冬の晴れ間に。

こんにちは。今日は成人の日ですが、あいにくのお天気になっちゃいました。
着物を着る新成人さんたち、足元気をつけてお出かけしてね。

昨日は、今日とは違っていいお天気でした。
風はちょっと冷たかったけれど、日射しはたっぷりだったからね。
で、ボクとゴロー兄さん、洗われましたぁあああ!

まずはボク・・・
おかーさんってひどい・・・
(おかーさんの防水コンデジで撮影)

あったかくなってる脱衣所で、自分で拭き拭き~。
ちくしょー、濡れてるー
ちぇ!ちっくしょー

でもこれで解放されるはずもなく、ドライヤーもかけられます。
馬アキレスを食べながらね。
馬アキレスに集中!
「健斗、シッポだだ下がりだね~ 」(母)

と、余裕を見せていたおかーさんですが、ゴロー兄さんは手強かった
おとなしくなんてせんのじゃ!
浴室の中を、動く動く!おかーさんの周りをぐるぐる歩いて逃げ回るから、おかーさんは全身ずぶ濡れに。
「我が家の極狭浴室を、初めて『広ッ!』って感じました 」(母)

ゴロー兄さん、濡れると細し!
昨日の体重、9.8キロだったって~。
お腹がぺっちゃんこなんじゃ

そして鳴く鳴く鳴く!
ぎゃうぅーん!ぎゃうぅうううーん!
「その声を動画で撮って!って健ゴロ父に言ったのに、洗面台にあるコンデジに気づかず、リビングに探しに行き、結局撮れず仕舞いでした」(母)

ゴロー兄さん、出ますよぉ。(おとーさん撮影)
おかーさんのジャージはぐっしょり

もちろん脱衣所でも逃走劇。
おかーさんは、追いかけ回しながらドライヤーをかけたとさ。
まだ終わらんのじゃ
「悟郎は毛が多くて、なかなか乾かないのよぉ」(母)
「悟郎、鼻の上が黒かったんだな。」(父)

で、終わったら、ちょっとだけリビングに来たんだよ。
初めて入ったんじゃ

おとーさんがボクのリードを持っています。
万が一のためにね
いちおー探検じゃ

でもゴロー兄さん、落ち着かなくて、帰りたがったんだよ。
用はないんじゃ
そのうち、ゴロー兄さんがマーキングをしようとしたので、強制退去となりましたぁ。
そして日当たりのいいケージで、さらに天日干しをしましたって。

何かご褒美ください、とお昼ごはんを食べるおとーさんに張り付くボクです。
シャンプーなんて大嫌い!

「せっかくサラふわになったのにぃ、今日の雨で台無しですぅ 」(母)
ゴロー兄さん、カッパ着ないからね

連休最終日、楽しくお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロのお母さん、こんにちは!
健ゴロ君たちのお風呂、ご苦労様でした(^o^)
ゴロー兄さん、ウエストのくびれ細~!
お鼻の上の黒のブチは見方によってはハート♡にみえるのですが…カワイイ♪新しいゴロー兄さん発見!!

健斗君はおりこうさんですね!ゴロー兄さんが健斗君のテリトリーに来てクンクンなーんてしたら普通のわんこだったらガウガウ(;o;)して大変な事になるのに!!
健斗君!あなたはりっぱな大人だね ちゃんとゴロー兄さんのこと受け入れたんだもね♪もうりっぱな兄弟だものね(^o^)v

ゴロー兄さんはやっぱりおばあちゃんちが家!と、もう何年もそこに住んでるいましたよ~って馴染んでいますね、すごいすごい\(^o^)/

No title

今日は本降りの雨ですな(ーー;)
折角健ゴロシャンプーしたのに~!
海斗もシャンプーの時はずっとグルグル回ってます
なるべく角に追い詰めて動かないようにして洗ってます
それでも全身ずぶ濡れになるので
短パンにタンクトップ姿でシャンプーしてますよ(^_^;)

悟郎さん健斗君宅は落ち着かなったのね
健斗君は偉いね!悟郎さんにガウガウする事なく歓迎して♪
今の様子を見る限り何度か行き来したら大丈夫そうだけど

No title

健ゴロ君たちのシャンプーお疲れ様でした~。
ちいだけでも洗って乾かして、浴室掃除して
ヘトヘトになってしまいます。
お母さん疲れたでしょ~。
ゴローちゃんはシャンプー苦手なんですね~。
でも頑張ったね!
とっても綺麗になっていますよ~。
洗うととっても細くなってるから、毛量がすごいんだね。
冬は特に乾きにくいですよね。
せっかく綺麗になったので、あいにくの雨ですね。
残念だな~。

これかっ!!

健ゴロの母さんが珍しくお父さんに怒った原因は(爆)。
ま、確かに私もお風呂で鳴き叫ぶゴロちゃんの声は聞いてみたかった!
皆さんに紹介したかったでしょ(笑)。気持ちはよ〜くわかる。
ふふふ。脱衣所まで暖房をかけていたから絶対洗われると思ったけど、
2匹洗ったのね〜。お疲れさま!
昨日は犬洗い日和で、私も洗おうかと思ったけど今日が「荒れるお天気」
って予報だったので延期しました。
今、こちらは雪です。屋根にうっすら積もるほど降ってきた。
今日はハブちゃんをあーく家にお迎えする日。せっかくの門出なのにねぇ…

ゴロちゃんがお部屋をくんくんしても怒らない健斗君は本当に性格の
穏やかないいコ!!
我が家のミッチーなんぞ、未だに貫太が近寄ると怒っておる。
で、ゴロちゃんはおばあちゃんのおウチが自分のおウチって思っているね。
ま、そりゃそうだ。
健ゴロの母さんはちょっぴり寂しいと思うけど、それだけ安心して過ごせる
場所があるってことはゴロちゃんにとっては幸せなこと。
あの日当りのいい窓辺でぬくぬくしている姿を想像して、私の心まで温かく
なるのでした。
そっちもそろそろ雪になるかな?

No title

2わんのお風呂、お疲れ様でした~^^!!
洗うのも大変だけど、乾かす方が大変だよねぇ^^;
ほんとにお疲れ様でした^^

健斗くんはお家にゴローくんが来ても落ち着いてて、お利口さん^^♪
優しいんだね^^ホントに^^
で、ゴローくんはすっかりおばあちゃまのお家が「我が家」になったのね!嬉しい事だけど、おかーさんはチョット複雑?!^^

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健ゴロ君も昨日はシャンプーでしたか・・・
2匹洗うのはさぞ大変だと思いますお疲れさまでした。
我が家も今日悪天候承知で洗いました。
悟郎君がお家に来てリビングに入ってきても
健斗君は怒らないのですね!まぁ~お散歩一緒に
歩く日もあるので悟郎君の存在を認めてはいて
お母様のお家の子と言う認識があるのかも知れませんね~♪
それにしても皆さんのおっしゃる通り健斗君は賢い好い子ですね~♡

今日は雪が大好きなあーく家に相応しいお迎え日で
無事今日から湘南のシティボーイになったハブ君~♡

たろー母はこの大雪の為、雪かきに追われやっと今
家事の後片付けも終わり流石に歳ですね疲れ果てました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード