お出かけの練習。

こんにちは!今朝のボクとゴロー兄さんです。
014_convert_20130120122048.jpg

まぁまぁじゃなく、仲良しだよ!って言ってくださってありがとーございます。ボクは、ゴロー兄さんが近づくと、いまだに逃げますけどね
この写真も、逃げ腰ですぅ。

今朝のゴロー兄さんは、すこぶる元気ですよぉ。
散歩は楽しいんじゃ
昨日はゴロー兄さんにとっては、ちょいと修行みたいなもんだったんだ

昨日、ゴロー兄さんはね、うちから15分のいつもの美容室に行きました。おとーさんのカットにつき合ったんだよ。
抱っこして車に乗せられるときから、もう大騒ぎ。抱っこではいられなくて、結局おかーさんの足元に。
車の中でも、落ち着かなかったって~。
イヤじゃイヤじゃ
「母上、どこに連れて行かれるのじゃ??」(悟郎)
「たくさんお散歩できるところだよぉ、ゴロちゃん。」(母)

美容室に着いたら、まず周囲をたくさん歩きます。
これはボクも同じなんだよ。
お散歩には最適です

で、美容室に戻って~、
ジャマするのぉ

ゴロー兄さんは、ぜ~んぜん落ち着かなくてね、あっちにウロウロこっちにウロウロ、美容師さん達にあいさつもできなかったんだって。
で、おかーさんの敷いたマットの上に、ずっと仁王立ち。
ここには居とうないんじゃ
自慢のふさふさシッポもダダ下がりです

お水をもらってちょっぴり飲んだものの・・・やっぱり仁王立ち。
おばば様のうちじゃないんじゃ

見かねたおかーさんが、途中で一度また外に連れだしたけど、戻ってくるとまた仁王立ちだったって。
そして1時間半が経過。
(おとーさんはカット後、ヘッドスパをやってもらってました。)
やっと座った!
あきらめがついたんじゃ

そして疲れて眠ってしまったとさ。
眠くなったんじゃ
ぐぉおおお~
「小さなイビキをかいてましたが、私がちょっとでも動くと起きちゃって、また仁王立ち。帰りの車の中では過呼吸みたいになってました 」(母)
ゴロー兄さん、お出かけに慣れないとねぇ。
「これから少しずつ、ドライブ練習しますね 」(母)

おかーさんが昨日の午後、自分のために編んだモノ。
残り毛糸で作った2目ゴム編みの簡単スヌード。
「長く編んで輪っかにし、それを2重にしてズボッとかぶり、首に巻きます。」(母)
ちょっと長くし過ぎたッ!(母)首回りがあったかです
「長すぎると首回りがスカスカで寒いので、一度ほどいて短くしたんですよぉ」(母)
編み物が楽しくて、少し復活したおかーさんでした。

休日の両親の朝食。
ゆっくり食べてたね~
「朝っぱらから、酸辣湯なんて作っちゃいました 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

練習あるのみ!

あはは。お出かけって言っても、ドライブ&外出の練習だったのね。
ゴロちゃん、車でよそへお出かけなんてこれまでしたことなかったんじゃ
ないかな?
緊張もするよねぇ。
寒川からmiw@さんの車でそちらに向かう時も、最初の1時間以上は
揺れる車内で仁王立ちだった。
あの時は調子が悪かったのに…
ま、足腰が丈夫な証拠と考えましょう(笑)。
車の中でお母さんを見上げるゴロちゃんの可愛い事♡
ワンコの性格や行動もそれぞれだからね。
健斗君のように甘えっ子でおとなしいコもいいけど、ゴロちゃんのように
昔ながらの柴ワンコも魅力的です。
でも、ドライブが出来ないとオフ会に来れないからねぇ…
頑張って練習してね。

色の変化が素敵なスヌード、素晴らしいわ〜♪
こういうタイプなら落としたり、引っかかったりする心配がないからいいね。
そして豪華な朝食!
旅館の朝ごはんみたい。
お昼の番組で酢辣湯麺やってて、食べたくなった。
作れるなんてすごい!

No title

ゴローくんお出かけの練習だったんだ~^^
車の移動も回数をこなしていけばきっとベストポジションが見つかるはず!!がんばれ~~~^^!!

朝ごはん、美味しそー!!
器もイイですねぇ^^

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
健ゴロ君たちホントいいかんじ♡兄弟犬♡
ゴロー兄さんは車でお出掛けの練習ですね♪
セロリも最初の頃は大騒ぎでしたよ(^^; ある時、セロリの耳の外耳炎がひどくなり毎日病院へ通わなければならなくなり しゃーない!私が一人で連れて行くしかない!! 後部座席ぜんぶを汚されてもいいようにシートで覆い リードをフックで固定して行きましたよ!大汗かいて病院へ! 最初はリードがとどく範囲で動きまわる動きまわる(^o^;)シートに乗ったり下りたり…カーブでは必ずひっくり返り…その繰り返しでした。もちろん前にもお話したように遠吠え~♪♪シートの間から前に出てきてフロント部分に手をかけエアコンのスイッチON(>_<)

それでも、長距離の大阪へ帰省するときは荷物がいっぱいなので セロリが乗る足元にも荷物を詰め込みシートと同じ高さに平らにします。そのうえからカバーをしてセロリを乗せます。もちろんリードはフックに固定してシートの間から前へ行けないようにホームセンターで10㎝単位で売っている緑色の網を上手い具合に固定して準備OK
それまでは試行錯誤でしたが 何とか今はこんなかんじでのお出掛けです。
セロリは意外と外が見えると落ち着くようで、それでも他所の小さい頃から車に乗りなれているお利口さんワンコから比べたらまだまだ!
一番お気に入りは前のシートの間から身を乗り出し車のスピードを感じる?自分で運転してる?全速力で走っている気分?なんだか、そんなかんじでシッポをふりながら前方を見つめているセロリさんなのです(^o^)v もちろん長距離の時は横で私がコントロールして抱えたりリードを引っ張ったりしていますがね(^o^;)

No title

こんばんは。
ゴロちゃん、車は酔わないのよね~
だったらあとは慣れるだけだね。
慣れたらいっぱい楽しい場所に行けるよ。

健ゴロ母さんは本当に器用。
あっという間に編んじゃうのね。
ご飯もいつも美味しそうだし。
我が家と大違いじゃ。

No title

悟郎さん、お出掛け練習だったんですねー。
ドライブも短距離を回数重ねて慣れていけば、
きっと楽しいと思えるようになるハズ。
一緒にいろんなところへお出掛けしたいですよね~^^

スヌード、素敵ですねぇ。
2重にしたときの色の重なりが良いです~。

No title

悟郎ちゃん 酔わないなら大丈夫、
少しずつ回を追うごとに慣れてきてくれるんじゃないかなぁ。
家族揃ってのお出かけを楽しみに、あせらず練習してね(^_-)

スヌード、色使いがとっても素敵♪
キョンキョンマフラー、この冬、大活躍してくれているんだけど
わんことのお散歩には
マフラーより ネックウォーマーやスヌードのほうがいいんだよね。
落としたり しゃがんだ時にすそが地面につく心配も無いものね。
わたしも また編み物を始めようかな(^_^)

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
冬の間は幾ら早起きしても一応朝出来る
家事を済ませると、後は明るくなるのを
待たないと何もできず!PC立ち上げて・・・(苦笑)

悟郎君のお出かけはドライブを兼ねての
健ゴロ君お父さんの美容室へでしたか~!
悟郎君ドライブはあまりお気に召さないようですが
それでも車酔いする訳ではないようなので
その点は安心ですね!
あとは慣れてくれば問題なくではないでしょうか?

シックな配色のスヌードとても素敵ですね~♡

朝食に酢辣湯麺を作るとは健ゴロ君お母さんで
なければとても出来ません。流石です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード