北風に戻りました

こんにちは!今朝は雨が上がりましたが、冷たい北風の強い朝になりました。
春は名のみの・・・ですねぇ

昨日の夕方は、低気圧性甘えん坊シンドロームを発症したボク。
おかーさんに張り付いていました。
おかーさん、なんか不安です
おかーさん、低気圧がやってきます

そんな春の嵐の昨日、おかーさんが『リベンジ』したのはバレンタインデーに失敗したガトーショコラです。
今度はメレンゲをしっかりめに立てて、小さい型で焼いてみましたって。
いい匂いです
「こらこら健斗、チョコはダメだってばーッ!」(母)

(参考画像 失敗ガトーショコラ 2/14)
平べったいねぇ

「今回は、チョコをエクストラビターというのにしたので、甘すぎず大人味のガトーショコラになりました。健ゴロ父好みだと思います 」(母)
切ってみましたよん
ガサツなおかーさんが唯一作れるお菓子です

ところで、昨日3月1日は、防災用品点検の日でした。
2年前の3月11日の東日本大震災で、被災したボクんち。
非常持ち出し袋の中の、充電式ラジオと懐中電灯に助けられました。
なので、この日の新聞広告を頼りに、新しいグッズを購入。
防災新聞広告
単1から単4の電池、どれか1本で使える懐中電灯です。
『電池どれでもライト』(ドラえもん風になっちゃうねぇ )と、乾電池のセットを買ってきたんだよ。
食べられますか??
これを非常持ち出し袋と一緒に、玄関脇の物入れに収納しておくって。
仲良しのMichyさんの昨日の記事でも、備えあればうれいなしって言ってたよぉ。

さて、今朝は北風の中、恒例の週末散歩をしましたよん。
ゴロー兄さんが飛び出してきました~
いつも通り、最初はすっごい勢い!

そしてボクとおかーさんの前を走り去っていきました。
ばびゅーんなんじゃ!

落ち着いたら、一緒に歩きます。
悟郎、足が太いねー!(母)
いつもボクのお尻をねらうゴロー兄さんです

そして北風の吹きすさぶ畑の中の1本道で、おやつタイム。
お散歩の楽しみだもんね~

今日もふつーの、ボクんちでした。
つまんねーでしょ?
みなさんは楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
春の嵐の吹き荒れた風もやっと収まり
今日は気温も高く家の中にいる分には
暖房も付けずに過せる1日で~♪
低気圧の接近と同時に甘えモード炸裂の健斗君~♡

ガトーショコラのリベンジも無事済ませ
健ゴロ君お母さんは本当にまめですね~~♡

防災グッズの点検&補充も無事終了されて
たろー母など防災リュックは直ぐ出せる場所に
だけ置いて点検もせず‼(反省)

お母さんと健斗君の横をばびゅーんと走り去る
悟郎君の姿は到底高齢犬には見えませんね♪
今風体型の健斗君と違って古くからの柴犬体型の
悟郎君が並びますとその差が歴然として・・・(笑)
仲良くおやつを食べる平和な日々が長く続きますように~♡

No title

防災用品の点検!
うちもやらなきゃいけないわん。

一昨日の暖かさが嘘のように、今日は小雪舞う寒さです。
健ゴロ母さんはもう体調戻りましたか?
私はまだ今季、珍しく重い風邪はひいてないので
ここで気を緩めないように気を付けなきゃー。

ふたり一緒のオヤツタイム、良いね~。

No title

あ、うちも 年明けに防災グッズの見直しをしたよ。
いつもは 防災の日前後にしているんだけど
去年はちょうどそのころバタバタしていたので 出来ていなかったの。
で、期限切れ間近になっていた備蓄用食料の味見もしておきました(^_-)
ほんと、備えあれば憂いなしだよね。

写真って不思議だね~
悟郎ちゃんのほうが大きく見えたり、健斗くんのほうが大きくみえたり…
ふたりとも 一緒に食べるおやつは一段と美味しく思えるんじゃないかな(^_^)v

遅くなりました。

東京は寒いっ(爆)!
ビル風が凄かったよ〜ぉおおお。
昼の法事でね(あ、大抵昼か、法事って)、夕方帰って来たらもうぐったり。
夕食が終わったら寝ちまった。
で、夜中にまた目が冴えちゃっているのだ〜♪
ガトーショコラ、しっかりリベンジするところが素晴らしい!
ビターな大人のケーキはお父さんならずとも我々年代は大好きなはず♡
週末の美味しいティータイムになっているんだね♪

そしてあのライト、さすがLED!明るいね〜♪
軽いし。
おソロ〜って思ったら嬉しくなったぞ。
そして、そして、外で待っている健斗君とお母さんには脇目も振らず
走り過ぎて行くゴロちゃんは何度見ても笑える!
健斗君と並んでお散歩する姿にはいつもほのぼのさせられます。
2枚目の健斗君、甘えるお顔がめっちゃかわええ〜♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード