会えたーッ!

こんにちは!今朝は曇り空のボクんち地方です。

昨日の朝散歩、おやつポイントを目指して歩くボクです。
おやつおやつ♪
人っ子ひとり居ない、ものすご~く静かなド田舎ルートですが・・・

ゴロー兄さんの夕方散歩のときには、ヒッチコックの『鳥』かな景色だったんだって。
カラスの大群です
「写真では写し切れてない、数十羽のカラスが、収穫の終わったニンジン畑の残りをアサッていました 怖かったし、伝線下にはフンもすごくて、悟郎と大急ぎで立ち去りました。」(母)

で、『会えたーッ!』のはもちろんカラスの大群ではなくて、この子だよぉ。
15歳の柴女子ゆうちゃん。
小柄でかわいいです
体重10キロ弱のゴロー兄さんよりも、小さいですぅ。

初対面、お互いの匂いを嗅ぎ合う2わんず。
あいさつじゃ!

そしておかーさんのことも見つめてくれたって~。
おばちゃん、こんにちは!(ゆう)
「か、かわぇえ~!また会えるよね~ 」(母)

そして帰宅したゴロー兄さんは、夕ごはんまで寝るのであった。
余は満足じゃ・・・

昨日はエアコンがついてなくても、あったかでしたよぉ。
ポカポカのリビングで、白目チラリでーす!
あごをカキカキ中です(汗)

さ~て、おかーさん、ゴロー兄さんのお散歩に行かなくちゃね。
「寒いけどぉ、行ってきます!あっ、日射しが出てきた!現在午前7時30分でーす!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロの母さん。こんにちは!
ねねねっ。ゆうちゃんって15歳には見えねぇ~!
美柴だね。
とても綺麗な毛並みと写真で見る限りしっかりとした足腰だね。
あーくにもこんな風に年を重ねていってもらいたいのぉ。
健ゴロ母さんの毎日更新の目標。嬉しいぞ♪
毎日見るよ(今までも見てるけど)かわいい健ゴロに会えるもんね。
でも言うは易し~私にはかなりハードルの高し目標。
Michyさんと健ゴロ母さんは本当にすごいと思うよぉ!

ありがと♪

“お祝い”メッセージ、嬉しかったよ♡
ゆうちゃん、15歳なのにお顔はまだそんなに白くないね。
毛並みもいいし、とてもおばあちゃんワンコには見えません。
秘訣を知りたいわ〜。
でもね、お顔真っ白のゴロちゃんも可愛いよん。
ミッチーもどんどん白くなってきた。
そしてゴロちゃんの立派なシッポに今日も感心するのであった。
子どもの頃見たヒッチコックの「鳥」、すご〜く怖かった。
今見てもドキドキするだろうね。
私はジョギング中にカラスに襲われたことがあるから、そんなカラス
だらけの場所に遭遇したらパニックになるかも〜!!
まさか襲ってくるとは思わないけど、気をつけてね。
そしてぽかぽかなお部屋で白目チラリの健斗く〜ん♡
アゴの下に入れた前脚に萌え〜♡♡

健ゴロのお母さん、こんにちは!
ゆうちゃん、カワイイ♡ゴロー兄さんの年上のガールフレンド!になるのかな?(^.^)
カラスいっぱい…(^o^;) 以前 姉の家の庭のトマトなどをカラスが食べに来るので そのたびにラブラドールワンコのレオ君が吠えながら追い払っていたそうです。ある日レオ君と散歩をしていたらカラスが飛んできてネズミの死骸を上から落とされたそうですよー!!(・・;)ひたちなかのカラス恐るべし!

No title

ほんと、ゆうちゃん、若いね~~@@
とても 15歳という年齢には見えません。
悟郎ちゃんとの相性もよさそう…
ふふ、悟郎ちゃんの新しい恋のお相手出現!…かな?(^_-)

カラス、実家周辺の畑にも怖いくらいいるの。
大きいし 黒いし なんとなく不気味で
どうしても好きにはなれない鳥だよねぇ。
見かけても 知らん顔、
目を合わさないでおこうって思っちゃいます(^_^;)

No title

ゆうちゃん・・・15歳?
すっごい若い!!
毛並みは15歳には見えない!
シャキッといい顔してるね!

No title

うちの近くもカラスさん多いです
烏合の衆・・なんて言葉もあるけど、カラスさん、すごく賢いんですよね
連係プレイを取って、人間より賢いかもしれませんね
何より、曜日を理解しているかも?
生ごみの日ちゃんと理解しているものね・・ごみの日にはカラス除けのネット装着しなければ悲惨な目にあいます


ゆうちゃん、可愛いですね~
きれいな毛並みをしてますね
悟郎さん、お友達を作るの上手ですね
若さの秘訣はそこにあるのかな?

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
今年は寒い日が多いですね!12月は平年に比べ
2度近く気温が低かったようですが、其の日に
よって温度差が激しいので衣類調節しないと風邪をひきますね!

15歳とは到底思えぬゆうちゃんに愛らしい姿~♡
悟郎君も目指せゆうちゃんですね!
ガウガウする事もなくとても好い雰囲気で♪

カラスは怖いですね!以前毎朝外掃除をしているたろー母は
カラスにとって敵と思ったようで当時通っていた池袋の
お教室に出かけようと道路を横切っている時に空中から
たろー母の頭めがけて急降下し鮮血!
直ぐに近くの外科に行き縫合してもらいました。

カラスは黄色が苦手と聞き、まわりからは黄色のメット
かぶってお掃除したらとからかわれましたが、暫くは
黄色のバンダナをかぶってお掃除していました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード