FC2ブログ

今さらですが。

こんにちは~。今朝はおかーさんがおとーさんを職場まで送って行きました。おとーさん、新年会かな?
おみやげあるかな~?

今さらなこと、なんだけどぉ。
ゴロー兄さんは名前を呼ばれても反応しません。
忙しいんじゃ(悟郎)
「お耳も前を向いたっきりなところを見ると、聞こえてないのかもって思うんですぅ 」(母)

ボクは呼ばれれば、必ず反応します。
しぶしぶの時もあるけど

そしてもう一つ、今さらなこと。
ゴロー兄さんは、体に比して頭と顔がデカい。
体はほっそり~

「頬の毛が抜ければスッキリすると思ってブラッシングしたんだけど、抜けないんだわね、これが 」(母)
ね、顔もデカいでしょ?
これでもかなり抜けたんじゃ())
頭と顔がでっかいのも、ゴロー兄さんの魅力ですよん

そしてボクは~、顔の割に胴と脚が長~い
長いっしょ?
「顔デカさんも胴長さんも、どっちもかわいいよぉ 」(親バカ~ん)

特にどーとゆーことはない『今さらなこと』でした

ボクの決めポーズ。「メシはまだかね?」
バッチリ決まりました!

おまけ 今日のおとーさんの捨て弁(捨てられるお弁当箱)
「ずっと普通のお弁当でしたが、久しぶりにカップ寿司を作ったので、撮りました。近づく怪しい鼻っ面がブレてます。あはは~」(母)
美味しいといいね~

おかーさんのお返事、お休み中でごめんなさい
ご訪問、午後からさせますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗くんの「長~い」お写真、セクシーポーズですね^^

久し振りのお弁当紹介、嬉しい~。
楽しみにしてるんですよ。
見るだけでも美味しいもの!

ところで・・・健斗くんのカイカイのほうはいかがですか?
今、サプリを試しているんですよね。

ウチのコ達は幸い今のところそういう症状はないのですが、
(こももの口元の赤味も、散歩のあとに軽く拭くようにしたら収まりました)
実は、もなかの姉妹犬のりつこちゃんがカイカイを繰り返しているそうなんです。
フードを替えてみようかと相談を受けたのですが、調子の良い時もあるそうなので
食物のアレルギーじゃなさそうな気がします。
病院ではアレルギー検査しても原因がハッキリするとは限らないからと言われて
今のところ検査はせず、症状の強い時には薬を処方されるそう。
(たぶんステロイドですね)
健斗くんが試しているサプリで効果があるようなら教えていただければ嬉しいです。

姉妹でもこんな違いがあるんですねー。
体格もずいぶん違うらしいのですけど。

ただいま♪

さっきボランティアから帰ってきました。
今日はボランティアさんの数が多くて作業はサクサク進みました♪
楽しかったよぉ。
だけど…君がまた悲しむような話もある。
今日か明日に報告するね。
ゴロちゃんは幸せだ〜!!とつくづく思ったのでした。
そのゴロちゃん、耳が遠いのかなぁ?
他の音にも反応しない?例えば突然の物音とか…
ま、でも、元気で幸せそうだからいいか?
ぷぷっ、お顔が大きいのがゴロちゃんのチャームポイントだね。
あとシッポも立派だよ〜。
そしてモデル体型なのが健斗君!
スラリと伸びた手足と小顔♡カッコいいぞ〜!
違うタイプの柴ッコが2匹いるっていいね。
お父さん、新年会?
久しぶりの捨て弁、やっぱり美味しそう!彩りも鮮やかだよ〜。
君は偉い!

No title

うちの子は 聞こえていても聞こえないふりをすることがある
困ったわんこなんだけど
悟郎ちゃんは どうなんだろ?
集中力のめっちゃ高いミスタータイプのわんこさんで
スンスンにあまりにも熱中しているせいかも知れないよ(^_-)

健斗くんと悟郎ちゃん、こうして比べてみると
ほんとに頭の大きさが全然違うね~@@
同じ柴犬さん同士なのに 売りポイントは正反対、
でも どっちも可愛いんだから
柴っ子の魅力ってすごいよね (^o^)/

健ゴロのお母さん、こんばんは!
セロリのお顔はまさしくゴロー兄さんと同じです。目はちっちゃいです。若い頃は俳優の村田雄浩さんにソックリー!!!(^o^)と、言われ 今は間寛平!!!だねぇー!!似ている~(^o^;)と、動物病院の看護師さんが爆笑♪

健ゴロ母さんが作るお父さんのお弁当、いつも素晴らしい!おいしそう!
お父さんの職場の人たちが きっとうらやましそうにながめているんだろうなぁ♡ウフフフちょっとたべさせて~♪ってね(^o^)

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
今はやりの小顔で手足の長いモデル体型の健斗君と
昔の日本人体型のぽっちゃり系で頭とお顔が大きい悟郎君♡
流行の最先端の健斗君と古き良き時代の象徴のような悟郎君♡
そんな2匹に囲まれたワンコライフ~~♪

健斗君だけの生活の時とは大違いで大変だとは
思いますが喜びや楽しさはそ以上の筈!
お疲れにはなると思いますがお若い健ゴロ君お母さんなので
これからも楽しいご報告健斗君よろしくお願いします。
時には悟郎君にも更新手伝って貰って
健斗君もひと休みして下さいね。

いつもながらのお弁当の美味しそうな事~♡
毎朝の愛妻お弁当作り敬服して拝見させています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード