FC2ブログ

普通の土曜日^^

おはようございます。まだネムネムのボクです。
眠いです


おかーさんは昨日、15年以上、髪を切ってもらってる美容師さんのとこに飛び込んで、前髪を切ってもらいました。
「完全予約制、2週間先の予約も取れないこともあるけれど、前髪はいつでも合間を見て切ってくれるの。無料だよ~ん。しかもコーヒーとお菓子付き。雑誌読み放題、おしゃべりし放題気分上場」(母)

その美容師さんが作った陶器を、毎年プレゼントしてくれます。
今年は、『B』をもらいました。
いただき物コレクション 一輪挿し・小皿・カップ、そしてB
『B』は、箸(スプーンでも可)置きです ニコリ
5年後には、こうなる予定です。美容室の名前です。『素焼きの陶器』という意味です。
         こちら

やっぱ全部大文字じゃないとムリみたいだね。『 i 』はムリっしょ??
「全部もらうまでがんばって通うぞぉ 頑張るぞ。おーっ。 あ、その後も行きたいです汗」(母)


昨日、散歩から帰ってきたボク。お隣(おかーさんの実家)の様子をうかがいます。

おばあちゃん、いませんか?
おばあちゃん、ボクですよ~。開けてくれませんか?

いないようです

「おばあちゃん、お医者さんにお薬もらいに行ったんだよ。」(母)
そっか、じゃ、帰ろう。


ゴルフから帰ってきたおとーさんと遊びたいボク。
「おっ!顔がふたつだッ!」(父)
柴~ズ
「↑ 健斗父、あわてて撮影 にっこり 」(母)

で、遊ぶんでしょ?おとーさん!
食いました
「あ、食っちゃった汗 」(父)

今日も平和な、ボクんちでした~。


ボク、ランキングに参加しています。「美容師さん、作品、もっともらってるかも。忘れてたらごめん」(母)
お友だち4人とゴルフだったから、おみやげの賞品はなかったの。ほんのちょっぴり、がっかりしたおかーさんに、ポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ボクの後ろに道はできる・・・
かっこいい後ろ姿でしょ?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

顔がふたつの写真かわいい^^
咥えてる写真も♪
健斗くんお耳大きいねー
いろんな音が聞こえそう^^

前髪無料で切ってくれてコーヒーつきとは・・
いいですね。
私なんかいつも自分で切るからガタガタ^^:

NoTitle

行きつけの美容室があるなんていいですね!!
お仕事してるときは合ったけど今は田舎に住んでるので美容室がないです・・・。

健斗くん、自分を銜えちゃったの??
ぬいぐるみとにてるかも。
銜えた顔がとっても可愛いです!!
ワンコってどんな顔しても可愛いから羨ましいですよね~。

NoTitle

前髪を無料で・・・そんなところがあるんですね。
いいですねぇ♪
うちのお母さん,この間,邪魔だからって自分で前髪を切って「ねぇねぇ,ヘン?ヘンかなぁ?」と私たちに聞きまくってました(汗)
ちょっと切りすぎ・・・でしたけど(笑)

健斗君のぬいぐるみ,かわいいですね。
顔が2つ・・・かわいいです~♪

近々,石岡へ来る予定はありますか?
早く会いたいなぁ♪なんて図々しくてすみませんです。

NoTitle

健斗君
おなかはもう大丈夫かな??
遊んでポーズかわいいなぁe-415
我が家の桃・梅コンビも遊んであげたいけど最近めっきりお疲れのわたし(泣)
ジメジメ・ムシムシのこの気候・・・ばてます(T_T)
頑張って乗り切ります!!

NoTitle

お父さんが帰ってくると嬉しいんだね~
早く遊んで欲しい!と最高の笑顔でおもちゃを持っている健斗君可愛いな~

おばあちゃんいなくて残念だったね・・・
玄関で待つ姿本当に『開けてくれませんか~』って言ってるよね!

NoTitle

自作の陶器くれるなんて、ほのぼの美容室ですね!
前髪、いいなぁ。作りたいけどいつも美容師さんに反対されて挫折・・・
俺の前に道は無い、俺の後ろに道はある・・・
かっくい~!!
(私もこういう道歩くたびにマルセルに語らせてます ^ ^;)

NoTitle

ボクの後ろに道はできる・・・
カックイー♪ (もじ子さんのマネッコ^^)
うちの場合、さくらの後ろには ぺんぺん草も生えない なんですけどねぇ。

お手製陶器、いいですねぇ。
ずっしり重くて味わいありますよね。
私も和食器大好き♪
陶器屋さん見る度買いたがるので
ダンナに毎回止められています。。。

NoTitle

いいなぁ、お付き合いの長い美容室。
前髪って…わざわざそれだけを切りに行くのも…
ってときありますよね。
で、自分で切って後悔。
陶器も素敵だわ~♪
素敵と言えば最後の写真と言葉…とっても
素敵よ~♪
↓まさに「キタ顔」です!
私も昨日コメントしようと思ってたんだ。
つい忘れて慌てて送信しちゃうの~。

ガブママさんへ

お顔が二つの写真は、健斗父がすっごい喜んで撮っていました^^かわいく撮れましたぁ。

前髪って、意外とすぐ伸びて、ジャマになりますよね。
特に夏場は、お散歩で汗かくから長いのはイヤでイヤで。
いつでも切ってもらえるってすごく嬉しいです。
陶器のプレゼントもそうですが、アイディアいっぱいの美容室なンです。
この美容師さんに会えるまで、美容室ジプシーだったから、ホント助かってます^^

さちさんへ

いやいや、鯉太郎くんだってなかなかいいお顔の持ち主ですよぉ。
彼が主役なんですね、さちさんのブログは^^

美容室って選ぶの難しいよね~~。
髪をやってくれる美容師さんとの相性とかもあるし。
今はホントに助かっています。ずっとその美容師さんの追っかけしてました^^;それで15年以上すぎちゃった。エヘヘ

どんぐりさんへ

前髪ってそろえているうちに、どんどん短くなっちゃうのよね、自分で切ると^^;
お母さん、切り過ぎちゃったの?でもすぐに伸びるから、大丈夫!

健斗のぬいぐるみ、丈夫なんですよ。どんなにイヂメても絶対ほつれたりしないの。お高かったですけど・・・

石岡に行く予定はないのですが、土日で日程が合えば行けますよ^^どこで会うのがいいかなぁ??
東洋の館に行く用事とかあったら教えてね。そしたら合流できるから!

ももうめ子さんへ

更新の速度がゆっくりになったので、心配していました。
お疲れなのですね。この陽気だから、バテバテになりますよ。
健斗はお腹はもう大丈夫みたいなんですが、甘えんぼ傾向が強くて、そうされると心配になっちゃったり。
どーして欲しいのか、知りたいわん。

ももうめ子さん、ムリせず体を大事にしてね。

よしりんさんへ

基本的に、健斗父が出かけようが帰ってこようが、あんまり感情は出さないおもしろみのないヤツです^^;
遊んでほしいときだけ、あの笑顔。ずるいんですよぉ。

うちのおばあちゃんは、オヤツをくれるでもないのに、健斗はなんだか妙に大好きみたいです。
私が親とケンカして(原因はまったく思い出せない^^)、いちばんの懲らしめ方は、健斗に会わせないこと。
おばあちゃんも健斗を大好きだからね~。グフフ

もじ子さんへ

前髪を必要としないってのは、美人の条件を満たしているってことだよぉ。
もじ子さん、うらやましいぞ。

今度焼き物を作るとき、くっついて行こうと画策中の私です^^
笠間に窯元が多くあるですが、作らせてくれるんです。
ま、今までまともなモノが作れた試しはないのですが・・・

taearcさんへ

さくらちゃんの後ろにぺんぺん草もはえないって、笑っちゃったよぉ。

私、和食器も洋食器も、タッパーも使い捨て容器も、メチャメチャ大好きなのー!
で、当然、食器購入禁止令発令中です・・・(涙)
わかっちゃいるんですけど・・・

Michyさんへ

Michyさん・・・あなた、なんちゅう時間に活動中ですか・・・私は超爆睡中だぁ。

最後の写真、誉めていただいて恐縮しかりです。
『おまけ』に何を載せたらいいか、悩みに悩んで、これでいいやって決めたから(汗)
っていうか、なんでおまけにこだわる!?って感じですよね~。

今の美容師さんに会って、美容院の追っかけを続けること数年、独立を待ち、産休明けを待ち、いつの間にやら15年以上過ぎていました。我ながらびっくりです^^;

柴~ズ、萌えすぎぃ~

パパさん、ナイスショットです(もちろんゴルフもe-348)!! 下半期早くもベスト5入り決定の1枚ですよ♪  おばあちゃん宅前の健斗くんも可愛いe-349  
懲りずにドッグラン、行ってきました。またも大型犬エリアに天敵Bテリアが2頭。ボルゾイ集団もいて混んでたので園内散歩に切り替え、人工海に連れてったらテンションi-195。 頃合いを見てラン入りしたのですが微動だせず、わずか10分足らずで退散となりました。とほほほ・・・ 黒柴も2~3頭いたので、いけるかなーと思ったのですがe-263ランよりも芝生で花と戯れている方が好きみたいです^^;


きむさなさんへ

忙しい中、さかのぼって読んでくださってありがとう!
小鉄君、マイペースですね~^^
わんこたちと仲良く遊べない子は、柴に多いのか??
健斗もそうだと思います。逃げ回ってばかりですもん。
ま、ガウガウ吠えてばっかりよりはいいかなぁ・・・
ひとりでも楽しく遊べていたら、それで満足しましょう、飼い主としては。いかが?^^

ボク健斗!のBじゃないのー!!??
ぃゃぃゃぃやいやいやあああ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード