お顔の白い柴ッ子♪

こんにちは~!今朝は雨が降っていましたが、お散歩に出る頃にはやみました。
恒例の週末散歩でーす。
あんよの長さが一番の違いです

「短いあんよで、ばびゅーんと走るところが萌えるぅ 」(親バカ~ん)
ボクはタジタジです

あ、そうそう、先日ゴロー兄さんは体重を測りました。
うちに来たばかりの頃、病院で測ってもらったとき、8.6キロだったのが、
なんとなんと~!
9.8キロ!
「獣医さんが、10キロくらいが適正ですって言ってました~ 」(母)
3ヶ月半で、見違えるよーになったゴロー兄さんです。

ちなみにボクの今朝の体重は、12.7キロでした
「抱っこすると、悟郎は軽いのよぉ。暴れるけどね~ 」(母)

そして、ジャジャーン!
おっ ゴロー兄さん、コスプレデビューか!
かっわいぃいいい!
「いえいえ、このカワイコちゃんは、『柴犬ゆずと暮らす幸せな1日』の
ゆずたんですよぉ。ゆずたんのお姉ちゃん、しばたんさんが昨日、健斗と悟郎におやつを送ってきてくださったんですけど、このお写真もいただいたんですぅ 」(母)
おかーさん、めっちゃ気にいってしまって、昨日からもう見つめっぱなし~
しばたんさん、ありがとーございます!

お顔の白さが、ゴロー兄さんを思い起こさせます。
これはゴロー兄さん。
ゴロー兄さんは、ちょっとワイルド?
「高齢犬には高齢犬の、かわいらしさがあります。本当に愛しい存在です。」(母)

おまけ 久しぶり~の白目チラリですよん。
振り向きざまの白目チラリ
「悟郎の白目、見たことないわぁ 」(母)

おかーさんがコメントのお返事、書き終わりました。
お時間ありましたら、のぞいてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
予報通りに雨も上がり・・・
午後のお散歩には間に合いましたね。
ゆずちゃんのサンタさんの衣装とても良く似合って~♡
ゆずちゃんもしばたんさんも確かお具合悪いと
伺った記憶がありますがお写真のゆずちゃんの
優しい表情はとても元気そうに見えます。

健斗君と悟郎君は体重差はあっても足が長い
健斗君は非常にスリム一方の悟郎君はぽっちゃり系で
ここでも真逆な健ゴロ君~~♡
歩く速度は違ってもこうして仲良くお散歩出来て♪
今日も幸せな健ゴロ君ご一家。

やっと今日の予定クリアできお邪魔出来ました。(苦笑)

No title

恒例の週末散歩、雨が上がっていてよかったね~(^_^)v
で、ほんとに アンヨだけを見ていたら
同じ犬種なの?っていう感じだねぇ(笑)
↓おばーちゃん、お散歩係りにも名乗りを上げられているみたいだけど
適正体重になって ますます絶好調になりそうな悟郎ちゃんのお相手も
おやつタイムの後、家路を急ぐ健斗くんのバビューンのお相手も
どちらも なかなか大変かも知れないねぇ。
前半は健斗くん、後半は悟郎ちゃん担当なら大丈夫かなって思ったけど
健ゴロくんのおかーさんには そんな提案、要らないよって言われちゃうかな(^_^;)

ゆずたん、ほんとに可愛い~~!
こちらを見つめるつぶらな瞳、たまらないですぅ…。

健ゴロのお母さん、こんばんは!
健斗君の流し目~めっちゃすてき
ゴロー兄さんのつぶらなおめめ!ラブリー♡

セロリもはじめて玄関に入れてあげたとき鏡にうつる自分の姿を見て唸り声をあげていましたよ(^.^) ゴロー兄さんは鏡にうつる自分の姿をはじめ て 見て 何を思ったのでしょうか(^o^)

セロリさんにそっとフィラリアの予防薬を飲ませ始めたのが確か9才位の時です。しかし、時すでに遅し!捕獲したあと動物病院へ連れていきましたが フィラリアは陽性でした(;_;)
でも、この14.5才まで元気にしているという事でこのまま様子を見ながらの生活です(^_^;)

夜中にこんばんは。

あはは。さすがに今日は疲れてね〜、DVDを見ながら寝ちまった。
で、起きて夜中の犬たちのミニ散歩に行ったら目が冴えちゃったよ。
で、ブログを更新した。根性じゃろ(笑)。
お顔が白いって言うから悟郎君のことかと思ったら、ゆずちゃんだったのね。
実は我が家にも届きました。しばたんさんからのワンズへのプレゼント。
ゆずちゃん、ミッチー以上のコスプレ上手。
ウチは被り物だけだからね。
ホント、クリッとした目が可愛い♡
悟郎君も白いお顔に丸い目が可愛い♡
高齢犬には高齢犬の可愛さがあるよね〜。最近ミッチーを見ていて実感します。
健斗君の白目チラリは鳶色の瞳と少しの白い部分がとっても魅力的!
それぞれチャームポイントが違っていいね。

おっと〜、おばあちゃん、遂に散歩まで買って出た?!
確かに悟郎君はおばあちゃんには無理かも。
引っ張るし、好き勝手に動くからね。
ぷっ、親子でお散歩か?確かにちょいとメンドクサイ(爆)。

たろーくんのお母さんへ

昨日の夕方散歩は、無事に雨に降られずに済ませられました。
夕方は健斗は本当にショート散歩で、
結局悟郎だけ、私がオプション散歩を30分ほどしました。
いつもどおり、1時間のお散歩です。

夜の悟郎の遠吠えは、ひょっとして夜泣きなのでは??
と、急に、恋煩いではなく認知症を疑ってしまった私です。
昼間、爆睡しているってことも要因でしょうか。
夜泣きが続くようなら、病院に行って相談してみますね。

ゆずちゃんもしばたんさんも、闘病中です。
それなのに、いつもいつも健ゴロたちを気遣ってくださって、
何かとプレゼントをしてくれるんです。
私は応援するしかできなくて。
とにかくがんばってほしいと、願うばかりです。

悟郎は最初にばびゅーんと先に行ってしまうので、
こんなふうに一緒に歩く写真は、散歩後半にしか撮れません。
それでも1時間あるくうちの、何分かは、並んで歩きます。
多くは求めず、健斗と悟郎、それぞれの好きにさせていいかな、
そう思っています。甘やかしてますね~^^;

今日はおうちでのクリスマスディナーを作ります。
去年までは、母屋で健斗も一緒にディナーだったんですけど、
今年は悟郎を同席させるかどうか、思案中です。
悟郎を仲間はずれにはしたくないおばーちゃんですが、
人間の食べモノに興味を持たせちゃうのも心配らしく、
もう会食できないかしら・・・と悩めるおばーちゃんです^^

めぐままさんへ

昨日、健ゴロ散歩は本当にラッキーでした。
朝、雨が上がって1時間ほど歩いたあと、
天気は一変、激しい雨が降ったんです。
よかったねぇ、散歩できて、って何度も健ゴロ父と話しました。
で、夕方は予報通り雨が上がり、また一緒に散歩できました。
が、しか~し、健斗はすぐに帰りたがる、
悟郎はいつまでもいつまでーも歩きたがる。
なので、健斗は30分で切り上げ、健ゴロ父と帰ってもらい、
私と悟郎はその後もまた30分、うろつきました^^

昨日、近所の老犬が行方不明になってることがわかって、
おばーちゃんにはやはり散歩は遠慮してもらいました。
とっさの時に、対応できないじゃないかなって思って。
残念がってたけれど、もしもトラブルがあって、
手放してしまうことを怖いと思ったのも、正直な話みたいです。

ゆずたん、めちゃくちゃかわいいでしょ~??
もうね、1日見てても飽きないかわいさなんですよぉおおお!

セロりんさんへ

健斗と悟郎は、目もまるで違うんです。
健斗は薄い茶色で、ちょっぴりちっちゃくて、
目と目の間がちょっと離れてる。
それに対して悟郎は、まん丸な大きな目で、
顔の真ん中に寄ってる感じがするの。
どちらもそれぞれでかわいいんだけど、目に関しては悟郎に軍配かな?

あのね、悟郎は鏡をジッと見てます^^
最初だけはギョッとしたような素振りを見せたらしいのですが、
今はただジッと見てる。
おばーちゃんが「いい男だなぁ、って思ってるんだね」とか言います。
そーなのか!?あはは~

フィラリア陽性でも、発症しなければ穏やかに歳を重ねられるはず。
悟郎もそうです。
あ、今日は23日。悟郎のフィラリア予防薬の日だ!
今日もイベルメック入り肉団子を作るぞー!

Michyさんへ

あはは~、夜中というか、もう明け方近い時間にコメ、
本当にありがとね~。
さすが体育会系、根性はあるね!すげ~!
私だったら、お休みするわ、ブログ。あ、間違った、健斗だったら^^;

そっか!Michyさんちにも、しばたんさんから届いたのね?
ってか、私はしばたんさんをMichyさんとmiw@さんに紹介されたんだ!
で、いつも本当に気遣ってくれてて、申し訳ないよぉ。
このゆずちゃんのコスプレ、すんごくかわいくて、
最初はケータイに写メだったんだけど、
今回、プリントアウトしたのを送ってもらえて、本当に嬉しかった!
しばたんさんにも、ゆずちゃんにも、闘病、頑張ってほしいよね。
また会えるといいなぁ、ゆずたんとしばたんさん!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード