昨日のボクんち、あれこれ。

こんにちは~。昨日は本当に寒かったです。
早朝散歩のゴロー兄さん、おかーさんに手袋は必需品。
仲良しのMichyさんがくれたんだって~。
モコモコ手袋
「指先が出て、うんPキャッチがしやすいの。グーにして指を隠すと、あったかいし~ 」(母)
Michyさん、ありがとね~。

昨日、おかーさんはヘマをしました。
散歩から戻り、ゴロー兄さんのごはんを用意しようとしたら、ボクの野菜スープの鍋を持ちはぐって、床にぶちまけちゃったんだ。
で、予期せぬ床みがきになっちゃったんだよ。
ボクの野菜スープって、野菜がみじん切りだからね、掃除もたいへん
あ、ボクは朝ごはん、先にもらってたから心配ないよ。
「先週、みがいたのにぃ 」(母)

ムキになったおかーさんは、ずっとやろうと思っていた窓ふきもやっつけました。
リビングドアと玄関の飾り窓。それとリビングの大きなサッシ窓。

おとーさんのタバコのヤニで、汚れてたからね
「キミの鼻汁もたくさんついてたよ。で、きれいになったリビングドアに、
たろくんお母さんからいただいたお正月用リースを飾りました! 」(母)

おかーさんは拭きムラが気になっちゃって気になっちゃって、こっち側なのか?あっち側なのか?って、行ったり来たりしながら、躍起になって磨いていました。つまんないところに妥協できない人??他はかな~り妥協人生なのにねぇ

床みがきのついでに、キッチンのシンクとガスレンジ、換気扇周りをきれいにして、おせち準備スタート!
手始めに、栗の甘露煮。

便利なパック入りくちなしの実を使います。
「市販の栗の甘露煮は、甘すぎるし高すぎる~と思いませんか?」(母)
両親は食べない栗きんとんですが、お隣のために作るんだって。

一晩、煮冷まして、今日瓶詰めする予定でいます。
煮崩れしませんように・・・
「煮崩れてない大きなモノを飾り用にしますよん。」(母)
だいたい毎年、ほとんど割れちゃうんだよ。残ってるといいね、形

そんなこんなのボクんち、ボクもゴロー兄さんも元気だよ。
影までかっこいいボク。
またまたおやつポイントにて
毎日同じ写真だぁ

おねだりゴロー兄さんと、エアコンの効いたおばーちゃんのお部屋で、まったりゴロー兄さん。
これは大好きじゃ
ぬくぬくしとるんじゃ

おまけ 両親の昨日の夕飯。
めぐままさんの、パエリアを見て作りたくなりました!」(母)
具が小さ~い・・・
でもぉ、具はボクんち、お粗末ですぅ
「アサリはむき身の缶詰使っちゃったし~ 」(母)

年末年始、コメントのお返事、サボると公言しているおかーさんです。
本当にごめんなさい

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

行って来た〜♪

今年最後のボランティア。
miw@っちと一緒だったよ〜♪
全然大変じゃないの。だって楽しいんだもん!
でも、今日は待ちに待った桑田さんのコンサートだから、早めに帰って来た。
3時半には家を出なくちゃ。
で、今からミッチーのお散歩に行って来ます。
わくわく♡
あらら…スープをぶちまけたとは…
火傷しなくてよかったね。
お掃除はお疲れさまでした。窓もドアもピカピカになったのね。
羨ましい。私は明日から3日間、頑張る!
栗の甘露にまで作るなんてさすがじゃ。
お隣もお喜びのことでしょう。
いよいよお正月間近だね〜。
そして本当に影までカッコいい健斗君!スタイル抜群だ。
そしてすっかりお座敷犬の悟郎ちゃん♪かわゆす。
パエリア…明後日作ろうかなぁ〜。

No title

こんちは!健ゴロの母さん♫
すっげ~よ。えらすぎるよ。
健ゴロの母さんはお正月に向けてキッチンに立ちっぱなしだね。
お掃除もラストスパート!
大掃除を見切った私はMichyさんの報告にもあったように、
今日は二人で午前中だけボラってきた。
ボラ納め。
Michyさん。今頃コンサートじゃよ。横浜アリーナじゃよ。
年末恒例の夫婦二人だけのデート。
いひっ。とても浮き浮きしていたよ~ん。
でね。
代表の母に「年末はご老公様に会ってきます!」って伝えた。
とても嬉しそうで、いっぱい写真を撮ってきてね♪って。
任せなさ~い!です。
当日は早朝に出発し那珂湊港に寄ってから~9時~10時頃には健ゴロ家に立ち寄る予定です。
お魚市場でメールを入れますね。
悟郎兄さんとあーくの反応・・・未知の世界だ。
じゃ!健ゴロ家に会えるのを楽しみにしてま~す!

No title

健ゴロくんのおかーさん、偉い!!
お掃除にお料理に頑張ってるね~
わたしも今日 窓ガラス磨きをしようと思っていたんだけど 生憎の雨、
明日は予定があるので 30日の午前中に持ち越しです(^_^;)
そうそう、市販の栗の甘露煮、甘過ぎるんだよねぇ。
手間はかかるけど 手作りのほうが絶対美味しいに決まってる。
おばーちゃん、きっと喜ばれるね(^_^)

パエリア、ほんとうに作ったんだね。
あの日は クリスマスだったから
近所のスーパーでも パエリア用の魚貝類を売っていたの。
普段は ムール貝なんて なかなか売ってないんだけどね(笑)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード