FC2ブログ

本日もムリヤリ更新。

こんにちは~。今日も晴天、風も無くて穏やかなボクんち地方です。
今朝のお散歩で、公園を歩いていたおばーちゃんに会いました。
おばーちゃんだよ
遠くからちゃんとわかって、駈け寄ったボクです。
おばーちゃんの足に寄りかかってますよん
おばーちゃんが、『カフェの女給さんみたいな座り方』って言ってたっけ。
時代を感じさせる表現だねぇ

さて、この白い物体はなんでしょう??
ブルブル中じゃ
この白い物体がすべらないように、廊下にマットを敷いたおかーさんです。

正解は~(クイズだったのか)、奥のおばーちゃんの部屋から玄関に飛び出してくるゴロー兄さんですよぉ。
だれでもわかりますよねぇ
「悟郎は、散歩に行きたくて行きたくて、一瞬たりとも止まってくれないので、ブレブレ写真なんですぅ 」(母)

昨日の夕方散歩のボク。ケリッ!が決まってるでしょ~
長い脚でかっこよく!
ゴロー兄さんのケリッ!は、ちっちぇ~ケリッ!なんだよ。ぷっ!

そのゴロー兄さんの、かわいいお顔をどうぞ。
ペロリンチョじゃ

どーでもいいおまけ 進化形コロコロの後日談。
おかーさんは買ってきた替えのコロコロを、袋から出してこんなふうに収納しておきます。
ボクは必要ないでしょ?
だから、進化形コロコロのメーカーもわからなくなっちゃってたんだ。
でも!おとーさんは覚えていた!
「おとーさんって、どーでもいいことはよく覚えてるぅ~ 」(母)

買ったのは『ツルハドラッグ』。そのプライベートブランド?かなぁ。
これでした!
「3本で188円でした。安いでしょ?くっつきが悪いわけじゃないんですよ。これ、絶対ヒット商品になると思うんだけど 」(母)
そして、おかーさんが衝撃を受けた(おおげさ)のは、
コロコロじゃなくて、くるくるだった
ってことらしい
以上、どーでもいい報告でしたぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

2匹ともいい男!

おいっ、大丈夫か?!
miw@っちのブログのコメントを読んで、「ああ、また沈んでしまったか…」
と心配していますが、何とか持ちこたえているかな?
おばあちゃんの「女給さん」という言葉に昭和の香りを感じました。
さすがに私たちも使わないねぇ。
おばあちゃんに甘える健斗君、かわええ〜♡
そしてお散歩大好きゴロちゃん♪確かに動きが激しいとブレちゃうんだよね。
ゴロちゃんの体にシコリがあること、シェルターにいた頃には気づきません
でした。
…って言うか、なかなか体を触ってやることもできなかったからねぇ。
でもさ、高齢になると何でも進行が遅いって言うから、このまま日々穏やかに
過ごせば大丈夫だと思う。
色々心配なことも多いと思うけど、よろしくね〜。
貫太も後ろ蹴りは豪快です。
でもって、ミッチーはほとんどしない。10年間で10回もしてないと思う(爆)。

お父さん、大事なことを覚えていて偉いぞ!
そうか、くるくるだったのね。
こっちにもツルハドラッグある。でも、コロコロ、もといっ、くるくる使わない
んだ、私。

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
ゴロー兄さんの高速回転!には思わず爆笑!飲んでいたコーヒーをふき出しそうになったぞ(^o^;)
健斗君、おばあちゃんに駆け寄ったのね、そんなときはめっちゃ嬉しいですよね♡
でもね、セロリは散歩の途中で大好きな人に出会ってもどうしてか無視するんですよ~(--;)
何と私にもよ!!夫が散歩に連れだし 私が途中で待ち構えセロリの目線に座り「セロリお帰り~!」って両手をひろげたんです。そうしたら私をチラリと見て横をすーっと通り過ぎていきましたよ(^o^;) 夫が通勤の途中私たちの散歩の帰りに出会ったときなんか夫がすれ違う直前に道路の反対側に渡りやがったよ(>_<)
家に帰ってくればいつものように寄ってくるのに散歩の途中では「散歩に集中してます!話かけないでください!」オーラ全開です(^o^;)

きょうは日本海側はどこも雪らしいのですがどう言う訳かこちら晴れています。
セロリの耳がまたカイカイになってしまったので午前中動物病院へ行ってきました。
セロリが通う病院は昔からの病院らしく 昔の商店を改造したようなところです。だいたい待っても20分。時間を見計っていけばすぐに治療してもらえます。他に患者がいなければいろいろ相談にのってもらえ金額もリーズナブル!
最新式の治療機器を備えた動物病院も新たにできてはいますが セロリが放浪犬の頃からお世話になっていろいろ気遣ってもらっているありがたい病院でもあります(^o^)v♪

No title

高速回転悟郎さん(爆)よく撮れてますよ(。・ ω<)
散歩途中で見つけたおばあちゃんにそっと寄り添ってる健斗君可愛過ぎ♪

これが噂のコロコロ!じゃなかったくるくる
ツルハドラックかぁ~うちの近所には・・・
お安くって、粘着力もあって機能的!
言うこと無しですな♪

No title

おばーちゃんに寄りかかる健斗くん、ほんとに可愛いねぇ(*^。^*)
こんなふうに甘えられたら おばーちゃん、たまらないでしょうね。

せっかく おとーさんが思い出してくださったんだけど
ツルハドラッグって たぶん こちらには無いと思う…(涙)
使い勝手がいい上に そのお値段、
プライベートブランドだとしたら 素晴らしい商品だね(^^)

ねぇ、悟郎ちゃんの体に なにか心配なことがあるの?
ひょっとして  
話すと容量オーバーしちゃうと気を使わせちゃったかな(^_^;)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
朝1度お邪魔したのですがコメント残さず
退室して今やっと食事の支度終へ再度
ご訪問させて頂きました。

お母様に寄り添う健斗君をカフェの女給さん
みたいな座り方と表現されたお母様
古き良き時代のまるで「放浪記」を読んでいるようで・・・
たろー母も高齢者の1人ですが・・・(笑)

健斗君も悟郎君もそれぞれの個性を発揮しての
お散歩タイムを存分に楽しんでどうぞあまり
落ち込まないで下さい。
高齢になりますと人もワンコもそれぞれ
病気等悩み多き世代になって・・・

健斗君の蹴り素晴らしいたろーは殆どしないので!

No title

駆け寄って来てくれるなんて嬉しいよねぇ、おばーさま^^

「カフェの女給さんみたいな座り方」よくこもももするけれど・・・
健斗くんと違って足が短いからあんま目立たないわー。

めくり易いコロコロ、いいですね~。
でも「ツルハドラッグ」って聞いた事無い。
三重にはお店無いみたいねー。
・・・あら、でも e-shop があるんだぁ!
通販で買ってみちゃおうかな♪

クルクル

クルクルのブランドは、ホームセンターのホーマックでも見ました。
でも北海道にしかないのかな?ホーマック
健斗君セクシーですね。
悟郎君の高速回転すごっ!
ビオチン少ないと効果が、薄いみたいです。
主人の後頭部に何年も吹き出物の固まりが、一ヶ所同じ場所にありまして、一円ハゲになったりしてました。
ビオチン飲んで出来物が無くなって、飲む回数を減らしたら、また、復活しました。
今は朝昼晩3回飲んでます。妹は、寝る前にもで4回です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード