FC2ブログ

おかーさんの見解

こんにちは~
パソコンが動かなくてねぇ、もうブチ切れそーですよぉ。
あ、ボクじゃなくておかーさんがね。あはは
ボクはごきげ~ん!

もう一つ、おかーさんがキレそーな理由は、昨日から使い始めた新しい基礎化粧品にかぶれて、まぶたが腫れ上がったこと。
はれぼったい顔が、いっそう・・・

さて、おかーさんがボクの爪問題でたどりついた結論はというと~、
ボクとゴロー兄さんの歩幅の違いでした。
[広告] VPS

おかーさんがブツブツ言っていますが、要するに、
『ボクよりゴロー兄さんの歩幅が狭い=同じ距離でも歩数が違う』
ゆえに、『ゴロー兄さんの爪は削れる』です。

でも、もう一つ、歩き方の違いも影響ありそう??
ゴロー兄さんは蹴るように歩くのに対して、ボクは踏みしめてる??
蹴るように歩く踏みしめるように歩く
ま、とにかくボクの爪は伸びて、ゴロー兄さんの爪は伸びないってことに、なんら変わりはないんですけどね~。

あともう一つ大きな違い。あ、これは爪問題には関係ありません。
ボクは地面が濡れてると、歩きたがらない。
散歩行きたくない・・・
「もう乾いてるでしょ」(母)

ゴロー兄さんは、おかーさんの悲鳴をものともせず。
チャポーンじゃ!
水たまりなんてなんのその。

おうちに戻って、イヤがって暴れるゴロー兄さんのあんよを拭こうとするおかーさんを、さらにイラだたせるおばーちゃんの言葉。
「うちは汚れてもいいの!マットやタオルは洗えばいいの!」(おばーちゃん)
かくしてゴロー兄さんは、泥まみれのあんよでおばーちゃんの部屋に入るのであった。
「しつけはどーなるの!?」(母)
ゴロー兄さんの年なら、もーいいんじゃね??
ボクも、もうしつけはいらないよぉ

数文字入れるごとにフリーズする画面に、キレまくりながら入力しましたよん。
今日もよく更新できました。ふ~

が・・・おかーさんにぶん投げられてコトキレル日が近い我が家のPCくんの運命やいかに
おとーさん、新しいPC、買ってあげてください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

私からもお願いします!

お父さん、お母さんに、いや、健斗君に新しいPCを買ってあげてください。
こんな楽しくて、ほのぼのするブログが1日でも見られなくなるのは辛いです!
そうかぁ…フリーズしまくりなのねぇ。
一時調子が良くなったと思ったけど、危ない、危ない。
お母さん、お肌が繊細なんだねぇ。
私は10年以上前の口紅でヤバイ思いをしたけど、基礎化粧品でかぶれたこと
は一度もないなぁ。
あ、でも、日焼け止めは物によっては皮膚が痒くなるから油断は禁物かもね。
で、買い替え??痛い出費じゃ!
そして健斗君とゴロちゃんの歩き方の違い、よくわかりました。
爪をアスファルトで削るように歩くコは爪は伸びないかもね。
お友達のイブ君なんて、狼爪以外は生まれて一度も切った事がないらしい。
ワシワシ歩くからね。
そしてゴロちゃん、足拭きそんなに嫌がるの?
で、ドロドロで上がっちゃう訳?
おばあちゃんったら…太っ腹(笑)!
私でもそれはちと躊躇するぞよ。
足なんか拭いてもらったことないんだろうなぁ。
この間保護されたタロ兵衛もね、抱っこすご〜く嫌がるの。
段差がある所を抱いて上げようとしたんだけど身をよじって嫌がる。
やっぱ外犬だったコは抱っこ苦手なんだね。

No title

おばーさま、悟郎さんの嫌がる事させたくないのかな。
それも愛だねぇ。
でも、お部屋にあがるなら足はキレイにしたいよね。

私はお散歩から帰ってきたらワン達を立たせたまま
前脚から濡れタオルで拭くようにしてます。
拭いた脚からあがらせて。
抱っこ無しだけど、そういうのも悟郎さんダメかな。
ジッとしてくれてないと難しいと思うけど・・・

うちも結構歩くようだけど、爪は伸びますよ~。
あ、でも後脚は自然に削れてるみたい。
最近、爪切りは前脚のみです^^

健斗君のお父様!私からもお願いします
健斗君に新しいパソコンをお願いします
健ゴロ君達に会えなくなるなんて、耐えられません。宜しくお願いします。
もしかして、化粧水で荒れたのは、Q10ですか?
ショック…肌デリケートなんですね
ビオチン多めに飲んで下さいね。治り早いですよ。
Ryo-taも爪はほとんど切りませんでした。
雪のある間は摩擦が無いので伸びましたけど。
ワンコによって違うんですね~

No title

おはよぉ!健ゴロの母さん。
母よ。この際~ブチ切れてPCにトドメをさすのじゃ!
健ゴロの父さ~ん。私からもお願いで~す。
母さんにPCを買ってあげてくださいな。
あはっはっは!
悟郎兄さんがドロドロのままゲージに入って、
汚れたマットやタオルは誰が洗うのですか?っ~話ですね。
おばあちゃんの大らかさが好き。
悟郎兄さんは大事にされてるのぉ。
あっそうそう。自慢じゃ~ないが、
あーくは生まれてから狼爪以外切ったことがないよん。
ハウルはどうなるか分からんけど・・・伸びたら、あたいが切っちゃる!

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
すっかりご訪問遅れてしまいました。
昨日は大渋滞のような人・人・人の
大行列に浮世の義理で一緒に並び疲れ果て!
今日は朝から歯医者の予約で出掛け
出たついでに買い物済ませやっと先程家に戻り・・・

健斗君と悟郎君の爪のの伸び方はそれぞれで
しょうが、病院苦手な健斗君の爪の伸び方が
遅く、病院大丈夫な悟郎君が伸びるの早いと
理想的ですがそう上手くいかないのですね!

脚を拭かれるのが嫌いな悟郎君をそのまま
お部屋に入れて汚れたものは洗えばとおっしゃる
お母様は最優先順位はまず悟郎君
汚れたものをお洗濯するお嬢さんは二の次とは
恐れ入りました。
ここまで愛され悟郎君幸せ~♡
健ゴロ君お母さんお疲れ様です。

じーじ、かわいいなぁ...

パッパカお馬さん歩きよね、じーじ。
秋田犬もそうじゃない?
ピョッピョコ?
ノッシノッシ?
パッパカパッカ?
お馬のヒヅメが立派なのには
ちゃんと訳があるのかもねー
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード