モミジの公園と素敵な贈り物。

こんにちは~。昨日は両親が出かけてしまって、更新できませんでした。
ボクはお留守番だったんだよ。
一昨日の記事のコメントお返事、おかーさん書き終わりました。
お時間ありましたら、読んでくださいね~。

昨日の朝散歩は、ゴロー兄さんと一緒に1時間半歩いちゃいました。
雨上がりの朝です
一番疲れてたのは、おとーさんでしたYO!

ゴロー兄さんは、いつも動き回ってます。
おかーさんが呼んでるのに

「モミジの落ち葉がきれいなのにぃ 」(母)
040+(2)_convert_20121216072123.jpg
ボクはおかーさんの声に反応して、微動だにしません。
だっておやつタイムかもしれないでしょ?

さて先日の火事ですが、ボクんちから徒歩散歩圏内だったんです。
焼け跡にガレキが残っていました。
焦げた匂いがしました
ボクんちの最寄り駅近くで、住宅街。
すぐ前のおうちの車は、バンパーが溶けちゃってました。
怖かったでしょうねぇ・・・

話は変わって、一昨日ボクんちに素敵な贈り物ありッ!
たろくんお母さんが、お正月用リースを作って送ってくださったんです!
とっても素敵です!

お飾りの両脇、付箋の貼ってあるところに、千両を飾るのだそーです。
付箋、わかるかな?
お正月が楽しみですぅ
クリスマスタペストリーに続き、お正月のリースまでいただき、年末年始が華やかに過ごせます。たろーくんのお母さん、本当にありがとうございました。

さてさて、今日は選挙の日。
ボクとゴロー兄さんで、両親に付き添います。
みなさんも、選挙に行きましょうね~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

素敵な食器達

おはようございます。
健ゴロ君達仲良く元気でとっても癒されます♡
我が家のホロもこんなにお姫様のように箱入り娘に育てているのに(姉に うわーっ、こいつ私の大っ嫌いな犬の飼い方してるーって言われます 自分だって甘いのにさ)、野良犬気質が抜けないんですよ。 あーあってガッカリしちゃうけどカワイイし愛は確実に伝わっているし、ちょっとシャイなワンコなだけと思いましょう

陶芸教室の後半がいよいよ始まりました♡ 実は健ゴロ家の食器、とってもいいな〜ってのがあって あんなの作ってみたいって思うのですよ。で、なーんちゃって器を制作中です。ガレットのやつ。
先生や上級者の方々にも なるほど‥‥ いいね なんて言われました♡ ヒヒヒ〜、出来上がりが楽しみです。
素敵な食器達 またアップして下さい!!!

No title

どん兄も知ってたよ~。
いろんなことが違いすぎるって怒ってたわ…。
でも,そういうのって良くあるよねぇ。テレビを見る前に原作読みたいっておもうんだけど,なかなか時間が無くて…。
それから!健ゴロ家は大掃除しなくても全然OKだよ。
ハチ刺され事件の時,いきなり行ったけど,ビックリするくらいきれいだったもん。
うちは,ヤバイよ~。今日は暖かかったからモチベーション上がって結構家事,頑張ったんだけど,今見回すと何ら変化が見られない・・・。
がっかりだわ~。

むむっ!

妹の次にコメントするのは何となく気恥ずかしい…(笑)。
↑私にも言い分があるのじゃ!でもま、それは今度会った時にでも話すね。
呼んでも見ない…ははは。名前をわかっているミッチーも見ないよ!
自慢する話じゃないけどね。
特に年齢を重ねた柴ワンコは怖いものなしなのかも(爆)。
人間なんて「ふんっ!」って感じよ〜。

先日の火事、全焼だったのね。
この寒空の中、焼けだされた方はお気の毒。
せめて人的被害がなかったことを願います。
周りの方は肝を冷やしたことでしょう。

たろー君のお母さんからのお正月のリース、1つは健ゴロ家に贈られたのね♪
よかったね〜!
とっても素敵です!我が家もあと2週間弱で飾ることになる。
クリスマスが終わったら一気にお正月ムードだもんね。
ああ、お互い待ち遠しいね。
最後に雑誌の広告の貫太、よくわかったね!
だって顔なんてほとんどわからないじゃん。しかも丸い目が糸みたいになって
いるし…正解してくれてありがとう!

No title

海斗もミッチーちゃんと一緒で自分の名前理解してるのに
呼んでも見ません!どないやねん~!!

わぁ!火事怖いですね
私、最近お鍋を火にかけて、ちょっと台所から離れると
お鍋の事を忘れてします事がしばしば!気を付けないと!

たろー君のお母さんの手作りリースとても素敵~♪
ちゃんと千両を貼る所まで!流石のお心遣いですね

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は1日穏やかな日和でお二階のお片付け
はかどったのではないでしょうか!?

健斗君はお名前呼ばれるとおやつ!?
と勘違いしてお母さんを見る。反対に
悟郎君はお名前を理解していないのか
それともただ単に気安くボクの名前
呼ばないで!なのか分かりませんがここでも
両極端で健ゴロ君宅の多頭飼いはとても楽しい
毎日のご様子~~♡

人それぞれと同じで柴ワンコと言えども千差万別で
まったく個性の違う2ワンとの共生は健ゴロ君お母さんに
とってお散歩は2倍!お疲れも2倍!でも楽しさは
その倍以上になっていらっしゃるのではないでしょうか?

これからの季節は火の元には充分気をつけないといけませんね!
柱も残っていない程の激しい火災怪我人等の人災が
なかった事を願っています。

リースご丁寧なご紹介恐縮しています。
日頃過分なお気遣いを頂いております
たろー母からのささやかな感謝の気持ちです。

No title

健ゴロくんのおかーさん、おはよ~!
土日、PCが年賀状印刷専用になっていて
ご訪問が遅れちゃいました(^_^;)

モミジの落ち葉の上のふたり、いいねぇ。
悟郎ちゃん、相変わらずのマイペースだけど
つぶやきが可愛いから 許してあげようよ(笑)

お正月のリース、素敵ですね~
すっごく華やかで お正月気分が盛り上がるね。
多頭飼いは大変な面もあるだろうけど
悟郎ちゃんが加わって
来年の健ゴロ家は ますますにぎやかで楽しい毎日になること間違いなしだね(^_^)v

ホロママさんへ

先日、出勤途中の仲良しわんこのパパさんに会って、
パパさんは、わざわざ手袋を外して悟郎に触ってくれたのに、
悟郎は歯をむき出してしまって、パパさんビックリ!
野良だわぁ、悟郎って^^;
えーっ!ホロちゃんも野良犬気質、残ってるの??
お嬢様だよねぇ、ホロちゃん。
だったら、しょーがないなぁ、悟郎が野良でも。あはは~

えーえー!?ガレットを盛ったお皿ってどんなんだっけ~~~??
奇遇ですが、陶器ネタになりました、今日^^
峻吾の作品には、もっと色の濃いモノもあるのですが、
私が使えなくて、白っぽいのを買っちゃいました。
やがて我が家の食器は、峻吾の作品だらけになることでしょう^^;

どんママさんへ

そっか~、どん兄も怒ってたか~。
ホントに違うんだよぉおおお!
原作の雰囲気はまるで感じさせないキャストなのよぉ。
よく原作者が許したなぁ。
ドラマはいったいどーなることやら。
全然違うモノとして考えればいいのかもねぇ。

今日は再生資源ゴミをたくさん出して~、
それから明日はキッチンを掃除しますぅ。
明後日、ダスキンさんが換気扇のフィルター交換に来るから。
4週に1度、他人様がキッチンに入るってこと、刺激になるよぉ。
いやぁ、褒めてくれてありがとね~。恥ずかしいわん^^;

Michyさんへ

Michyさんのコメの直前に、どんママが入れてくれました。
1分しか違ってなかったよん、送信時間^^

悟郎もね、したたかかも~って思うことあるよぉ。
苛酷な生活の中で、たくましくなったのかしらん。
なでなでしたあと、必ずブルブルするんだけれど、
それって母は傷つくのよねぇ^^;

この前の火事は、20年くらい使われてなかった工場跡地だったの。
無人なのに燃えたって、放火か??とか思うと、余計に怖いよ。
300坪くらい燃えたらしい。
人的被害はなかったんだけれど、周りの家は災難だよ。
保険とかちゃんとおりればいいなって願ってる。

お正月リース、Michyさんはどこに飾ってる?
盗られちゃうと絶対イヤだから、
玄関はやめようと思ってるのだ。うちはオープンだからね、道路から。
門扉とか、無いしぃ。
リビングドアかなぁ。うん!そうしよう!(←ひとりで完結^^)

貫ちゃん、ちっちゃい写真も一生懸命見たよん。
で、わかんないかもぉってあきらめかけたら、見つけた!
決め手になったのは、首輪だったんだよーん。

イベリコ(ブ~)さんへ

そっかー、海斗くんもシカトしますか~^^;
悟郎はひょっとしてお耳が遠いのかい?とか、思うことあり。
知らん顔してても、健斗の場合、耳が動くんだけど、
悟郎のお耳は、もうね、前を向いたっきりなのよぉ。
聴力検査って、どーやるのかなぁ??

火に掛けたお鍋を忘れちゃうのって、わかるぅううう!
他のことをやり始めると、すっからかんに忘れるんだよ。
これってやっぱりお歳のせいかしらん??
で、焦げ付かせちゃったフライパン、
ムリヤリ使ってたんだけれど、さすがに捨てることにしました。トホホ

たろーくんのお母さんへ

昨日は暖かかったですね~^^
片付けの途中で、上着を脱ぎました。
私の勉強部屋だった2階の洋室を片付けたら、
モンブラン発見!スイーツじゃなくて万年筆ですぅ。で、未使用品。
健ゴロ父にリサイクルショップに持って行ってもらいました。
3000円ゲット。うふふ。

昨日投票をする健ゴロ父を待ってたとき、
健斗はジッとしてるんですけど、
悟郎が私の周りをグルグル回ってしまって、
悟郎のリードが体に巻き付いてしまいました。
あ~れ~ってな感じで、爆笑ものでしたよぉ。
ヘンテコ多頭飼い、楽しく過ごしています。

本当に激しい燃え方で、近くまで行ったら、すごく焦げ臭かったです。
道を挟んですぐ向かいの家の窓は、割れてました。
カーポートや車も溶けちゃってたのには、もうびっくりです。
新聞報道では、ケガをした人はいなかったとのこと。よかったですぅ。
でも火元がわからなくて、そのことは不安ですよね。

お正月リースをどこに飾ろうか、今からワクワクしています。
本当に嬉しい贈り物をありがとうございました^^/

めぐままさんへ

年賀状、もう宛名まで印刷しちゃったかい?
我が家は、写真の方だけしかまだ印刷してないの。
健ゴロ父のお付き合い関係を確認しながらになるから、
今度の土曜日かなぁ、印刷。
25日には投函したい!と思っているんだけど。
来年のは、あっさり系だよぉ、健ゴロ家。

以前、めぐっちのモミジの落ち葉の上での写真が素敵だったから、
偶然見つけたモミジの公園で、喜んで撮ったんだけど、
悟郎がねぇ、全然協力的じゃなくてねぇ^^;
火事の跡を見に行こうという野次馬だったんだ、この日のお散歩は。てへ

お正月リース、素敵でしょ~^^v
気分は盛り上がってきてるんだけど、
いろんなこと間に合って無くて、あせるわぁ。
おせち料理計画も、まだ全然立ててないんだよぉ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード