枕が無い!?

こんにちは!今日は雪になりました。
積もったとは言えないか?
庭の土の部分には、うっすら積もりました。
でもね、雨まじりで、すぐに溶けちゃったんだけどね。

朝の散歩、ボクの背中にもゴロー兄さんの背中にも、雪が降る。
見えるかな?雪。
頭にも積もっとるんじゃ

そんな雪の中、おかーさんは美容室へ。
カラーとトリートメントをしてもらうためと、着物を届けるため。
おかーさんが日曜日に着ようと決めた着物はこれ。
古典的な柄ですね
「少し地味目な訪問着です。」(母)

帯締めと帯揚げは、迷った末にこれにしたって~。
落ち着いた雰囲気に
「着物の柄の中の1色ですね~。」(母)

そして小物類。
「大小2つあった帯枕が、どーしてもどーしても見つからなくて、新しいのを買いました 」(母)
いろいろ必要なんですよぉ
こんな特殊なモノ、どこにやっちゃったんだか
とゆーことで、今日のタイトルの枕が無い!は、帯枕紛失事件でした。ぐふふ

ところで、おかーさんは着物が大好き。
「たくさん持ってま~す! 」(母)
卒業式には、袴を何度も着たしね~。
職員室にてなぜ~か校長室にて

そしてこれはおばーちゃんのお古。
小柄なおばーちゃんの古~い着物を、大柄なおかーさんが時代を超えて着られるって、すごいよね、着物って。
おばーちゃんちにて
「大好きで、いろいろ持ってて、でも一人じゃ着られないって、どーなの」(母)
今まではおばーちゃんに手伝ってもらってたんだけれど、今回は美容師さんにお願いしましたって。
日曜日は、おかーさんの最後の卒業生の一人、T恵ちゃんの結婚披露宴で~す。おめでとー!

今日もゴロー兄さんは元気ですよん。
元気じゃ!

昨日、ボクんちにうれしいお届け物がありました。
仲良しのめぐままさん、ボクの大好きな柑橘類を、毎年送ってくれてありがとね~~~
いい匂い~~~!
「めぐままさん、かわいいわんこの箸置きも、すんごくうれしいよぉ!ありがたく遠慮なくいただいちゃいます! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

わぁ、素敵!

お上品な素敵なお着物だわ〜♪
健ゴロの母さんは着物が好きなんだぁ。
私は、実家の母が日本舞踊の名取りなので沢山着物を持っているんだけど、
興味ゼロ!
着る気もナッシングなの〜(笑)。
教え子さんがご結婚されるのね。
招待される先生って、本当にお世話になった、大好きな恩師だと思うよ。
さすが健ゴロ先生!
ふふ。当日は感動して泣くんだろうな(笑)。

こちらは雨でした。ホッ。
昨日からニュース等であんまり脅すから朝、ドキドキしちゃったよ。
今回は積もりそうにない湘南地方です。
健斗君が大好きな柑橘類が届いたのね。
一足早い春が来たね〜♪

No title

こんにちは~

着物、良いですね~♪

健斗ママさんには 是非 着物の着付けが出来るようになって頂きたいですね~www  着物、お似合いな感じがしますよ☆

私、地元の教室で浴衣と着物と帯etc.を友禅しました
もちろん仕立てるのは本職さんですが・・・
年取ったら 毎日着物生活にあこがれています
私も 着付けは出来ないですが・・・ www 

No title

素敵!
教え子さんの結婚式にご出席されるのですね~。

雪は少しだったようですが、寒くはありませんか?
大切な日の前ですから、お風邪を召されませんように。

素敵♪

こんにちはん^^
良い色目の訪問着だわ~。
おかーさんらしいお着物と思いました♪
そっか、おかーさんお着物自分では着ないんですね。
私は母がお針子さんだったので縫えないけど
せめて着れる様になりたいと習いに行ってます(笑)
お正月は自分で来てお宮参りと親戚の家に新年の挨拶に行きましたよ~。

でも、今でも教え子さんと交流があって
結婚式も出席されるって、おかーさん慕われてるんですね^^
おかーさんみたいな先生ばかりだと暴力問題とかは起きないのにね。

日曜日はお天気も良さそうですね。
バッチリ決めてお出かけなさってくださいな♪

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
枕がないのタイトルに一瞬えっと思いましたら
帯枕でしたか~?
きっと小さなものですから何処かにまぎれて
入っている筈ですね‼探している時には見つからず
あとからあらっこんなところにと言うことは
良くあることですね!
健ゴロ君お母さんにぴったりの色合いのお上品な訪問着で
教え子さんのご披露宴にお招き頂いているとは
いつも言いますように素敵な先生でいらした証しですね

昨日は積雪の予報がありびくびくでしたが
拍子抜けのような終日雨でほっとしました。
雪が舞い散る風情は趣はありますが都会の
アスファルトに降る雪は泥まみれで風情も無く
雪かきはたろー母が1番苦手なことで・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード