いつもと違うボクたち。

こんにちは!今朝はそれほどの冷え込みではありませんでした。
おかーさんは張り切ってゴロー兄さんとお散歩へ。
ところが・・・
[広告] VPS

ゴロー兄さん、珍しくトボトボ歩きだったんだって。

そんな日もあるんじゃ
「ゆっくり50分の散歩から戻って、ごはんは完食したから、心配無用だとは思うんですけど・・・」(母)

これは昨日の午後のボク。チッコに行きたくなっちゃったんだ。
おかーさん、チッコです
「珍しいねぇ、健斗くん。夕方前に行きたがるなんて。」(母)
ゴロー兄さんもボクも、いつもと違うことだってあるよ

でもいつもと同じ、夜のボク。
「メシはまだかね?」ポーズをキメます。
珍しく左手上バージョン

同じく、お小柴をかわいがるボク。
お小柴、かわいいヤツだな

おかーさんに呼ばれれば、いちおー、顔を見ます。
飼い犬ですから、仕事ですよ
「健斗は名前がわかってて偉いねぇ 」(母)
きっとゴロー兄さんも、あと何ヶ月かしたら、名前に反応するようになるってば。

今日、おかーさんは和室の押入掃除を敢行するらしい。
「中にあるモノを全部出してみようと思ってるの! 」(母)
はたしてそんなことは可能なのだろうか
ご訪問、滞りますが、行かせますからね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ほんとだ~ごろ―くんにしてはトボトボ歩きですねぇ。
でも、50分も歩いてゴハンもしっかり食べてくれたならきっと大丈夫ですよ~^^!

そして健斗くんはホントに手足が長いね~~~!!!
な~んてスレンダ―なんだろう!!!ステキだ~^^♪

押入れ掃除、頑張ってねー^^!!!

No title

ゴロー君とぼとぼ歩き・・・どうしたのかな?
私のもう少しゆっくり歩いてのお願い通じちゃたかな?
50分も散歩して残さずご飯食べたなら、心配ないですね。
健斗君は、寒くなってきたから、おしっこ近くなってきたのかな?
健斗君カイカイ出てませんか?どうか治まって~

健ゴロのお母さん、化粧品もう注文してしまったんですか!早っ!
悪い処も書いておけばよかったかな・・・
保湿には少々ものたりません。
鼻の頭とおでこに、時間たったらあぶらが浮いてきて水分不足かな~と思って今まで使っていたものを朝付けて来ました。
朝付けて化粧直しもしないから、アブラ浮き当たり前かも・・・
今までかっさかさだったから・・・
ピューリタンプライドでビオチンもっと、安く買えますよ。
12月セールやっていて割引してました。
3個買うと半額になります。
安すぎて大丈夫かなとおもったけど、今のところ使っていて大丈夫みたいです。メーカー直だから出来るとか書いてましたよ。
サプーのコメントみてピューリタンで買ってます。笑

ありゃ!

いつもと違うと心配になるよねぇ。
ゴロちゃんはいつもより温かい朝だったからばびゅ〜ん!じゃなかった
のかな?
ごはんはモリモリ食べたみたいだからきっと大丈夫だよ〜。
健斗君もオシッコが近かったの?
何となく心配になっちゃうのはわかる〜。
その後2匹の体調は大丈夫かな?
ミッチーも昨日は下痢だったけど、夜中のトイレはなし。
今朝ごはんを半分ほどあげたけど、夕方まで「ウンチ!」って言うことは
なかったからきっと良くなったと思う。
お互い犬の体調がいつもと違うと気になるよね〜ぇ。

ゴロちゃん、まだ悟郎という名前に反応しませんか?
若い犬と違って多少頑固になっているかもしれないから、時間はかかるかもね。
とにかく呼び続けるしかない!ファイト♪
押し入れ掃除?
ああ、ウチにも開かずの押し入れがある〜ぅ(汗)。

No title

お久しぶり~、でも毎日ブログはみてるよ。
ごろーさん、チョット心配だね。
でも、皆が言ってるみたいにご飯食べたなら大丈夫かも?
名前に反応しないの、もしかして少し耳が遠くなってるって事ないかなぁ?こあじも耳遠くなってるよ。
これから寒くなるけどいっぱい食べて冬を乗り切ってね。
そして健斗君、相変わらず気の乗らない散歩が笑える!!
今年はカイカイ大変だったね。よく頑張ったよ、偉い!!
2人の様子を毎日楽しみにしてるからね~❤

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
やっと今週の予定全て終わりホッとして!
明日から日曜日までは何も予定なしで針を持つ時間
がやっと出来ました。(苦笑)

悟郎君のばびゅ~んのお散歩歩きでなくとも
とぼとぼ歩きとは違いますのでご心配は無いのではと
思いますが・・・それにご飯も完食との事ですから!

健斗君も寒くなってきますとボク早くお外に出て
チッチしたいコールですか!?
ワンコも歳を重ねて来ますとチッチも近くなりますね!
人の4倍の速度で歳を重ねる訳ですから・・・

健斗君は健斗君のお家に来た時から健斗君!
しかし悟郎君は寒川にいる時は御老公様それ以前の名前も
全て白紙状態なので悟郎君を認知するまでには
多分相当の時間がかかる筈ですが健斗君お母さんを
待ちわびる姿眼にするだけで健ゴロ君お母さんが
大好き~♡
多分これほど愛された犬生は今までなかったのではと思います。
素晴らしいご家庭に迎えられ悟郎君の余生はバラ色~♡

No title

動画見ました。
とぼとぼ歩き、とおっしゃいますが、うちの柴よりはペースが速いですよ。
悟郎さん、いつもがバッビューン!だから気になっちゃうよね。
でも食欲もあるなら大丈夫じゃないかな~。
もしかしておかーさんが転ばないように気を遣ったとか!?

No title

皆さんのおっしゃってるように全然心配ないですよ~
悟郎くん、ご飯を完食・・健康そのものですよね(笑)
健斗くんも急に寒くなったので、おトイレ近くなったのかな?
ちなみに・・レモンも冬場のほうが排泄の回数が多くなります

レモンは今日のお散歩相変わらず全力疾走ペースでしたが、朝は食欲なかったのか、1食パスしました・・夕ご飯は普通に食べたので、それを見るまでは心配でしたが、やっと安心することができましたよ~

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード