FC2ブログ

食っちゃうのか!?

おはようございます!健斗です。
目が開きません

「お散歩、どうする?あとで木陰の多い公園までドライブする? zoomzoom005 」(母)
う~ん、考え中。


昨日の午前中、ボクを訪ねてくれたご家族がいましたよ~~。

ゆずちゃんご一家です にっこり
ご両親と、お姉ちゃんのどんぐりさんが一緒に来てくれました。

はじめまして

「ゆずちゃんは、7.7キロ、健斗は16.3キロ・・・我が子がこんなにデカイとは汗」(母)

ボクがでっかいことは了解してたけど、比べるとショックを受けたみたいです。
ホントにゆずちゃんは、ちっちゃくてかわいい女の子でしたよ~。

ちっと腰が引けてます

そんな小さいゆずちゃんにも、やっぱ腰が引けちゃうボク。
「ヘタレの本領発揮。恐がりで、ゆずちゃんご一家にも全然さわらせなくて、かわいげのないヤツじゃないですか?健斗くん」(母)

おっさん? おっさんや・・・
で、美少女のゆずちゃんと並ぶとね、「健斗くん、おっさんに見える・・・だだ泣き」(母)

おかーさんったら気が利かなくて、なんのおかまいもせず、ごめんね~。
また来てね。ボクも行くからね。今度は遊ぼう!


さて、週末の懸案事項、例の実験の報告をします。
ミッチーさんに始まり、マルセルくんもクリアした実験。
飼い主が消えた後、テーブルの上の好物を食うか否か!?

ボクのパン

おかーさんが、ボクのために焼いてくれた無塩パンに、低脂肪のクリームチーズが塗ってあるトーストです。食べないでいるの、ほんとムリだってば。

「その前に、この動画は見られるのかどうか・・・
 貼り付けるまで、もんのすごく苦悩した結果ですが・・・
 あと、健斗母の、健斗に負けないがっしりデブ具合がばれてしまう・・・」(母)

  ↓ この文字をクリックしてね。
食っちゃうのか!?

[広告] VPS


ボク、ランキングに参加しています。「健斗く~ん、キミはダメだったね~きゃー」(母)
それでもガマンした方だよと言いたいボクに、ポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ボクの朝ごはん
牛肉と白菜・アスパラご飯、かぼちゃのせ
「牛肉・白菜・アスパラのオリーブオイル焼きに、ご飯を炒め合わせて、カボチャのソテーをトッピングしてあります。」(母)
牛肉は、ごま油で炒めた方が好きです、おかーさん。

おまけ その2 おとーさんのお弁当
豚ヒレのオリーブオイル焼き
おとーさんは、豚肉だよ。ぶふふ jumee☆faceA59 「でもヒレだよ、ヒレ汗」(母)
野菜たっぷりオープンオムレツをこがしたから、色のないお弁当になっちゃったね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

目が開かない健斗くん、盛りだくさんな週末にお疲れ気味?  ゆずちゃんの夢でもみているのかな?OR食べ損ねたトースト2切れ目を食べている夢かも?
甘あま飼い主の私からみたら健斗くん充分”マテ”たと思いま~す みなさん、クリアしてるんですかe-317
夕べ、どんぐりさんブログにて健斗&ゆずの2ショットを見た感じでは、さほど対格差を感じなかったのですが・・・すいません健斗ママのリアルなショットにてよ~く判りました。(あせあせe-330) 
ゆずちゃんは、ほら、小柄代表犬から生まれた女の子だし、健斗くんは男の子だし・・・ね!(←フォローになってないか(爆)) 
小鉄、獣医師の所でシャンプーしてきました。気になるカイカイについては皮膚は問題ないけど、栄養不足(油分不足=毛艶が悪い)のほうが気になると。去勢してからカロリー抑え目のフードなのも一因のようで・・・
フード選びって難しいなと感じた飼い主一家でした。

頑張ったよ!

健斗君頑張った方だよ!さくらなんてよそ見しただけで、速攻で食べるよ!
エ~・・・!お父ちゃんお母ちゃん何処行くん?パン頂戴よ~!って顔の健斗君・・・このときはアッ!待てるなぁ~っと思ったけど・・・
誰も見て無いよねぇ~って顔して、1度別の事をして、パンの所に来た時・・・だめだぁ~と思ったら、食べちゃいましたね!
何時も美味しいご飯作ってくれる、お母さんのパンは待てないよ!ネッ!

NoTitle

健斗くん、ただいま16キロ台ですか?ブログタイトルから14キロかと思ってましたが、
2キロ増えちゃったんですねv-356
うちもおデブな柴兄妹なのでちょいと耳が痛い(^^;
普通サイズの柴が豆柴に見えてしまうんですよね~i-229

動画見させてもらいましたが、スゴイ!途中までかなり頑張りましたねe-287
きっと、心の中でいろんなことを考えて格闘したんでしょうね(ウルッ)
食べちゃったけどガッついてなくて悪そう~に食べるとこがいじらしいです
e-278e-280ですねんe-461

NoTitle

健斗君頑張ったよ~!!
でもそんなに美味しいそうな物を前にしたら
我慢も限界があるよね~(笑)
頑張った頑張った!!
次回はきっと食べないよね~☆

ゆずちゃん美人さんですね~!!
健斗君照れてるみたいで可愛いお顔してますね☆
ん~、健斗君立派だぁ!
でも男の子だもん、女の子より大きいよね~♪
大きい子も小さい子も柴っ子はカッコイイですね☆

NoTitle

健斗くん、頑張ったね!!
うちのとらなんてダメって言ってるのに目の前でムシャムシャ食べちゃうんだから・・・・。
健斗くんが羨ましかったです~。

ゆずちゃんと健斗くんの大きさの違いに笑っちゃった。
健斗くん、16キロかぁ~。
うちのとらよりも大きいです。
でも男の子だから大きくていいんだよ!!
健斗くんのご飯も豪華ですごい!!!
うちも手作りですが、ぶっ掛けご飯です。

リンクありがとうございます。

NoTitle

わーブログのお友だちに会えたんですね、感動ですね!それにしてもゆずちゃん華奢、我が家から見たら「栄養足りてる??」・・・って、デブ犬飼い主に言われたくないか。

動画のオドドしてる健斗くん笑えます!
そぉーっとパン食べてるね。
カイカイは、動画のなかで写ってるみたいな感じで夜するんですか?

NoTitle

健斗くん、女の子の横に並ぶと頼もしいですねぇ~
重ね重ね言いますがうちのパパが羨ましがってます!(^m^ )クスッ

ムービー見ました♪
健斗くん頑張ったね~!
ナナコなら部屋を出る前、目を離した瞬間に食べると思われます(;一_一)
ちゃんと様子を伺ってるのがとっても可愛かったです♪(^o^)

健斗くんかわいぃ~!!!

動画見ました! 健斗くん、「あれ、行っちゃうの? うーん、食べちゃうか!」みたいな感じでふつーに食べているところがすっごくかわいかったです! 健斗くんのごはんもいつも私が食べたいくらいおいしそうで羨ましいです。
ところで健斗くんのママは行動が早いですね。シャンプー買ったり、温湿度計買いに行ったり。それだけ健斗くんのことを大事に思っているということですね♪
このところあまりにも暑いので、周りの方がやっているように、保冷剤をバンダナで首のところにぶらさげてます。けっこういけてるみたいで、付ける時に全然いやがりません。よかったらお試しください。

NoTitle

健斗くん、頑張ったね~。
でもあんな美味しそうなものが置いてあったら食べちゃうよねぇ。
うん、きっと私も食べてるって^^;
でもダメな事してるって分ってるから 口の端でそ~っと
持ち上げてるのが笑えちゃう~^^

ゆずちゃん、さくらと一緒くらいかな。
健斗くん、ブログで見ると大きいって思わなかったけど
比較対照がいるとやっぱ大きいね~!
でも健斗君の場合はおデブじゃなくて体格が大きいんだな。
男の子らしくて良いと思うなぁ~♪

素敵な母・父さんへ♪

こんにちわん♪
健斗くん、か~わい~っすぅ^^
先日は、カユカユの件で、温かい励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました!

食っちゃいましたね♪
でも懸命に耐えてる時のお顔に、胸キュンになりました^^
最後の、母・父さんのお叱りのお声にも、とっても優しさを感じちゃいますね♪
朝ごはんも愛情たっぷりで、愛されて育てられているんだね!健斗くん、母・父のコで幸せね^^v

楽しかったですね

健斗君ったらゆずごときにビクビクしてちゃダメよ~(笑)
でも,健斗君。ゆずと並ぶとおっさんじゃなくてお父さんって感じ♪
やさしく見守るというか。
これからもよろしくお願いします。

パン・・・おいしそー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
食べたい・・・(*´ω`*)
パン屋さんで売ってそうなお見事なパンですね!!

でかっ!

ゆずちゃんと比べると大きさがハッキリ!
大きいですね、やっぱり16キロってこんなに大きいんだ!
でも、こんな大きな柴ちゃん抱っこしてみたい!

テスト...ぐふふ
アウト!だったね、、、ここなもやってみようかな

NoTitle

はじめまして!
うちにも14キロのでか柴(女の子)がいるので、14キロという文字に引かれておじゃましました♪
でも、健斗くんはもうすでに16キロあるんですね…(汗)
でも、そんなにおデブちゃんに見えないですよ!
動画がおもしろかったので、思わずコメントさせていただきました
食べちゃったんですね(笑)
うちのりんのすけも絶対食べるだろうな…
では、またおじゃましますね~♪

泣けたよ…

健気な健斗君に…
お父さん、お母さんが出ていちゃって「え~っ…
ボクどうしよう…」ってかなり葛藤してたじゃない!
ちょっと泣いちゃったし、何度も後ろを確認してさ!
でも、一回食べちゃうともう止まらないね(笑)。
犬らしくてかえって好感がもてました♪

そしてゆずちゃん本当に小柄ですね。
そして健斗君、大きい!
男の子は大きくてもいいのだ~!
ちょっと気が弱いところも可愛いですヨン。

NoTitle

女の子、7kg台の子っていますよね~。
あずも、並ぶと、オデブ具合が一目瞭然よ。(^_^;

動画、すごいね~。
健斗君、一生懸命、食欲と戦ってたわね。
負けちゃってからも、一枚、一枚、こそ~っと。
可愛いわ~。(^-^)

きむさなさんへ

ね、大きいでしょ?健斗さん(大汗)
ホントにゆずちゃんと比べたらね、なんだこのデカさは!?って思いましたよ。
でも、どの子も、かわいい~ってのが、感想です^^

一生懸命手作り食を作っていても、いつも不安だし、たまにあげるフードも、ホントにこれでいいのか??と疑問です。
難しいですが、試行錯誤しても、いつかはうちの子に合うものを見つけていきましょう!

さくらママへ

健斗はパンが大好きなんですよぉ。しかもクリームチーズが塗ってあったらムリですよね~^^
ちょっとハードルが高すぎたかしらん。
でも、さくらママさんの言うように、ちょっと躊躇して別のことしたりなんか、すっごくせつなくなりました。
ちょっと鳴いたりもしたし^^;
楽しくかわいい実験でしたよ!

こむちゃちゃさんへ

ブログを始めたとき、実は14.8キロありました・・・
すでに15キロと言っていいですよね・・・
でも見栄張って?14キロにしちゃったんです^^;
あっという間に15キロ越え、最新体重が16.3キロで~す。
少し考えます・・・なんとかしなきゃ・・・

花丸と満点をありがとうございます!
飼い主的にも、けなげで萌えてしまいました。
鳴くところなんざぁ、胸がキュンとしちゃいますよぉ。

のーしんさんへ

ちょっとハードルが高かったかなぁって思っています^^
大好きなパンに、大好きなチーズのW攻撃ですから。
がんばった方ですよね!?

ゆずちゃんは、ホントに華奢で小さくて、片手でひょいって抱えられちゃう女の子でした。
お姉ちゃんも細い子ですから、お散歩でひっくり返される心配はないぞって安心しましたよ^^
でも、そんなちっちゃいゆずちゃんですが、おてんばさんで、物怖じせず、デカい健斗おじさんにも積極的に寄ってくの。
健斗おじさんは、ビビリまくってました^^;
これってわん友がいないせいかも??

さちさんへ

とらさんも食べちゃいますか~^^
健斗も結局迷いながらも行っちゃいましたね。ぐふふ
食べちゃってもガマンできても、どっちにしても萌え~でした。親バカ~~

手作り食、母としてはがんばっているつもりなのに、残されたりすると、かなり凹みます・・・

リンク、かえって私こそ、ありがとうございました!

もじ子さんへ

ゆずちゃんは、同じ犬舎出身のわんこさんで、健斗の異母弟の子になるんですよぉ。
つまり健斗はゆずちゃんの伯父さんです~。
ゆずちゃん、片手で抱っこできます(汗)
たぶん、生後3ヶ月の頃の健斗の大きさでした(大汗)

動画の中のカイカイは、気分を落ち着けようとしてるだけみたいです。
ホントのカイカイはもっと激しいの。
今日、一部分撮れた動画を載せてみます。見てね。

ナナコママさんへ

ナナコパパさんは巨柴好きですものね~^^
うふふ、うらやましい?って、抱っこ大変ですよぉ。

健斗の好物の二乗でしたからねぇ。パンにチーズ(爆)
ちょっとハードルを高く設定しちゃったかも?
でもなんでしょうね、食べちゃったことが、かわいくおもえちゃった。
ただの親バカで、ガマンできたら、もうすっごくうれしくて天にも昇る気持ちになったかしらん。
どっちだって結局はかわいいのじゃ^^

もんちゃんママさんへ

無塩パンは、焼いてスライスしたのを冷凍してあります。
人が食べてもイケますよ~^^

ママさんに教えていただいたこと、少しでも実行しようと、除湿と冷房と窓開けとに、気を遣っています。
そんな急に結果は出ないとはわかってるのですが、心なしかカイカイが減ったような^^;
カイカイを動画に撮ってやれ、って思ってからはよけいにやらない感じです。なぜだ??

さっそく保冷剤を首にやってあげましたが、健斗がデカイので動きが大きく、ちょっと安定が良くないみたいなんです。
で、クールカラーを注文しちゃいましたぁああ。
首を冷やすと暑い日でも体がラクみたいですね!
アドバイス、ホントにありがとうございます!!

taearcさんへ

無塩パンのクリームチーズトーストは、ホントにおいしくて、健斗父は健斗から奪って食べますよ^^

さくらちゃんも小さいんだねぇ。
私もゆずちゃんに会うまでは、それほどでもないよね、とか思ってたけど、健斗はやはりデカかった・・・
単体で見てると、小さくてかわいいんですよぉ~(親バカ・・・)

haru_yukiママさんへ

haru_yukiママさん、かえっていろんな情報を与えてくださってありがとうございます!
健斗はちゃんと検査をしていませんが、状況を見て、悪化するようだったら、獣医さんに行くつもりでいます。

食っちゃいましたが、実験の結果がいとおしくてなりません。
がまんできたらがまんできたことも、いとおしかったかも。
親バカのため、どちらでもきっと萌え~だったろーなーって思っています^^;
この子の親になれてよかったです。

どんぐりさんへ

パンをほめてくれてありがとー!
おいしいんですよ、ホントに。健斗の父は、健斗から奪って食べてます。
私も、クルミとか入れたパンは、健斗のパンとわかってて、食べちゃいますモン^^

異母弟の子、ゆずちゃん、これからも仲良しでいてね。
ビビリの伯父ちゃんをよろしくね~。

Coconaさんへ

見事に落第でしたぁ!追試はあるのか!?
ここなさんもやってみる??

健斗さん、でっかいでしょ~~?
これで甘えん坊さんなんですよ~ん。
でっかい頭を母に預けて眠ったりされると、重いけれど、幸せな気持ちにさせてもらえます。
抱っこはホント、しんどいですけどね^^;

りんマムさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!!

ブログを始めたとき、14.8キロだったのに、どうしても15キロってつけられなくて^^;
あっという間に15キロを越え、今や16.3キロです(号泣)
抱っこがつらい・・・

動画、かわいかったでしょ~??
どーして行っちゃうの?とか、ドアの外の様子をうかがうところとか、萌えポイント満載でしたぁ!!(親バカをスルーしてください)

私も訪問させていただきますね!

Michyさんへ

泣いてくださったなんて・・・ありがとー!!
健斗、キュイ~ンって言ってましたね。
なんて言ってたんでしょうね・・・

デカイデカイとは言っていましたが、ホントのデカさをお見せできて、これはこれでうれしかったりします。
って、母は実のところ、とても凹んでいるのだぞ。
同じ犬舎出身で、異母弟の娘でありながら、この大きさの似ていなさ・・・
そして社交的で積極的なゆずちゃんに、オタオタ健斗。
ブリーダーさーん、なんか間違いませんでしたか~??
ってか、私、育て方、なんか間違えたか???

あずきさんへ

7キロ台の女の子は、ホントに小さいですねぇ。華奢で軽くて。
赤ちゃん健斗だって、すぐに8キロになっちゃったのになぁ(汗)

自分で、いけないことをしているという意識が、あんな食べ方をさせたのでしょうか^^;
こっそりくわえて、テーブルの下でもぐもぐしてましたね~。
食っちゃいましたけど、母としてはどちらでもよかったの^^
ガマンできたらそれは自慢しちゃいますけどー。
ガマンできなかった我が子も愛しいです。

NoTitle

動画健斗君最高!でした。
私のイメージ通りの健斗君で何回も繰り返し見ちゃった!
健斗君の心の声が全部表情や行動に出ていて本当に楽しかったわ!
これからは、度々動画の健斗君が見られると思うと益々目が離せないぞ~!

よしりんさんへ

何回も見てくれてありがとー!うれし~!
カワイイしぐさや、おもしろい行動をもっとうまく撮れればいいんですけど、動画はまだまだ修行中です^^;
動画にしたとたん、動きをやめることも多くて。
今回の実験は、固定だったのでなんとか撮れましたぁ。
これからも動画、なんとかがんばってみますね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード