FC2ブログ

八面六臂!

こんにちは~。昨日はおとーさんのお誕生日に、おめでとー!コメントをありがとうございました。
さて、そのおとーさんですが、昨日は本当に大活躍だったんですよぉ。

おとーさんの話の前に、おかーさんのことをちょっとだけ。
朝、お隣のお昼を用意してから、バタバタと美容室へ。
髪を上げてもらって、着付けをしてもらったって~。
まん丸顔ですぅ
「髪を上げると、顔がシモブクレで~、痩せないと髪はもう上げられねーッ! 」(母)
「顔が痩せるのは難しいでしょ 」(父)

ま、そんなことはどーでもよくて、T恵ちゃんの人前結婚式へ。
場所はホテルのテラスホール。
家族・親族・友人たちの前で、永遠の愛を誓いました。
これは指輪の交換と誓いのKISS
感動するね~かわいいぞぉ
で、おかーさん&T恵ちゃんの友人(みんな教え子)たちで「おでこなのかい」と突っ込んだとさ。

そして披露宴。顔をモザイクしちゃうのがもったいないくらい、とってもかわいい花嫁さんだったって~。
しっかりした花嫁さんです

そんなこんなで披露宴も終わり、「若い人たちは楽しみなさいね~」と、迎えに来たおとーさんの車で帰路についたおかーさん。着物を早く脱ぎたかったって。それが午後3時半。

そんなとき、おかーさんのケータイに着信あり。
一緒に出席していたH美ちゃんとS美ちゃんからでした。
「先生、今、どこですか?」(H美ちゃん)
「もう帰りの車の中だよ~。」(母)
「先生のおうちに行きたいんですけど、いいですか?」(H美ちゃん)
「散らかってるし~、わんこも居るけどいい?」(母)
「行きたいです~」(H美ちゃん)

でも彼女たちは、ボクんちに来たことはないんだよ。
で、両親はホテルにUターン、S美ちゃんの車を先導して家に戻りました。

さて、ここからおとーさんが大活躍!
おかーさんが先に車を降りて、近所のお寺さんの駐車場にS美ちゃんの車を誘導し、ちょいと時間稼ぎをしている間に、バタバタと出て行った痕跡をリビングから消したのです。
そしてボクが吠えて歓迎。
いらっしゃいいらっしゃい!

おかーさんが、二人にお茶を出して、おしゃべりしている間に~、
ボクもおやつをもらいました

ヤバいケーキ屋さんに走ったおとーさん。
が、しかーし!もうヤバいケーキ屋さんは完売御礼で、CLOSED。
完売、早すぎるぅうう!
でもあきらめなかったおとーさん。無理を言って開けてもらい、二人にお土産を買ってきました。
「せっかく来てくれたのに、手ぶらで帰せないですから 」(父)
ヤバいケーキ屋さんは、翌日販売する予定だったオレンジブラウニーを急きょ袋詰めしてくれたんだって~。

そしておとーさんは、ゴロー兄さんのお散歩をし、お隣の夕食のためにお寿司の出前を注文してお隣に待機していたら、今度はカメラマンになれって呼び出されました。八面六臂の働きをしたおとーさんです。

そんなこんなで、午後6時。二人が帰る前に記念写真。
ボクもちょびっと入ってます。あはは~
動いててブレブレだけどね~

「おとーさん、本当に何から何までありがとう。助かりました。誕生日にたくさん働いてもらっちゃいましたね。今夜は美味しいモノ、何か作りますから~ 二人とも~、次はふつーのなんでもない日においで~」(母)

今朝のボクとゴロー兄さん。ボクたちはいつも通りです。
ちょっぴり疲れたおかーさんでした。
おとーさん2頭引き上手です
「恩師で出席する結婚式は、肩凝るなぁ。友だちで出たいよぉ。」(母)
「恩師以外、もう、さすがに無いでしょ? 」(父)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
こちらは今日も雪、10㎝ほど積もりましたよ~。
お母さん!着物、素敵♡お似合いですよ♪いいなぁ~(^o^) 私なんてめっちゃ肩幅が広いのでその昔 浴衣を着て鏡をみたら「あちゃー!これじゃ何部屋に所属してるの?」っていわれるなぁー(・・;)…実は言われた(^o^;)
そんなこんなでそれ以来着物は着ていないのだー(^^;
お母さんは教え子さんたちにめっちゃ慕われているのですね~♡ 普段の様子からもお見受けするように ホント優しいお人柄が此方にも伝わってきますワン♪
それから、一日遅れてしまいましたがお父さん、誕生日おめでとうございます(^_^)
お父さんも昨日はみなさんのために大活躍ですね。ご苦労様でした(^o^) 
そうそう、姉の夫もゴルフ大好きで暇さえあればゴルフへGO!してます。練習場へも通っているので もしかしたらお父さんと顔馴染みだったりして~(^_^)vなーんて思ってますのよん♪

No title

お父さん、お誕生日だったけれど
大活躍だったのね。
本当はのんびりしたいご自分の誕生日なのに
テキパキ動くなんてやっぱり素敵なお父さんだわ。

健ゴロ母さんの着物姿もとっても素敵。
少し前に「着物が好き」って記事があったけれど
ブロともの流菜ママさんが同じく着物好きだったよ。
わたしも見るのはすきだけど
着れないし着る機会もなくて箪笥の肥やしになるから
持っていないんだ~
何でも洋服で済む時代だけど
着物っていいものだね。

No title

健ゴロ父さんお誕生日おめでとうございます!
(遅れてすいません~!)

そんな健ゴロ父さん大活躍の一日
ケーキ屋さんに走り、可愛い来客の為にお土産を調達!
色々と気遣い~♪お疲れ様でした

健ゴロ母さんのお着物とても雰囲気に合っていて素敵ですよ(๑≧౪≦)

なんて!

ご無沙汰しています。
うちのわんずは二人とも超がつく元気ですよ!

おとーさんお誕生日おめでとうございます!
そして、なんて…なんて優しい!
おかーさんは幸福者ですね(ToT)
私はおとーさんの優しさに感動してしまいましたよ!

おかーさんのお着物姿、素敵ですね。
健斗くんはお客さんの接待頑張ったかな?

最高!

先ずはお上品なお着物姿、素敵よ〜!
恩師として出席する披露宴は、楽しくもあり、緊張もしたでしょうね。
そして教え子が「先生のウチへ行きたい!」と言い出せる先生ってやっぱり
凄いって思う。
私は高校の時の先生、嫌いじゃなかったけどお宅へお邪魔したいとは
思わないもん。
そして、そして、本当にお父さんは大活躍だったのねぇ。
閉店しているヤバイケーキ屋さんに頼み込んでお土産をゲットしてくる
なんぞ、先生としてのお母さんが大好きだからに違いない。
お隣のお世話からカメラマンまで、本当に、本当にお疲れさまです。
今日はさぞやご馳走を用意してもらっているんでしょうね。
健ゴロちゃんたちをはじめ、ほのぼの健ゴロ家は素敵だな。
お父さん、T恵ちゃん、皆さん、おめでとうございました〜!
あは、もし私が再婚することがあったら「友達」として招待するね(爆)。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
流石お着物がお好きとおっしゃっるだけあって
立ち姿のお美しいこと~~♡
お優しい雰囲気の健ゴロ君お母さんに
ピッタリの訪問着姿。
教壇を離れて久しくともこうして
教え子さん達に慕われる先生は今の時代
そうそういらっしゃいません。
その教え子さんのご披露宴の後にまたまた
ご自宅訪問される教え子さんに健ゴロ君お父さんの
お優しいお気遣い~~♡
昨日はご自身のお誕生日お祝いどころでなく
八面六臂のご活躍ご苦労さまでした。

穏やかでお優しい健ゴロ君お父さんは
まわりの方皆さんが感嘆する事をなさっても
平常心で対処される方でいらっしゃる最高のご主人様
今夜はそんなお優しいご主人さまに心を込めた
最上級のお料理でおもてなしの健ゴロ君お母さんですね~♡

↑のMichyさんのユーモアー溢れる最後のコメントに
大爆笑させて頂きました。今もお腹が痛い位笑って・・・

No title

昨日は、お天気にも恵まれ若いお二人の門出にふさわしい日でしたね。
健ごろママの晴れ着姿も輝いて見えるぞ^^ 
可愛い教え子ちゃん達に慕われているママさん、ほんとに良き先生だったんだね。
T恵ちゃん達がうらやましいわぁー 
やばいケーキ屋さんも健ごろパパさんもグッジョブ!
 
ま・さ・か・のパパさんの年齢カミングアウト(パパさん~同年代ですぅ。私もごろちゃんから見れば小娘じゃ(?))と小鉄も若柴・龍くんとご親戚かも?の新事実に浮かれてます(笑)

No title

遅くなりましたが、健ゴロ父さんのお誕生日おめでとうございました~。
それにしてもお優しいですねー。
気遣いが素晴らしいです!

そして、健ゴロ母さん~。
お着物姿、素敵です。
恩師として披露宴にお呼ばれする事や
お家へ行きたいと言われる事から
本当に慕われた先生だったのだなぁ・・・と思います^^

No title

健ゴロ君のおかーさん、おはよう♪
めぐパパを送り出し いつもの日々が帰ってきたなぁって
ようやくほっとしています。

一昨日は大忙しの一日だったみたいですね。
それにしても おとーさん、ほんとによく出来た旦那さまだ!
自分のお客様のために気遣いをしてくれると、ことのほか嬉しいよね。
教え子ちゃんたちも 先生のご主人は素敵だなぁって感動したんじゃないかな。
で、健ゴロ君のおかーさんのことだから
きのうは 感謝の気持ちをこめて
一日遅れのお祝いメニューを頑張って用意してあげたんでしょうね(^・^)
健ゴロ君のおかーさんも 今日は少しゆっくりしてね!

追伸

お着物姿、素敵!
ほんとによく似合っているよ。
おかーさんにぴったりの優しい雰囲気です(*^^)v

No title

おはよぉ!健ゴロの母さん。
雪山から更新を楽しく見ていたよん。
母さんの着物姿~素敵っ!
母さんのほんわかしたやさしい雰囲気に良く似合ってるよぉ!
教え子さんの結婚式の日が父さんのお誕生日だったんだねぇ。
お誕生日おめでとうございま~す!
大らかで優しく家族を見守る父さん。
母さんと教え子さんのために一肌脱ぎましたか!
母さんはヤバいケーキ屋さんの超!常連さんですもの。
ケーキ屋さんの方も母さんのために一肌脱いじゃったね。
それにしても・・・
外出先で突然お宅へお邪魔したいと言われたら・・・。
あたしゃ~なんだかんだ理由をつけて断るな。
快諾する母さん。これだな・・・これが恩師といわれる母さんの本質だ!

No title

健ゴロのお母さんこんにちわ
お父さん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お父さんと呼ばさせて頂いてましたが、主人と同い年かしら?
なのに、フットワークの軽さは素晴らしいですね。
爪の垢でも煎じて飲ませたいです~
お母さんのお着物お似合いです。
ステキな趣味ですよね。
あれから美味しい料理を作られたんですね。
お疲れ様です。ゆっくり休んで下さい。

イニシャルトークで、モザイク入りですが、なんとなく?分かりましたΣ(゚д゚lll)
みんな元気かなー!?

No title

健ゴロ父さん
お誕生日おめでとうございます。
良い一年でありますように。

健ゴロ母さん、かわいい~。
ピンクが似合ってるわ~。
辞めてもまだ恩師として慕われて、なんか良いなぁ。
そう思える先生に出会えなかったんだよね、私。
羨ましいわ。

そして健斗ゴロ父さん、すごい!
うちだったら全部指定してお願いしても
絶対こうはならない。
優しいし、気がつくし、素晴らしいなぁ。
ご苦労でした。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード