うれしいこと、2つ!

こんにちは!今日は雨になる予報のボクんち地方です。
朝の散歩は、急ぎ足でゴロー兄さんは45分、ボクは40分歩きました。
母上おやつは無しじゃな?
おかーさんが、ゴロー兄さんのおやつを補給し忘れて、今朝はゴロー兄さん、おやつポイントをおやつ無しで通り過ぎたって。
「ごめんよぉ、ゴロちゃん 」(母)
ってか、ボク用のチーズのおやつを食べないのが悪いッ!

ボクはしっかりもらいましたよん。
既得権益ですからね

こんなに小さなおやつを、必死で『待て』する健気なボクです。
待ってます

そしてバクリッ!
少ねーッ!
お仕事もおやつも済んだので、大急ぎで帰りまーす

おかーさんが、せつなくなる瞬間。
懐かしい気がするんじゃ
「うちに来たばかりのころからずっとなのですが、悟郎は大きな農家さんの入り口で立ち止まって中を見たり、入っていこうとしたりするんです。もしかしてゴロちゃん、キミは農家さんのわんこだったのかい? 」(母)

うれしいバレンタインプレゼント!
仲良しののーしんさんとラン子ちゃんから、両親には日本酒、ボクとゴロー兄さんにはカッコイイチョーカー風革の迷子札が送られてきました~
バレンタインだから!♡
ありがたく遠慮なく頂戴いたしますっ!

おまけ おとーさんが職場の各課対抗卓球大会で優勝したって~
「メンバーに恵まれました 」(父)
まじめそーな人種の軍団
おかーさんまで、「すごいすごい!」って、めっちゃ喜んでいましたよぉ。
(特に賞品はない

そして帰宅したおとーさんは、開口一番、おかーさんのガトーショコラを食べます、と言いました。いい人なんですよ、おとーさんって。
「ヤバいケーキ屋さんのバトンショコラは、賞味期間2週間あるので、ゆっくり食べられまーす!近々、断面をアップしてね、健斗さん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロお母さんのガトーショコラ、絶対美味しい!形は違っても味は同じだし。お父さんは大正解!&卓球大会優勝おめでとうございます!
迷子札、良かったですね~。健斗くんも悟郎さんも脱走はしないでしょうけど、絶対付けてた方がいいもの!何かあってはぐれた時のお守りです。
お母さんにお知らせです。
新しい家族がきました。柴犬の女の子「ゆり」です。ペットショップの売れ残りの部類に入っていました。2,3ヶ月の子が多い中、6ヶ月半は大年増です。ショップで、いきなりいなくなる子の一歩手前だと思います。ラッキーはとても美人さんでしたがゆりは愛嬌のある顔です。犬と人が大好き!遊びたがります。ラッキーには毎日話かけていますがゆりは笑いをくれます。

おめでと〜っ!

先ずはお父さん、優勝なんて凄い、凄い!
卓球もできるのね♪お父さんってば何気にスポーツマンじゃん。
賞品があったらもっと嬉しいのにね(笑)。
そしてのーしんさんから素敵なプレゼントが届きましたね。
お酒は嬉しそうだし、迷子札には遂に石が〜っ♪♪
健斗君にもゴロちゃんにも似合いそうだね♡
あら…ゴロちゃんったらチーズが嫌い?
ぷっ、そんなハイカラな物食べた事なかったのかもね(笑)。
そして農家の前で立ち止まるのかぁ。
この間聞いたんだけど、シェルターにいる柴ミックスのコ、高齢の
農家さんが作業しているのを見かけると、立ち止まってじ〜っと見ている
んだって。
そのコの福島の飼い主さん、高齢の農家のご夫婦だったんだって…
なんか切ないよね。
でも、ゴロちゃんは過去より今の方が数倍幸せなはず。
だから切なくなる必要なんかないのだ〜!

No title

やっぱり!
きのう、コメントを入れた後、わたしも思いました。
優しいおとーさんなら そうおっしゃるんじゃないかなって。
おかーさんが心をこめて作ったケーキを
おとーさんがスルーしちゃうわけないもの。
で、ゴルフだけじゃなく、卓球もお上手なんだね、すご~い!

悟郎ちゃん、大きな農家の子だったのかな?
もし そうだったのなら 覗く姿がなんだか切ないね(涙)

兄弟お揃いのチョーカー風の迷子札、センス抜群でかっこいい~!
よかったね、ふたりによく似合いそう…♪

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
ゴロー兄さん、農家さんのところでねぇ~、そうなんですかぁ私もちょっとウルウルしました。
でもね、何があったのかは昔、今こんなに幸せ!♡ものすごく愛されている!!!ってゴロー兄さんの表情見ているとわかりますよ!(^o^)
セロリなんて放浪時の生活は何となく把握しているんだけれど 元飼い主に散歩の途中に出会っても完璧に無視して通り過ぎて行くんですよ。ってことは、放浪時の時の方が幸せだったのかも… 元飼い主の家、自分の育った家、その前を毎日バビューンって通りすぎたかと思うと玄関前に必ずオシッコをかけようとする!
セロリの心の中を知りたい私なのです(^o^;)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健ゴロ君お父さんはゴルフの優勝だけでなく
職場の各課対抗卓球大会で優勝とは素晴らしい
おめでとうございます。
優勝賞品なくともこんなに素敵なトロフィーを
手にされて~~♡穏やかな健ゴロ君お父さんは
運動神経も抜群なのですね~♪

悟郎君が立ち止まって見入るお宅はもしかしてと
思ったりもしますがもしそうだとしても
居なくなった子を探さずにでは悟郎君の想いは
伝わらず、健斗君のお家の子になって
これ以上の幸せはないはず~~♡
お漏らししてもお母様に洗えばいいのだから
などと言って頂けて悟郎君の余生は最高の
幸せワンコ街道まっしぐら~~♡

No title

ゴロちゃん、農家さんの前で立ち止まるんですね、、、そうかもしれませんね。切なくて胸がキュンとなりました。思い出は、私たちもいっぱいありますもんね。
今は、健斗くんと一緒におさんぽ。おばあちゃんにも愛され、みんなに愛されてる!!!

わんだほ〜

再び感動!

おとーさんは本当に優しいですね!
開口一番、「おかーさんのガトーショコラ食べます」なんて!
なんと卓球までおできになるとは…。
おかーさん、幸せですねぇ^m^

悟郎くんは肉以外には興味無いのですね。
うちのわんずのように、なんでもくれくれ言うより良いかも。
悟郎くんの行動見て切なくなる気持ち、わかります。
うちもジロの元の飼い主の事、90歳くらいのおばーちゃんだったことしか知りません。
どんな雰囲気のおばーちゃんだったのか知らないけど、ジロが散歩中高齢の女性を振り返ってずーっと見てたりすると、あんな感じのおばーちゃんだったのかな、今でも探してるのかなと切なくなります。
でも今はうちのわんこ!家族全員に溺愛されてるから幸せわんこなのだ!と思っています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード