
それは困るぅ。もなかちゃん、がんばれー!

セロりんさんへ

そうそう、セロリさんも車の中でずっと立ってるって、
以前聞いて、同じだぁと思っていました。
でもでも、セロリさん、遠吠えし続けるんだ!?
なんか、爆笑しちゃって^0^
すまん、すまん。きゃはははは

獣医さんのアドバイス、はい、実践してみますね!
ほんの数分のドライブで、河川敷とか行ってみるよ。那珂川の~^^
ドライブが好きになってくれたら、オフ会にも行けるし、
健ゴロ父が、一度悟郎と行ってみたいと言ってる寒川にも。
シェルターの代表に、健ゴロ父は会ってないからね。
まぁ、いつになるか気が遠くなりそうですけど、
楽しみに待ってておくれ~^^
今まで、健斗が車の中でチッコしたり、
ゲロったりしたことなかったから、
私の車、無防備でした。(健ゴロ父の車には、わんこは乗せず)
車ファブリーズをこれでもか!?と吹きかけましたが、
昨日乗ったら、若干、悟郎臭が・・・^^;

めぐままさんへ

今まで、健斗と車に乗っても、ソフトケージに入っちゃうから、
毛だらけにはなるけれど、汚れなかったんだよねぇ。
だからつい何の対策も取らずにいました。
車ファブリーズ、すっごく吹きかけたよ。
でもねぇ、恐るべし、悟郎のチッコ。
昨日(もう3日経ってるかな?)乗ったとき、
やっぱり悟郎の匂いがしたよぉ。くちゃかった^^;
うちもPE○○Yで、買おうかなぁ。

トゲトゲの刺さった悟郎は、写真よりも肉眼の方が、
インパクトあっておもしろかったんだよ^0^
ムダにデカいセブンの駐車場で、取ってあげました。あは

パパさん、お大事にね。安心できて良かった!
健ゴロ父も、また忙しくなるなぁ。トホホだねぇ。

レモママさんへ

おぉ~!ホント、セブン王国だーッ!
健ゴロ家も、徒歩散歩圏内に3店舗あって、
けっこう便利じゃろ?ってひそかに自慢だったのに、負けた^^;
ね、ね、レアチーズホイップデニッシュ、試してみて~~~!
だけどぉ、ここんとこ見かけないらしいのよ、健ゴロ父は。
ひょっとして販売が終わっちゃったかも~(泣)
買えないとなると、余計食べてーっ!わーん!

そっか、レモンちゃんも迷子札に手を突っ込んだんだね^^;
私は修復はチャレンジしませんでした。即あきらめたよ。あはは
今はいわゆる首輪をしています。
迷子札チョーカーはかっこよかったんだけどなぁ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード