男子柴気質の持ち主

こんにちは~。今日は暖かくなる予報のボクんち地方です。
おかーさんは、風邪はそこそこ治ったものの、花粉にやられちまってます
あ、でも花粉のお薬ももらったって~。

変化の乏しいボクの散歩。
たまに近所のお寺さんのわんこメルちゃんに激しく吠えられます。
いちおー反応する

でもおかーさんと顔を見合わせて、そそくさと帰ります。
触らぬ神に祟りなし

でもね、ゴロー兄さんは違うんだよ。
ボクだったら絶対に近づかない子にも、ズンズン寄っていくんだ。
しかも、黙ったまんま・・・迫力あるんだよぉ。
・・・(悟郎)

「この子はいつも激吠えするので、ママさんが『キカン坊でダメなのよぉ』と言いながら、去って行ってしまいます。なので、名前を尋ねるタイミングがな~い 」(母)
・・・(悟郎)
・・・(悟郎)
「行っちゃったね~。ケンカはダメだよ、ゴロちゃん。」(母)

ゴロー兄さんは、不満げにおかーさんを見上げたとさ。
[広告] VPS

負けた気がしてイヤなんじゃ
昔ながら(?)の男子柴、ゴロー兄さんなのでした。

ボクはそーゆーの苦手~
おうちでおかーさんとダラダラ過ごすのが好きです。
眠いのを我慢するボク
眠気に負けたボク
本日も特に何ごともなし。
おかーさんのご訪問、もうちょっと待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロの母さん。こんにちは!
毎日PCや携帯から健斗君の更新は見ているけど、
コメントは久しぶりになってしもうた。
ど~や?風邪の方は?もしや飲みが足りないんじゃなかろうか・・・(笑)
少しづつ回復に向かっているようでよかった。よかった。

あはは。
悟郎兄さんの迫力勝ちっ!無言でメンチきるっって強ぇ~ぞ。
喧嘩を売る犬の方が弱いのだ!あーく然り。
ハウルはどちらかといえば健斗君タイプだな。とにかく逃げるが勝ち!
方っぽじゃ喧嘩を売り(あーく)、方っぽは逃げる(ハウル)。
2頭引きのリードがすごいことになるのよん。

最低限の家事とお散歩で大事にするんだよ。

No title

健ゴロ母さん鼻声ですね~
そういう私も鼻声だけど(笑)

じっと相手の様子を見てる悟郎さん
なかなか男気のある柴ですね
海斗はやたらとガウるからな(ーー;)弱い奴ほど~タイプです
「キカン坊」久々に聞いた!
きっとキカン坊君は若いんだろうね
昔ながらの柴気質のいいけど
健斗君みたいなほのぼの系も癒されていいよん♪

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
お体の具合はいかがですか?
こちらは久しぶりに晴れて春がやっときたかなぁ?と、いうかんじでーす♪
ゴロー兄さんは なんか堂々としていてかっこいい~♂♡
健斗君の眠そうなお顔かわいい~♡
それから、連日この場所をお借りしてしまい本当に申し訳ありませんm(__)m それでもってまたまた厚かましくもまたこの場所をちょつとお借りします。
こもしばさん、すみません!昨日の書き込み 訂正と言葉足らずな部分がありました。
×子ども用の酔い止めサプリ(間違いです)
○子ども用の酔い止めの薬  です
そして、ワンコちゃん用サプリ「おだやか」ですが あくまでもリラックスに役立つ成分が処方されているサプリなので 酔い止めとしてのものではないぞ~!←と、友人に指摘されてしまいましたー(^o^;) でも、確かに車に乗せるためにリラックスさせるように飲ませ 効果があったのも確かです。セロリに飲ませイマイチよくわからなかっので 長距離乗車のため子ども用の酔い止め薬(市販のです)をプラスして飲ませてみたしだいです(^o^) ややこしくてすみません(>_<)
健ゴロ君のお母さん、本当に本当に連日 申し訳ありません、ごめんなさいm(__)m
風邪が早くよくなりますようにお祈りしていますよ~(^o^)

ぷはは!

健斗君の眠そうな顔に大爆笑!
目尻にしわができちゃってるじゃん(爆)。
我慢しなくていいのにね〜ぇ。
そして平和主義の健斗君、本当はそれが一番いいんだろうね。
我が家も貫太はどちらかと言うと争いは避けるタイプ。
一度吠えられた犬がいると、そのコがいる公園には入れないんだよ。
柴男子としてはちーと情けないけど、トラブルは少ないはず。
ミッチーは我関せず。吠えられても、近寄って来さえしなければ無視。
大物ですわ(笑)。
激吠えしているワンコに向かって行くゴロちゃんの後ろ姿、かっこええ〜♡
すっくと立つ姿は貫禄があって素敵だわ。
で…本当は喧嘩したかったの(爆)??
何となく腑に落ちないお顔がまたかわいい♡
風邪、良くなって来たんだね。
今日は私は家の中にいても花粉を感じる…は、鼻が〜っ(涙)!!!!

No title

ゴロちゃん強そうだわ。
「なぜ止めるんじゃ」とか何とか言ってそう(笑)。
うちは相手が本気で怒ってても、そうじゃなくても
きゃーって近づきますよ。
空気読めないんで怖いです。

あのキカン坊ちゃんは若そうね。
若さてあんなもんよねぇ(遠い目)。
...懐かしいわぁ。

風邪と花粉症大丈夫?
今年は花粉多そうですよね。
私もだいぶ前から鼻が苦しいのだけれど
今年も「これは風邪!」と暗示をかけて
乗り越えます。
お大事にね。
あったかくしてのんびり休んで下さい。

No title

悟郎さん、吠えかかられても落ち着いてるんですね~。
貫禄あるぅ~♪
うちはもなかがきかん坊ちゃんのように吠えるからなぁ・・・
「すみません!すみません!」って引っ張って去る私なのです。

健斗くん、なんで我慢してるのぉ~?
我慢しないで寝ちゃえ~。

セロりんさん、ありがとうございました!
リラックス効果ですか・・・
うちのコは車の中で落ち着いてないわけじゃあないので効果ないかな?
あ、でも見た目は落ち着いてても心の中はそうじゃないかもですね。
やっぱり1度試してみようかな。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
平和主義の健斗君と血気盛んな悟郎君と
その両極端な姿に笑え!
本来の年齢からすると逆さまでと思えるのですが
今風の健斗君と昔ながらの柴男子悟郎君なのでしょうね!
「母上 売られたケンカは買うべきじゃ」と
隠れコメントの「負けた気がしてイヤなんじゃ」に
朝から爆笑して・・・
眠いのを我慢する健斗君もついに眠気には勝てずに
zzzの姿にお母さんの傍で寝るのが1番のはず~♡

健ゴロ君お母さんも体調幾らか宜しいようで
どうぞ寒暖の差の激しいここ数日
ご無理なさいませんようにご自愛下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード