ゴロー兄さん、遠吠えする。

こんにちは~。昨日の雨は夕方には上がり、ゴロー兄さんは無事に1時間のお散歩をして、うんPも済ませたとさ。
散歩が大好きじゃ!

その後、おかーさんはお隣にお夕飯を届け、ゴロー兄さんにもごはんを食べさせて、しばらく遊んでから家に戻り、それからボクのショート散歩に行きました。
そしてQさまを楽しんでいたら~、おばーちゃんが来た。
「ゴロちゃんが鳴いてるの・・・」(おばーちゃん)

あわてて玄関の外に出たら、聞こえる。
『うぉ~ん、うぉ~ん』悲壮な遠吠えです

「どーしたんだよぉおおお!ごろぉおおお!」(母)

おかーさんがケージに駈け寄ると、大喜びでしっぽブンブン!
「もしも下痢だとかわいそうなので、外に行きました 」(母)
真っ暗な中、30分くらいで近所を一周し、
ゴロー兄さんは「もう一周じゃ!」と言いそうな気配だったのですが、おかーさんが勘弁してくださいって
「うんPは出ませんでした。下痢じゃないってことですね。その後はおとなしく寝たそうです。(おばーちゃん報告)」(母)
なんだったのでしょうね~、ゴロー兄さんの遠吠え。
ほとんど鳴かないゴロー兄さん、おかーさんが聞いた2度目の声が遠吠えだったんだよ。

そのゴロー兄さん、今朝のお散歩は、いつもどおり絶好調。
「最近、カメラを向けると、『なんじゃ?』とカメラ目線になることが増えたゴロちゃんですぅ 」(母)
母上、なにか用かのぉ?

ところで土曜日、笠間に行った両親が会ってきたのがこの子。
かわいい黒柴ちゃん
高速のインター近くにある、コンビニのわんこです。

でも・・・おかーさんは悲しくなった・・・
「昨日今日の分とは思えない、大量のうんちが放置されてたんです 」(母)
散歩されてないんだな・・・
飼い主さんの住まいもなさそうだから、24時間、コンビニ裏の柵の中にひとりでいるのかもって。
ホントの事情はわかりません。
この子のことがかわいそうで、頭を離れないおかーさんですが、どーすることもできません・・・

ボクの今朝の散歩。おやつポイントへGO!
おやつでもなくちゃ、散歩なんてつまんねー

そしてその後は、いちもくさんにおうちを目指す。
早く帰って寝ようっと
「毎日変わらない、平和な光景です 」(母)

おまけ ストーブ犬の寝言をお聞きくださいな
[広告] VPS

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロくんのおかーさん、おはようございまーす!
悟郎ちゃんの遠吠え、なんだったんだろ?
なにはともあれ、下痢じゃなくて よかった…。
今朝の散歩も絶好調だったみたいだから 心配ないかな。

同じようなわんこさん、うちの近くにもいるの。
その子は家の前につながれているんだけど
犬小屋の周辺に うんPがいっぱい…
で、めぐと前を通ると 必ず激しく吠えるの。
お散歩をしているめぐがうらやましいのかなぁと胸が痛みます(涙)

ふふ、健斗くんの寝言、長いねぇ。
実は ゆうべ、わたしもめぐの寝言を動画に撮ったんだ。
でも tvのQさまの音が大き過ぎて 使い物にならんかった…(>_<)

うちの近くにも、つながれたままのワンこちゃんがいます。

雪の日。
寒そうに、頭の上に雪を乗せていました。

こういう時って、どこかの動物愛護団体に電話すればいいんですかね?…>_<…


健ゴロのお母さん、こんにちは♪
コンビニのワンコ、昔のセロリさんみたいですよ~(T_T) だから訳あって放浪犬になってしまったときはホントよかったね~(^.^)ってセロリをかわいがっていた人たちは言いました。

ゴロー兄さんが遠吠えですか?(^^; 同じですセロリと! ゴロー兄さんも普段吠えないのですよね? セロリも普段から吠えないのでどんな声をしているのか興味津々でした。今でも年に数回くらいしか吠える事はないのですが 散歩前は嬉しくてギャイイィーン!!!と虐められているときのような声をだします(^_^;)
遠吠えは時々します! ある日突然遠吠えの日がやってきます まだウロウロ放浪犬の頃は我が家を中心に徘徊しながらやられましたから ホント近所迷惑でしたよ 
忘れもしない2月の雪がキンキンに凍っている月夜の晩あまりにうるさくて 我が家の玄関に確保しようと一晩中追いまわしていたときがありました(ToT)
何故遠吠えするのかいろいろ検証しました。結果、どうもその時期に 結婚してもいいわよ~♡のタイミングの♀女の子が近くにいるか、はたまた散歩の途中でその♀子の匂いにであってしまう!!!多分そんなかんじです。動物病院の先生も理由はいろいろあるだろうけれど 多分それが一番多いとおもうけどね…と、言っていましたが(^.^) それに出会ってしまうとセロリは道に鼻を擦りつけるようにクンクン、警察犬のようにたどっていきます(^o^;)そんな日は一日中ソワソワして遠吠えもしています。
ゴロー兄さんも もしや~♀そんな子が近くにいるのかもね~(^.^) やっぱりゴロー兄さんもセロリも年をとっても♀女の子♡♡なんでしょうかね~(^o^)vゴロー兄さん、間違っていたらゴメンね!

ただいま♪

さっき、ボランティアから帰ってきた。
昨日は大勢だったんだって。で、今日は反動で午前中は若干少なめ。
でも、11時にmiw@っちという強力な助っ人が来てくれたから作業はどんどん
進み、人も増え、1時半少し前にA棟が終わった。
で、今日はここで失礼して、本当にひさしぶりに3人で遅めのランチをして
帰ってきました。
3人でボランティアに行けるのも今年は今日で最後かも…
さて、悟郎ちゃんの遠吠え、どんな意味があったのかな?
健ゴロの母さんを呼んでいたとか??
見に行ったら嬉しそうにしたんだよねぇ。大丈夫だよ!
私は悟郎君の透き通った目が大好きです♡カメラ目線をくれるようになった
なんて♪私もなんか嬉しい!

おやつポイントを通過したらさっさと帰る健斗君ったら!
帰りの軽い足取りに笑っちゃう(笑)。
おウチが好きなんだねぇ。
そしてストーブも!いつもながら動画を撮っていても起きないその熟睡ぶりに
幸せを感じます。
それにしても…コンビにワンコ…切ない。

No title

悟郎さんの遠吠え、どういう意味だったのかしらね。
健ゴロ母さんを呼んでいたのかなぁ・・・

コンビニわんこさんの話、つらいですね。
以前住んでいたところの近所にも繋がれっ放しのコが居ました。
私がこももの散歩で通り掛かると近寄ってきて、見るととても爪が伸びていて。
リードがある程度長かったので、ハウスから出来るだけ遠い場所に
ウンPの塊がいっぱい・・・日に日に増えていってました。

ある日、とても体調が悪そうなのに気付きました。
風邪のように苦しそうな咳。
おそらくはフィラリアだったのだと思います。

毎日、散歩の途中で様子を見るだけしか出来なかった私。
もなかが我が家へやってきた頃には、
もうあのコの姿を見る事はありませんでした。
人懐こい良いコでしたよ。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は寒川に行っていたのでご訪問遅くなりました。
昨日は大勢のボランティアさんがいらしたそうで
その反動で今日はと心配しましたが11時にmiw@さんを
始めベテランボランティアさんが次々いらして・・・
本当に久しぶりで3人でランチをご一緒して帰ってきました。

健斗君は寝言を動画に撮っていても爆睡して~~♡
お散歩もおやつポイントめがけて歩きおやつを頂いた後は
瞬時にお家にUターンとは如何にお家が大好きかですね~♪

悟郎君の遠吠え何事もなく良かったですね!
もしかすると健ゴロ君お母さんに会いたくて
遠吠えして呼んだのではないでしょうか!?

No title

健ゴロ母さん、こんばんは。
悟郎さんの遠吠え、下痢ッピでなく、何事もなく良かったですね。いつもと違うと何かあったのかと心配になりますもん。
健斗くんのおやつおやつ、帰ろう帰ろうはいつも笑えます。ありがとうネ健斗くん。
コンビニ柴犬。放ったらかしにして、寂しい&辛い思いをさせるなら飼う資格無しです(怒)飼うならば家族の一員として愛情を持って下さい。
実は昨日ラッキーが永眠しました。(サコリンさんがブログに書いて下さいました)悲しいのに尚更辛い犬を見るのは、辛いです。(悲)

健ゴロくんのお母さん、こんにちは(^_^)v←呼び慣れないです(笑)
僕も峻吾の三人展行きました!15時くらいに行ったので、すれ違いだねと峻吾が教えてくれました〜お会いしたかった(;´Д`A
うちにも1人暮らしにはもったいない峻吾の作品がたくさん!でもいつかお高い陶器を買ってあげようと思ってます!本当友達として誇りですよm(_ _)m

僕は配達が仕事なので、毎日色んなワンちゃんに会います(^_−)−☆未だに慣れない子もいますが、2,3回行けば大体の子は吠えなくなります!飼い主に言うと、番犬の意味がないと言ってましたが(笑)でも、人間と同じでみんな個性がありますよね!
1番のお気に入りは、黒のラブラドールレトリバー?詳しくなくてすみません( ̄◇ ̄;)トラックの音で小屋から出てきて近寄ってくるんですが、玄関先で作業してるのを座りながら不思議そうにずっと見つめてるんですよ!また来週ねと手を振って立ち去ると小屋に戻って行くんです*\(^o^)/*最初は吠えましたが、今は全く吠えないし、絶対作業工程を見て覚えてますね(笑)でも、いつも配達の時はひとりでお留守番みたいなので寂しいのかなと思って…。だからなるべく声かけてあげてます(^_^)v

文章まとまりませんが、この辺で(笑)

誤解しないで下さい

おはようございます。昨夜、コメント入れて、今朝になって書き方誤った!?と思うところがあったので。
コンビニ柴犬の事。辛いよ…と書いたのはあくまで、犬の置かれた境遇であって、記事を書いた健ゴロ母さんを恨むとかでは全く無いです!私が恨むのはコンビニ柴犬を放置している人。
優しい健ゴロ母さん、大好きですよ。

めぐままさんへ

ちょっと前に、ヒート中の女の子ワンコに会ってね、
その子の匂いを激嗅ぎしてたのよぉ。
未去勢だからかなぁ??遠吠えなんてびっくりだよね。あはは
ま、好きにさせましょう。
お散歩もばびゅーんしてるよりも、クンクンしてる方が増えたかも^^;

健ゴロ家の近所にも、散歩されてるとこ見たことない子がいて、
その子も、健斗や悟郎にすごいせつない声で呼びかけるのよぉ。
コンビニわんこは、年に何回か会いに行くだけだから、
無責任な発言はできないんだけれど、
なんかすごくかわいそうになっちゃって。
忙しいのかなぁ、コンビニ。
バイトさんがちょこっとでも歩かせてくれたらいいのにねぇ。

めぐままさんもQさま見てたのね~~~^^
私、宇治原くんが大好きで、応援してたんだけど、負けちったぁ。あはは

ななママさんへ

コメントをありがとうございます!

心をいためるわんこたちって意外に多いですよね・・・
以前、放浪していたりゅうくんの捕獲を、
茨城県の動物指導センターにお願いしたら、
飼い主のはっきりしているわんこは、捕獲できないんだって突っぱねられました。
飼われてるわんこには、私たち、何もできないのかなぁ??
寒いのもかわいそうだけれど、モーレツな暑さの中、
かんかん照りのコンクリートの上に座ってたわんこを見たとき、
泣けて泣けてしょうがなかったです。
飼い主さんのモラル向上、それだけを切実に願ってます。

セロりんさんへ

そっか~・・・セロリさんもコンビニわんこと同じだったのねぇ。
コンビニワンコは、柵の中にいるから、脱出不可能かも、なのよぉ。
それに、私はご近所さんじゃなくて、
年に何回か、笠間に行ったときだけ会いに行くという無責任ワンコ好き。
だから、なんとも言えないんだけどね・・・悲しいよぉ。

もうね、セロりんさんのコメントに、何度も頷いちゃったよ。
うんうん、ヒート中の女子わんこに会っちゃったんだよ、この日。
で、その子のチッコをクンクン嗅いでて、
その後も執拗に地面の匂いを嗅ぎ回ってました。
いつもはね、ばびゅーんって走る方が主体の散歩なのに、
ここのところ、地面の匂いを嗅ぎまくり~な散歩です^^;
またまた悟郎の年齢詐称疑惑浮上か!?
あ、でもお爺ちゃんでも結婚するもんねぇ、加藤茶さんとかさぁ。
とゆーことで、超元気な悟郎なのでした~^^

Michyさんへ

おぉ、たろくんお母さんは3週連続のボラですよね??
師走の忙しい中、ボラしながらも、着々とおうちのことを進めて、
お正月用リースも作り上げて送ってくれちゃうって、
やっぱりすごいや、たろくんお母さん。
Michyさんは、今年も週2回のボラ、皆勤賞じゃね??
あなたも偉い!
本当にいつもいつも言うけれど、あの子たちのためにありがとね。

悟郎は目がかわいいのよね~。
目だけは健斗も負けるわぁ^^
あ、あんよの短いところもかわいかったわね。
あと、抱っこしたら暴れてキックを繰り返すのもかわぇえ。
あとね、っていっぱいあるわぁ、かわいいとこ。ぐふふ
遠吠えは、女子を想って説が有力じゃないかと思ふのじゃ^^;

コンビニわんこ・・・無責任なことは言えないけれど・・・
散歩ができないなら、わんこを飼う資格ないぞーッ!と言いたい。

健斗は、散歩が終わったら(彼の判断として)おうちに帰るって、
ちゃんとわかってるんだけれど、
悟郎は、「帰るところなぞないんじゃ」って感じで、
永遠に歩き続けるよーな素振りなのよぉ。
一度とことんつき合ったる!って思ってるんだけど、
だいたい根負けするんだわ、私が。トホホ

こもしばさんへ

わ~ん・・・こもしばさーん・・・
かわいそうなわんこの話、泣けてしまいました・・・
私も、近所のわんこで、周りにうんPだらけの子を見て、
もうせつなくてしょうがないんだけれど、
何も言えないでしょ?
コンビニわんこは、遠くの子だし、
ひょっとしてふだんはちゃんと散歩されてるのかも、
今だけちょっと年末で忙しいだけかも、だし・・・
無責任なことは言えないんだけれどね、
つながれっぱばしのお外わんこ、
フィラリア予防薬だって与えられてなかったんだろうね・・・
もなかちゃんや悟郎とは対極の子たち、
そんな子たちが減っていきますように、祈るしかできないんだよねぇ。

悟郎の遠吠え、最初は私を呼んだのかい??って喜んだけど、
どーもそーじゃなさそーでございまする^^;

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん、3週連続のボランティア、
本当にありがたく思っています。
この忙しい時期にこそ、シェルターでは手が欲しいはずです。
そしておうちのことも、一つひとつ片付けていらして、
見習わなくては!と思うばかり^^;

今朝、母が玄関に飾ってあるクリスマスタペを見て、
感嘆の声を上げていました。
素晴らしい!ですって。私が鼻高々になりました~。
って、おばーちゃん、気づくのが遅すぎるんですけどぉ^^

健斗はおうちとおやつが大好き。わかりやす~い子ですぅ。
悟郎はお散歩命!なんですけどね。あはは
で、遠吠えは、もしも私を呼んだのなら感激ですけど、
どーも違うと思われます。
夜、ケージにひとりで居るのが、寂しいのかもしれません。
おばーちゃんは、奥まった部屋に行ってしまいますから。
どんどん要求がエスカレートしてってますよぉ^^

ラッキーちゃんのお母さんへ

ラッキーちゃんのこと、本当に残念です・・・
サコリンさんのとこで、ラッキーちゃんに初めて会えました。
ラッキーちゃんは、献身的な看護を受けて、
出来る限りの治療を受けさせてもらって、
本当に感謝して旅立って行ったと思います。
あぁ、もう涙でPCの画面が見えなくなってきました。

私、ラッキーちゃんの闘病を、なんだか軽く考えてて、
ノーテンキなコメントのお返事をしていたのではないでしょうか。
それが悔やまれてなりません。
わんこと共生すること、ラッキーちゃんのお母さんの言うとおり、
家族の一員として愛情持って接することですよね。
だいじょうぶ!ちゃんと伝わってますから、誤解なんてしてません!
散歩くらいさせられないんなら、わんこを飼うなーッ!って、
怒鳴りたい気持ち、同じです。
コンビニわんこに限らず、そーゆー子って意外に多いのかも。
飼い主のモラルというか、意識向上が必要なんですよね、きっと。

最後に、ラッキーちゃんのご冥福を心から祈ります。合掌・・・

つよぽんさんへ

えへへ、私も呼び慣れません、つよぽんさん^^;

峻吾が「3時頃来ますよ」って言ってたんだけど、
ほら、ティーパーティとかあったからね、気恥ずかしくて、
またすれ違いじゃ(悟郎風)、と思いながらも帰っちゃったのよぉ。
つよぽん宅にも峻吾の食器があるのね?
うふふ、お嫁さんをもらったら喜ばれるぞ。
私もちょっとずつしか買えないんだけど、
いつかは家中の食器を、峻吾の作品で!と思っているのだ。
峻吾の食器を買うたびに、同じくらいの大きさの、
用途も似てるかも~っていう食器を捨ててます。潔いじゃろ?ぐふ

つよぽんは、わんこ遭遇率高いよね、きっと、職業柄。
声をかけてもらうと、わんこは嬉しいから、
マダムだけじゃなく、わんこにも人気ありそーだ!
それとね、キミは遠くない将来、必ず管理職になる。
今の仕事はその時の糧になるはず。
手が荒れちゃうだろうけれど(^^;)
何ごとも誠実に、手を抜かず気を抜かず、がんばってね。
きっとそのうち会えるよね~。
ってか、うちに来る?わんずに会いに^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード