どーしても気になる落し物

こんにちは!今日は更新が遅くなりました~
おばーちゃんに頼まれて、おかーさんは運転手、ボクとゴロー兄さんはお留守番してたからですぅ。
おばーちゃんったら、帰ってきたらね、「ゴロちゃん、待っててくれたね~、偉かったね~」とべた褒めです。どこにも行きようがないっつーの!

さて、昨日はおとーさんに温かいコメントをたくさんありがとうございました。おかーさんも感謝しています。
で、おとーさんのおつまみに力を入れたって。
たいしたモノではない
「冷蔵庫にあったモノで、ちょびっとずついろんなモノを作って食べてもらいました 」(母)
おとーさんって、種類をたくさんってゆーの好きだよね~。

今朝のおやつポイントでのボクとゴロー兄さん。(別行動です
まずはボク。
守れ既得権益!
いちおーね、儀式みたいなもんだからね

ゴロー兄さんは、請求もしないけれど、待てもありません
遠慮はしないんじゃrder=
肉は好きじゃ
「ゴロちゃん、帰ったら目ヤニ拭かなくちゃね。」(母)

そのゴロー兄さんですが、ここ数日、お散歩までチッコが間に合いません。今朝はチッコシートにしてくれなくて、ゴロー兄さんが敷いてるお布団まで濡れちゃって、朝からおかーさんが大物洗いしてました。
「今、人間用夏掛けを畳んで2枚重ねてるからね~。どちらもぐっしょり、もちろんタオルもね~。でも洗えるから大丈夫だよぉ!」(母)
おばーちゃんも「ここは誰も来ない部屋だから、クチャクなってもいいからね!」と言ってくれてます。ゴロー兄さんが居てくれることで、「心が豊かになるの」だそーです。
ケージに戻ることはあり得ねーじゃろな、ゴロー兄さん。
「お散歩回数を増やそーね~、ゴロちゃん」(母)

おまけ 今朝、おかーさんを困らせたボクの行動。
「健斗が先に見つけました。落し物の手袋です。片方を中に入れて丸めてあるみたいでした。」(母)
なんだろな??

「健斗、落とした人が気づくように、高いところに置くよ。」(母)
それを執拗に追い続けたボクでした。
どこ!?どこどこ??rder=
この上にあるはずなのに!どこだー!?
もう少しかも!あった~~~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

うぃ〜っ!

むふふ。連休明けのボランティアから帰ってきました。
日曜、月曜とボランティアさんがすご〜く多かったんだって♪
良かった、良かった。
がっ!
その反動が今日に…
午前中は代表を入れて3人だった(汗)。
可哀想だけどお散歩を短めにして、2頭で行けるコらは2頭で連れ出して
頑張りました。
午後はベテランさんが4人ほど来てくれたから何とかなったよ〜♪
しかし、さすがに疲れた〜(笑)。
さて、ゴロちゃん、オシッコが近くなってきた?
せめておウチのシートでできるといいんだけど、トレーニング半ばで
おばあちゃんのお部屋で過ごすようになったからねぇ。
それにしてもおばあちゃん、本当におおらかで優しい!
健ゴロの母さんも大物洗いに精を出してくれて優しい!!
ゴロちゃんほど幸せな晩年を過ごせる元放浪(?)ワンコはいないよ。マジで。

お父さんのバースデイおつまみ、種類も内容も素晴らしい!
冷蔵庫にある物でこれだけ作れるなんてさすがだわ♡
そして、そして、落とし物が気になって仕方ない健斗君、必死だね(笑)。
犬ってさぁ、自分で見つけた物への執着がすごいよね。
自分の獲物だと思うのかな?
落とし主、手袋見つけるといいね。

No title

健ゴロとーさんのおめでとコメントも完全に出遅れてしまいました…。
どんパパと同じ歳になりましたね・・・!
おめでとうございます!!
私もここんとこ風邪がなかなか治らなくて,年齢を感じますわぁ。
でも,相変わらず料理上手ですね。ブログ仲間の皆さんもみんなすごいし。まねできないわぁ(汗)
そんな私も今日はどんぐりの友チョコづくりのお手伝いです。友チョコ制度やめてほし~い。(ちなみに本命はいなそうです。)

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
ゴロー兄さん、ワイルドにおやつ食べているね~カワユイ~♡
ゴロー兄さんは涙はいつも出ていませんか? 高齢犬になるとだいたいのワンコの目の下にいつも涙の跡があるのはなぜ?と、思っていました。で、この前姉が「最近眩しくて涙がとまらないのよ~!だから眼科へ行ったら白内障気味?と、いわれたのよ!(;o;)」…あ、白内障になると眩しくて涙が出てしまうのですね~!
やっと訳がわかりました。
セロリも白内障なりつつあるので涙が出て跡もしっかりついています 散歩の時など眩しいんだろうなぁ?サングラスかけてあげたいなぁ♪!(^o^;)と、思っているのですがね~♡

健斗君の手袋探しの姿、もしかしたらカニさん歩き?!上手!なかなかできないワザだぞ!!(^o^)v

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は殊の外寒い1日そんな中大物洗いとは
ご苦労さまでした。

悟郎君はやはり年齢からかチッチが近くなった
のでしょうか!?それともこの寒さで冷えて
でしょうか~?多分お母様のお過ごしのお部屋は
暖房も効いて寒さを感じることなく過ごせている
悟郎君の筈なので加齢からくるお漏らしなのでしょうね!
お母様のお優しい言葉にうるうるです。
やはり健ゴロ君お母さんのお母様と敬服しております。

冷蔵庫の残り物で素晴らしいおつまみの数々~♡
さすがにお料理上手なお母さんではの腕前に脱帽しています。

健斗君手袋の落としものが気になってボクが
見つけたのにあんな高いところに乗せられてボク手袋で
ちょっと遊びたかったが正直な健斗君の心の声では
なかったのではなどと勝手に想像して・・・

No title

健斗くんの1枚目のお写真の影がカッコイイ!
と見とれてしまいました。
あ、もちろん実物は可愛いんですのよー。

おばーさまの「悟郎さんが居てくれて心が豊かになる」のお言葉に感涙です。
悟郎さん幸せだ~。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード