ボス、帰る!

こんにちは~。寒くなってから、両親のベッドに潜り込んでいるボクです。
「人間のよーだね」(母)

おかーさんがコメントのお返事を書けずにいます。
ごめんなさいッ!

ところで今朝、ボクがうんPポイントを探して草の上を歩いていたら、「そこ畑なんですけど。道を歩いてください」って叱られちゃいました。
ただの草の生えてる広い場所だと思ってたんだよ、ボクとおかーさん。
おかーさん元気出せよ
叱られ慣れてないおかーさんは、凹む凹む

でもその凹んだおかーさんを元気づける出来事あり!
ボスおじちゃんが帰ってきましたよ~。

まず、高齢の飼い主さんに情報を教え、代わりに手続きする許しを得てセンターに電話したら、なんと警察署で保護されてるとのこと。
で、今度は警察署に電話して、あれやこれや確認され、どーやらボスおじちゃんらしいので、おかーさん、すぐに迎えに行きました。

「落とし物係に来てください」(警察官)と言われたって。
ボスおじちゃんは、落とし物だったんだ
「警察署の裏手に、ボスは居ました。ちゃんとエサももらってたんですよぉ。ケーサツって、わんこも保護してくれるんだ~ 」(母)
「意外となんでもするんですよ」(警察官)だそーです。

そしてボスおじちゃんを車に乗せ、(目の見えないボスおじちゃんは、抱っこされた恐怖で警察官を噛みました、あはは~)いろいろ手続きをして、連れて帰ってきました。
飼い主さん、泣いてましたよぉ。
よかったよかった!
取り急ぎ、ご報告まで。
ブロガー失格のおかーさんは、写真を撮れませんでした。
せっかく警察署のわんこ保護場所に行ったのにねぇ。

「ボスもおうちに戻れてホッとしたかなぁ。もう脱走しちゃダメだぞ、ボス!」(母)

今朝のゴロー兄さん。
散歩して~、ごはんを食べて~、寝に入ります。
おやすみじゃ
「悟郎はナデナデをいやがらなくなりました 」(母)
「ただし、そっとじゃ。」(悟郎)

ゴロー兄さんの遠吠えも終了したって。
でも、ゴロー兄さんはケージには戻りません。
夜中にゴロー兄さんのいびきが聞こえると、おばーちゃんは「ゴロちゃんが居る」って安心するんだって。
お留守番も、お部屋でしてたってさ~

おまけ 眠いのにがんばるボク。
「寝れば~」(母)

ボスおじちゃんを心配してくださったみなさん、おかげさまで、無事に連れ戻せました。
応援、ありがとうございました。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロのお母さん、こんにちは!
よかったですね!!ボスおじちゃん(ToT)
私の子供の頃飼っていた犬もボスと言う名前でした。ボス一世(秋田犬)ボス二世(柴犬)彼らを思い出しました(^o^;)
保健所とかでなくて警察署で保護してくれるのですね。 そういえば数年前にラブラドールのワンコを家で保護したとき こちらで預かりましょうか?って言ってたなぁ(^^; 警察署にもその様な場所があるのですね。まずはめでたしめでたし(^o^)

ゴロー兄さんの遠吠え、終了ですかそして、なくてはならないお祖母ちゃんのパートナーになってしまいましたね(^^;
そして、健斗君の可愛らしい姿、一緒におねんねしたいです♡

No title

ボスおじいちゃん、警察署に居たんですね~。
健ゴロの母さんのおかげでお家へ戻れて良かったですね^^

そうそう、迷子わんこって落し物扱いなんですよね。
以前迷子ちゃん保護した時、警察の連絡先が「会計課」って言われてビックリしました。
遺失物を取り扱うのが「会計課」なんですねー。

警察署によって、お世話してくれる期間が違うみたいです。
以前暮らしていた亀岡では警察においとけるのは1週間と聞きましたが、
3日経ったらセンターへ、とか、すぐにセンターへという地域もあるようですよ。
健ゴロ地方の警察署が親切で良かったわ~。

お留守番だけはケージで、という願いも破られましたか。
でも大人しく良いコにお留守番出来るんですね^^

草っぱらが実は畑だった件、ドンマイです!
これから気を付ければいいんですよ~。

No title

ボス、良かったですね~、お家に帰れてセンターに連絡、警察に行った甲斐がありましたネ!
以前ラッキーの散歩コースに警察署方面があって、確かに犬の鳴き声聞こえてた時もありました。その都度、早く飼い主さん来て!と思ったっけ。

健斗くんの布団潜り込み、いいな~温かいですよね!
毎年冬は旦那とラッキーの取り合い。どちらの布団に潜るかの。いつも私が奪い取ってたんだけどね。代わりに湯たんぽを進呈してました。

悟郎さん、もう、完璧に健ゴロ家の一員ですね!
おばあちゃんまで幸せにするなんて、なーんて親孝行!幸せ運んでくれたね

No title

良かったーーーーーー!!
ボスおじさんも、飼い主さんも、おかーさんも、
安心して年を越せますね~^^♪
一件落着^^!!
あ、これは遠山の金さんか^^;

No title

ボス君無事に家に帰れて良かった!
健ゴロ母さんお疲れ様でした!
で~ボス君って落としたの(笑)
場所によっては暫く警察で保護してくれる所もあるみたいだね

悟郎さん遠吠え落ち着たのね、良かった
食欲も戻ってきたかな?
悟郎さんはおばあちゃんの心のパートナーになってるね♪

お布団で寝てる健斗君~気持ち良さそう(^O^)
きっと僕にもお布団を!って思ってるかもよ(笑)

No title

ボスおじちゃん、無事帰還出来てよかったね~
もう二度と脱走しないようにしてもらわないとね。
朝から奔走した健ゴロくんのおかーさん、お疲れ様でした。

そうそう、先々月、Rくんを保護したとき
こちらでも 1週間は警察署で預かってくれるって言っていたよ。
で、もし 飼い主さんが見つからなければ
拾い主が 自分の犬にすることが出来るとも聞きました。
わんこって お財布と同じで落し物扱いなんだよね@@

良かった〜ぁ!

ち〜っす♪今年最後のたろー母さんとのボランティアから今帰ってきました。
今日も楽しかったです。
お昼休憩のとき、たろー君のお母さんから「ボスおじちゃん、無事戻ったみたい」
ですよって教えていただきました。
本当に、本当に良かったです。
飼い主さんも泣いていたんだ…ウルウル。
そんな大事に思ってくれる人を心配させちゃダメだぞ、ボス君!
にしても…警察官を噛んだとは(爆)。おまわりさん、踏んだり蹴ったりだ〜。

散歩中注意されると凹む気持ち、よくわかるよ。
私も皆が入っている土の駐車場に犬を連れて入ったら怒られたことがある。
相当沈みました…
でも、ドンマイ!次から気をつけましょう。
おばあちゃんとゴロちゃんの関係…微笑ましいような、健ゴロのお母さんの
気持ちを思うと切ないような…複雑じゃ。
そして健斗君、眠いなら寝なさい(爆)!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は寒川に今年最後のボランティアに行き
家に戻ったのが5時15分前でした。
まぁ~夕食の下ごしらえはしていたので助かりました。
たろーのお散歩もいつも通りのコースを歩いて!

火曜日と言うことで健斗君がブログ更新終わっているかと
気になりコンビニランチ時に携帯で確認したところ
やはりボスおじちゃん!
ご高齢のおばあちゃんがお迎えに行かれる筈もなく
多分健ゴロ君お母さんがと話していたところ
やはり正解でした。
今度は何処にも行かないようにしっかりと係留
していないと交通事故にでも遭ったら大変なので!

眠いのを必死で我慢する健斗君とようやく人の手で
撫でられる事に慣れてきた悟郎君・・・今日も
楽しい話題で和ませて頂きました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード