今朝の健ゴロ。

こんにちは~。今日は寒いですぅ
日射しもなくて、ボクはストーブから離れられません。
チッコがしたいけれど・・・
「悟郎との散歩から戻ったら、こんな風に座っていました。健斗もチッコに行きたかったよーです。でも寒いし、悩んでいたのかも 」(母)

たっぷりチッコをして戻って来たら、リビングでひと暴れ。
座って新聞を開いたおかーさんに、おねだり中ですよん。
小腹が空きました

あのね~、ゴロー兄さんは、時間がわかるんですよ。
散歩とごはんの時間は、こーして立って待ってるんだって。
「母上がもうすぐ来るんじゃ」(悟郎)
「私がちょっと遅れたりしても、ず~~~っと立って玄関方向を見つめているので、おばーちゃんがオロオロしちゃうよーです。で、必死でなだめてるらしい 」(母)

ちなみに、散歩とごはんの時間以外に見に行くと、だいたいこんな~。
母上、こんな時間になんじゃ??

さてそのゴロー兄さんですが、寒さなんてへのカッパ、元気です。
いつも同じよーな動画ですが~
[広告] VPS

そしてついに『ばびゅーん』を前から撮ったおかーさんです!
超真面目な顔ですねぇ
今朝も40分、小走りで散歩につき合ったおかーさんでした。

おまけ 乾燥に注意しましょう。
口が閉まらなくなっちゃった

おかーさんのご訪問、滞っています
午後から行けるようにがんばるって~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロのお母さん、こんにちは!
今日のこちらの天気は晴れ!と、言いたいのですが雲が出てきてしまいました(-_-)
でも、冬はほとんど雨か雪なので こんな日でもなかったら大物の洗濯が出来ません。なのでいっぱい洗濯しましたよ~♪

こちらも寒いですが健ゴロ君地方も寒そうですね。健斗君のストーブ前の姿を見て爆笑しましたぞぉ~(^o^)/ごめんごめん!
それで思い出したのですけれどもね、私の子供の頃の話です。父の実家の大子にお正月帰省したときの事、祖父が飼っているワンコくんを見ると 確か全身白かったはずがいつの間にか茶色いブチワンコになっていました。??どうしたのかと祖父に聞いたら、実家には土間へ続く囲炉裏があったのですが 寒がりのワンコ君いつもそこで寝そべっていて毛を焦がしてしまう!!!との事でしたよ~(^o^;)
私は子供心に「かちかち山」の童話を思い出して心の中で修羅場ってましたよ(ToT)
健斗君もどうか 「かちかち山」のタヌキさんのようにならないでね~(*_*)

寒いですね~

ばびゅーん顔よく撮れてますよ!

ストーブの前を陣取ってる健斗君(笑)ちょっと近いぞ~
悟郎さんの体内時計はかなり正確なようで
あんな風に待ってられると可愛いさ倍増ですね(๑≧౪≦)

コメ返しに書かれていた~
乾燥してムキっ歯!可愛いぞ~健斗君♪

ぶるぶる。

さ…寒い!
今日は晴れって予報だったのに、お昼前から雨までポツポツ。
本格的な冬になりそうです。
健斗君の気持ち、よ〜くわかります。
私もストーブの前から離れられないよ〜ぉ。
悟郎君はお散歩とごはんの時間がちゃんとわかって、じっとお母さんを
待っているのね。
可愛いね。
一生懸命なだめているおばあちゃんも、とっても可愛らしいです。
悟郎ちゃん、幸せだね♡
悟郎君は毛がふさふさだから全然寒くないのかな?
立派なシッポが可愛いね。
はは。ばびゅーんの正面、良く撮ったね♪
こんなお顔で歩いていたのね(笑)。
最後の健斗君のお顔、だ〜い好き♡ちょっとお馬さん風だね(爆)。
唇が乾いちゃったのね〜!!

No title

ほんと 寒さが厳しくなってきたねぇ。
でも 悟郎くんは今朝も元気、
おかーさんの足が速くなると
「いいのかな?」っていう感じで さらにスピードをアップさせるところ、
めぐと全く同じです(笑)
そして あの速度の悟郎ちゃんの正面顔、
お見事、よく撮りましたね~(^_^)/

健斗くんの最後のお顔、かっわゆ~い!
おばちゃんも気をつけるけど
冬場の乾燥、お互いに気をつけようね(>_<)

No title

健斗くん、チッコ我慢しちゃダメだよ~。
悩まないでチャッチャとしておいでね。
でも、ストーブ前から動きたくない気持ちはよく分かる、って
こもも&もなかが言っておりますワン!

悟郎さん、体内時計がバッチリなのね。
心配しなくってもおかーさんは来てくれるよぉ。

No title

おかーさんちの白いストーブは灯油だけでつくストーブ?
北海道では昨日の大雪でまだ停電の地域があるの!
北海道の冬に停電って!!!
ウチの暖房器具も電気を使うものだけだからちゃんと備えないと!と思いました。

最後の健斗くんのお顔、面白すぎ~~~(笑)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日健ゴロ君お母さんにメールと思っていましたが
朝掃除の時にテーブルから携帯落としFOMAカード挿入して下さい
のエラーメッセージが出た後℡もメールも出来ず
先程やっと復旧させる事が出来ました。
一時は買い替えと思いましたが・・・

イカの生姜味噌焼きはだるまイカもしくはやりイカでお作り下さい。
スルメイカは中に入れるゲソに火が通るまでにイカの胴体
焼過ぎ状態になりますので小ぶりなイカでお試し下さい。

健斗君&悟郎君それぞれの個性溢れる毎日で
健ゴロ君お母さんの読書の時間&趣味の時間は多分
減った筈ですが思いもかけぬ健ゴロ君新しい側面との
出会いもあり充実した毎日をお過ごしになっていらっしゃる
のではなどと思いを馳せております。

No title

ばびゅーんの正面顔撮影成功!すごいです~
是非コツを教えて~何度やっても失敗続きのレモママです
うちの近くはまったく人通りがない!ので、人目を気にした撮影をしなくていいのだけど・・うまくいきません~

悟郎ちゃんの必死のお顔すごくかわいいですね

お散歩の後レモンもリビングでひと暴れします・・力尽きたように横たわっているように見えるリスさん、お散歩後のプロレスにお付き合いしてくれたのかな?

No title

健斗くん、近すぎない?!(汗)
焦げないでね~(笑)
ゴロちゃん、時間がわかって偉いねぇ!
おばーちゃんは、ゴロちゃんが立って待ってるから
オロオロして、早くお母さん来てあげてって思ってるんでしょうね(笑)
最後の健斗くんのニヒ顔もこれまた可愛い~!!!

セロりんさんへ

セロりんさん地方は、そっか~、冬はほとんど雨か雪かぁ・・・
しっとり潤って、加湿器が不要かい?
貴重な晴れの日には洗濯物、たくさん干さなくちゃだね~。

このストーブ、震災の時にすっごく活躍したんですよぉ。
停電が3日くらい続いたから(断水は2週間以上だったけど)
エアコンもファンヒーターも使えなくて、
かろうじて、このストーブで生き延びたの(大げさ^^;)
夜は灯りもくれたんだよ。

あははは、囲炉裏わんこさんの話を聞いて、
私は宮沢賢治のかまネコさんを思い出しちゃったよ。
「ねこの事務所」とかいう題だったかなぁ。
寒がりで、かまどの中で寝るので、いつも灰だらけで、
嫌われちゃってるネコさんなんだよ。
あれ?かわいそうな話だったっけかな??忘れてしまった^^;
健斗もかちかち山の狸にならないように、気をつけさせます。はい。

イベリコ(ブ~)さんへ

ばびゅーん顔は、いつもブレブレなのよぉ。
それにちゃんと見て撮ってないから、
フレームアウトもしょっちゅう^^;
今日のは周囲が飛び去っていくのもわかる、いい写真でしょ?ぐふ

ゴロちゃん、立って待ってるから、
おばーちゃんはかわいそうに思っちゃうらしいです。あはは
でもさぁ、いつもいつも同じ時間には行けないよぉ。
健ゴロ父なんて、たまにごはんを持っていくときなんか、
わざと隠れたりするんだよぉ。イヂワルしてるんです^^

今年、加湿空気清浄機を稼働させてるのに、
いつもの年よりも、口が閉まってない顔を、何度も見ます。
あれれ?健斗さん、お年を召していらっしゃったってことかしらん?

Michyさんへ

日射しがないと、寒さが一段と厳しく感じるよねぇ。
そそそ、悟郎の午後散歩の途中で、冷たい雨が降り出したっけ!
で、あんまり長くは歩けなかったんだ。
悟郎は平気そうだったんだけど、私がダメーッ!^^;
今日も降ったりやんだりの、変なお天気みたいです。
午後散歩は、なるべく長く歩いてあげたいんだけどなぁ。

母屋の玄関をそっと開けると、おばーちゃんがさぁ、
「お母さん、今、来るからね。待っててね、ゴロちゃん。もうすぐだよ」
とか、悟郎に話して聞かせてるのがね、聞こえるわけよ。
そんなに時間通りには行けねーつうの。
それにガマンもするべきだぞ、悟郎^^
まったくおばーちゃんが、甘やかし過ぎ!

健斗、今年は何度もこんな風に、くちびるが乾いちゃった顔を見ます。
湿度は60%くらいを維持してるのになぁ。
2階の寝室の加湿器を購入しなければならなくなった^^;
小さくてかわいらしいのを探そうっと。ぐふ

めぐままさんへ

最近ね、夜のお散歩をしてないの。
10時に見に行くと、悟郎はいびきをかいて寝てるのよ。
だから、そ~っと毛布でケージをおおって、
電気を消して帰ってくることにしてるの。
だから朝散歩は、早めに行ってあげようと思ってるんだけど・・・
寒くなってきちゃったからねぇ。
本気で、夜と朝はどっちがつらくないか!?と考えています^^;

健斗は寝起きに、よくあんな顔をしています。
顔をうずめて寝ているときに、口が開いてるのかなぁ??
乾燥してるよねぇ。
あれ?瀬戸内地方も、乾燥する?
太平洋側は、もうバキバキよ、おばちゃんのお肌なんて。トホホ

悟郎のばびゅーん顔は、一瞬チッコで止まった隙を突いて、
ばびゅーんスタートッ!の瞬間を撮りました。
もうムリじゃ、もう撮れないよぉ。

こもしばさんへ

健くんって、チッコ、本当にガマンしちゃって、
「チッコなんて出ませんよぉ」って顔してるくせに、
外に行くと、1分くらいすることあるんですよ。
健斗は基本的に1回で終わり。マーキングはしません。
だから、冬の夜でも連れ出すのは苦じゃないんです。
でもねぇ、悟郎はねぇ、チョビチョビ出すから、
たくさん歩かされるのよぉ。

うふふ、こももなコンビもストーブ大好きだよね~^^
私も理想は、健ゴロが一緒にストーブにあたってる姿なんだけど、
ちとムリじゃなぁ。悟郎もダメそーだけど、おばーちゃんがねぇ。

たまに遅れて、ありがたみを感じさせようかと企んでます。
ゴロちゃんの思惑通りには、いかないんだぞぉ^^

かずたまゆきさんへ

北海道にモーレツな寒波が来てるのに、
あぁ、停電なんてッ!
ニュースを聞いて、泣きそうになってる私です。
寒いのって耐え難いよ・・・暑いのはなんとかなっても・・・

はい、灯油だけで使えるストーブです。あ、乾電池は必要。
でもひょっとしたらチャッカマンでも点火できるかも。
このストーブね、震災の時、健斗と私ふたりだけの夜を、
守ってくれたストーブなのです。
健ゴロ父は職場に泊まりだったからねぇ。
2000年問題の時に、今は亡き健斗の祖父が買ったモノ。
ずっと使わなかったんだけど、思いがけず役に立ちました。
あるに越したことはないぞー!

たろーくんのお母さんへ

今日、ヤリイカ買ってきました!
今夜作ってみようと思っています^^
健ゴロ父が喜んでくれるといいなぁ。

最近の私、本当に読書量が減りました。
気持ちもなかなか本に集中できなくて、
今は、悟郎との時間を使うときなのかな?なんて思ってます。
お裁縫もパッタリ・・・
ただ昨日、屋根裏部屋から毛糸を取り出して、
miw@っちにもらった毛糸バッグに入れて、
何か編みたいなぁという気持ちになってきました。
これから年末にかけて、せわしく動かなくちゃなりませんが、
暇を見つけて、編み物はしたいと思ってます!^^/

ケータイが無事で良かったです!
買い換えると、使い慣れなくて、
しばらくの間イライラしますものねぇ。

レモママさんへ

ばびゅーん写真は、ばびゅーんであってばびゅーんじゃないの^^;
さすがに、ばびゅーん途中は撮れない私です。
これは、悟郎がマーキングのために一瞬止まって、
次のばびゅーんがスタートした瞬間です。
今までも何度も狙って撮ってたのですが、いずれも失敗。
やっと撮れた1枚です。
周囲がぶれてて、疾走感が出てるでしょ~^^v

悟郎は散歩から帰っても、別に暴れないのですが、
健斗はおもちゃを咥えては飛ばし、咥えては飛ばし、
それをけっこう長くやります。レモンちゃんも?あはは~
リスさんもお付き合いくださいましたが、
みかんちゃんもお小柴も、犠牲になってくれました^^;

あかねママさんへ

健斗はこんな風に座ってストーブにあたってるのは、珍しいンです。
だからチッコに行きたいけど、寒いからどーしよーかって思ってるかも?
って思ったの。
行くよ~って言ったら、即座に出てきましたからね~^^
いつもは寝てる状態なので、焦げないと思います。たぶん^^;

悟郎は立ってるだけじゃなくて、
玄関の方をのぞくような仕草をしたり、
ケージ脇のチッコスペースの方に行ったり、また戻ったり、
せわしなく動き回るみたいなんです。
それでおばーちゃんはアセるんでしょうね。ぷぷぷ
おかーさんだって、そうそう時間通りに行けるとは限らないんだぞ、
そう教えたい私なのでした。あは^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード