なんちゃって七草がゆ♪

こんにちは~。今朝も寒くて、ボクはゆっくり朝散歩の予定。
ゴロー兄さんも、先日の体調不良以来、少し遅く出発です。

今日はもう新年になって1週間。
おとーさんは、朝食に七草がゆ風卵雑炊を食べました。
「写真を撮る前に、食べ始めちゃいました  そして初お弁当。今年もお弁当作りがんばろーっと! 」(母)

で、ボクのなんちゃって七草がゆだけ撮影。
雑炊?おかゆ?
すずな・すずしろ中心に、ニンジン・小松菜・三つ葉が、かつおだしで煮てあります。
ササミは、食べ応えがあるように、ちょっと大きめ。
「お米は太るから、ほんのちょっとね~。」(母)

さて、これはおかーさんとゴロー兄さんのお散歩です。
歩き初めこそ、ばびゅーんですが、落ち着くと何度も何度もおかーさんを見上げるんだって~。



ね、悩殺されるでしょ

ボクは~、こんな姿を撮られちゃった。
「なんか、いつもと違うスタイルだったから撮っちゃった~ 」(母)
カンガルー??

そして夜。いつものように、眠いのをガマン中。
ね、ねむ~い・・・
「なぜ頑張るかな?? 」(母)

日本海側の雪も、落ち着くと天気予報で聞いてホッとしています。
厳しい冷え込みは続きますが、寒さに負けずにがんばりましょー!
おかーさんもご訪問、がんばりますって言ってます。
待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ母さん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
早々のお年賀ありがとう♪
悟郎ちゃんの不調にちょっとドキドキしましたが
元気に復活!!ホント良かったよぉ~~♪
いつもと何かがちょこっと違うだけで
気になって仕方ない気持ち、痛いほど判ります。
特に老犬は心配だよね。。。
しか~し、悟郎ちゃんはまだまだ元気だわさぁ。

今年一年、健ゴロ母さんご一家に沢山の幸が訪れますよう
心からお祈りしてます。
いつも温かく見守ってくれて本当にありがとう。
今年もよろしくお願いします。

No title

健ゴロのお母さん。遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
健斗君のウンチングポーズ。おもしろい。
オチリの位置が高いですね。かわいい☆

悟郎君急に如何したんでしょうね?
風邪かな?咳してましたし・・・
元気になって良かったです。
携帯から(夫の)毎日チェックしていましたヨ。
コメント書くまでの時間は、貸して貰えないのでガマンしてました
(自分の携帯を使い放題にすればいいですけどね)
御節とかご馳走が沢山作ったんですね。
料理上手でうらやましいです。

健斗君のおなかの色綺麗になってきました?
なら、ビオチン効いてるのかな。カイカイ治ればイイナ。

No title

ぷぷぷ~健斗君うんPポーズが(๑≧౪≦)
後ろ足が広がり過ぎ!?
悟郎さんもアイコンタクト~羨ましい!
海斗にも見習わせたいっす

された、された!

ゴロちゃんの顔を見上げながらのお散歩…完全に悩殺されたわよ〜♡
あの澄んだ目で見つめられるなんて、羨ましい!
健ゴロの父&母さんがだ〜い好きなんだね。
幸せだ、悟郎君♪
そして健斗君のウンPスタイル(爆)!
お相撲の立ち会いみたいだ〜(笑)。
あと、カンガルーに見えちまったよ♪

ワンコたちもちゃんと七草がゆを作ってもらって、今年も1年、元気で
過ごせることでしょう。
だから、健斗君、眠いなら…寝なさいっ(爆)!!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は七草粥を頂く日ですがそれを健ゴロ君達の
為にも作られるとはさすがですね~~拍手喝采♡
我が家など野菜嫌いな夫は間違っても食べません。
普段の食事でも野菜を避けて食べているので・・・

しかし健斗君のウンPスタイルには驚き!
Michyさんのコメントのようにまさしく
相撲の立ち会いのような姿!

悟郎君もすっかり元気を取り戻しアイコンタクト
しながらのお散歩は楽しい筈ですね~~♡

No title

うちも 今年も ちょっぴり七草かゆを食べさせました。
食べさせるようになってから 大きく体調を崩していないので
なんとなく もうやめられない気持ちになっちゃいました(笑)

元気になった悟郎ちゃん、可愛いねぇ。
「母上…」「なんでもないんじゃ…」って最高、
幸せな、ほのぼのする親子の会話ですよね。
一方、健斗くんは おとーさんの介助を受けながら
頑張っている最中を撮られちゃったんだね。
イケメン男子柴のこんなシーンを撮らせてあげたんだから
たくさんモデル料をもらったかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード