ゴロー兄さん、恋をする!?

こんにちは~。ゴロー兄さんの遠吠え、続いております
おばーちゃんが夜中12時過ぎに起こされたとか。
でも、喜々としてゴロー兄さんの様子を語るんだから、特に困ってるってことじゃないよね~。
ボクはどーでもいいし~

ゴロー兄さんの遠吠えの元になってるのは、この子じゃないかとおかーさんは思っている。
クーちゃん(ミックス♀9歳)
ヒート中のクーちゃん
ゴロー兄さんとお似合いのお年頃??
「ゴローったら、すごい声で呼びかけるのよぉ、クーちゃんに」(母)

好みも合うらしい
ほほえましい光景ですよね?

ここ数日、ばびゅーんとクーちゃん宅を目指して一直線の、ゴロー兄さんです。恋の力か??
そして恋煩いのためか、食欲減退気味。
おかーさんが心配するよぉ。

ボクは~、色気より食い気。
吹きッさらしの畑の中の一本道で、おやつをあげたりもらったりする、おバカな親子で~す
おかーさん、おやつですね
もらいました~
余韻を味わう~
さ、帰りましょ!
「わかりやすくていいわぁ 」(母)

おまけ PCスペースが少し片付きました。
コードが隠されたんですぅ
ゴチャゴチャなコード類がね、ちょいとまともになりました。
あともう一つ、ファックスキャビネット(プリンタも収納できる)が届いたら、もっと片付く予定です!

昨日のコメントのお返事、午後からになります。
待っててくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
午前中時間が出来てお邪魔しております。
今朝も寒い朝で今は陽ざしは出ていますが
気温は相変わらず低く・・・
冬ですから寒いのは当たり前の話ですね!
悟郎君の遠吠えは恋だったようで・・・
クーちゃんはどん引きでも悟郎君は
ボク!マジで恋しています状態のようで!
夜の遠吠えと言い食欲減退と言い正に恋煩いの
兆候が顕著で悟郎君若い~♡

一方健斗君は恋煩いの兆候など微塵も見せず
ボクはおやつさえあれば他は目に入りませんとは
ここでも両極端な健ゴロ君達!

どんな時も優しく接して下さるお母様と健ゴロ君お母さんに
悟郎君は本当に素晴らしいご家庭に引き取られたと
今更ながら感動しています。

No title

PC画面はめぐちゃまかしらん?

毎日何かとあわただしくしていますが、レモンも元気です
健斗くんを見習ってもう少しご飯を食べてくれると安心だけどね~
悟郎さん、元気の源は、かっわいい彼女の存在なんですね~
お友達がいっぱいいるということはとても素敵なことですよね!

No title

恋かぁ・・・うん、微笑ましいです*^^*
悟郎さん、若返っちゃうんじゃない?
おばーさまもご近所迷惑を理由にしてお部屋に出せて嬉しいのかもね♪
落ち着いてもケージには戻せないんじゃないかしら。

健斗くん、前脚もセクシーよん^^

それだ!

恋だ、恋♡
クーちゃん、ひょっとしたら今シーズンなのかもしれないね。
恋する男子は食欲もなくなるって聞いたことあるよ。
何キロも先のコもわかるんだって!

そして健斗君の後ろ足も斜めってる上半身もセクシーよ〜ん♪
寒そうな一本道でいちゃつくワンコとお母さんを想像してニヤリとしました。
林の向こうで覗いてる人がいるかもよ〜(笑)。
それにしてもこの道を冬歩くのは寒そうだ…
私には無理かも。ばびゅ〜んと帰ろう!

健ゴロのお母さん、こんにちは!
ゴロー兄さんの恋のお相手はクーちゃんですか(^.^)
セロリもいつも相思相愛のTちゃんがいるのですけれども いつも「セロリ兄さん~」と呼び掛けられても横目でチラリしただけで冷たくTちゃんの前を通り過ぎてしまいます。しかし、そんな時期がやって来ると そうそう!ゴロー兄さんのようにキュイ~ン♡♡って今まで聞いた事のないような声を出してTちゃんの家に突撃していきます(^o^;) そんなセロリにいつもTちゃんは「いつものセロリ君じゃない!(ToT)」と、かなり退いていますがね…

まだセロリが放浪犬だった頃…真冬の凍てつく夜、遠くから遠吠え…
セロリさんキター(゜∀゜)ーッ!! だんだん近付いてくるー(>_<)ヤバーイ!! 近所迷惑!!
あの頃はそんな夜はスキーウエアを着て寝ていましたよ(T-T) 遠吠えが近付いてくると片手にジャーキー、もう片方にリードを持ってセロリさんを追い回していました(*_*)
今は耳は聞こえなくなってしまいましたが嗅覚は健在ですよ♡

No title

恋か・・・ときめいておるのぉ~悟郎にいさん♪
いいじゃん。いいじゃん。恋は若返りの薬。
あーくのハブへの恋心のように、男色家の禁断の恋とはちゃう。
真っ当だもん。恋せよ!
重ねるトライアル。今週末佳境に入ります!年内最後。
健ゴロ家やMichy家のように棲み分けができればいいのに・・・。
同じ空間を共有せざる得ないマンションで、しかも仕事で留守がちでしょ。
あーくとハブのストレスになるようなことは絶対あってはならぬ。
それとね。
健ゴロ家&Michy家の最大の違いは夫が反対してるでしょ!
あーくがハブにぞっこんの今、
夫との不安を一つづつ取り除くトライアルになってきておる(笑)
ハブを迎えることになったら、私は2週間ほど仕事を休む予定でおります。
年内の仕事もラストスパート!もうすぐ、茨城だ!

No title

健ゴロのお母さん。こんばんわ
ゴロー君の恋うらやましい。恋して食欲無くしたい・・・
食欲有り過ぎ止らない~です。
健斗君は、やっぱり食い気だね。仲間だね~

すいません。セロりんさん。呼びかけてくれてたんですね~
今日、健ゴロのお母さんのブログを読み返してたら気づきました。(仕事中・・・あはは・・・)
ビオチン凄いですよね。
今私が、口唇ヘルペスになってしまい、病院に行けないので、塗り薬は前回なった時の薬があったので、それと、ビオチンを4回飲みました。
水泡が小さくなって、ピリピリしなくなったんです。
まっ、菌は消えていないと思うので休みに病院は行くのですが、
ビオチンは効きますよ。
セロりんさんビオチンを広めて行きましょう!
今更ですが・・・
健ゴロのお母さんのコメント欄を使ってごめんなさい 汗 

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん!
またまた悟郎の年齢詐称疑惑浮上ですぅ。
わんこって13歳とか14歳でも、恋をするんですか??@@
もうもう、わからなくて困惑するばかりです。
悟郎の遠吠えのせいで、道路に近い場所にケージがあるのですが、
奥の部屋に連れ去られてしまいました。
そこなら閉めきってしまえば、ほとんど外へは聞こえないと思うので。

悟郎は本当に食欲が落ちました。
クーちゃんのヒートももうすぐ終わるそーなので、
そしたらまたたくさん歩くお散歩に戻るでしょうか。
今は、クーちゃんち近くを嗅ぎまわってばかりで、
別ルートを歩き始めても、グル~ンとUターンして戻りたがります。
困ったもんですなぁ^^;

おばーちゃんが悟郎にベタ惚れで、甘やかしてますよぉ。あはは~

レモママさんへ

わっかりましたか~^^v
PCの画面はめぐっちでした~。
偶然なんですけどね~。ぐふふ

お友だち・・・ってゆーか~、なんでしょね~(汗)
お年を召しててもこの勢いですから、
ひょっとして隠し子いるんじゃないかと疑ってます。ぷぷぷ

レモンちゃん、相変わらず少食ですか??
健斗は、体重微増傾向とどまらず。
昨日ついに13キロ台に突入しました。
今朝は12.7キロ、徐々に減らした方がいいかしらん?

こもしばさんへ

悟郎って、本当は何歳なんだろなぁって、
この前から考えています^^;
考えてもわかんないんだけどね~。あはは
保護される前は、どーだったんだろな??
悟郎の子どもが寒川付近にいるかもね~。

おばーちゃん、悟郎をもうケージには戻せません。
なんか、空っぽのケージがむなしくて、
私はさみしいよぉおおお!
そして悟郎、長生きしておくれって思ってます。
だって、おばーちゃんが凹むでしょーからねぇ。

Michyさんへ

クーちゃんのママが、クーちゃんヒート中だって言ってたのよ。
それで悟郎、目覚めちゃったんだ、きっと^^;
遠吠えはねぇ、ケージのある場所だと、道路に聞こえちゃうのよぉ。
なので、おばーちゃんの部屋に移動したんだけど、
すっかり落ち着いてしまって、普通に座敷犬してます。
もう、悟郎は健斗家には来ない・・・

それにね、散歩やごはんがちょっと遅れたりすると、
おばーちゃん、うるせーんだよぉ。
「ゴロちゃんのお散歩はまだ?」
「ゴロちゃんのごはんはまだ?」って、いちいち来るの!
忘れてないってばー!
ま、生き甲斐になってるみたいでいっか~^^

セロりんさんへ

私、びっくりしちゃったんですよぉ、
悟郎のとんでもない声を聞いて@@
遠吠えはね、何か悲しいのか??とかって思ったけれど、
違ってたのねぇ、クーちゃんを恋しがってたのねぇ^^;
いやぁ、セロリさんのこと参考になるわぁ。
で、で、どのくらい続くのかしら、この状態が。
そしてさぁ、いくつくらいまでこんな風になるのぉ??
悟郎は本当は歳、いくつなんじゃー!?

セロリさんは放浪してたとき、捕獲ってできたの?
いつかセロリさんがセロりんさんちに来たいきさつを教えてねん^^
幸せになったよね~、セロリさんも、悟郎も。

miw@さんへ

悟郎が恋をするなんて・・・
恋煩いで、ごはんもあまり食べられないなんて・・・
私さぁ、悟郎がクーちゃんを襲うんじゃないかって、
もうビクビクものなのに、クーちゃんママは、
体高差があるからだいじょぶよ~、なんて笑ってるのよぉ。
なるべくだったら会いたくないのに、
悟郎がいちもくさんにクーちゃんちに行って、
クーちゃんも匂いに気づくのかなぁ、外に行きたいって言うんだって。
悟郎のアタックにどん引きなんだけど、
気にはなるのかしらん??

また週末大きなイベントがあるね!
がんばれートライアル。
うちはさぁ、もう完全に悟郎をおばーちゃんに取られた・・・
私はただ散歩とごはんの係に格下げだよぉ。飼い主じゃなーい!(泣)
まぁね、当初からおばーちゃんと相性が良さそうな子とゆー条件だったからね~。
悟郎が幸せならいいんだ~(強がってる^^;)

茨城に逃走してきたら、うちに寄るかい?

ryo-taくんのお母さんへ

ぐふふふ~、ビオチン広げ隊だね~^^
私も健斗もビオチン始めましたよ~ん。
60錠を飲み終えました。
新しいボトルに入りましたよー。
効果が出るといいなぁ。
どうか、健斗のカイカイが落ち着きますように。
まぁね、私は何をやってももうどーしよーもないので、
健斗のおつき合いで飲ませていただいておりまする^^;

そっか~、口唇ヘルペスも抑えるのね??
続けてみるね!おーッ!
うふ、セロりんさんとの交流に、この欄を使ってくれてありがとー!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード