にゃんことゴロー兄さん。

こんにちは~。今朝も寒かったですね~。
ボクは自分から外に行くと言ったのに、うんPしないうちに戻っちゃった。
で、ラズベリーベーグルやってます。
美味しく焼けました
おかーさんは、「知らないからね」と怒ってます

今朝のゴロー兄さん、にゃんこに気づかず匂いを嗅ぎまくり~
おかーさんが「にゃんこ居るよ~」って言ったのにね。
別の匂いに夢中なんじゃ
「お向かいさんのオープンなお庭なんだけど、一人で住んでいたおばあちゃんが施設に入ってから、誰も住んでないんです。ネコさんの日向ぼっこにはサイコーですねぇ。にゃんこが居たので、入らせてもらっちゃった 」(母)

大掃除の、計画だけは完璧だけど、実行が追いつかないおかーさん、バタバタしております。
今日はこれから、カレンダー印刷だって。← 大掃除じゃないじゃん
でね、昨日、おとーさんに笑われた力作のカレンダー表紙を、みてもらいたいってさ~。
これですよん。
すぐに1月になっちゃうんだよね~

本日もあっさり更新。
PCをおかーさんに明け渡します。
今日はボクも午後、ゆっくり散歩に行こうかなぁ。うんP問題あるからね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロのお母さん、こんにちは♪
ラズベリーベーグル!美味しそう~
ゴロー兄さんはネコさんですか? セロリもネコさんを見るとクンクンして追いかけます。同じだね~(^^;

健ゴロカレンダーですか?カワユイ~♡
うちもセロリカレンダー作りたぁーい!!と、夫に言ったら 「つくればぁ~?自分でね!!!」だってさ!(^o^;) 私がパソコン苦手なの知ってて言ってるんだよ~(ToT) いつか作ってやるぞ!セロリさん長生きしておくれよ!

きょうも午前中まで雪やみぞれでしたよ。朝の散歩の時 セロリに初めて雨がっぱを着せました(^^; 今まで体に着せたり被うものは一切嫌がり そんなもの身につけた時は転がりまくって引きちぎる! でも、立派な毛皮の背中が穴だらけ なので嫌がるだろうなぁと思いながらも着せてみました(^_^)
着せるのに手こずりましたが 散歩大好き!散歩へいけるのなら♡我慢ガマンなのかすんなりお散歩へ行く事ができました。家の前で 昔私と一緒にセロリさんのストーカーをしていた御近所のNさんに会い「セロリぃ~!かわゆいー」と、言われてセロリも上機嫌?で出掛けました。と、途中でいつも出会うお爺ちゃんと散歩のPちゃん、薄暗い雪の中から水色の得体の知れないのが近付いて行ったものだから ビックリして腰を抜かしそうになり ガルルル~っていいながらオシッコちびっていました(^o^;)ゴメンねーPちゃん!と、言ってあげましたがね…

あ、そうです(^_^)めぐママさん 教えていただきましてありがとうございます。さっそくおじゃまさせてもらいますね(^_^)v
健ゴロ母さんもありがとうございましたm(__)m


No title

たくさん素敵なお写真がいっぱいで選ぶのに大変だったでしょうね
いいな~素敵なカレンダ―私も健ゴロちゃん・おうちに飾りたい(泣)

大掃除ですか・・私は大掃除はしません(きっぱり)
日々、少しずつしている・・事に・・なっています(笑)
もう今年もあと半月あまりですね・・今日は特に寒いので仕事がより一層捗りません・・お散歩は毎日頑張ってますよ~

力作じゃ!

意外と表紙って工夫のしがいがあるかも。
だって曜日や日にちを入れなくていいんだもんねぇ(笑)。
健斗君と悟郎君の微笑ましいお写真が満載だね。
これを作り出したら時間がいくらあっても足りないのがわかる!
海の写真、とっても素敵だよ〜。

そしてミッチーも猫には気づきません。
って言うか、以前猫に襲われたことがあるので気づかない方が安心なのだ。
貫太は…気づいても余り反応しないかも。ヘタレだからね。
今日のシェルターは大にぎわいだったんだ♪
もうねぇ、朝からすごかったの、人が多くて。
12時少し前にA棟が終わり、2時半にはD棟が終わった!
さっきたろー君のお母さんと帰ってきました。
忙しいのにmiw@っちが11時頃来てね、2時半まで一緒に作業してくれた
んだ♪
あのね…悟郎君を大切にしてくれているだけでシェルターの皆さんはとっても
嬉しいんだよ。
今度写真を事務局に送ろうかな。
元御老公様の近況としてね。ボランティアさん、喜ぶよ〜。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健ゴロ君カレンダー作りに奮闘されていらっしゃる
健ゴロ君お母さん大量のお写真の中からどの
お写真をと悩みながらの表紙作りさすが力作で~♡
これほどお母さんが頑張っていらっしゃるので健斗君も
お母さんにPC明け渡す筈ですね~♪

鷹揚な性格の悟郎君はあまり小さな事には
目もくれず唯我独尊の精神を貫いているようで!
同じ柴犬男子でもそれぞれ性格は大きく異なって・・・
その性格の違いが飼い主にとっては新鮮な
驚きの連続のはず!
今日のボランティア帰りの車中でMichyさんと
悟郎君は健斗君のお家が里親さんになって下さり
今までの犬生の中で高齢犬になった今!
これほど恵まれた犬生を送れるとは
露ほども思っていなかった筈~~♡
どこで人生の好機が来るか分かりません。
どんな時でも人生諦めることなく前を向いて
いると時としてこんな素晴らしい出会いがあるのですね~♡

No title

表紙、すっご~~い!
健斗くんと悟郎くんのお写真満載だぁ!
こんな凝ったカレンダーを見せてもらうと
あんなあっさりしたカレンダーとの交換でいいのかなぁって
心配になっちゃいましたよん(^_^;)

ほんと、そろそろ 大掃除を考えなきゃいけない時期だよね。
ふふ、わたしは どうしてもしなきゃいけないことを先に済ませ、
時間があれば ほどほどの掃除をすることにしますね(笑)

↓「あやまらなくていいよ」とか
「気を使うな」って言ってくれて ありがとね~
じゃこ天、送ってよかったです(^^)/

セロりんさんへ

悟郎は以前、ネコさんをモーレツに追いかけたので、
今回も反応するかなぁって思ったのに、
無頓着な爺さんでしたぁ^^
セロリさんはネコさん追いかけるんだね。
健斗もそーですよん。ネコさんに勝てると思ったら大間違いなのにぃ。

毎年カレンダーを作るのだから、いい写真をまとめておけばいいのに、
それをやってないから、もう写真選びが大変でねぇ・・・
やっとこ完成しました~^^v
セロリさんカレンダー、ぜひ作ってみて!
1年が楽しく過ごせるよぉ。

おぉ、セロリさん、高齢になってお洋服を着ましたか!
悟郎はムリじゃろなぁ。
だって、ハーネス着けるのだって大騒ぎなんだよぉ。
あのふわふわな毛皮でがんばってもらいましょう。あは
Pちゃん、おチッコチビッちゃったのかい?
びっくりしたんだねぇ。ぷぷぷ

レモママさんへ

頑張ったのは表紙だけなんですよぉ、健ゴロカレンダー^^;
中身は例年通りなの。あはは~
それでも使ってくれますか?
送ります!待っててねん^^

お散歩に時間がかかっててねぇ、特に悟郎さんの。
で、どうにもお掃除が間に合わないんですぅ。
少しずつ気になることを片付けつつはあるんですけど、
『大掃除』とは言い難いなぁ。
ま、いっか~。何もしなくても年は明けるのだぁ!

Michyさんへ

頑張ったのは表紙だけでねぇ、あとはいつもの年と同じ~^^;
でもこれがあると、また来年もがんばれる気がするんだよねぇ。
親バカ~んなだけなんですけどぉ。えへへ

健斗はネコさんを見ると、ヘタレなくせに、
そして絶対に勝てないくせに、追いかけるんです。
やめとけっつ~の^^

Michyさん、ありがとね~。
悟郎の里親になれて、どんなに幸せな気持ちを味わわせてもらってるか、
悟郎をシェルターで大事に愛してくれてたからできたこと。
イビキをかいて寝ている悟郎を見ると、
癒やされるんだよねぇ。もちろんばびゅーんもそーだけど^^/
悟郎は食欲旺盛!
昨日もハグハグ何か言いながら、たくさん食べました!かわぇえ~♪

たろーくんのお母さんへ

昨日も午後の遅い時間まで、ボランティアありがとうございます。
たくさんの方がいらしてくださったようで、
本当にうれしく、ありがたく思っています。
だからこそ、悟郎との出逢いがあったのですから。
Michyさんが御老公様だった悟郎を、
ブログで何度も紹介してくれなかったら、
私は悟郎の里親にはなれなかったでしょう。
感謝してもしきれません。
悟郎と暮らして、健斗とは違うなぁって楽しく思うことたくさんあります。
これが多頭飼いのおもしろさなのでしょうね^^
悟郎が幸せだって思ってくれてたら、私も幸せです。
そーだといいなぁ^^/

めぐままさんへ

あのね~、凝ってるのは表紙だけだからね~^^;
だから心配しないでねぇ。
あとは例年通りのカレンダーですから~。
明日送れると思うんだけど、気長に待っててねん。

大掃除、と騒いでるだけで、まったく進まず。あはは~
みなさんをあおってるかもね。きゃは
今日は美容室だしぃ、来週は今年最後の遠い病院の送迎もあるしぃ、
なんかムリっぽいや、大掃除は。
小掃除と中掃除で勘弁してもらいますね、って誰に言ってる?^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード