いくつ寝ると??

こんにちは~。あと3つ寝るとお正月~。
あ、大晦日寝ないで新年を迎えるとなると、あと2つだよぉ
顔が引きつってるよ

今日からお休みに入ったおとーさん、あろうことか ゴルフ です。
おかーさんはいつもどおり笑顔で見送りました。
「行ってらっさ~い 」(母)
なんとも複雑な心境のおかーさんです

さて、一昨日作った栗の甘露煮。
保存するビンを煮沸消毒します。
ちゃんと消毒しなくちゃね
チゲ鍋用のヤットコが役に立つんだって~

お砂糖はだいぶ控えたのに、けっこう甘くできちゃったみたいです
「ま、保存が利くからいっか~ 」(母)
だいたいの大きさごとに、ビンに詰めます。
ビン詰め後も煮沸消毒するんだよ
今年はあまり煮崩れずに作れたね。
「崩れちゃったモノは、裏ごししたサツマイモに混ぜますよん 」(母)

昨日は、久しぶりにゲンくんに会えました。
きっと今年最後だね~。
イケメンですねぇ
「おぉ~、ゲンくん、相変わらず超ハンサム~ 」(母)

ボクとゲンくんは、相性が悪くありません。
ゴロー兄さんとは、ガウガウになっちゃうんだよね~。
ほどほどの距離にしてください・・・
逃げてませんったら・・・
ゲンくんちのみなさん、良いお年を~

おまけ 複雑なあんよのボク。
お手々あんよクロス
「健斗が敷いてるマットは、遠赤外線効果で、ほのかに温かいというふれ込みで、たしか数千円のシロモノ。でもねぇ、感じないのよぉ、あったかさ」(母)
ストーブLOVEなので、マットはなんでもいいよぉ

おまけその2 今朝のゴロー兄さん。
母上を悩殺じゃ!
「ときどき顔を上げて私を見るんですよぉ 」(母)

さて、今日、おかーさんは買い出しです。
今日に備えて、冷蔵庫もほぼ空っぽのボクんちです。

そして~、コメントのお返事もできず、ご訪問も滞っています。
「本当にごめんなさい 」(母)
それなのに、ボクのブログを読んでくださってありがとー!  

奇遇~うちの主人も今日はゴルフへ(-_-)しかも茨城へ!朝早ーく出掛けて行きました。

ゲン君に迫られ腰が引けてる健斗君
でもそんなに嫌なわけじゃないのね
グイグイくると怖いのかな

悟郎さん散歩ちうにアイコンタクト!これは嬉しいね(^-^)/
海斗はほとんど私の事は見ないからなぁ(^-^;

栗の甘露煮綺麗な色形で美味しそう♪着々とお正月の準備が進んでますね。うちは主人が通常通りの出勤なのであまりお正月気分にはなりません(^-^;

No title

こんにちわ、健ゴロ母さん。
年内まだまだお邪魔するつもりですが
大五郎の容態が安定している今、ちょっと早いけど
年末のご挨拶にお邪魔しました。
今年はいっぱい心配をおかけし、その上いっぱい支えてくれて
本当にありがとうございました。
六月に皆さんに会えたこと、今でも楽しくて忘れられません。
悲しい別れは経験したけど、皆さんの優しさで乗り越える事が出来ました。
心から感謝です。あんがとー!!

健ちゃんの可愛さに、悟郎くんののほほんさに
とても励まされ、癒されました。
そして、悟郎君を引き取った母さんの優しさに
感動も頂きました。
来年も健ゴロご一家に幸多かれと祈ってます。
良いお年をお迎えくださいね~♪
まだまだ年内読み逃げにくるのじゃ~~(爆)

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
今朝も寒い朝で!真夏のゴルフも大変ですが
この時期のゴルフも身体が温まるまでは指先も
痺れて大変な筈ですがゴルフ大好きなご主人さまには
この寒さも関係ないのかも知れませんね~♡

ゲン君と健斗君の相性は宜しいようで2匹の
近過ぎる距離でも心配なく拝見出来ました。
悟郎君も元気にお散歩~♪アイコンタクトも
とるようになりすっかり健ゴロ君宅の一員になって~♡

さすがに健ゴロ君お母さん見事な栗の甘露煮の
出来栄えに拍手喝采!殆ど煮崩れしていない
ところがなお一層素晴らしい~~♡

No title

こんにちは。
わたしも今日からお休み。
でも何もしてないの~
もういっか。。。って心境です。
あ、黒豆だけは作るけどあとは明日生協に注文したものを
受け取りに行って
お正月っぽくします。

遠赤外線の敷物、
我が家も買ったよ。
それも大きいのを・・・
でもちっとも温かくないのだ><

あと2日半だ…

焦る〜ぅ♪
お掃除も中途半端、お料理もお義母さん任せ…ヤバいぞ私(笑)。
明日はお義母さんと買い出しに行って、お願いされた簡単な物を
作って終わり。
お掃除はいつも通り適当にやっつけま〜す。
ゲン君ってたっぷり歩くコだよねぇ。
無駄なお肉がなくて、イケメンで本当にカッコいい♡
健斗君はやっぱりスラッと背が高いね。
同じくカッコいいぞ!
今、ペットショップに行くと様々なグッズを売っているね。
できれば電気などを使わずに暖かさを感じるものを私も使わせたい。
でも、我が家の犬どもは警戒して乗らない可能性が高いのよ〜。
ゴロちゃん、見上げてくれるなんて可愛い♡
ミッチーは子犬の頃からそういう仕草はゼロでした(涙)。
さぁ、あとちょっと頑張ろう!
お父さん、賞品もって帰るかな〜??

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんばんは!
わたしは 今日は朝から 実家でお餅つきをしてきましたよん。
うちの実家は ふく(福)餅とか言って 29日にお餅をつくの。
で、3時ごろ帰宅したんだけど めぐのお散歩はめぐパパに任せて
きのう出来なかったガラスみがきを済ませちゃいました。
玄関のたたきも水拭きをして ちょっと清清しい気分です。
ただ、夕食後 疲れて寝ちゃって…ご訪問が遅くなりました。ゴメン(^_^;)

おとーさん、ゴルフの成績はどうだったかな?
そうそう、遠赤マット、
おととい行った美容院の美容師さん(トイプーの飼い主さん)が
やっぱり 高かったのにあったかくないってぼやいていたよ。

No title

栗の甘露煮、すごい!
上手に出来ているじゃないですか~。
お正月の準備、着々と進んでいるんですね。
私は・・・何もしてない^^;
明日から京都の夫実家へ行くの。
そのまま年始を迎えます。
いつも、夫実家では上げ膳据え膳なのよー。
私、いちおー長男のヨメなのに(汗)
年末年始の実家お泊りは初めてだけど、どうしたらいいかしら?
なにをすればいいんだろう??? ちょっと焦る!

健斗くん、気持ち良さそうに寝てるね。
ストーブいいなぁ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード