ボクたち元気です。

こんにちは~。今朝もゴロー兄さんと散歩したボクです。
何もしないでね、ゴロー兄さん

今日はおかーさんがボクのカレンダーを作るので、PCを使うって言うんだよ。
なので、ボクのブログはあっさり更新にしますね。
家族の朝散歩ですよん。
おやつ的なモノをください

で、これは昨日の夜のおとーさんのつまみ。
めぐままさんにいただいたカタリナ漬けなるモノ、美味しかったって!
あり合わせですが~
「ごはんの友でしょうが、おつまみにもサイコーですッ! 」(父)
「ビールに合いますね~ 右の緑は、大根の葉っぱのごま油炒めですよん。予想外に美味しいんです。葉っぱのいい大根を買ってくるんですぅ。」(母)

で、メインはチリコンカン。
「大好きなの!アメリカでホームステイしてたとき、ステイ先のママがよくメキシコ料理のお店に連れてってくれたんですよぉ 」(母)
「私はそれほど大好きとゆーわけではありません 」(父)
辛くしたんだって~
「スパークリングワインに変えてみました 」(母)
呑兵衛両親の食卓でした

寒いですが、楽しい日曜日をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロのお母さん、こんにちは♪
朝のお散歩、家族の影が長くのびて ほのぼのとした家族の絆が感じられますよ(^o^)/
健ゴロ母さんのお料理、いつも拝見させてもらっておりますがホント!すばらしい!料理のプロですか?って言うくらいすごく美味しそう
ぜひ、レシピ本を出してほしいですわん♡

健ゴロ君ち地方は良い天気のようですね(^^)
こちらは朝うっすら雪がありましたが今は消えてしまいました。しかし、これから明日にかけてが雪が強まる!!と、いう事なので 雪かき道具一式を準備して雪御一行様をお待ちしているところなのでございますぅ~(^o^;)

健ゴロ母さんすみません、こちらのコメント欄お借りします。
めぐママさんはじめまして!セロりんです
m(__)mめぐママさんのところも愛媛なんですね♪ 義両親の実家は宇和島なんです。愛媛はとてもいいところですよね大好きな所です♡
めぐママさんのブログにもおじゃまさせてもらいますね(^_^)vm(__)m


健ゴロ母さんごめんなさいね、そしてありがとうございましたm(__)m

元気が何より!

マイペースでズンズン歩く悟郎君と、周りを気にしながら、悟郎君やお父さん&
お母さんを気にしながら歩く健斗君との違いがわかる散歩風景ですね。
それぞれの個性が出ていて可愛いよ〜ん♡
家族で元気でお散歩できるのが何よりです。
ふふ、飲ん兵衛夫婦(?)の食卓はあっちもこっちも美味しそうな物で
溢れているね♪
これからはお酒がいっぱい飲める季節かな?
チリコンカン、私も好きです。
チリビーンズとかポークビーンズとかアメリカの味って感じがするよね。
懐かしい。
あら〜、アメリカにホームステイしていたなんて初めて聞いたわ。
今度会ったときもっと話を聞かせてね!

No title

家族揃っての朝散歩、良いですね~♪
父さん・母さんの影と、健斗くん・悟郎さん。
素敵なお写真だと思います^^

カタリナ漬けって初めて聞きました。
即、ググってみますと・・・うわ~、美味しそう♪
お取り寄せしちゃおうかしらー。

いつも高級料理店かと思う料理の数々…旦那様が本当にうらやましいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
食事は毎日の積み重ねなので、僕もなるべく自炊できるように心がけてますが…(;´Д`A
健斗くんも悟郎さんも幸せそうだなぁと思っていつもニンマリしながら拝見してます♪
来週15日、峻吾の三人展があるので、また茨城帰ります!

No title

こんばんは!
最近、読み逃げばかりで、すみません(^_^;)
でも、いつも健ゴロ母さんのブログ&健斗くん、悟郎さんを楽しみにしていますヨ
アメリカにホームステイってスゴイです!私は、英語が大の苦手科目でした…
何時もながら、美味しそうな料理ですね!ジュルルと思わずヨダレが。パパさんが羨ましいです。
羨ましいといえば、健斗くん、悟郎さんの散歩です。1人で歩くと長い距離でも、一緒に歩けば楽しい。とうとう、ラッキーは寝たきりになっちゃった

セロりんさんへ

セロりんさ~ん、私の料理はみんなマネッ子なんですよぉ。
たろくんお母さんのレシピに支えられてるんですぅ。
オリジナリティはナッシングですからね^^;

昨日、健ゴロ家地方は風がとても強かったです。
そーゆーときは、「山は雪だんべ」と言うのですが、
セロリさん地方は雪ご一行様、いらっしゃったでしょうか?
そしてセロリさんは、暖かく眠れたでしょうか。

うふふ、セロりんさんとめぐままさんがつながったね~~~^^/
とてもうれしい出逢いに立ち会えて、感激です。
めぐままさんの、すごくやさしい気持ちが表れてるブログ、
めぐっちのかわいい様子を見に行ってね。大好きなんだ!!!

Michyさんへ

昨日は頑張ってカレンダーを完成させようと思ってたのに、
キッチンの片付けの途中で、急にガスレンジ掃除なんて始めちゃって、
特にグリルが気になっちゃってさぁ、
予想以上に時間を取ってしまいました。
で、カレンダーは4月までしかできず^^;

アメリカにホームステイ、話したこと無かったっけ?あは
仕事で行ったのよん。とは言っても、かなり自己負担あり。
生徒の海外研修の引率でね、で、引率の先生もホームステイだったの。
とっても楽しかった~^^
大人だったからね、ステイ先のママ(と言っていいのか?)は、
私をいろんなところに飲みに連れて行ってくれたの。きゃはは
カリフォルニアだったから、ワイナリーにも行って、
たくさん試飲して買ったんだけど、持ち帰るのが大変でした。
その時は話せたんだけど、もうおしゃべりできないです、英語で^^;

こもしばさんへ

うふ、なかなかいい写真を撮れました。
ド田舎ルートの、おやつポイント近くなので、
健斗が落ち着かずに私をチラチラ見てたんですよん。
それがかえってかわいくてね^^

そうなのよ~、カタリナ漬けって私も初めて知りました。
美味しいのよぉ。
ごはんの友に、おつまみに、イケるわん。
めぐままさんと知り合って、食文化の違いをかみしめてます。
初めて食すモノが意外に多いんだ、プレゼントでいただいて。
ぐふ、お取り寄せしたかなぁ??

つよぽんさんへ

キミがコメントをくれたからかな?
昨日、学校の夢を見ました。
文化祭の後、合宿所で打ち上げしたとき、
竜田揚げとかけんちんとか、私、作ったの覚えてるかなぁ。
私にとっては、すごくすごく楽しい行事でした。
最強のクラスだったから!

おっ!15日に行くのね?峻吾の三人展。
私もその日にしようかなぁ。つよぽんに会えるか!?

ラッキーちゃんのお母さんへ

ラッキーちゃん、寝たきりになっちゃったのですか・・・
でもでも、お母さんが介護してくれるんですもの、
絶対幸せだと思ってくれてるはず。
悟郎も近い将来、大好きな散歩に行けなくなる日が来るんだろうな・・・
そのときが来ても後悔しないように、
たくさん歩いて、たくさんかわいがって、
一緒に生きていきたいです。
ラッキーちゃんのお母さんがそうしてあげたように。
どうか、お母さんがバテないように、介護してあげてください。
ラッキーちゃんが穏やかでいられるように、心から願います。

No title

おはようございます!
朝イチでお邪魔したけど もうお返事が終っていた…(涙)
きのうは カレンダー作りをしていたんですね~
わたしは 今は年賀状作り、と言っても
イメージだけが先行して 技術が全く追いついていません(^_^;)
カタリナ漬け、地元のカトリック系の大学の学生さんたちが作っているの。
試しに買ってみたら美味しかったので ちょっぴり送ってみました(笑)
それにしても 健斗くんちの食卓はいつも豊かだわぁ(*_*)

↑セロりんさん、ありがとうございます!
めぐ家は松山在住ですが 宇和島、大好きで 時々行くんですよ。
いいところですよね~(^_^)

めぐままさんへ

朝イチで来てくれてありがとね~^^
今日は、ちょいと時間に余裕があったのと、
つよぽんに返事をしたかったのとで、朝、お返事書いたの。

我が家の食卓は、めぐ家に支えられておる。
昨日の夜もそーじゃった^^;
今日、アップするね~。

カレンダーは、新しいソフトになっても、
作り手のアイディア不足で、例年と変わりないモノになりそーです。
まだ4月までしかできてないしぃ(大汗)
あ、でも悟郎が加わったからね、それは今までと大違い!うふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード