シッポは口ほどにモノを言う

こんにちは~。天気は冬型の気圧配置、ボクんち地方は晴天です。
そんな気持ちのいい朝なのに、帰りたがるボクです。
「まだ歩き始めて3分くらいだよッ」(母)
[広告] VPS

ゴロー兄さんは、相変わらずのイケイケで、後ろ姿しか撮れません。
楽しそうな後ろ姿でしょ?
シッポもふさふさ揺れて、楽しんでるねぇ、お散歩。

匂いチェックにも余念がありません。
「好奇心が強いんじゃ」(悟郎)
シッポは上がってますね~

でもおかーさんが写真を撮りたがると、とたんにシッポで抗議します。
シッポは語る
(ある日の午後散歩)

ボクは~、お散歩よりも~、寝てるのが好き~。
「ヤケドしないでね、健斗」(母)
ま、ゴロー兄さんだって、散歩以外はほとんど寝てるらしいけどね

おまけ ある意味家族写真?
おかーさんも影で参加~

あ、そうそう、ご報告。
おかーさんが、ぶっくおふに引き取ってもらった文庫と新書と古いDVDは、
6028円 だったって。
大きな紙袋2つ分だけど、焼け石に水状態らしいです
もっと処分すべきじゃね??

一昨日とその前日のお返事、おかーさん書き終えました。
お時間ありましたら、どうぞ読んでやってくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロのお母さん、こんにちは♡
6028円あったらレアチーズホイップデニッシュいくつ買えるでしょうね~(^.^)
そうそう!国道沿いの無駄に広いコンビニの駐車場、私もなんでぇ~?と、思っていましたが そこは夜中びっくりするほど長距離トラックが停まっているのを見てなるほどなぁ~(^.^)と、思った事がありますが、住宅地に隣接するデッカイ駐車場は???ですね(^^;
健斗君はお散歩はあまり好きではないのですね。ストーブの前の健斗君!ウフフ、気持ちよさそう(^^) インドア派の健斗君に対してゴロー兄さんはアウトドア派なんですね
ゴロー兄さんを見ていると セロリさんの散歩と同じだなぁと、思いますよ。やっぱり顔とか体にこの季節 草の種がつきめすねぇ(^o^;)
以前 枯れ藪にセロリが入り込みリードが絡まってしまい、嫌がるセロリをひっぱりだしたたのはいいけど 枯れ草や枝がハーネスや首輪にくっついてしまいその姿は何と『落武者!!』
思わず爆笑しましたよ!!(^o^;)
ゴロー兄さんを連れて 那珂川の河川敷へ行くのですね~♡いいなぁー(^-^)v
実家に帰省してら必ず健ゴロ母さんに会いにいきますからね!!!\(^o^)/
 

No title

ゴロー兄さんは、本当に元気になりましたよね。
建ゴロの母さんの愛が伝わったのですね。

私こちらのブログは、健斗君がまだふっくらしている頃から
こっそり、お邪魔させて貰っていました。
亡きryo-taにそっくりだった(柴なのと太めのとこが)ので、親近感が沸いていましたが、文章は苦手なので、のぞくだけの毎日でした。すみません。

ビオチン注文してみたんですね。
すぐに効果が表れるといいな。
知っているかと思いますが、水溶性の物なので、
一日に何回かに分けて飲んだほうが効果が出やすいです。
人間(妹)ですけど、5mgを一粒、毎食後と寝る前に計4回
にフラックスシードオイル(亜麻仁オイル)を3回飲んでます。
オイルはオメガ3と9と6が、豊富に入っていて肌に潤いを与えます。(他に中性脂肪が減り良性コレステロールが増えました)

私も日本のサプリを探していましたが、無くて試しにアメリカのを
使用すると、絶対アメリカの方がお徳ですし、含有量も多いので
効果が解り易いです。特に肌は、目に見えるので効果が実感出来て良かったです。
健斗君に効果が出るといいな。カイカイは辛いよね。
これからも、応援しています。また、おじゃましますね。

ボラって来た♪

今日は風が冷たかったけどいいお天気で、犬たちには気持ちのいいお散歩日和
だったと思う。
寒がりの私は午前中は「さぶい、さぶい!」とわめいていたけどね。
今日はmiw@さんと2人で行ったの。
来週からmiw@さんが仕事が架橋に入るから、たろー君のお母さんが
3週連続で一緒に行ってくれるって♪うれしい。
健ゴロ家の気持ちを携えて頑張るからね!

ぷぷっ、健斗君の散歩嫌い、ミッチーといい勝負!
軍配は…う〜ん、どっちもどっちだな。
そして悟郎君のふさふさシッポは可愛いね。
とにかく歩き始めたらイケイケ〜♪なのね(笑)。
影も入れての4人の写真、見ていて温かい気持ちになる。
冬って寒いけど大好きなワンコと過ごせると心はぽかぽかだよね♡

ブックオフで6千円ってすごくない?
私、引っ越しの時出張依頼したらほとんど買い取り拒否だったぞ(涙)。

No title

なぬ!健ゴロの父さん。
「木枯らし紋次郎」の正体は、文さんじゃ~なかったと!
私の記憶違いでした(笑)
実は夫に依頼しているハブの新しい名前。
ハブは自分の名前を認識しているため、突拍子もない名前はつけられないので、
「habu」母音の「a」か「u」を使うってことがルールでね。
「ぶん」も候補でしたが、却下じゃな。ははっ。

お散歩嫌いのコ。シェルターにもおるおる。
悟郎兄さんは「ご老公様」時代もお散歩が大好きだったよね。
それが一日に長~いお散歩を何回も行かれるんですから!
お散歩を楽しむ悟郎兄さんの姿に笑みがこぼれます。
健斗君は・・・
「母さん。お散歩なら一人で行ってください」といっているよ~で、
あははっ。それはそれで笑えます。

No title

ある意味、家族写真。
お母さんが影で参加!にスポットがあたっておりますが、
私が見てまず思った事は「近い!」
健斗くんと悟郎さんのことだよ~。
そんなふうに並んでも平気なんですねぇ。

正直な尻尾。
クルリンと上がっていてくれるなら
頑張って歩いてあげようって思いますね^^

No title

健斗くん、ストーブの前はぬくぬくあったかいよね(笑)^^
お散歩行くなら寝てた方がいいなんて
私と一緒だね(爆)
本当にゴロちゃん元気になりましたね!
楽しい、美味しい、嬉しい、あったかい、幸せ、
色んな感情が溢れ出て
元気の源になってるんでしょうね。
健斗君もゴロちゃんもほんと~に愛おしいですね!^^

No title

お散歩好きの子は後ろ姿しかお写真撮れないのが悩みですよね
レモンのお写真も後姿ばかり・前に回って撮影しようとしたら、後ろを向いちゃうし~・・ブログネタに困ります(笑)最近ブログの更新が少ないのはそれも理由・・だったりして?って言い訳?

あ、そうそう、横ですか・・木枯らし紋次郎・・映画版もあったみたいで
そちらの主演は菅原文太サン・・みたいです

セロりんさんへ

セロりんさ~~~ん!
レアチーズホイップデニッシュはもう買えないのぉ(号泣)
あ、それとね、このセブン、六国沿いですよん。
HITACHIの工場の並びにございます。
だから夜はトラックでいっぱいじゃろなぁ。

ぷぷぷ、落ち武者セロリさん^0^
悟郎もほっとくとそーなると思います。
ダメダメ~って言って、あんまり草ボーボーの所は、
行かせないようにしておりまする。

那珂川の河川敷、けっこう整備されてるところも多いのですが、
近場でいい所、あるといいなぁ。
今週末、お天気が良かったら、決行しますぜぃ^^

本当に本当に、連絡しておくれよぉ。
たまの帰省で忙しいでしょうけど、
ぜひぜひ健ゴロに会ってね~^^/

ryo-taくんのお母さんへ

ryo-taくんのお母さん!
えー!?健斗がでぶっちょだった頃からですか!?
それはそれは、本当に本当にありがとうございます。
健斗は最高に太ってたとき、16.7キロありました。
それで靱帯を断裂してしまい、手術をしない選択をし、
苛酷なダイエットの結果、今に至ってます。
今朝の体重は、12.6キロでした^^
母子共につらいダイエットでしたが、
無事、4本足に戻れて、よかったなぁって思っています。

ビオチンが発送されたという連絡が来ました。
届くのが楽しみです。
はい、チッコの後に、飲ませようと思ってます。
亜麻仁オイルも飲んでるのですね?妹さん。
健斗にも、亜麻仁オイルとオリーブオイル、グレープシードオイル、
それにごま油を、代わりばんこにごはんに混ぜて与えています。
乳酸菌を一緒に摂るといいとも聞いたので、
それもやってみようと思っています。
できることを、できるだけ。
これからも健斗と悟郎を見守ってくださいね。
悟郎は、本当に元気なおじいちゃんになりました。
あとは『悟郎』が自分だと認識してくれればうれしいんですけど^^;

Michyさんへ

週2回のボラは、けっしてたやすいことではないッ!
そしてお仕事のあるmiw@っちも、
バスと電車を乗り継いで来てくださるたろー母さまも、
なんてなんて、ありがたいことなのじゃろ(号泣)
いつも感謝してるよ。
1頭でも多く里親さんが見つかりますように、
ちょっとでも早くティアハイム計画が実現しますように。
何もできないけれど、ただただ願っています。

健斗もさぁ、歩くときは歩くんだけど、
だだをこねるときもあってね。
あ、それと帰り道は、ばびゅーんだよ^^;
よーくわかってるんだよね、こっちが帰り道って。
あれはすげーと思います。はい。
ゴロちゃんは、まだおうちがどっちかとかわかってない気がする。
ってか、際限なく歩きたがるから、わざとおうちじゃない方に進むのか?
そー考えると、悟郎もしたたかじゃのぉ。あはは

ぶっくおふで6000円超えはすごいでしょ?
DVDボックスがあったからなんだよ。「時効警察」、オダギリのね。
文庫も新書も、ほとんど50円じゃった。トホホ
Michyさんのは専門書だったからじゃね?
私のは、小説とかばっかりだから引き取ってくれたんじゃよ。

miw@さんへ

すまんすまん、レモママさん情報によると、
映画版は菅原文太だったらしい^^;
だからブンもありだよぉ。

よくさぁ、足して2で割るとちょうどいいって言うけど、
悟郎と健斗の散歩は、まさしくそれだよ。
最近の悟郎は、生意気にも(^^;)帰りたがらないそぶりを見せる。
おうちへの最後の角を曲がると、うだうだし始めてね。ぷぷぷ
わかりやすいっちゃ~、わかりやすい。
散歩のあと、エアコンの効いたおばーちゃんちの居間に拉致されて、
そっちで過ごしてることも増えたゴローですが、
ケージじゃないと落ち着かないらしく、
あっちへうろうろ、こっちへうろうろしているらしいよ。
さ~て、悟郎と午後の散歩、してこようっと。

こもしばさんへ

はい、健斗と悟郎、近くても大丈夫なんですぅ^^
悟郎は初めから全然気にしてないし、
健斗も、さわられたり匂いを嗅がれたりしなければ、
そばにいるだけならOKなんです。
どちらも無言^^;
吠えない子たちなんだわぁ、健斗と悟郎。

悟郎のシッポはふさふさで、歩くと揺れるのがかわいいんです。
そして足が短くて、チョコチョコ走るのがめっちゃ萌えるの。
健斗は大股です。萌えるのはクネクネ歩きのとき~。ぐふふ

あかねママさんへ

寒さがどんどん本格的になってきて、
早朝散歩が、正直つらいなぁと思う今日この頃です^^;
でも、悟郎が待ってるから・・・そう思って、母屋の玄関を開けます。
出発してしまえば、なんとかなるんですけどねぇ、
お尻を上げるまではねぇ。トホホ

はい、悟郎は本当に元気になりました。
イヤなことはイヤ!ということも、覚えたんですよん。
あんまりなでられたりするのは好きじゃなくて、
おばーちゃんがなでてると、チッコシートの方に逃げるらしいです。ぷ!
私でも、急に手を出すと、まだ怖がる悟郎、
いったいどんだけひどい扱いをされてきたんだろう、
愛されてなでられることを知らなかったんだなぁって、
今でも悲しく思います。
時間をかけて愛情を伝えていきたいです^^

レモママさんへ

そーなのよー!悟郎はまさしくその通り!
後ろ姿しか撮れないし、名前を呼んでも反応しないし、
おやつもそれほど興味が無くて、目線をもらえません。
そんなこんなで、だんだん写真の枚数が減って来たぁ。
ゴロちゃんが来た頃は、健斗そっちのけで撮ってたのになぁ^^

そーですか!?映画版の木枯らし紋次郎!あったんですね!?
菅原文太さんの「あっしには関わりえーのねーことでござんす」
聞いてみたかったなぁ。あは
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード