祝!ケージ犬、卒業!

こんにちは~。今朝は本当に寒かったですぅ。
その寒空の中、おやつポイントでおやつ所望中のボクです。
畑が真っ白~

さて、ゴロー兄さんはケージ犬ではなくなりました。
ゴロー兄さんの定位置

エアコンの効いたおばーちゃんの部屋で、ぬっくぬくしています。
ごはんを食べて寝てます
人間のごはんに、興味を示さないので、おばーちゃんは偉いねぇって言うそーです。
どーせ、ボクは偉くないよーだ

それといびきがすっごく大きくて、亡くなったおじーちゃんが隣に寝てるみたいだって笑っていました

でね、おかーさんがねぇ、寂しがってるんだよぉ。
だからお散歩は、た~っぷりするんだって。
「カメラを構えてないときでも、悟郎がときどき私を見上げるようになりました。ホントにとっきどきですけどね~ 」(母)
カメラを向けると顔を見せます

大きなまん丸のお目々がかわいいって~。
全体的に丸いけどね~

あ、遠吠えは昨日の夜中もしたそーです。
「『ゴロちゃん、ねんこ!』って言ったのよ」と、おばーちゃんが嬉しそうに話してたって。
それとね、昨日の夜、おかーさんが夕食を届けに行ったら、おばーちゃんがゴロー兄さんに、「どーしてゴロちゃんは夜中に鳴くの?」って真剣に話しかけてたんだって
ゴロー兄さんは、もうすっかりおばーちゃんちのワンコです。

ここ何日か、食欲がないゴロー兄さん。
「でも全然食べないわけじゃないし、牛肉は食べてカリカリを残すだけだから、心配はしなくてもいいかな??」(母)
クーちゃん熱は続いています。
ここまでまっしぐら
[広告] VPS

いつまで続くことやら。
ボクにはわかりませ~ん
おかーさんも初体験の、ワンコの恋。
ひょっとして寒川にゴロー兄さんの子たちがいたりして~

おまけ お水、飲んだよ~、のボク。
お口拭いて~
「か、かわぇえ~~~ 」(親バカ~ん)

おかーさんのお返事が遅れてます。ごめんなさいッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

めでたくゲージを卒業した悟郎さん
すっかり室内ワンコだね(^^)
おばあちゃんも悟郎さんとの生活を楽しんでるようで良かったです

そして悟郎さん恋しちってるのね!
食欲が落ちてるみたいだけど
一時期なものだから心配ないよ!
海斗もどこかでタイプの香りを嗅いじゃうと食欲が落ちる事があります
そしてその熱い想いをアレス君にぶつけてます(笑)
ぶつけられたアレス君は迷惑な顔してるけどね(爆)

No title

あはは・・・やっぱり卒業しましたか。
そりゃそうだよねー、いっぺん出しちゃったらそうなるよねぇ。

「ねんこ!」って「寝なさい」って意味かな?
おばーさまには悟郎さんが居なくてはならなくなったようですね^^
健ゴロの母さんはちょっと寂しい!?
健斗くん、いっぱい甘えて慰めてあげてね~。

健ゴロのお母さん、こんにちは!
おやつ所望中の健斗君、シャキンとしてて姿勢がいいですね(^^)かっこいい~♡

ゴロー兄さん、まだ続いているのですね
セロリは長く続いた時でも5日ぐらいだったかなぁ? 1週間は続く事はなかったと思いますが 近くに何匹も♀子がいてその子たちに立て続けて恋する季節がやって来たらずっと続くかもね! と、動物病院の先生にいわれた事があります(^o^;) 1ヶ月程前にも「遠吠えの日」がありましたが その時は2日間でした。病院の先生曰く 目や耳がダメになっても犬は最後の最後まで嗅覚だけは残っていますからね~!!と、言っておった。と言う事は 寝たきりになっても♀子のかほり~で遠吠えしちゃうの?と思うのですが(^o^;)……

セロリさんの捕獲、それまでに長~い長~い道のりがあり、捕獲できない理由もあり……
でも、フィラリアの予防薬を飲ませてもらっていないのを知り5年程前から私がそっと飲ませていたのです 近所の方々と逃げ回るセロリを捕まえて体重をはかり動物病院に訳を話して特別に処方してもらいました。今度お会いできたときにきいきさつをお話しますね(^_^)v

それから、ryo-ta君のお母さん!ビオチン広げ隊、ですね! それからサプー?でしたっけ??
私もさっそく覗いてみました!何かryo-ta君のお母さんや、健斗君のお母さんとこの場所でこうしてお話ができてうれしいです!!\(^-^)/これからもよろしくお願いしますm(__)m

寒くなりましたね。
我が家地方まだ積雪というほど雪が降ったことはありません。
ゴロー兄さん恋ですかぁ(゜ロ゜)
うちのわんずは両方未去勢なんですが、どうやらおすぎとピーコみたいで、女子に全く興味が無いようです。
なので悟郎くんのような恋煩い?になったことはありません。
でも今わんこ達は恋の季節なのでしょうか。しば吉がジロにやたら絡むんですよ。
私がジロを膝乗りワンコにすると、すごい勢いで私の腕をカリカリします。
ジロに対する焼きもちではなく、私にジロを放せと言っているみたいです。

亡くなられたおじーちゃんを思い出させる悟郎くんのイビキ、聞いてみたいです(*^^*)

No title

ごろ―くん、もぉずっと前からおばあちゃまのおウチで暮らしてるわんこみたいですね~^^♪
ケージ犬卒業おめでとうございまっす^^!!

ねんこ って昔うちの母もよく言ってたような気がする~^^
おえんと とかね~^^

お友達のわんこも恋の季節は食欲が減っちゃうみたいです!
2,3週間は続いてたような気がしますよ~^^;

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんばんは!
悟郎ちゃん、ついにケージ犬、卒業しちゃったんですね。
きれいなお布団の上で ねんねしている姿がすっごく幸せそうで
可愛い寝顔に癒されました。
すっかりおばーちゃんちのわんこさんになってしまって
さびしいような気持ちになるのはわかるけど
お散歩中は 悟郎ちゃんを独り占め出来るんだし
なにより、おかーさんには健斗くんがいるから 大丈夫だよね(^_-)
しっかし、おばーちゃんとおかーさんとふたりにこんなに愛されて
悟郎ちゃんは幸せだね(^^)

↓めぐっちを登場させてくれて ありがと~!
その“偶然”がとっても嬉しかっためぐままでした(*^。^*)

No title

ゴロちゃん、遂に室内上陸ですね・・・
恋煩い遠吠えがきっかけになったようですが、
健ゴロばーば、きっともっと早くゴロちゃんを
室内フリーにしたかったのでは、ないかなぁ~
ばーばとゴロちゃんにしかわからないヒ・ミ・ツ、あるかもよ~ 
健ゴロママ、どう出る! 
次回、乞ご期待!!(←勝手に盛り上がってゴメンよ~笑)

コンビに繋がれている黒柴ちゃん、切ないねー
「あれ?小鉄ぅ~」って、最初に写真を見た時、
見間違えたかと思った。飼い主さんがいるのならば、
せめて最小限の食事や大小の面倒等は見て欲しいな・・・

おめでとう…

って言っていいのかな(笑)??
悟郎ちゃん、もうすっかりおばあちゃんのワンコなのね〜♪
↓お返事を読んで大爆笑!
そうかぁ、おばあちゃん悟郎ちゃんのお散歩やごはんの心配もしてくれるのね。
おばあちゃんも話し相手ができて嬉しいんじゃない。
健斗君のお母さんも大切に思ってくれるし、
悟郎ちゃんは幸せだ〜!
クーちゃん、やっぱりそうか…
じゃあ、悟郎君の恋煩いもそのうち終わるよ。
食欲は心配ない!!
寒川に悟郎ちゃんの隠し子?!いるかも〜(爆)。

健斗君のおちょぼ口、かわええ〜♡

健ゴロのお母さんこんばんは
ゴロー君自宅犬昇格ですね。お母さんには、ちょっと寂しい事ですねー
でも、散歩ご飯を世話する人は、負けませんよ 信頼度アップしてますね。
健斗君のおすましお座りかわゆいです。
セロりんさん広げ隊ですね。嬉しいですこんな風にやり取り出来るなんて。
宜しくお願いします。サプー見ました?色々あって楽しいですね。口唇ヘルペス予防のリップとか有るみたいなので買ってみよーかなと思ってます。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
新しい年までとうとう1桁になってしまいました

悟郎君はすっかりお母様の秘蔵っ子になって嬉しい限りです。
こんなにご家族皆さまから慈しまれて~♡

クーちゃんへの恋煩いも間もなく終了になる筈。
我が家の子は未去勢ですがヒート中の女の子にも
まったく興味無いのですが親しくしているワンコ(女の子)の
お母さんから聞いた話では
ヒートの最後の方がとても臭いが強いそうです。
ですからその臭いめがけてどこまでも行くので
交通事故等こわいのだそうです。

カメラ目線のお坊ちゃま健斗君の表情最高で
健ゴロ君お母さんメロメロの筈ですね~~♡

何とか昨夜までかかって生地整理も終わり
今日は抽斗と納戸整理!雨模様の天気ですが
日中は晴れてくれることを願っています。
(テラスモールでの街頭募金活動Michyさん今回も参加して下さいます)

イベリコ(ブ~)さんへ

海斗くんの経験談、ありがとね~!
悟郎は昨日は、それほどクーちゃんの匂いに執着しなくなりました。
もうちょっとで遠吠えも終わるでしょう。
でも・・・おばーちゃんの部屋からは出て来ない・・・

ケージは空っぽで、なんかむなしい私ですぅ。トホホ
おばーちゃんがもう、ゴロちゃん中心の生活になっててねぇ。
それをムリヤリ引き離すほどの、悪い娘ではないのだ^^;

こもしばさんへ

そーなのよぉ、もうケージには戻せないんだけど、
おばーちゃんが出かける時だけは、ケージに入れてくれって、
頼んであるのよ。
心配でね、無人のお部屋でフリーは。
まだ悟郎って、野良チックだからねぇ^^;

え?え?『ねんこ』は方言なのね??
ねんこ=ねんねで、寝るっていう意味です。
ねんこしなさい、みたいに使いますよぉ。

セロりんさんへ

食い気の健斗さん、おやつ効果で立ち方もシャキーンよ^^

なるほどぉ、そんなに長くは続かないのね?
健ゴロ家の周りに、女の子って少ないみたいなのよ。
17歳のムクちゃんくらいかな??
クーちゃんだけで終わってくれい、と思っておりまする。あはは

ゴロちゃんさぁ、お耳は遠いみたいなの。
目は見えそう。
おばーちゃんの部屋に行ってから、よく鏡を見てるからね。
あ、テレビも見てるって。不思議なのかなぁ。

今日は健ゴロ家地方、雨が降っています。
健斗はお散歩、きっと行きませんって言うけれど、
悟郎は連れ出すようだろなぁ。
カッパ着て行ってきますわ。健ゴロ父は遠慮するだろうしね^^;

セロりんさん、すごい!
放浪中のセロリさんにフィラリア予防薬、あげてたのね??
本当にありがたいことです。
セロリさんに代わりまして、ありがとう。

ryo-taくんのお母さんと、たくさんお話しておくれ~。うふふ

しば吉ママさんへ

そーですかぁ、しばジロくんたちは、女子に興味ないのね~^^;
悟郎は、流行りじゃない肉食系男子なんだわね、きっと(汗)

ジロくんの膝乗り、ものすご~くうらやましいよぉ。
突然やり始めたの??
悟郎はムリに決まってるけど、健斗膝に乗ってくれ~~~!

今までケージにいたときには、こっそり行って動画を撮れたんだけど、
おばーちゃんの部屋にいると、おばーちゃんもいるでしょ?
うるさいのよ、おばーちゃんが。あーだこーだと。
なので、おじーちゃんを思い出すいびきは、撮れないだろなぁ。ちぇ~。

今日、健ゴロ家地方は雨が降ってるよ。
しばジロくん地方は、雪かなぁ。

かずたまゆきさんへ

悟郎は、ものすご~く自然に、おばーちゃんの部屋に溶け込んでます。
で、フリーにすると好きに歩き回ったり、
別の部屋で寝てみたりしてるんだって~。
あと、よく鏡をのぞき込んでるんだって。
テレビも一生懸命見るんだって。
悟郎はどう思ってるんだろね??

ねんこ、って方言だったのね??
方言の赤ちゃん言葉なんだね。
そうそう、『おえんと』は、『お座り』のことだよね~^^

めぐままさんへ

めぐままさ~ん、悟郎をおばーちゃんに取られたーッ!
ケージにいたときには、なんとなくまだ『うちの子』感があったのに、
おばーちゃんの居間に行っちゃったら、
もう完全におばーちゃんちの子って感じになっちゃったよぉ。
遠慮しながら会いに行くよーな雰囲気あり。トホホ

それにね、私が毎朝毎夕、2回ずつ散歩してるのを見て、
昨日、おばーちゃんが「私が散歩に連れて行く」と言い出したの。
寒いのに大変そうだから、とか言ってるけど、
おばーちゃんが行きたいんだよね、きっと。
でも悟郎はばびゅーんだからムリ。
そしたら、健斗と散歩するって言うんだよぉ。
あぁ、もう!侵略されてくーッ!

きむさなさんへ

健ゴロの祖母はね、もうしばらく前から、
散歩のあとはケージに戻さずに、自分の部屋に連れ込んでたの。
リードは付けっぱなしで、リードをズルズル引きずりながら、フリー。
そんなこんなのときに、遠吠えでしょ?
もうね、渡りに舟って感じよね、おばーちゃんにしてみれば。あはは

コンビニ犬、本当にいいお顔をしてて、愛しいんだけど、
何もしてあげられなくて悲しいよぉ。
いくら裏とは言え、コンビニなんだからさぁ、うんP放置はないよね。
散歩に行かせてやれー、バイトさんの休み時間とかに~。

Michyさんへ

今日は雨になっちゃったねぇ。
テラスモールでの募金活動、寒いぞぉ。
あったかくして行っておくれ。風邪引くなよぉ。

おばーちゃんの部屋に行っちゃった悟郎に、
ごはんをあげて、食べ終わるまで見てて、
それからなでたり話しかけたりして帰ってくる私ですが、
なんだろな、この遠慮感^^;
悟郎が私の手を離れたー!
しかも散歩の手伝いをしたいとまで言ってきた。
一人で2回ずつ歩いてるのが大変そうだから、
一緒に行くって言うんだよ。
「悟郎はムリだよ、引きが強いから。」って言ったら、
「じゃ、健ちゃんを連れてく。」って言うの。
週末は健ゴロ父がいるから、来週からは散歩させるって張り切ってる・・・
なんかさぁ、めんどくせー!
私のペースで行けなくなっちゃうじゃんねぇ。トホホ
ま、1・2回やらせてみるか~^^

ryo-taくんのお母さんへ

そーなんですぅ、さみしいんですぅ。
なんかお世話係に降格された気分で、テンション下がるぅ。
ケージに居たときの方が、ごはんを持って行くと喜んだような・・・
今が恋煩いってせいもあるのでしょうが、
ごはんだよぉって言っても、さほどの歓迎はされないの。トホホ

ぐふふ、セロりんさんとビオチン広げ隊、がんばって~。
私はビオチン使い隊員としてがんばりますよん^^

たろーくんのお母さんへ

今朝はさほどの冷え込みではありませんでしたが、
昨日の朝は、ゴミ出しとかしてたら、手がかじかんで動かなくなりました。
雨が降っています。Michyさんのことが心配です。
テラスモールは風が吹き抜ける場所のように見えるのですが、
寒がりのMichyさん、あったかくして行って欲しいです。

たろくんお母さん、お片付けはどんどん進んでいるようですね。
テキパキこなしてらっしゃるんだろうなぁって想像して、
励みにしようと思っています!

さぁて、雨の中、悟郎の散歩に出発しましょうか。
カッパなんて着てくれませんから、
帰ってきてからが大変なんですけどねぇ。
悟郎の恋が、早く終わって欲しい私でした^^;

健斗はデビルですけど、悟郎を見てると、
やっぱり健斗は坊ちゃんだわぁ、って思うこと多いですね~。うふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード