2頭洗い。

こんにちは。今日は強い北風の吹く、寒~いボクんち地方です。
偶然会えた龍くんと楽しいお散歩ができた昨日は、あったかだったのになぁ。
今朝は、ゴロー兄さんとのお散歩です。
気になるよねぇ、ゴロー兄さん。気になるんじゃ、健斗。

そんな暖かだった昨日、ボクたち兄弟は洗われてしまいました。
まずはボクから。
固まっています

すすがれました。
微動だにしません

ボクがおとーさんに拭かれてリビングで乾かされてる間に、ゴロー兄さん。
イヤじゃイヤじゃ
「悟郎はとにかく動き回ってしまって、写真を撮るどころじゃありません。それに、またまた湯船に落ちました。お風呂のふたの上で、逃げようとして暴れたのでふたがずれたんです」(母)
温めたお湯が張ってあって良かったね、ゴロー兄さん。

湯船から救出した時もそーですが、洗うのもすすぐのも、抱きかかえながらなので、ずぶ濡れになったおかーさんです。ボクのシャンプーがどんなにラクチンか、よ~くわかったでしょ?

そしてゴロー兄さんの鳴き声をほんのちょっとだけ撮れたって。
ほとんど声を出すことのないゴロー兄さんの、お宝動画ですよん。
[広告] VPS

そのゴロー兄さんを脱衣所で待ち構えて、拭こうとしたおとーさんが、思わず言いました。
「悟郎、顔、ちっちぇ~。」(父)

ゴロー兄さんは、顔毛がたっぷりで、いつもはこんな風。
顔が大きいんじゃ!その方が強そうなんじゃ!

濡れそぼると、こんな感じ~。(イメージです)
寝起きを急襲されて、やられ放題のゴロー兄さんでした。
おとーさんが顔毛を抑えてます
「昨日、コメントをくださったノンブーコさん!濡れそぼった顔は全然撮れないの。イメージで楽しんでくださいね~ 」(母)

「気持ちよかったでしょ~?ゴロちゃん!」(おばーちゃん)
ゴロー兄さんの大立ち回りを知らない、お気楽なおばーちゃんでした。
白い毛が白くなったね~

おまけ あんよを拭かれる今朝のボク。
「そろえた両手と、かしげた首がかわぇえ~ 」(親バカ~ん)
抱っこされてあんよを拭かれます

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

我が家も今日シャンプーだったんですよ~。
ちいも浴室を逃げ回っていましたよ!
でもパパシャンプーなので、どんな抵抗もむなしく
豪快にシャンプーされていましたけど(笑)
2頭一緒にシャンプーって、お母さんクタクタに
なっちゃいますね。
ちいだけでも乾かして掃除してたらクタクタです。
お疲れ様でした。

No title

おぉ、健斗くんとゴロちゃんも洗われたのね。
うちもたんぽぽを丸洗いしました。
と言ってもたんぽぽはほぼ毎週ですが^^;
(アトピーっぽいので)

ゴロちゃんのヒンヒン鳴く声が可愛いー!
そしてお顔が小さい!!
ゴロちゃん頑張ったね~。

健斗くんのお手て拭かれてる姿もこれまた萌えーーー!!!
おかーさんの萌えポイント最高♪

No title

あ、予告通り やっぱり洗ったんだね(^_^)
おとーさんとおかーさんで仲良く
洗ったり、乾かしたりの共同作業だね。
いつも思うことだけど 一度にふたりのシャンプーは大変だよね。
ほんとにほんとにお疲れ様~!

悟郎ちゃんの声、初めて聞きました。
健斗くんと同じで 切なげな可愛い鳴き声、
思わず、「頑張って~!」って励ましてあげたくなりました。

最後の健斗くんのお写真、ほんとに萌え萌えだぁ!(*^_^*)

また来る!

本日は大忙し(笑)。
そしてダウン寸前。
なのでまた明日来ます。
それにしても…本当にお宝だ〜♡

No title

お疲れ様です。
悟郎君のシャンプーは、今のさくらと一緒ね!
さくらも、目が見えなくなって、うろうろするようになりましたよ!
2頭洗いは、パパさんの応援必修ですね!お疲れ様ですぅ~!

悟郎君の声・・・可愛いぃ~~♡

ごめんなさい!そしてありがとうございます

おはようございます。
前回、無理なお願いをしてしまって、ごめんなさい。イメージしてます。それから、お宝動画ありがとうございます。ゴロー兄さんのイメージと違って(どんなイメージ?)あまりにもカワイイ声がなので
ますます、愛しくなりますね。健斗君の前足も、萌え萌えです。でも今回の萌え写真は、二人が、同じ場所をクンクンしている写真です。なんかほのぼーのします。
まだまだ、寒い日が続きます。お身体ご自愛下さい。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨日はバタバタしていてご訪問はさせて
頂いていましたがコメント残さず再度
お邪魔させて頂きました。

なんの匂いなの~?の健ゴロ君のツーショット
素敵なお写真撮れましたね~~♡
お家は別々でも素晴らしい多頭飼い生活♪
母屋のお母様の(気持ちよかったでしょ~?ゴロちゃん!)
お嬢さんのご心配はされずにひたすら悟郎君を
思いやるお母様~~♡悟郎ちゃん本当に
お母様の癒し犬として120%の力を発揮して~♡

健ゴロ君のお風呂ご苦労さまでした。
今朝も寒波襲来でお散歩も大変だったと思います
お風邪など引かれませんようにご自愛下さい。

No title

健斗くんと悟郎さん、仲良く匂い嗅げて良いですね^^
うちはもなかがこももを押し退けて嗅ぎます。
そして、もなかはこももがクンクンしてる最中に、
そこにシッコしようとします!
慌ててこもものリードを引く私です~。
一度油断していてお耳に掛かっちゃったことあるのですよ(汗)

健斗くん、シャンプーは大人しいのね~良いなぁ。
こももはちょっぴりデビル気味になるのよね~。
あー、うちも前回のシャンプーからひと月経ったから
今週末辺り洗わなきゃー!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード