午後散歩と朝散歩。

こんにちは~。昨日の夜、ボクんち市内で大きな火事がありました。
2階から見えて、怖かったって。
「現実的には距離があったのですが、夜の火事は近くに見えます。そして何より怖かったのは、停電したこと。懐中電灯が役立ったけど、真っ暗な中、燃えさかる炎、本当に怖かったです 」(母)
あ、ボクもゴロー兄さんも、へっちゃらでしたけどぉ

これは昨日の午後散歩のゴロー兄さん。
[広告] VPS

「いつもはグレーチングを軽やかに飛び越えるのに、昨日はどたどた歩きました ゴロちゃん、あんよ、はまるよぉ。」(母)
午後散歩は、こ~んな風にゆっくり1時間歩くんだって~。

今朝のボクは、ゴロー兄さんより先に出る!と主張して、途中ちょっと小走りになったりしたんだよ。
そんな気分の日もあるってば
おばーちゃんが、ゴロー兄さんにリードを付けて待ち構えてたのに、後回しにさせちゃいました

で、30分後、ゴロー兄さんが、ばびゅーん!
今朝も50分くらい、散歩したよーです。
楽しいんじゃ

ヘロヘロになって戻って来たおかーさんを迎えるボクです。
おやつとかくれませんか?
「あっ!健斗にビオチン飲ますの忘れたーッ!今からあげまーす。」(母)
おかーさんもボクと一緒にビオチン(ビタミンH)を始めました。
わん体実験と人体実験、ビオチンの効果がありますよーに。

明日は朝9時に本屋さんへ行くぞーッ!と騒いでいるおかーさんでした
そのわけは、お楽しみにね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

2×2!!

健ゴロのお母さん、こんにちは〜♪
朝はすっごく寒かったけど、ようやくポカポカしてきました。
毎日2匹別々に、1日最低2回、合計4回ものお散歩、お疲れさまです。
でも、個性の違う2匹の散歩は歩き始めたら楽しそうですね。
息も上がっているけど(ばびゅ〜んに付き合わされて)、声も弾んでいる気が
します。
悟郎君、今回はクレーチングをズンズン渡ったね(笑)。
華麗にジャンプできること、知ってるよ〜♪
そして健斗君は寒い中、早めのお散歩だったのね。
たまには先でもいいよね。
「おかえり〜」とふかふかベッドで迎える健斗君の可愛い事♡

近所で火事?!乾燥しているから怖い。
この寒空の中、お気の毒なことです。火の始末、気をつけないとね。
そしてWAN、むふふ、いよいよ明日発売です。
今まで内緒にしていました♪
明日はボランティアなので私は夕方しか買いに行けないけど、先に見て
ね〜。
あのね、JAM家も載るんだよ♪

No title

おひさしぶりです~
健斗君と母様ビオチンでお肌スベスベになると、いいですね☆
カイカイ撲滅!
COQ10は、別に化粧水が必要でした。
たっぷり化粧水をつけたら、顔のアブラ浮きが無くなりました○

毎日散歩ご苦労様です~
悟郎君も健斗君も元気いっぱいですね~

火事恐いですね。火の用心ですね。

健ゴロのお母さん、こんばんは!
火事があったのですね(;o;)コワイコワイ!
駅の近くみたいですね。倉庫か何か?ってネットのニュースでみましたが あの辺住宅地だから皆さん大変怖かったでしょうね(ToT)

きょうは10日ぶりにお陽様が出てくれました(ToT)
久し振りに雪や雨に降られないで ゆっくり散歩ができました(^o^)/ でも、足元は雪やぬかるみ! 長靴で完全装備のスタイル!! そうです、リフト乗り場のオバチャンのス・タ・イ・ルだぞお~!ワイルドだせぇ~(^o^)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
朝からバタバタの1日でやっと落ち着いてPCの前に
と言いましても先週の火曜日のボランティア時に
左手中指自分の不注意で打撲してPC打つのも
出来ない程でしたがやっと回復しました。

火事は怖いですね!特に夜間の火事は遠く離れた
場所でも近くに感じますので!
火災は免れても水を被ってしまいますと家電は
全て修理不可になりますし、家財道具も同じで
お近くでなくホッとされた筈!

地震が何より怖いですが火事も怖いですね!

健斗君も悟郎君も元気でそれぞれのお散歩の
楽しみ方で健ゴロ君お母さんお疲れさまです。
どうぞご無理なさいませんように!

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんばんは!
家事、怖かったでしょうね。
これからまた 火事の多い季節になるけど
空気も乾燥していることだし、気をつけないといけないね。

↓大丈夫、大丈夫、歩かされていたら 体力は自然とついてくるよ。
わたしも もともとはインドア派だったの。
ただ お散歩好きわんこに付き合っているうちに
「わんこさんも偉いけど 飼い主さんも偉いねぇ…」なんて
いつのまにか 言われるようになっていたんだよ(笑)

カレンダー、楽しみ~~♪
そうそう、明日は 二度ほど出かける予定が入っているので
夜間にしてもらって助かりました。ありがと~!
ところで、WANに 何が(だれが)載るんだろ?

Michyさんへ

今日はボラってるね~^^
WANを見たらね、すごくすごくうらやましくなっちゃって、
JAM家の記事もね、うわ~いいなぁって^^;
すっごいいい記念になったねー!
ぐふふ、WANは買わなくても届いたのね?

今日はFC2の動画変換が、妙に時間がかかっちゃってて、
更新できずにいます。トホホ

健斗とだけの散歩時代より、今の悟郎の散歩が加わった方が、
ホント、楽しいんだよぉ。
悟郎が方向転換して、また同じ道をグルリと回ったりとかも、
健斗ではあり得ないことだったからね~^^
ゴロちゃん、本当に散歩が好きで、それがわかるから、
できるだけ、つき合ってあげたいって切に思います。
ジョギングシューズ買おうかなぁ。あはは

ryo-taくんのお母さんへ

ビオチン生活2週間目ですぅ。
効果があるといいなぁ。
とにかく健斗の体質改善的なことだったら、なんでも試したい!
ビタミン剤は、そーゆー意味でもいいと思うんです。
私は、ついでですけど、肌や髪がきれいになるといいなぁ^^;

悟郎の散歩は、かなり体育会系です(大汗)
今まで、健斗と歩いていただけだったけれど、
悟郎には走らされるぅ。
でも元気で何よりですよね~。

火事で停電するって、初めて知りました。怖かったですぅ。

セロりんさんへ

火事のこと、ネットニュースで見てくださったんですね。
私、昨日、大きな通りは車で走ってみたのですが、
場所ははっきりわかりませんでした。
だとすると、やっぱりかなり住宅街に近い場所だと思います。
でね、今朝の新聞に続報が載ってたんだけど、
焼失面積は全部で、だいたい950平方㍍だったとか。
それってすごい広さだよね!?
2キロほど離れた健ゴロ家でも、相当怖かったのだから、
隣接したおうちの人たちは、生きた心地しなかったろうなぁ。
火元は、もう20年くらい前に閉鎖されたプラスチック加工工場だって。
そんなのがあったなんてことすら、知らなかったよ。

ワイルドなお散歩ファッションで、楽しく歩けたかな?ぷぷ^^

たろーくんのお母さんへ

うふふ~、たろくんお母さん、届いちゃいました~^0^
想像していたより大きくて、飾り甲斐があるぅ!
でも・・・以前、たろくんお母さんのリースが、
盗られた話を思い出しちゃいました。
我が家の玄関ドアは、通りに面しています。
うーんうーん、やっぱりおうちの中に飾ろうかなぁ。
今、クリスマスタペが飾ってあるところに。
そんな心ない人、居ないと信じたいですけど、
なかなか、そうはいかない世の中ですものね・・・

火事は2キロほど離れた場所でした。
大通りからは見えないので、どの程度の被害なのかはわかりません。
でも本当に怖いって思いましたよぉ(泣)
乾燥しきっている時期ですからね、気をつけなければなりません。

悟郎との散歩は、ホント、楽しいんです。
出かける前は、ちょっとしんどいなぁって思うこともありますが、
出ちゃうと、あっという間に1時間^^
運動不足なんて、解消ですね!

めぐままさんへ

夜の火事は、本当に怖かったです。
サイレンの音も、市内放送も全然聞こえなかったのですが、
2階にいて突然停電したので、あれ?って思って窓の外を見たら、
燃えさかってたんです。
火事でも停電するんですねぇ@@ びっくりしちゃった。
バリバリに乾燥してますからね、気をつけなくちゃ!
私は粗忽者で、しょっちゅうお鍋を焦がすようなヤツなので、
心せよ!と自分に言い聞かせてます。

今朝はずっと悟郎につき合って走れましたよぉおおお!
健ゴロ父の出勤前に帰ってこられたので、そう報告したら、
「悟郎が手加減してくれたな」だそーです^^;
ゴロちゃんにつき合い続けたい私なのでした。

カレンダー、普通過ぎてがっかりしないでね~(大汗)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード