FC2ブログ

スパルタだった訓練

おとーさんと訓練
おとーさんと、「歩け」「待て」「座れ」の練習を繰り返すボク。
我ながら、賢そうな顔。ぶふふふ(照) それにまだ小さかった・・・
水戸の偕楽園近くの公園での、仲間との合同訓練です。2007年11月撮影

奥の方に大きなわん友が見えるでしょ?体重は40キロって言ってたかな。
種類は・・・う~んと、わかんない。ジェイくんっていう子だったんだ。なつかしいなぁ。


ボクは生後6ヶ月の時から1年間、訓練士さんからスパルタ教育を受けました。
訓練士の先生は、おかーさんよりずっと小柄で細身で、ハキハキとした女の先生でした。

訓練は最初の1ヶ月は週3回で、その後は週2回、先生がボクのうちに来てくれました。
時々、他の訓練仲間との合同訓練あり。

おかーさんは「健斗の訓練と言うより、おかーさんの訓練だったよね」と今も言います。
つらく苦しいものだったようです。←他人事のボク

いつも、おかーさんが訓練されてたから、写真はおとーさんが一緒に参加したときの、
これ1枚しかありません。それにしても、たった1枚!
なんでもっと撮らなかったのか、今もおかーさんは悔やんでいます。

それどころじゃなかったんだよねー。ハラハラ、オロオロ、ただうろちょろしてたもんね。

訓練のことは、時々思い出しながら書いていきます。また今度ね。


そして今のボク。
すっかり甘えん坊になりました。そしてでっかくもなったよ。
べたべた~
おかーさんがどこにいても、ボクはすぐにべったりくっつくんだよ~。

昨夜のボク。
ぐっすり
ボクが寝言で苦しんでるような声を出したから、おかーさんは起きちゃったみたい。
で、ついでに写真を撮ったんだって。


ボク、ランキングに参加しています。「健斗、かわいい、良い子になったね」(母)
見た目だけはお利口そーなボクに、ポチッとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おとーさんのお弁当(今日はつま弁)
つまんないお弁当
おとーさん、メインのおかずがありません。なんとなくつまんないね。
で、つま弁 jumee☆faceA60
     

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こんにちは
今日も暑いですね。
健斗くん元気ですかぁ~?

甘えん坊の健斗くん良いなぁ♪
さちは、さっぱり、自分の世界ですよ 汗
健斗くんは、たくさんの訓練を受けてきたんだね。
凄いね。

つま弁~

今度”イソ弁”とか”ガリ弁”作って下さいな(^m^)

犬の寝言って可愛いですよね・・・
いつも動画撮ろうとするんだけどカメラをonにする音で起きちゃう。。。

NoTitle

ちっちゃい頃の健斗くんはモチロン可愛いけれど、
今のモフモフ健斗くん、堪りません~(*≧m≦*)プププw
健斗くんも寝言言うのですね!
うちのナナコもたま~に言ってますよ~
だいたいが「ウゥゥ」とか「キャン」とかなんですけど^^;
夢の中で誰かと戦っているのでしょうかね~(笑)

NoTitle

訓練中の写真凛々しいですわぁ~♪
一枚しかないのは残念だけど
そんな余裕かましてたらスパルタ先生に怒られそう(汗)
一枚でも大事な思い出ですね☆
寝言+走ってる時ありません??
やっぱり夢みてるのかなぁ?

つま弁って愛妻弁当の略かと思いました~(笑)

NoTitle

健斗くん細い~っていったら失礼かなぁ^^:

スパルタ教育大変でしたね。
でも無駄なことではなかったって今の健斗君が
証明してくれてる^^

ガブさんも寝言?夢の中で吠えてるような感じで
ウォン・ホゥホゥ?うまく言えませんがあります~

nao!さんへ

今朝、すでに暑かったですね~。
8時前に歩いたのに、汗ぐっしょりかいちゃいました。
健斗もぜいぜいはぁはぁしていました。
帰ってきてから、ヨーグルトアイスをあげましたよ。
体内から冷やすのじゃ!

健斗、すっかり甘えん坊の巨柴になりました^^;
それもどうなの?って感じですけど・・・

訓練を受けてなかったら、今頃どんなグレートデビルになっていたでしょうか。(怖~)

もじ子さんへ

急いで作ったお弁当と、ガリは・・・???
わかんないよー、もじ子さーん。

あの声を撮れたらかわいーよねー。
今日の昼間も失敗しました。間に合わん。
健斗はとても高い声で寝言を言います。
あと、お口をチュパチュパします。
健斗く~ん、お乳飲んでるのかな~?

ナナコママさんへ

そっか、ナナコちゃんは闘志なのね、夢の中でも。
健斗はどうやら赤ちゃんのようです。
小さくて高い声で鳴きます。
ホントのお母さんを捜している風に聞こえちゃうの。
そーすると悲しくて寂しくなる・・・
だから目が覚めるんだろーなー、母は。
健斗はしょっちゅう寝言言っています(泣)

健斗、ホントにでっかくなりました。
実物見ると驚愕するかも^^

のーしんさんへ

「つま弁」と「てぬ弁」は、紙一重~^^
でも、お弁当は作ることに意義がある!
と常々思っています(勝手な理屈だー)

寝言&脚ピクピクのことかな~?
健斗はお手々むにゅむにゅしてることあります。
絶対、実母に甘えてる夢だと思うのですが。
それって養母のひがみですかねー?
だから抱きしめちゃったりしちゃうんですよ^^

ガブママさんへ

細かったでしょ~、健斗。でも長かったのよ~。
今はたくましくなって(良く言うと)、ホントに巨大です。
今朝もおとーさんに、「健斗、首、無いね」と言われていました^^
ホッキョクグマのような体型です。

どのわんこも、けっこう寝言を言うようですね。
闘っていたり、苦しそうだったりすると起こしちゃいます。
それって迷惑かしらん??

もしも訓練を受けてなかったら、サタン健斗になっていたかも。
って、デビルとサタンの違いはよくわかりません^^;
(失礼しました・・・)

NoTitle

つま弁は妻弁では無かったんだ・・・(毎日が妻弁だろ!!汗)
今の健斗君を見ているとデビル健斗が想像できないほど、甘えん坊さんで私も抱きしめたくなっちゃう!!
訓練中の健斗君、小さくてあどけないお顔がかわゆ~い!
後になってどうしてあの時写真を撮っておかなかったんだろ~って事良くあるよね!
一球はパピーの頃ビデオに夢中だったみたいで、写真が殆ど無いの・・・これにはビックリ!
その頃の私何やってたの~(泣)

そんなに?!

犬の訓練って最初は週3回もあるんですね~!
それはスゴイ!
お父さんとの訓練風景、健斗君、神妙なお顔ですね。
健斗君も健斗の母さんも本当によく頑張りましたよね~。
今の甘えっ子でおりこうさんなのもちゃんと訓練を受けたおかげなんですね。
お母さんにぴったり寄り添って寝ている姿、本当にかわいいですね。
抱きつきたくなりますわ~♪
ここのところ夜更かしし過ぎ…寝不足です。
今日は1時で寝ようっと!(既に遅いって~!)

よしりんさんへ

いちおー、毎日妻弁です~^^;
こんなにあっさりでっかくなってしまうことを知っていたら、もっともっとたくさん写真を撮っておいたのに・・・
よしりんさんも残念~。ほんとに泣き、入りますよねぇ。
細くてひょろひょろ長い健斗でした。
今は、がっちりでっぷりどっしりの健斗です。
甘えん坊健斗は、おとーさんには見せない一面なので、母の特権ですよ~~~(ぐふふふ)

Michyさんへ

訓練の回数は選べるんです。
最初は慣れるために多くやりました。
週3回(月10回)で44000円だっけかなぁ。
週2回(月7回)で33000円。
この教育費に圧迫されて、1年で終了って感じです。
それに週3回だと、もう毎日やってる気分なの。
つらく苦しいからよけいにそう思いました。
でも、とにもかくにも、とりあえず扱えるわんこになってくれたからよしとしましょう。
週末はゆっくりできるのかなぁ?
寝不足解消してね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード