一拍休み。

おかーさん、絶不調のため、簡単更新しますね~。
どーもすみません。
つまんないブログがさらにつまらなくてすみません

おかーさんは頭が痛くて、のども痛くて、ゴロー兄さんのばびゅーんにも付き合えないよーです。
そしていつにも増して、ぼえ~んとしているらしい

さて、ボクたちがシャンプーだった23日は、ゴロー兄さんのフィラリア予防薬の日でした。
で、6回目のお薬入り肉団子。
今月で6回目になったね~
半年飲んだね、お薬。
おかーさんは、毎回、祈るような気持ちでこの肉団子を作っています。
来月、診察に行くんだって~。

ボクのカイカイも見てもらわなくちゃだってさ
相変わらずかゆいんです
赤みが引かないの・・・

先日、仲良しのめぐ姉さん越しのお雛様を見たおかーさん。
めぐままさ~ん、お写真お借りしました~!
めぐっちひな祭り
おんなじよーなのを撮りたくなっちゃったんだって。
このお耳はめぐっちのではなく、ぬいぐるみさんのお耳です

ボクんちには、お雛様は居ないので、こんな和菓子で撮ってみたって。
(おとーさん撮影)
お内裏様とお雛様中心

(おかーさん撮影)
ボクの耳を中心に
「健斗ってお耳、薄いね~ 」(母)
和菓子は食べない両親なので、これはお隣に行きましたとさ~。

そろそろゴロー兄さんをお散歩に連れ出さなきゃね、おかーさん。
30分で勘弁してもらいな~、おかーさん。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ありゃりゃ。
ひどくなっちゃったみたいですね(涙)
体、休めてますか?
お大事にーーーー!!!!!

健斗くん、ごろーくん、お散歩は短めでお願いしますねー!

No title

健ゴロ母さん~大丈夫ですか(;_;)
調子が悪くってもワンコの散歩だけは休めないですよね
暫くは悟郎さんには申し訳ないけどショート散歩で我慢・我慢
お大事に!

温かくね!

あれれ…風邪が悪化しちゃったんだね。
そんな時は無理しないで、ワンコたちのお散歩も最低限にさせて
もらいなよ。
長引いたら健ゴロちゃんも、お父さんも、お隣も困るからさ。

“祈るような気持ち”で作る肉団子に愛にホロリとした。
少しずつお薬が効いて早く陰性になることを心から祈っている。
その愛は通じるはずじゃ!
そして健斗君のカイカイもまだ継続中だったか…冬なのに。
健斗君のカイカイも少しずつなくなっていくことをひたすら願っている。

めぐちゃん家のおひな様、立派だね〜♪
我が家の小さなおひな様も出さなくちゃ!
もうじき3月なんだとあらためて気づき、驚いちゃった。
では、では、くれぐれも無理しないようにね。
お大事に!

はじめまして!

わんちゃん可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

ちょっとずつ春めいてきて、そろそろフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約(汗)

それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
ダニが怖いので。。。今年はアスピスフォルテも!

ノミ・ダニ予防にはオーガニックシャンプーをつかっています…☆
最近オーガニック系にハマっててオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪

早く、かいかいが良くなりますよ~に☆

No title

私、めぐちゃんちのお雛様写真、めぐちゃんの頭だと思ってました(滝汗)
私はおとーさん撮影の写真に萌~
黒光りする健斗くんのお鼻がたまりません。

風邪には温かくして寝るのが一番!
健斗くん、わんこ湯たんぽとなり、おかーさんを温めるのだ^^!
おかーさん、くれぐれもお大事に。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
お風邪寒気があるとの事はお熱が有る筈
まだ週始め健ゴロ君お父さんのお仕事
おやすみまでには日数がありますので早く
病院に行かれて適切な処置をして頂いて下さい。
悪化させますと母屋のお母様始めご主人様
そして健ゴロ君と皆さんがお困りになります。

体調戻る迄はお食事の支度もお散歩も最低限で
済ませとに角これ以上悪化させないようにと
ひたすら願っています。
風邪は万病のもととも言われていますので
お大事になさって下さい。

No title

風邪、ひどくなっちゃったんだね(T_T)
あったかくしておくことと無理をしないで体を休めるのが一番、
治るまでは 悟郎ちゃんにもちょっと我慢してもらって
くれぐれも大事にしてね。

あのね、お雛様、ちっとも立派じゃないんだよ。
小さいから 玄関の下駄箱の上に飾っているの。
だから 後頭部越しの写真を撮りたいと思ったものの
抱き上げたままじっと空中に固定(?)していないと高さが合わなくて
仕方なく 軽いぬいぐるみさんに代役をお願いしたの。
ほんとは 健斗くんみたいに 本物で撮りたかったんだけどね(^_^;)
やっぱり 本物さんに登場してもらった写真は素敵!
次回は めぐパパに 抱っこ役をつとめてもらおうっと(^_-)-☆

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
具合はいかがですか?それでも健ゴロ君たちのお散歩、ご苦労様です。
私も昔は風邪をよくひいていました。そんなときあるサプリメントに出会ったのです。DHCのサプリメント、エキナセアです。これは昔からネイティブアメリカンの方々が使っていたものだそうてす。我が家では風邪のひきかけ 喉や頭がちょつと痛いかも…っていうときに朝昼晩エキナセアとプロポリスをビタミンcと一緒に飲みます。ひどくなりそうなときはエキナセアだけ1錠のところを2錠飲んでしまうときもあります。風邪のひきかけの時に飲めば あれ?風邪だったのかな?と、いうときもあればひいてしまつても風邪がかるいですね(^.^)
先日も娘がインフルエンザになりましたが エキナセアのおかげで次の日には熱が下がり本当にインフルエンザだったの?ってかんじでしたよ! 
その他におすすめは膀胱炎になりやすい人にはクランベリーのサプリメント。ワンコちゃんたちにもクランベリーが配合された「おしっこすいすい」っていうのがDHCからでていますよ!これで膀胱炎を繰り返していた友人宅のワンコちゃんが膀胱炎にならなくなったのですワン
あくまでも我が家や私の友人たちの情報であり結果なのでどうかとは思いますが 健ゴロ君のお母さんのブログのコメントに書き込んでしまいましたが…すみません、よかったらためしてみてください。健ゴロ君のお母さん、ごめんなさいねm(__)mそして、お大事に(^o^)

No title

悪化しちゃったようですね・・・。
お母さんは寝込めないですからね・・・。
健ゴロのお母さん!!ファイト!!
休める時は、しっかり休んでね。

No title

健ゴロの母さん、ちゃんと病院で診てもらってお薬もらってますか?
うちの主人も淡路島から帰ってきてから具合悪かったんですよー。
でも1週間は市販薬だけ服用して誤魔化してたけど良くならなくて
結局先週1日仕事休んで病院行ってお薬もらったらようやく良くなりました。
こんなことなら早く診てもらってればよかったです~。

お散歩は休めないから大変ですよね。
早く早く良くなりますように!

↑ セロりんさんのコメントを読んで思い出した。
こもも、幼犬の頃膀胱炎になって、病院で勧められて
「おしっこすいすい」を1ヶ月間服用させてました!
なんちゅうネーミング!?と思ったサプリでしたね~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード