FC2ブログ

ガブくんありがとー!

おはよーございます・・・テンション低いボクです。
お腹がぐるぐるなボク
理由は、お腹の調子が悪いから。
今朝、明け方にすっごく大きなゲップを2回しました。
おかーさんが、飛び起きて、臭ッ!って大騒ぎ。
お腹に耳を当てたら、ぐるぐるぐるぐる~って言ってたって。

原因はまたあとで話すね。おかーさんのせいだよ。


まずは嬉しく楽しい話題から気分上場
ガブくんから、プレゼントいただきましたぁあああ!プレゼント
お誕生日に、おかーさんがタンクトップを送ったお礼だって。
大きな荷物だよ~
037_convert_20090703091542[1]
すっごくいろいろ入っていましたよ~!お手紙もありがとう!

かえって気を遣わせちゃったね。ド素人タンクトップなのに、ごめんね、ガブくん。
でも、ボクもおかーさんも喜んで、遠慮なく、いただきますね!

044+(2)_convert_20090703091634[1] 箱から出してください。

で、さっそく新しいオモチャで興奮状態のボク。
052+(2)_convert_20090703091807[1] ぶんぶん振り回すぞーッ!

「健斗、使い方、ちょっと違うっぽいよ。知育TOYって書いてあるし」(母)

だれ?知育とは対極のところにいるって言ってるの。あ、おとーさんか。


で、ボクのお腹ぐるぐるの原因を作ったのはおかーさんなんだけど、悪気はなかったって。当たり前だよムカッ悪気があったら虐待って言うの!もう!!

ボクんちではドライフードを非常用に備蓄してるんだ。
消費期限を見て、時々食べるんだけど、今回新しいドライの試食用を頼んでみたんだって。
もちろん書いてある量の少々減らしめでくれたんだけど、トッピングのかぼちゃの素揚げの分、多かったみたいなの。
つまり食べ過ぎ。それでぐるぐるになっちゃった。
でも、もうだいじょうぶになったよ。更新、遅れちゃったけど汗


ボク、ランキングに参加しています。「すっごくたくさんうんP出たね~絵文字名を入力してください 」(母)
恥ずかしいことを言われたボクに、なぐさめのポチッをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのお弁当 てき弁
アスパラの豚肉巻き弁当
ボクを待たせてるのが気がかりで、テキトーなお弁当になっちゃったって。
おとーさん、ボクのせいで、すんません。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君大丈夫??
お腹グルグル大変だったね~!!
かぼちゃが多かったんだ(汗)
ラン子も今日はお腹緩かったからそんな日??
ってそんな訳ないよね(笑)
今日は、おかーさんの手作り食べてゆっくり寝てね☆
健斗君が元気ないとおかーさんが泣いちゃうよ~!

毎回言いますが、これはテキトー弁当じゃない(笑)

NoTitle

はじめまして。
いつもコソコソ覗いていました。

健斗くんがお腹大丈夫??
心配ですね~。
今日はゆっくり体を休めてくださいね!

いつも素敵なお弁当を作られていますね!
凄く美味しそうです~。

これからも覗きにきますので。
コメントも入れさせてください!!

NoTitle

ひょえ!
このお弁当で適当なんて!!
私の適当は冷凍ご飯にレトルトのカレーですよ^^;(自分用ね)

お腹グルグル大変でしたねぇ。
そっか、食べすぎでもお腹壊すものね。
さくらは食べても欠食児童のように食べ物漁ってます。
一度どれだけ食べられるか試したいけど
次の日病院行きは確実だろうから試した事ないんですけどね。。。

健斗くん、知育TOY使い方間違っちゃったね^^:
うちのさくらもモチロン使い方違ってます!
さくら使用例 『押してだめでもとことん押すのー!』
悪知恵ばかり成長しているようです。。。

コスモス、咲いてましたよ~

健斗くん、ブルーな姿もなかなかカッコいいよん。
無事、復活できてなによりです。こんな気候だから、e-134だって体調がおかしくなりますよね・・・

そういえば、いつもの散歩コースにてオレンジ色のコスモスが咲いていました。 あじさいはそろそろ終わりかなぁー(我が家のあじさいは8分咲き位で枯れてしまいガッカリです)

健斗ママもごろーちゃんにコメ入れされたんですねe-257
私も健斗ママに救われたから、同じ犬舎で生まれた仔犬を育てている方のお役に(少しでも)立てたらいいなと・・・
健斗くんは1日5食の回数って、ママがたいへんじゃありませんでしたか?
外出している暇もなかったのでは・・・
うちは午前中留守勝ちの旨を伝えたら、オーナーが1日3回食で慣らして?くれてました。

NoTitle

健斗くん、お腹壊しちゃったのですか?
お腹がグルグルいってると心配になりますよね~
ナナコも超下痢の時はすんごい音が鳴ってました…^^;
でもこんなにおもちゃで楽しそうに遊べる程に回復したんなら
もう大丈夫かな?(^-^)

それにしてもこのお弁当が「てき弁」とは! ∑q|゚Д゚|pワオォ
私が気合いを入れて作った時がこんな感じです♪(^o^)

NoTitle

健斗くんおもちゃで遊んでくれたのねー
よかった^^

お腹大丈夫?
ガブさんも最近ちょっと緩めなのよ。
ワンコって体調悪くなるとお腹にくるのかなぁー

いつもお弁当何時に起きて作ってるの?

NoTitle

お腹グルグルいっちゃったの~健斗君ちょっと辛かったね!
お腹を壊すとワンちゃんでも人間でもグルグルいっちゃうんですね!
一球はまだそのような症状になったことがないので勉強になりました!
で、やっぱりうんPが出ればスッキリになるの?

ゲーリー・オールドマン。。。

うちは下痢したことないのよね・・・
副作用・下痢の薬でも少し柔らかめ程度、鉄壁の胃をもってるらしい(^ ^;)
今日のお弁当はお子様ランチみたいでパパさん嬉しかったりして♪旗買っておく?

食べ過ぎてみたい…

とウチの犬は思っているはず(笑)。
でも、健斗君、下痢まではしなかったのかな??
ゲップなんて…ミッチーしょっちゅうやってるよ。
あとおならもね…
素敵なプレゼントが届いてよかったですね。
知育トーイか…
ウチもまずはブンブンやろうだろうな。
てき弁、めっちゃ美味しそうです。
付け合わせのナポリタンとかだ~い好き♪

NoTitle

お腹こわれちゃって辛かったね。
カノンもお腹弱いです。
でもふかしサツマイモ食べると不思議と治ります。

のーしんさんへ

親バカ飼い主の私は、もう今日はつきっきり。
ごはんは1回分の量を減らして、3回に。それでも少々いつもよりは少なく。
でも、うんPも、ゆるいというほどではなく、大量だっただけで済みました^^;
新しいフード、量を気をつけなくちゃ。

お弁当、なんか色合いも良くないしぃ、ナポリタンが大半を占めてるしぃ。でもそのナポリタンの残りをお昼に食べたら、めっちゃうまっかったっす^^/

さちさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!

親バカ飼い主の私は、今朝はもう気が気じゃなくて。
おめざにヨーグルトをあげて、少々様子を見、散歩でうんP具合を観察し、大丈夫そうなので、やっとごはんをあげることに。
いつもより少なめに、肉と野菜、雑穀と野菜、お魚と野菜、の3回あげました。

またのぞきに来てくださいね~。
お弁当、がんばってます!

taearcさんへ

お弁当、フォローしてくださってありがとー!
でもなんか、色が良くないでしょ?見た目。
次はもっとがんばります^^

お腹ぐるぐる~は心配しちゃった。そんな騒ぐほどじゃないんでしょうけど。
とにかく早くお散歩に行きたくて、でも健斗父に行ってらっしゃいをしないのはイヤで。
板挟みになった親バカ飼い主でした。

健斗は知育TOY、振り回したくておもちゃ箱から出してくれって騒いでいます。だから違うんだって。

きむさなさんへ

健斗はもう大丈夫みたいです。っていうか、私が心配しすぎですね。
お腹が張っちゃってたんだと思うんだ^^
でも一応、昨日はごはんは、様子を見ながらあげました。

そうなのよ~、ごろーちゃん、かわいいよね~。
1日5食、あげてたんだよね、私。時間を決めて、残したらすぐに下げちゃうって感じでやってた。
ふやかしてあげてたの。今考えると、よくまぁできたなぁって。ほとんど出かけなかったもん^^;
ごろーちゃんの成長を見守ろうね!

ナナコママさんへ

お腹ぐるぐる、すごい音してました。が、下痢ではなかったの。
でも今まで見たこともないような、大量のうんPでした(失礼^^;)
気のせいかなぁ、フードの方が手作り食よりうんP多く出るような感じがする。
それってどうなんだろー??と考えてます。調べてみようかなぁ。

お弁当、ナポリタンでおかずの場所かせいじゃったの^^
でもナポリタンの残りを食べてみたら、冷めててもおいしかったから、ま、いいか。

ガブママさんへ

こんなお天気だからねぇ、わんこも調子悪くなるよねぇ。
気をつけてあげたいです。

おもちゃ、気に入って、そればっかで遊んでいます。
ホントにありがとー!使い方、違うんですけどね・・・

5時起床で~す。5時半に健斗父が朝食なので、お弁当作りと平行して作業します。
うちの炊飯器はタイマーだとおいしく炊けないの。だから、まずお米をとぎます。で、あとはもう早送りで動くの。
6時前には2階に戻り、アイロンがけ。朝は、もうバタバタしてますよぉ。

よしりんさんへ

今回は、健斗はお腹がポンポコリンに張っちゃったって感じだったみたい。
うんPが出たら(しかもすごい大量に)すっきりしたみたいでした。
朝、いつもは散歩の前にごはんなんだけど、ヨーグルトだけにしてみたり。様子は見ましたよ。
痛いのか痛くないのか言ってくれないから、心配しちゃうのよね~。

もじ子さんへ

赤いウインナーじゃなかったけど、お子様ランチ風なのは、ナポリタンのせいね^^
私がコーフン状態になるパッケージ専門店には、旗も売ってましたぁ!ちょっと多すぎて、一生かかっても使い切れなさそうだったから断念したけど。
お腹が丈夫なのって、大事だと思うなぁ。だって、栄養を充分に取れるモン。マルセル君、良かったね!

Michyさんへ

お腹グルグル事件は、下痢まではならずに終了しました。よかったぁ、たいしたことなくて。
フードを試すときは、もっと慎重にしなきゃなぁって反省しました。
健斗はゲップ、初めてしたかも!?しかもすっげー臭かったから、心配しちゃったの。
ほら、胃が悪いと口臭が強くなるでしょ?人間も。
でも今はもうにおわないから、大丈夫なんだと思う。
もう、バタバタしちゃいましたよぉ。

ナポリタンね、お弁当に入れるときは、ゆですぎジャン!っていうくらい柔らかくパスタをゆでるの。冷めてもおいしいよ。

アンクルンさんへ

健斗はふだんはお腹は大丈夫な方なんです。
だからあわててしまいました^^;
カノンちゃん、お腹弱いんでは気を遣いますよね。
ふかしサツマイモ、きっとお通じが良くなるというか、腸の掃除ができるからいいのかな?
そんな風に、我が子のいざというときの対処法をわかってることって、大事ですよね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード