FC2ブログ

新しい年に新しい出会い!

こんにちは!今朝は寒かったです。
ボクは早々にお仕事を済ませ、帰りたがりました。
「きゅ~んって鳴いたから、ビックリしちゃったよぉ 」(母)
ゴロー兄さんに続いてボクまで病気になっちゃったかって思った?

昨日の午後のボク。ストーブLOVEしてたら、口が干からびたYO!
閉まらなくなっちゃったんだよねぇ
「え゛~っ!加湿空気清浄機、稼働中だよぉ。」(母)

ゴロー兄さんが体調不良になる前日(つまり元旦)、初めての子に会いました。
けっこう通ってる道なのに、初対面です。
カワイ~ですNE!

ゴロー兄さんが、ここまで身を乗り出すってことは、女の子でしょ
まんざらでもない?

それからボクがおかーさんと散歩してたときに、会った幸せな子。
ぜひ紹介したいんだ!
追いつくぞー!

こちらも初対面。ママさんとちょっと立ち話をしたら、なんと15歳の柴女子。しかも殺処分寸前にママさんの元に来たんだって。
今は幸せだよね~
「事情は詳しく聞きませんでしたが、またお会いしたら話してくれるでしょう。お名前も尋ねないでしまったし」(母)
ママさんは、「この子はとにかくお散歩が大好きなので、たくさん歩いてあげて、最期までかわいがるのが務めかな。」っておっしゃってたんだよ。
新年早々、元気をもらえるお話でした。
また会いたいね!

おまけ miw@さんにいただいたジャコで作ったおにぎり。
「昆布入りのジャコを、ごま油で炒めて醤油で味付けし、たっぷりの炒りごまとアサツキを混ぜてあります。」(母)
美味しそうでしょ?
「シメの一品に、サイコーに美味しいです 」(父)

「ところでmiw@っち、新しい家族、おめでとー! 」(母)

両親は今日、お買い物だって~。
おみやげお忘れ無く。
本日も、ボクのブログに来てくださってありがとーございました!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ母さん、おはよう~
ワンコがいるとお正月も日常とあまり変わりなく。
でもわたしはそれがすごく幸せだと思うよ。
その日常がもうすぐ、本当にもうすぐ戻ってくる・・・
うれしいな!

ゴロちゃん、女の子好き?
健くんとの反応の違いがちょっと面白い。
そしてお名前はわからないけど
よかったね、柴女子ちゃん。
お散歩でまたお会いできて茶飲み友達風になれればいいね。
ジャコのおにぎり、〆に最高でしょ!
食べたくなりました。

みんな良かったね♪

ぷぷっ、ワンコの前歯チラリもだ〜い好きです♡
マズルが張り付いちゃうんだよね(笑)。
新しい年に新しい出会い…何だか嬉しくなるね。
ゴロちゃんはまだまだ現役!若さを保つヒケツかな?
そして15歳でもまだまだ元気な柴女子さん。
素敵なお話だわ〜。
最後が幸せならそのワンコはその思いだけをもって旅立てるもんね。
本当に良かった。
それにしても15歳には見えない顔立ちだね。可愛い♡
ああ、キーマカレーもおにぎりも食べたくなった!

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
心配して悟郎君も元気が戻り平穏な
お正月に戻られた健ゴロ君家~~♡
健斗君はいつものように甘ったれさん♪
悟郎君今度は黒柴ちゃんに興味深々と言うことは
先日の体調不良は恋の病では有りませんよね!

15歳の柴の女の子殺処分寸前を助けて頂き
こちらも幸せわんこさん~♡
でもどうして1度飼った子を飼育放棄するのでしょうねか?
どんな事になるのかわかる筈なのに!
途中で飼育放棄する位なら最初から共生しなければと・・・
ここで怒っても仕方がないのですが!

健ゴロのお母さん、明けましておめでとうございます!
年末あたりから2年前に購入したこのGALAXYtabの調子が悪くコメントの書き込みが出来ませんでしたよ~(TT) PCを使用していない私 電源入れてパッと使えるので一日中酷使!! でもって壊れかけ…(^o^;)
何とか機嫌をとりながら書き込みします(>_<)

ゴロー兄さんの具合が悪い姿を見てホントえー!!ってびっくりしました でも、復活してよかったですね(^-^)v 健斗君の乾燥お口、いつ見てもカワイイ♡癒される!ゴメンゴメン健斗君(^.^)
こちらは、元旦、2日となぜか北陸なのにまずまずのよい天気だったのです。いつも年末年始は夫の実家の大阪へ帰省するのですが今年は娘の大学受験でほとんど休みがないため こちらで年を越しました。
一昨日から雪が20㎝ほど積り北陸らしい景色になりました。が!雪かきはフル出動です(^^;
セロリも足まですっぽりと埋まる雪をかき分け散歩を元気にしています。今日は晴れでしてが朝は道路も凍結! 4WD?のセロリも滑るーすべるー!!
そんなこんなで、あっという間のお正月でした(^_^) 健斗君、ゴロー兄さんはどんな初夢をみたのかしら?ウフフ(^o^)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード